Photo Diary Ishi表示

日々の写真を、日記のような感じでアップしていきたいと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告



PENTAX *ist DS2 smc PENTAX-M 28mm F2.8 (PENTAX K)

関東でも梅雨入りしましたね。。。
いよいよジメジメの時期に入ります。ん~、この時期は憂鬱です。
そう言いつつも、私は6月生まれです・・・。

ishiblo1338.jpg

私も7年間、陶芸をやっていました。ですので、こういう器(茶碗)を見ると
そわそわしちゃいます。
陶芸は精神的に落ち着きますが、作品を作った後は非常に疲れます。
でも、焼かれた器を見ると、疲れも吹っ飛びます!
今、ウチで使っている器は、二人で作った物しかありません。
自分で作った器と茶碗で呑み食いすると楽しいですよ!



テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/06/06(月) 00:08:46|
  2. smc PENTAX-M 28mm F2.8(PENTAX K)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



SONY α7Ⅱ  smc PENTAX-M 28mm F2.8(PENTAX K)

いよいよ週末を迎えました!私のこだわりとして、1日2枚を
目標に頑張ってきましたが・・・ネタ切れです。すいません。
来週は頑張って行きたいと思います。

今日は会社の仲間と釣りに出掛けます。
ん~、今から楽しみですが、早く寝ないと。。。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/05/28(土) 00:06:32|
  2. smc PENTAX-M 28mm F2.8(PENTAX K)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



SONY α7Ⅱ  smc PENTAX-M 28mm F2.8(PENTAX K)

昨日の馬鹿日記、いかがでしたか?
とりあえず、今日は返品出来ませんでした。明日以降、返品
したいと思いますが。何だか惜しい・・・。
欲しかったカメラだけに。。。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/05/26(木) 00:05:55|
  2. smc PENTAX-M 28mm F2.8(PENTAX K)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



SONY α7Ⅱ  smc PENTAX-M 28mm F2.8(PENTAX K)

昨日は市内の警察関係団体の総会でした。そんでもって、いつものように
終了後はお決まりの懇親会。。。昨夜も呑んじゃいました。やれやれ。
いや~、今日も朝からかなりきつくなりそうです。
反省なら猿でも出来る!って、誰かに言われそうですね。

ishiblo1317.jpg

今週は木曜も付き合いです。恐らく昨夜よりは木曜の方がきつそうです。
まだ週の前半です。今週は長そうです。。。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/05/24(火) 00:14:35|
  2. smc PENTAX-M 28mm F2.8(PENTAX K)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4



SONY α7Ⅱ  smc PENTAX-M 28mm F2.8(PENTAX K)

今日はこれから病院です。病院の日は、朝の大事な時間が奪われて
しまうのが非常に惜しい。ん~、健康であれば、通院する必要も
ないんですが・・・。

ishiblo1312.jpg

ウチの方は今日も朝から快晴です!病院が終わったら、たまには釣り
でも行こうかと思っています。ただ、行こうとは思っても、準備の段階で
面倒になって、結局行かない場合もあるんですが、今日は行ってみたいと
思います。

  1. 2016/05/21(土) 08:43:38|
  2. smc PENTAX-M 28mm F2.8(PENTAX K)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2



SONY α7Ⅱ  smc PENTAX-M 28mm F2.8(PENTAX K)

昨日は朝からもの凄く嫌な思いをしました。と言うのも、天気が
良い日はバイクで通勤しているんですが、トラックの走行妨害に
遭いました。すり抜けしようとすると幅寄せ。後ろを走っていると、
突然の急ブレーキ2回。挙句の果ては、コンビに入ろうとしたトラック
が、歩道上で一旦停止をしたかと思えば、いきなりバックギアに
入れる始末。。。こちらは何もしていないのに!いや~、ホント
参りました。

まあ、バイクもマナーが悪い人がいますが、こんな目に遭ったのは
初めてです。今日も遭遇したら、全開で脇を抜けてやろうかと思って
います。。。が、危険な運転はしませんよ。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/05/19(木) 00:10:37|
  2. smc PENTAX-M 28mm F2.8(PENTAX K)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2



SONY α7Ⅱ  smc PENTAX-M 28mm F2.8(PENTAX K)

ちょっと斜めってますが。。。そこは愛嬌と言うことで。
このM28/2.8もいいレンズです。私的にも好きな1本です。

ishiblo1302.jpg

風情ある風景。ここは大磯町にある鴫立庵です。
素敵なお庭には入れますが、残念ながら建物内は入れません。
大磯はスナップするにはいい場所です!
是非一度、訪れて頂きたい場所の一つです。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/05/16(月) 00:08:32|
  2. smc PENTAX-M 28mm F2.8(PENTAX K)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



PENTAX K-5  smc PENTAX-M 28mm F2.8(PENTAX K)

今朝起きて、ふと箱根の方を見てみると・・・見事な雪化粧になっていました。
ならばと大山方面を見てみると、こちらも山は雪を抱いていました。
やっぱり寒かったんですね。
まあ、今日も寒いですけど。
もう、3月も半ばなのに。寒いのはもういい加減たくさんです。

ishiblo1169.jpg

東京での桜の開花予想は、3/21だそうです。3/28にはどうやら満開に
なるらしいです。こんなに寒いのに、10日後には桜が咲くなんて、何だか
不思議な感じがします。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/03/12(土) 09:17:07|
  2. smc PENTAX-M 28mm F2.8(PENTAX K)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ishiblo1164.jpg

PENTAX K-5  smc PENTAX-M 28mm F2.8(PENTAX K)

いよいよ5回目の忘れてはいけない日となりました。5年前のあの日、
私は帰宅困難者の一人となり、家へ帰るのに大変な思いをしたことを
今でもはっきり覚えています。
しかし、私はただの帰宅困難者。被災された方々のことを想うと、今でも
胸が痛みます。もう5年です。今でも自宅へ戻れない人はたくさんいます。
そうした人たちが、一刻も早く我が家へ帰れること。また、安住の地を
見つけられること。それが私の願いです。
やっぱり、あの日のことは決して忘れてはいけないんですね。

ishiblo1165.jpg

東日本大震災のような大規模な災害に備え、我が家でも最低限では
ありますが、備えています。
食料や日用品、実際に災害が起きてみないと分かりませんが、それでも
備えは大事です。今日を機に、また備えについて考えてみようかと
思っています。また、震災後、私は地域(自治会)の防災担当者を
しています。地域同士、近隣の付き合いが希薄となっている今、もう一度
近所付き合いについて、考えるいい機会でもありますね。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/03/11(金) 00:06:23|
  2. smc PENTAX-M 28mm F2.8(PENTAX K)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



PENTAX K-5  smc PENTAX-M 28mm F2.8(PENTAX K)

このレンズも久々の登場です!使いやすくていいレンズです!
話しは全く変わりますが、ウチのが土曜の夜からノロウィルスに
感染し、いや~、大騒ぎでした。
私は感染していませんが、昨日は会社を休みました。
とりあえず、問題ないようです。

ishiblo1159.jpg

でも、私も以前、感染しましたが、あれは大変です。ホントに
死ぬんじゃないかと思うくらい苦しみました。
3月とは言え油断は出来ません。ノロウィルスもそうですが、
インフルエンザも気を付けましょうね!

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/03/08(火) 00:06:05|
  2. smc PENTAX-M 28mm F2.8(PENTAX K)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Canon EOS6D (小田原)

Canon EOS6D smc PENTAX-M 28mm F2.8(PENTAX K)

このブログを始めて8年強。今日の記事で、900ショットのアップデート
となりました。
いや~、900ショットって少ないのか?多いのか?分かりませんが、
とりあえず、1,000ショット目指して頑張ります。

Canon EOS6D (小田原)

先日、調子に乗って新たなPK-EOSアダプターを購入しました。
が、非常に安価なアダプターだったため、もう最悪でした。
レンズがアダプターに固定されるまで、固くて回りません。。。
アダプターの加工が必要です。
やっぱり、若干高くても、精度の良いものを選ぶべきですね。
ちょっと高い授業料となってしまいました。。。

今週末は、フレクトゴンを試したいです!

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/11/14(木) 22:48:13|
  2. smc PENTAX-M 28mm F2.8(PENTAX K)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Canon EOS6D (小田原)

Canon EOS6D smc PENTAX-M 28mm F2.8(PENTAX K)

昨日に引き続き、今日はM28/2.8の試写をしました。
やっぱり、本来の画角で撮れるって、楽しいです!!
でも、FA35/FA43/FA31等でも試したいという思いは
あるものの・・・レンズを改造するには気が引けます。
何か良い方法がないか?考えています。
どなたか良い案ないですかね。

Canon EOS6D (小田原)

全く話しは変わりますが、ニコンから新製品が出るようです。
いやいや、非常に楽しみですね。
その名もNikon DF!広告映像を見ると、昔のMF機を思わせる
スタイル。ん~、11/5が待ち遠しいです!

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/11/03(日) 17:13:54|
  2. smc PENTAX-M 28mm F2.8(PENTAX K)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PENTAX K-7 (小田原)

PENTAX K-7  smc PENTAX-M 28mm F2.8

今日は木曜日。さすがに9連休明けの仕事はきついです。
しかも日曜も仕事になっちゃいました・・・。
土曜の天気が良ければ、少し遠出をしようかとも考えましたが、
どうやら雨のようなので、退屈な土曜となりそうです。

PENTAX K-7 (小田原)

この日は味のある旧い邸宅を撮りたくて出掛けましたが・・・
なんと茶会で全室貸切状態。。。仕方なく、外からこっそり
庭の茶会を撮りました。
この建物は、有形文化財にも指定されている建物で、非常に
深い味わいがあります。
次回は部屋の中を自由に歩き回りたいですね。

テーマ:PENTAX K-7 - ジャンル:写真

  1. 2013/05/09(木) 22:05:02|
  2. smc PENTAX-M 28mm F2.8(PENTAX K)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PENTAX K-7 (小田原)

PENTAX K-7  smc PENTAX-M 28mm F2.8

なんだか今年の5月は寒いですねぇ~。
GWに引いた風邪が、まだ治りません。
昼間と夜の寒暖差が大き過ぎます。まあ、もうしばらくすると、
今度は酷暑がやってくるんですが・・・。

PENTAX K-7 (小田原)

この時期は、花を撮るには最高の季節ですね。
もうしばらく花を撮ろうかと思います。
でも、結構単純なんですが、難しいです。

テーマ:PENTAX K-7 - ジャンル:写真

  1. 2013/05/08(水) 21:44:31|
  2. smc PENTAX-M 28mm F2.8(PENTAX K)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PENTAX K-7 (小田原)

PENTAX K-7  smc PENTAX-M 28mm F2.8

GWも二日目が終了しました。
なかなか予定が立たない分、ズルズルと過ぎてしまいそうです。。。
まあ、フォトストックに努めたいと思います。

PENTAX K-7 (小田原)

4,000円で買ったこのレンズですが、大変に気に入りました。
以前、Aタイプの28mmを持っていましたが、確かに使い勝手
は良かったですが、造りはこっちのが上ですね。
値段は安いですが、程度のいい物が減りつつあります。
今のうちに、他の画角も物色したいです。

テーマ:PENTAX K-7 - ジャンル:写真

  1. 2013/04/28(日) 20:39:38|
  2. smc PENTAX-M 28mm F2.8(PENTAX K)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ishi

Author:ishi
ボチボチやってます。
気軽にコメントを戴けるとありがたいです。
リンクはフリーです。お知らせ頂けると幸いです。

Nikon Df
Nikon F3HP
Nikomat FTN
Nikon COOLPIX P5000

Canon PowerShot G9 X

SONY α7Ⅱ

PENTAX K-5
PENTAX *istDS2

FUJIFILM X-T10

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

