Photo Diary Ishi表示

日々の写真を、日記のような感じでアップしていきたいと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告



PENTAX K-5 Carl Zeiss Jena DDR FLEKTOGON Auto 35mm F2.4 MC (M42)

生憎の雨模様ですが、いよいよ週末を迎えました。
テンションはMAXです!
とりあえず、あと1種間で夢のGWです。今から待ち遠しい。

ishiblo1252.jpg

先週末は見事にフラれた藤の花ですが、今週末はどうやら
咲いてそうです。今週末もしっかりパトロールしたいと思います。


テーマ:M42スクリューマウント - ジャンル:写真

  1. 2016/04/22(金) 00:12:55|
  2. Carl Zeiss Jena DDR FLECTOGON 35mm F2.4 MC (M42)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2



PENTAX K-5 Carl Zeiss Jena DDR FLEKTOGON Auto 35mm F2.4 MC (M42)

今日は電灯です。すいません、つまらなくて。
今日は年に1回の会社での安全大会です。大勢の社員の前で、
安全講話をすることになりました。
いや~、気が重いです。。。

ishiblo1250.jpg

昨日も散々資料作っては読みの連続でした。
まあ、明日がGWまでの仕事の山です。明日が終われば、GW
まっしぐらです!!

テーマ:M42スクリューマウント - ジャンル:写真

  1. 2016/04/21(木) 00:06:52|
  2. Carl Zeiss Jena DDR FLECTOGON 35mm F2.4 MC (M42)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



PENTAX K-5 Carl Zeiss Jena DDR FLEKTOGON Auto 35mm F2.4 MC (M42)

昨日は朝から大荒れの天候でした。ホント、台風並みでしたね。
今まで、この季節はこんなだったかな?って、ちょっと考えちゃいました。
しばらく、FLEKTOGONのモノクロが続きますが、お付き合い下さい。

ishiblo1244.jpg

いつも訪れる旧家です。ここに来ると、ホント落ち着きます。
やっぱりこの場所はモノクロかな?って思いながら、結局のところ
モノクロになっちゃうんですよね。モノクロが合う場所って、何だかんだ
言いながらも、モノクロなんですね。

テーマ:M42スクリューマウント - ジャンル:写真

  1. 2016/04/18(月) 00:05:26|
  2. Carl Zeiss Jena DDR FLECTOGON 35mm F2.4 MC (M42)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



PENTAX K-5 Carl Zeiss Jena DDR FLEKTOGON Auto 35mm F2.4 MC (M42)

今日から近所の散歩フォトです。
藤の花はどうかな?って思い、パトロールしましたが、
まだまだ早いようです。来週末辺り、再度パトロール
しようかと思います。

九州の方々には深くお見舞い申し上げます。
あれだけ大きな地震が、立て続けに発生すると、かなり
精神的にも参ってしまうのではないかと思います。
いつまで続くのか?ホント心配です。一日も早く収束
することを祈っています。

ishiblo1242.jpg

ウチでもこうした災害への備えはしていますが、もう一度
総点検を行おうかと思っています。
また、自治会の防災担当をしていますので、こうした災害で、
自分がどれだけ活動できるか?今一度考えてみたいと
思います。

テーマ:M42スクリューマウント - ジャンル:写真

  1. 2016/04/17(日) 00:04:20|
  2. Carl Zeiss Jena DDR FLECTOGON 35mm F2.4 MC (M42)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



PENTAX *ist DS2 Carl Zeiss Jena DDR FLEKTOGON Auto 35mm F2.4 MC (M42)

昨夜は春の大嵐でした。私の住んでいる地域は今は落ち着きましたが、
数時間前は雨も風も酷い状況でした。
そんでもって、近所の桜は・・・なんとか持ちこたえていました。
一気に葉っぱになるんではないか?って思っていましたが、どうやら
頑張ったようです。

ishiblo1224.jpg

たいした写真じゃありませんが、春はやっぱり緑ですね!木々が息づいている!
そんな感じがします。
いよいよ週末です。気合い入れて頑張りましょう!

テーマ:M42スクリューマウント - ジャンル:写真

  1. 2016/04/08(金) 00:09:08|
  2. Carl Zeiss Jena DDR FLECTOGON 35mm F2.4 MC (M42)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いよいよ



PENTAX *ist DS2 Carl Zeiss Jena DDR FLEKTOGON Auto 35mm F2.4 MC (M42)

桜も終わりですかね。。。
今日は朝から荒れ模様のようですね。いよいよ桜が散ってしまうかも
しれませんね。まあ、とりあえずは今年も楽しませてもらいました。
来年も楽しみに待とうかと思います。
でも、散り際の桜もなかなかいいですよね!

ishiblo1222.jpg

春はホントに花が楽しませてくれる季節です。色んな花が色とりどりに
咲き乱れます。やっぱり春はいいですね!
暑くてたまらなくなる季節も、すぐ来ちゃうんですかね?!

テーマ:M42スクリューマウント - ジャンル:写真

  1. 2016/04/07(木) 00:02:25|
  2. Carl Zeiss Jena DDR FLECTOGON 35mm F2.4 MC (M42)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2



PENTAX *ist DS2 Carl Zeiss Jena DDR FLEKTOGON Auto 35mm F2.4 MC (M42)

昨日で新入社員の対応が終了しました。
私は約二日間ですが、新入社員に教育を行いました。
ホント、疲れました。。。寝させてしまうようなつまらない教育
はダメですし、下を向かせてもいけない。って思うと、力が入ります。
新入社員教育は、以前に勤めていた会社から、現在の会社まで
約20年行っていますが、毎年緊張します・・・。

ishiblo1220.jpg

最近の若い人たちは、何も考えずに会社を辞める傾向にあると
テレビで観ました。
でも、折角縁あって入社した会社です。安易な理由で辞めて欲しく
はないですね。
ん~、あの頃に戻りたい!って思うのは、私だけでしょうか?

テーマ:M42スクリューマウント - ジャンル:写真

  1. 2016/04/06(水) 00:05:55|
  2. Carl Zeiss Jena DDR FLECTOGON 35mm F2.4 MC (M42)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2



PENTAX *ist DS2 Carl Zeiss Jena DDR FLEKTOGON Auto 35mm F2.4 MC (M42)

今日も*istです。カリカリではない写りが気に入りました。
こうなってくると、最新デジカメばかりに手を出すのではなく、こうした
旧いデジカメも見直さないといけないですね。
ただ、壊れた時の修理は厳しいです!まあ、安く手に入れたカメラ
ですから、あんまり気にしなくても済みますね。

ishiblo1218.jpg

昨日も春爛漫でした。しかし、桜にとっての大敵ともいえる、雨と風。
今日明日は良さそうですが、木曜と金曜の雨で、散ってしまいそうですね。
まあ、桜が終わればGWまっしぐらですかね?!目下の楽しみです。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/04/05(火) 00:07:29|
  2. Carl Zeiss Jena DDR FLECTOGON 35mm F2.4 MC (M42)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



機能も触れたネタですが、10年前のデジイチ、PENTAX *ist DS2です。
6,000円でゲットしたものです。
私が一番最初に買ったデジタル一眼が*ist DSでした。その当時の購入
金額は60,000円程度だったかと思います。今考えると、時代は進みましたね。
久しぶりに使った感じは、AFが遅い!しかも後ピン気味。ん~、それ以外は
今のモノと遜色はない感じです。ただ、使い方にもよりますが。
外観もバッチリ!しかもPhoto MEで調べた結果、ショット数もたったの753でした。
お気軽ないいおもちゃが増えました。

ishiblo1215.jpg

PENTAX *ist DS2 Carl Zeiss Jena DDR FLEKTOGON Auto 35mm F2.4 MC (M42)

早速試写結果です。600万画素CCD、今でも十分に使えます。中々良い結果です。
これは何となく楽しい!このゆるさが何とも言えないです。
FREKTOGONとの相性もバッチリです。

ishiblo1216.jpg

桜も何枚か撮ってきたので、明日以降アップしようと思っています。まあ、6,000円って
コンデジじゃないですからね。これだけ使えれば最高です!

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/04/04(月) 00:04:30|
  2. Carl Zeiss Jena DDR FLECTOGON 35mm F2.4 MC (M42)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2



SONY α7Ⅱ Carl Zeiss Jena DDR FLEKTOGON Auto 35mm F2.4 MC (M42)

今日は二週に一度の通院日。7:30に病院行って、受付をし一旦帰宅。
この後、9:00から診療です。病院は家から歩いて1分ほどなので、苦では
ありませんが、面倒です。
40も半ばを過ぎるといろんなトコにガタが来ますね。。。何だか寂しいですが。

ishiblo1140.jpg

私が治療している疾患は、高血圧です!日頃の不摂生の賜物です。
とは言っても、未だに不摂生は治りません。
皆さんも私みたいにならないよう、お気を付けください。
今日お越し頂き、ありがとうございます。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/02/27(土) 08:47:43|
  2. Carl Zeiss Jena DDR FLECTOGON 35mm F2.4 MC (M42)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4



SONY α7Ⅱ Carl Zeiss Jena DDR FLEKTOGON Auto 35mm F2.4 MC (M42)

昨日も寒かったですねぇ~。朝の出勤時は雪が降ってました。
あまりに寒かったので、なんとなく喉が痛いです。。。

ishiblo1138.jpg

いよいよ今日は週末です!やっぱり、金曜日は楽しみですね。
仕事はどっさりありますが。。。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/02/26(金) 00:05:52|
  2. Carl Zeiss Jena DDR FLECTOGON 35mm F2.4 MC (M42)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



SONY α7Ⅱ Carl Zeiss Jena DDR FLEKTOGON Auto 35mm F2.4 MC (M42)

昨夜は県のある会での飲み会。21:00前に帰宅しましたが、
何だかんだで結局この時間。。。
今日も市のある会の賀詞交換会。いや~、連日呑みっ放し
で結構ヤバイです。
でも、酒は好きです!!

ishiblo1117.jpg

でもね、こんな写真見ながらアップしていると、ピザ喰いながら、
ビール呑みたいって思っちゃうんですよね~。
どこまで呑兵衛なんだか・・・。
今日も、朝からと言うより、夕方から気合い入れていきます!!



テーマ:M42スクリューマウント - ジャンル:写真

  1. 2016/02/17(水) 00:05:09|
  2. Carl Zeiss Jena DDR FLECTOGON 35mm F2.4 MC (M42)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4



SONY α7Ⅱ Carl Zeiss Jena DDR FLEKTOGON Auto 35mm F2.4 MC (M42)

日曜の午後、大荒れだった天気も回復したため、カミさんと
御殿場のアウトレットへ出掛けました。
いやいや、それにしてもすごい中国人の数!至るところに
大きなスーツケースをいくつも引きずる中国人がいました。
これが俗に言う、爆買いなんですかね。
買ったものをスーツケースに詰める詰める。
いや~、驚いた!

ishiblo1118.jpg


まあ、日本の経済をこれからも支えて頂きたいっ!宜しく
お願いします。

春を通り越した陽気から、一気に真冬に逆戻り。。。まだ
二月ですもんね!風邪など引かぬよう、皆さんご注意下さい。

テーマ:M42スクリューマウント - ジャンル:写真

  1. 2016/02/16(火) 00:06:47|
  2. Carl Zeiss Jena DDR FLECTOGON 35mm F2.4 MC (M42)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ishiblo1032.jpg

SONY α7Ⅱ Carl Zeiss Jena DDR FLEKTOGON Auto 35mm F2.4 MC (M42)

ついに新学期?です。
伊勢・志摩の写真も底をついてきました。
この写真を見ると思い出すのですが、ここのコーヒーはホントに
美味しかった。画を見るだけで味が蘇ります。
もし伊勢を訪れることがあったら行ってみて下さい。
五十鈴川コーヒー店です。最高ですよ!!

ishiblo1033.jpg

伊勢・志摩と言えば・・・そうです。真珠です。
ウチのカミさんも今回真珠を買ってました。
どこ行っても、真珠のアクセサリー屋さんがあります。
伊勢へ行った際は、女性は真珠を買うべきだと思います。
と言うのも、お店に寄り切りですが、安く買える店もたくさんあります。
そう言った意味では、結構真珠選びだけでも楽しめますよ!!

それにしても、伊勢・志摩はまた行きたい場所です!

テーマ:M42スクリューマウント - ジャンル:写真

  1. 2016/01/05(火) 06:30:20|
  2. Carl Zeiss Jena DDR FLECTOGON 35mm F2.4 MC (M42)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SONY α7Ⅱ (伊勢)

SONY α7Ⅱ Carl Zeiss Jena DDR FLEKTOGON Auto 35mm F2.4 MC (M42)

約4ヶ月振りの更新です。
写真は撮らないのに、カメラはしっかり世代交代しています。
約2年使ったα7を嫁に出し、α7Ⅱを購入しました。
早速コイツを持ち出して、年末の連休で三重県を旅して来ました。
自宅からかなりの距離でしたが、行った甲斐がありました。
とても良い所でした。
私は昨日、一昨日で、伊勢・志摩・鳥羽を訪れたのですが、年末の割に
混雑はありませんでしたが、年が明けたらもの凄い人なんでしょうかね。

SONY α7Ⅱ (伊勢)

α7Ⅱといろんなレンズを持ち出して、しっかり撮ってきました。
αはホント、万能選手だと言う事を改めて再認識しました。
特にMマウントを使う私にとって、αがこれだけ良いと、わざわざM型デジタル
を買おうとは思いません。本当に良いカメラです。
何と言っても、初代はプラボディでしたが、二代目はマグネシウムボディと
なったため、満足度はMAXです。
しばらくはボディを買わなくて済みそうですが、7Rあたりも試してみたいと
言う欲求に勝てるか?どうか微妙ではあります。。。

テーマ:M42スクリューマウント - ジャンル:写真

  1. 2015/12/29(火) 13:44:43|
  2. Carl Zeiss Jena DDR FLECTOGON 35mm F2.4 MC (M42)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ishi

Author:ishi
ボチボチやってます。
気軽にコメントを戴けるとありがたいです。
リンクはフリーです。お知らせ頂けると幸いです。

Nikon Df
Nikon F3HP
Nikomat FTN
Nikon COOLPIX P5000

Canon PowerShot G9 X

SONY α7Ⅱ

PENTAX K-5
PENTAX *istDS2

FUJIFILM X-T10

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

