Photo Diary Ishi表示

日々の写真を、日記のような感じでアップしていきたいと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告



SONY α7Ⅱ Carl Zeiss T* Tessar 45mm F2.8(C/Y)

やっちゃいました。。。昨日は横浜出張でしたので、昨夜からG1X MarkⅡの
バッテリーをチャージしてましたが・・・
見事に朝、本体に電池を入れずに持ち出しました。。。
自分で言うのもなんですが、流石です。
しかも、ウチはカミさんと同じ携帯を使っているんですが、昨日は見事に
カミさんの携帯を持って出掛けました。ん~、こんなもんなんですかね。。。



テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/07/15(金) 00:10:38|
  2. Carl Zeiss T* Biogon 28mm F2.8 (ZM)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



SONY α7Ⅱ Carl Zeiss T* Biogon 28mm F2.8(ZM)

いや~、ネタがなくなってきました。。。ただ、木曜は横浜に出張なので、
時間の合間に撮れれば!と思っています。
でも、天気が悪そうなんですよね・・・。しかも、三連休もあんまり天気が
良くないようです。ん~、焦りますね。ネタがないってのは。


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/07/13(水) 00:03:55|
  2. Carl Zeiss T* Biogon 28mm F2.8 (ZM)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2



SONY α7Ⅱ Carl Zeiss T* Biogon 28mm F2.8(ZM)

今日は朝から無念の雨・・・。色々やりたいことあったんですが、残念です。
明日は選挙ですね。皆さん行かれますか?私は今まで棄権したことは
ありません。たったの一票ですが、しっかり主張したいと思います。
とりあえず、これから毎度の通院です。これで、ほぼ午前中は吹っ飛びます。
やれやれ、健康が一番ですね。


テーマ:Zeiss Lens - ジャンル:写真

  1. 2016/07/09(土) 08:36:15|
  2. Carl Zeiss T* Biogon 28mm F2.8 (ZM)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ishiblo1385.jpg

SONY α7Ⅱ Carl Zeiss T* Biogon 28mm F2.8(ZM)

紫陽花もすっかり終焉となってしまいました。。。
まあ、今年はたくさん紫陽花を撮ったので満足です。
それにしても、猛暑ですねぇ~。これから何ヶ月間、どうしたら
いいんでしょうか?

ishiblo1386.jpg

ん~、この暑さだと七夕なんて忘れますね。すっかり忘れて
ました・・・。織姫と彦星、昔は夢中になっていたんですが、
今ではどうでもよくなっちゃいましたね。。。


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/07/08(金) 00:09:07|
  2. Carl Zeiss T* Biogon 28mm F2.8 (ZM)
  3. | コメント:0



SONY α7Ⅱ Carl Zeiss T* Biogon 28mm F2.8(ZM)

今日は朝っぱらから釣りに出掛けました。。。釣果はイマイチでした。
ん~、今年はラニーニャ現象の影響か?いつもと海が違うような
気がします。
それにしても、シロギスはどこへ行ったのやら?今年はなかなか
会えません。


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/07/02(土) 11:58:08|
  2. Carl Zeiss T* Biogon 28mm F2.8 (ZM)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



SONY α7Ⅱ Carl Zeiss T* Biogon 28mm F2.8(ZM)

皆様に支えられ、6月も何とか毎日更新出来ました!これで、6ヶ月連続
更新を果たすことが出来ました。いつまで続くかな?と言った感じですが、
頑張ります!

ishiblo1375.jpg

今日から関東は天気が良いようです。が、気温も湿度も高くなるそうです。
熱中症には十分に注意をしましょう。
私も経験ありますが、ホント、キツイです。。。もう二度と味わいたくない
と思うほどです。二日酔いよりキツイんですよねぇ~。
しっかり水分摂って、予防したいと思います。


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/07/01(金) 00:09:44|
  2. Carl Zeiss T* Biogon 28mm F2.8 (ZM)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



SONY α7Ⅱ Carl Zeiss T* Biogon 28mm F2.8(ZM)

昨日も暑かったですねぇ~。今日も天気が良いみたいです。何だか
嬉しいです。
この土日で、新たなレンズを手に入れました。ペンタックスのDA21mm
F3.2 Limltedです。
このレンズは以前に所有していましたが、今回はまたまたの購入です!

ishiblo1368.jpg

久々のDA21mm、どんな画を吐き出してくれるか?今から楽しみです。


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/06/27(月) 00:09:04|
  2. Carl Zeiss T* Biogon 28mm F2.8 (ZM)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2



SONY α7Ⅱ Carl Zeiss T* Biogon 28mm F2.8(ZM)

梅雨真っ只中!といった天気が続きますね。。。バイク通勤の私にとって、
今週は合羽が手放せません。明日は天気が良いようですが、早く梅雨
が明けて欲しいです。

ここは有名な長谷寺です。が、この日は整理券がないと入れないと言う
もの凄い混雑ぶりでした。もうしばらくは、鎌倉全体がこんな感じなんで
しょうかね。

ishiblo1365.jpg

今日は朝から予定がパンパン!休みだからゆっくりしたいんですけど。
まあ、天気も悪いので、良しとします。


テーマ:ライカ・マウント・レンズ - ジャンル:写真

  1. 2016/06/25(土) 06:16:22|
  2. Carl Zeiss T* Biogon 28mm F2.8 (ZM)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



SONY α7Ⅱ Carl Zeiss T* Biogon 28mm F2.8(ZM)

半年ぶりのBiogonです。やっぱりコイツは優等生ですねぇ~。安心
して使えます。
ここは、鎌倉にある御霊神社です。線路脇に咲く紫陽花のすぐ近くを
江ノ電が通る人気のスポットです!

ishiblo1356.jpg

ここに来ると、誰もがにわか鉄っちゃんになります。それにしても人が
多いこと多いこと。正直驚きました。
でも、ここはホントに楽しい場所なんで、みんなが集まっちゃうんでしょうかね。


テーマ:ライカ・マウント・レンズ - ジャンル:写真

  1. 2016/06/20(月) 00:02:23|
  2. Carl Zeiss T* Biogon 28mm F2.8 (ZM)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SONY α7Ⅱ (志摩市)

SONY α7Ⅱ Carl Zeiss T* Biogon 28mm F2.8(ZM)

賢島から英虞湾を周遊するクルーズ船です。
1回の周遊時間は50分。この日は朝から風が強く、揺れが心配
でしたが、英虞湾は穏やかでした。

SONY α7Ⅱ (志摩市)

それにしても、澄んだ青空がとても綺麗でした。
空に負けず劣らず、海の色も真っ青な感じで、また行きたいと
思わせてくれる場所です。

テーマ:Zeiss Lens - ジャンル:写真

  1. 2015/12/30(水) 09:33:50|
  2. Carl Zeiss T* Biogon 28mm F2.8 (ZM)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SONY α7 (小田原)

SONY α7 Carl Zeiss T* Biogon 28mm F2.8(ZM)

今日も昨日の続きです。
よく行く地元の旧い邸宅。ここは、試写するには非常に良い場所です。
昨年も何回訪れたか忘れるくらい通っています。
でも、このBiogonが本来の画角で使えるってのは、やはり嬉しいですね。

SONY α7 (小田原)

世間は三連休ですが、私は普通に明日は仕事です。。。
もっとテストをしたかったんですが、来週末にまた持ち出すことと
します。

テーマ:Zeiss Lens - ジャンル:写真

  1. 2014/01/12(日) 17:34:39|
  2. Carl Zeiss T* Biogon 28mm F2.8 (ZM)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SONY α7 With Carl Zeiss T* Biogon 28mm F2.8 (ZM)

友人がα7Rを購入しました。
私はそれを見て、正直興味はありませんでした。が、実際にNEX-6を
購入しようと販売店を訪れてみると・・・、
結局、こうなってしまいました。。。
NEX-6は買う!と決めていたので、ボディを入手する前に、LEICA Mと
PENTAX Kのマウントアダプターは買っていました。
実際、購入したアダプターはNEX用なので、フルサイズには対応して
いません。。。使えるかどうか?不安でしたが、私の持っているレンズ
では使えそうなので、ひと安心です。

ホントはローパスレスのRがいいな~と思ったんですが、私みたく純正の
レンズを使わない言わば、キチガイには向かないことが発覚したため、
普通の7となりました。

上の写真は、Biogonの28mmを装着した写真です。何だかカッコいいです!
フルサイズだしなぁ~、M8売っちゃおうかな?なんて衝動に駆られます。。。

SONY α7 (小田原)

SONY α7 Carl Zeiss T* Biogon 28mm F2.8(ZM)

まだ1月だと言うのに、早くも梅が咲いていました。
梅の画は非常に良いのですが、後ろのボケがイマイチですかね。。。
ちょっと堅いような気がします。
ただ、やはりフルサイズ!撮ってて気持ちはいいです!

SONY α7 (小田原)

でも、このカメラはスゴイ!って思わせる画です。
RX100を使った時にも衝撃を受けましたが、このカメラも同様です。
明日は、Kマウントアダプターを試してみたいと思います。

いや~、Amazonで安価なアダプターが手に入るので、ハマリます!
次は、コンタックス・ニコンのSC辺りいきたいですね。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/01/11(土) 22:27:29|
  2. Carl Zeiss T* Biogon 28mm F2.8 (ZM)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LEICA M8 (修善寺)

LEICA M8 Carl Zeiss T* Biogon 28mm F2.8(ZM)

旅館の窓際を撮った写真です。
こう言った旅館を目にすると、帰りたくなくなります。
ん~、一泊したかったなぁ~。と思ってしまいます。
意外に風情があるんですよ。この辺りは。

LEICA M8 (修善寺)

今日は仕事始めでした。
やはりこれだけ休むと会社には行きたくないですね。
明日も明後日も仕事だと思うと、疲れます。。。
ただ、仕事のお陰で写真が撮れる!!これで頑張れそうですが、
実際は、いかに・・・。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/01/06(月) 22:58:06|
  2. Carl Zeiss T* Biogon 28mm F2.8 (ZM)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LEICA M8 (修善寺温泉)

LEICA M8 Carl Zeiss T* Biogon 28mm F2.8(ZM)

正月休みもあっという間に終盤を迎えました。
なんとなく寂しいと言うか、仕事に行きたくないモードに
突入中です。。。
まあ、それはそれとして。
昨日、日帰りで、韮山でのイチゴ狩りと修善寺散策をして
きました。
さすがは人気の温泉地!正月ということもあり、たくさんの
人々で賑わっていました。

LEICA M8 (修善寺温泉)

修善寺には筥湯(はこゆ)と言う日帰り温泉があります。
ここは350円で入浴することが出来、非常にありがたい温泉
です。また近いうちに行きたいです。

テーマ:Zeiss Lens - ジャンル:写真

  1. 2014/01/04(土) 12:53:33|
  2. Carl Zeiss T* Biogon 28mm F2.8 (ZM)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LEICA M8 (南足柄)

LEICA M8 Carl Zeiss T* Biogon 28mm F2.8(ZM)

今日は少し足を延ばして、山里にある人気のうどん屋さん
行きました。
行ってみると外まで行列。。。
天気は良いと言え、さすがに外は寒かったです。
待ち時間の間に1枚撮りました。
それにしても、テラス席を選択する人は少ない・・・。

LEICA M8 (南足柄)

最近、Mマウントのレンズを追加したいなぁ~、なんて
考えています。が、本家のレンズは高すぎる。。。
とてもじゃないけど新品なんて買えません。
そうなると、やっぱりツァイスかな?って思っています。
プラナーの50mm辺り欲しいですね。ホントはCゾナーがいいんですが。

テーマ:Zeiss Lens - ジャンル:写真

  1. 2013/11/23(土) 19:36:03|
  2. Carl Zeiss T* Biogon 28mm F2.8 (ZM)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ishi

Author:ishi
ボチボチやってます。
気軽にコメントを戴けるとありがたいです。
リンクはフリーです。お知らせ頂けると幸いです。

Nikon Df
Nikon F3HP
Nikomat FTN
Nikon COOLPIX P5000

Canon PowerShot G9 X

SONY α7Ⅱ

PENTAX K-5
PENTAX *istDS2

FUJIFILM X-T10

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

