Photo Diary Ishi表示

日々の写真を、日記のような感じでアップしていきたいと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マシン不調の続報です。

まともに更新出来ずに1ヶ月が経過してしまいました。。。
とりあえず、今のマシンは諦めて、バックアップを取り出し、
ニューマシンを購入後にすぐさま移行出来るようにと準備を
していましたが、バックアップを取り出すまでマシンが動いて
くれず、フリーズ若しくはシャットダウン・・・この繰り返し。
こうなると、まともに立ち上がらず手立てがありません。
色々とやった挙句、結局症状は治まらないため、ダメもとで
近所の修理専門店へ駆け込みました。

その結果、見事に直りました!原因はメモリにあったようです。
しかも無償で直してくれて、感謝極まりないです。
更新もしてないブログに、毎日お越し頂きありがとうございました。
とりあえず、アップする写真がないので、ボチボチやってきます。


  1. 2016/11/20(日) 18:06:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

皆さん、大変にご無沙汰しております。
実は、ウチのマシンがいかれちゃいました・・・
中々元に戻らず、悪戦苦闘しています。
バラシて中の掃除をしてみたりと、いろいろ手を
尽くしてはいるんですが。ホント、ベランダから
ぶん投げようかと思った日もありました。

今、新規マシンの導入を検討中です。
更新にはもう少しお時間を下さい。


  1. 2016/11/13(日) 16:53:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Canon EOS 6D (京都)

Canon EOS6D  Carl Zeiss T* Planar 50mm F1.4 (ZE)

渡月橋のそばにあるカフェでの1枚です。
こう言う写真を撮ると、古都鎌倉にもこんな場所があるな~、なんて
思いました。何となく、京都と鎌倉は古都でありながら共通点がありますね。
テーブルの下に敷いてある手拭いが何とも京都らしい。。。

Canon EOS 6D (京都)

京都っぽくない写真ですが、京都です。
まあ、どこでも撮れるような写真ですが・・・。

まだまだ京都の写真はわんさかあります。
しばらく続きます。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/05/13(火) 22:14:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Canon EOS 6D (京都)

Canon EOS6D  Carl Zeiss T* Planar 50mm F1.4 (ZE)

しばらくサボってました・・・。
今日から京都写真の再開です
最初は有名な渡月橋です。昨年の大雨の影響が気になりましたが、
特に問題はないようで、ひと安心でした。
それにしても、この日は暑かった。。。

Canon EOS 6D (京都)

ホントは桜の咲くころに行きたいんですが、初夏の京都もなかなか
ですね。緑が溢れて、とても清々しいです。
ん~、何度行っても、また行きたいと思わせてくれる場所が京都
なんですかね。

テーマ:Zeiss Lens - ジャンル:写真

  1. 2014/05/11(日) 22:32:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Fujifilm FinePix X100 (小田原)

SUPER EBC FUJINON 23mm F2 (FinePix X100)

今年も地元の花見と骨董市に出掛けました。
ここのところ、ずーっと風の強い日が続き、今年はあんまり桜を
楽しめなかった感じがします。

Fujifilm FinePix X100 (小田原)

水面に浮かぶ桜の花びらが、春を感じさせてくれます。
ようやく寒さから開放されましたが、しばらくすると、
今度は暑くて我慢出来ない季節になるんでしょうね。。。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/04/06(日) 22:02:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Canon EOS 1D MarkⅢ (小田原)

Canon EOS 1D MarkⅢ  Canon EF28mm F1.8 USM

桜も満開!!夜桜撮りたいですが、なかなか機会が・・・。
今週は新入社員が入ってきました。って、どこも一緒ですね。
昨日は丸一日、新入社員の教育を行いました。
そのせいか、今日は朝から疲労困憊。。。
昨日の疲れが取れず、きつい一日となりました。

Canon EOS 1D MarkⅢ (小田原)

白と黄色、春らしい色ですね。まあ、白は冬ですかね。。。
今日明日の雨で、桜が散らなければいいんですが。
今週末は、満開の桜を撮りに行きたいですね。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/04/03(木) 22:40:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Canon EOS 1D MarkⅢ (小田原)

Canon EOS 1D MarkⅢ  Canon EF28mm F1.8 USM

今月は多忙で、写真を撮ることが出来ず・・・。
しかも、せっかく格安で手に入れた1D MarkⅢも出番も全くなし。
ただ、昨日ようやく咲き始めの桜を撮ってきました。
まだまだ五分咲き程度なので、来週も楽しめそうです。

Canon EOS 1D MarkⅢ (小田原)

久々の1D系に、大興奮!!シャッターは最高です。
それにしても、MarkⅢもだいぶ安くなってきましたね。
4月からは消費税も増税。。。高価なカメラにとって、3%アップは痛いですね。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/03/30(日) 10:55:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Canon EOS6D (開成町)

Canon EOS 6D Canon ZOOM LENS EF24-105mm F4L IS USM(Canon EF)

今日は特別な日ですね。
あれから早いもので三年が経過しました。
この日を迎えるたびに、当時を思い出します。
未だに行方不明の方がいらっしゃることに胸を痛めます。
一刻も早く、東北の方々に真の笑顔が戻ることを祈るばかりです。

Canon EOS6D (開成町)

小さな子ども達が懸命に生きる姿に感銘を受けます。
子供は希望だとも感じます。
東北の復興のために、やらなきゃいけないことがある!って
思うことも多々あります。
原点に戻って、見つめ直さないといけない点もたくさんあります。

今日は、人の命の尊さを改めて感じさせられるそんな日です。


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/03/11(火) 23:02:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Canon EOS6D (開成町)

Canon EOS 6D Canon ZOOM LENS EF24-105mm F4L IS USM(Canon EF)

毎年出掛ける雛祭りです。
ここは、私が好んで行く古民家ですが、毎年この時期になると
雛祭りが開催されます。
古民家いっぱいに展示される雛人形や吊るし雛は圧巻です!!

Canon EOS6D (開成町)

今日は久々に6Dを使用しました。久しぶりに使うと、やっぱり
良いカメラだということを再認識させられます。
このまましばらく後継機が出なければという思いは強いです。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/03/02(日) 21:25:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SIGMA SD1 Merrill (小田原)

SIGMA SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM(SIGMA SA)

梅の花の続きです。
日曜の夜から体中が痛くなり、月曜の朝に発熱。。。
これはもしや?と思いましたが、熱は上がらずに終息へ。
ただ、結局のところ今日も体の痛みが取れず、昨日今日と
会社を休みました・・・。
いやいや、それにしても仕事が溜まっているかと思うと、
超憂鬱です。。。
昨日今日で、今年度使える有休も残1日です。
まあ、3月末までの辛抱ですね。

SIGMA SD1 Merrill (小田原)

早咲きの桜も咲き出したようです!
早く撮りたいです。だけど、今週末は雨の予報。。。
そうしたら、毎年恒例の吊るし雛ですかね。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/02/25(火) 22:07:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SIGMA SD1 Merrill (伊豆)

SIGMA SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM(SIGMA SA)

今週末は予定が立て込んでいて、せっかくの休みも楽しめず。。。
まあ、あんまり天気も良くなかったので、いいですけど。

SIGMA SD1 Merrill (伊豆)

このSD1 Merrillを買うために、下取りに出したX100Sでしたが、
どうも再購入したくなり、中古を物色中です。が、あまりの高さに
びっくり!と言うことで、X100も物色しています。。。
ただ、最近は値段のこなれてきたGRも気になります。
すでに、防湿庫は溢れ、いっぱいなんですが・・・。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/02/23(日) 15:58:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SIGMA SD1 Merrill (静岡)

SIGMA SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM(SIGMA SA)

懐かしいカメラ達。銀塩時代を生きてきた私にとっては、こうした
カメラ達は最高です!
それにしても、CanonのT50は懐かしいです。
なんだか、こうしたカメラでたまには撮ってみたいと思います。
ウチの銀塩ご一行様方はと言うと、防湿庫で静かに休んでいます・・・。

SIGMA SD1 Merrill (静岡)

温泉街によくある射的です。
何と言うか、つい夢中になってしまいますね。。。
でもね、最近のは景品がなかなか取れない!!
昨年、熱海で思い知らされました・・・。
やっぱり、相手も商売ですからね。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/02/18(火) 21:48:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SIGMA SD1 (小田原)

SIGMA SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM(SIGMA SA)

たまには横位置で。
今日は雪の影響で、会社に行くにも途中までしか行けず、
結局断念し、休みました。
時間が出来たため、梅を撮りに行ってきました。
まだまだ咲いていませんが、今週末辺りが見頃かな?そんな
感じがしました。

SIGMA SD1 (小田原)

久々にSD1を使用しましたが、使うたびにポジっぽい画に
溜息が出てしまいます。
あらためて使うと、やはり難しいと言う印象ですが、やっぱり
楽しいです。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/02/17(月) 18:05:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SIGMA SD1 Merrill (静岡)

SIGMA SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM(SIGMA SA)

昨日アップした静岡プチ旅の続きです。
私が愛して止まない、BS朝日の鉄道・絶景の旅という番組があります。
今回、この番組通りに旅をしてみました。
これが結構おもしろい!!
いやいや、鉄路で行った甲斐がありました。

SIGMA SD1 Merrill (静岡)

鉄道は楽しいです。まあ、こう言うローカル線に限りますが・・・。
明日からはいつもの通勤電車&通勤バスです。。。
ん~、今から憂鬱です。
あと一週間休みたいです。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/01/05(日) 21:10:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SIGMA DP1s (御徒町)

SIGMA LENS 16.6mm F4(SIGMA DP1s)

今年の大晦日、久しぶりに御徒町~上野を散歩しました。
と言うのも、アメ横で買い物をしたかったのが目的です。
いや~、それにしてもスゴい人!!ハンパないくらいの人出でした。。。
もう写真を撮る余裕もないくらいでした。

SIGMA DP1s (御徒町)

このDP1sは昨年6月以来の出番でした。。。
DP1 Merrillも気になりますが、スタイルは旧DPシリーズ
の方が私は好きです。
まだまだ使えますね。旧DPも。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/01/02(木) 14:00:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ishi

Author:ishi
ボチボチやってます。
気軽にコメントを戴けるとありがたいです。
リンクはフリーです。お知らせ頂けると幸いです。

Nikon Df
Nikon F3HP
Nikomat FTN
Nikon COOLPIX P5000

Canon PowerShot G9 X

SONY α7Ⅱ

PENTAX K-5
PENTAX *istDS2

FUJIFILM X-T10

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

