Photo Diary Ishi表示

日々の写真を、日記のような感じでアップしていきたいと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ishiblo1512.jpg

FUJIFILM X-T10 Leitz Summaron 3.5cm F3.5(LEICA M)

すっかり河津桜が咲いていると言うのに・・・明日は冷たい雨の予報。。。
ん~、雨や雪が降らなくても寒いのに、一段と冷えそうですね。

ishiblo1513.jpg

今年もまだインフルエンザに罹っていません!今まで一度も罹ったことが
ないので、今年も記録を更新出来ればと思っています。予防接種もしてません。
今年度は、会社で集団予防接種を行ったんですが、予防接種をした人が
軒並み罹っています。まあ、予防接種をしたからと言って、罹らないと言う
ことはないんですが、何とも不思議です。今、猛威を振るっているようです。
お気を付け下さい!


テーマ:ライカ・マウント・レンズ - ジャンル:写真

  1. 2017/02/08(水) 22:58:46|
  2. Leitz Summaron 3.5cm F3.5(LEICA M)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2



FUJIFILM X-T10 Leitz Summaron 3.5cm F3.5(LEICA M)

昨日は梅で、今日は桜です。
ここは、ここ数年で大人気となった河津桜の名所です。
昨年は開花が遅かったんですが、今年はすでに満開状態!
いや~、驚きです。

ishiblo1509.jpg

しばらく暖かいトコにいたので、こちらの寒さは応えます。。。
ただ、まだ二月なんですよね。まだまだ春は遠いですかね。
インフルエンザが猛威を振るっているようです。
私も気を付けますが、皆さんもお気を付け下さい!

  1. 2017/02/05(日) 22:06:23|
  2. Leitz Summaron 3.5cm F3.5(LEICA M)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



SONY α7Ⅱ Leitz Summaron 3.5cm F3.5(LEICA M)

日曜はホント、猛暑でした。。。あまりにも暑くて、外に出るもの
ためらうくらいでした。
今日も暑いようです。今日は仕事で、ほとんど外です・・・。いや~、
今から憂鬱ですが、熱中症にならないように気を付けます。


テーマ:ライカ・マウント・レンズ - ジャンル:写真

  1. 2016/07/04(月) 00:10:52|
  2. Leitz Summaron 3.5cm F3.5(LEICA M)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



SONY α7Ⅱ Leitz Summaron 3.5cm F3.5(LEICA M)

ようやく風邪が抜けてきました。とは言え、気圧のせいか、鈍い
頭痛が続いています。。。
関東は、金曜から真夏日の予報です。いよいよ夏も本番を
迎えるんですかね。

ishiblo1373.jpg

まだ蝉も鳴いていないのに、これから本格的な夏を迎えるかと
思うと、気が重いです。
今年の夏も、どうやら猛暑のようです。
いや~、今からうんざりです。


テーマ:ライカ・マウント・レンズ - ジャンル:写真

  1. 2016/06/30(木) 00:09:15|
  2. Leitz Summaron 3.5cm F3.5(LEICA M)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



SONY α7Ⅱ Leitz Summaron 3.5cm F3.5(LEICA M)

こんな画、めったに撮れないなぁ~。なんて思いつつ、アップ
しています。
この日は天気も良く、風も穏やか。尚且つ、波もない。絶好の
海写真日和でした。
正直なところ、Summaronがここまでやってくれるとは思っても
みなかったので、驚きです。
たまにはこんな1枚もいいですね!

テーマ:ライカ・マウント・レンズ - ジャンル:写真

  1. 2016/06/21(火) 00:06:28|
  2. Leitz Summaron 3.5cm F3.5(LEICA M)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



SONY α7Ⅱ Leitz Summaron 3.5cm F3.5(LEICA M)

カメラを持って出掛けるはずが・・・すっかり寝坊して、慌てた上で
持ち出すのを忘れてしまいました。駅で電車を待っている時に
気付きましたが、時すでに遅し。。。残念な一日になってしまいました。

ishiblo1296.jpg

昨日、通販で注文していたPENTAX Kマウントレンズを、ソニー
Eマウントに装着するアダプターが届きました。
PNTAX K用のマウントアダプターには今まで縁がなかったようで、
買うもの買うもの全てが粗悪で、使い物になりませんでした。
今回も一抹の不安を抱えながらレンズを装着・・・ようやくまとも
なものに出会いました。これで、本来の画角でKマウントレンズが
使えます!いや~、楽しみです。

テーマ:ライカ・マウント・レンズ - ジャンル:写真

  1. 2016/05/13(金) 00:06:15|
  2. Leitz Summaron 3.5cm F3.5(LEICA M)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



SONY α7Ⅱ Leitz Summaron 3.5cm F3.5(LEICA M)

何だか天気が良くないですね。どうやらまだ雨が降るようです。
まあ、あと1ヶ月も経てば、梅雨ですかね?
それにしても時間が経つのが早い・・・。

ishiblo1291.jpg

5月は緑がきれいです。ホント、きれいな緑は気持ちが落ち着きます!
Noktonが続くと言っていた割には、今日もSummaronです。。。

テーマ:ライカ・マウント・レンズ - ジャンル:写真

  1. 2016/05/11(水) 00:07:11|
  2. Leitz Summaron 3.5cm F3.5(LEICA M)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



SONY α7Ⅱ Leitz Summaron 3.5cm F3.5(LEICA M)

いや~、さすがに初日はキツイですねぇ~。何とか一日持ちました。
一週間、長いですね。。。
連休最終日、大磯にある旧吉田茂邸に行って来ました。ここは、
吉田茂の邸宅がある場所ですが、2009年に火災で焼失。現在、
再建工事が行われています。
それにしても、バラがとてもきれいでした。

ishiblo1290.jpg

寄れないレンズで花写真・・・やってしまいました。。。庭園を撮る
つもりで行ったので、このバラは誤算でした。
でも、さすがはサンハンズマロン!なかなかいい仕事してくれます。

テーマ:ライカ・マウント・レンズ - ジャンル:写真

  1. 2016/05/10(火) 00:10:06|
  2. Leitz Summaron 3.5cm F3.5(LEICA M)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

最後のT-SITE



SONY α7Ⅱ Leitz Summaron 3.5cm F3.5(LEICA M)

いよいよ桜も満開になりました!今日明日と楽しみです。
日曜は自治会の花見です。昼間っから呑んじゃいます。
昼間の酒はかなり応えるので、あんまり好きじゃないんですけど。
まあ、花より団子ですからね。

ishiblo1211.jpg

T-SITEで撮ったSummaronも今回で最後です。
同時にネタ切れ・・・。ネタ探しに奔走します!

テーマ:ライカ・マウント・レンズ - ジャンル:写真

  1. 2016/04/02(土) 00:06:56|
  2. Leitz Summaron 3.5cm F3.5(LEICA M)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2



SONY α7Ⅱ Leitz Summaron 3.5cm F3.5(LEICA M)

今日から4月です。何だかワクワクしますね。私は23年勤めた会社を
4年前に退職。ちょうど、4月でした。そして、今の会社を紹介され、
勤めて3年半。もう27年前の入社式は忘れましたが、新入社員教育が
厳しかったことだけは覚えています。4泊5日の合宿教育にはシビレました。。。
今はそんな教育はやっていないですけどね・・・。時代に合ってないですしね。
いよいよ今年も新入社員を迎えます。
私は丸々二日間、教育係です。

ishiblo1208.jpg

朝の連続テレビ小説、あさが来たも土曜で最終回のようです。
今日から女性活躍推進法が施行されますね。あさが来たは、リアルタイムで
観れないので、録画したものを観ていましたが、まさにこのドラマは女性活躍
と言う言葉がピッタリですね!私の元上司も女性でした。
これからは女性の時代ですかね!

テーマ:ライカ・マウント・レンズ - ジャンル:写真

  1. 2016/04/01(金) 00:08:36|
  2. Leitz Summaron 3.5cm F3.5(LEICA M)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ようやく春?!



SONY α7Ⅱ Leitz Summaron 3.5cm F3.5(LEICA M)

ようやく暖かくなってきました。近所の桜も三分咲きくらいですかね。
今週末は、満開の桜の下、お花見が出来そうです。
今週末は、自治会の花見です。昼間っから呑んじゃうんですよねぇ~。

ishiblo1207.jpg

春になると色んな花が咲きます。それもひとつの楽しみです。
名前とかはよく分かりませんが、きれいな花にはレンズを向けて
しまいます。
彩り鮮やかな花は、やっぱりいいですね!

テーマ:ライカ・マウント・レンズ - ジャンル:写真

  1. 2016/03/31(木) 00:11:18|
  2. Leitz Summaron 3.5cm F3.5(LEICA M)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今宵もSummaron!

ishiblo1205.jpg

SONY α7Ⅱ Leitz Summaron 3.5cm F3.5(LEICA M)

今日は久々にタイトルを付けてみました。普段は付けないんですけど。
まあ、昨夜は会社の飲み会で、この時間でもテンション高い状態です。
今週と来週は、仕事はかなりハードです。休むわけにはいかないので、
アップしたら、さっさと寝ます。。。

ishiblo1204.jpg

この周辺光量の落ち具合、私は好きです。最近の現像ソフトは、周辺光量も
補正出来るようですが、何故補正するのか?私にはよく分かりません。
これもレンズの味なので、私は補正しませんね。
カメラは最新、レンズは50年も前のモノ。何だか不思議です。

テーマ:ライカ・マウント・レンズ - ジャンル:写真

  1. 2016/03/30(水) 00:10:31|
  2. Leitz Summaron 3.5cm F3.5(LEICA M)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



SONY α7Ⅱ Leitz Summaron 3.5cm F3.5(LEICA M)

ようやく暖かくなってきた、そんな感じがします。いよいよ春ですか?!
今宵もT-SITE With Summaronです。
それにしてもSummaronの描写は秀逸です!惚れ惚れします。
カラーでもモノクロでも、いい仕事してくれます。

ishiblo1203.jpg

Summaron最高!なんて言っておきながら、気になるカメラが・・・
最近、SIGMAのSDシリーズを買い戻そうかと考えています。
ん~、なんて馬鹿なんでしょう!一度手放したカメラがまた欲しくなっちゃう。。。
病気ですかね?でも、カメラ好きの方なら、この気持ち分かりますよね?

テーマ:ライカ・マウント・レンズ - ジャンル:写真

  1. 2016/03/29(火) 00:05:13|
  2. Leitz Summaron 3.5cm F3.5(LEICA M)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4



SONY α7Ⅱ Leitz Summaron 3.5cm F3.5(LEICA M)

昨日に引き続きSummaronです。日曜日、桜の開花具合を
パトロールしましたが・・・全くと言っていいほど咲いていません。
いや~、いつになったら咲くのか?ホント、待ち遠しいです。

ishiblo1201.jpg

いよいよ三月も終わりに近づいています。今月も、毎日更新
達成できそうです。
いつもお越し頂き、ありがとうございます。

テーマ:ライカ・マウント・レンズ - ジャンル:写真

  1. 2016/03/28(月) 00:05:39|
  2. Leitz Summaron 3.5cm F3.5(LEICA M)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



SONY α7Ⅱ Leitz Summaron 3.5cm F3.5(LEICA M)

昨日は、辻堂にあるT-SITEへカミさんと遊びに行きました。
正直、一日居ても飽きない場所ですね!
写真も全然OKですし、なかなか面白いトコです。

ishiblo1199.jpg

先週はSummaronを使えなかったので、今週はコイツ1本勝負です!
Summaronはいいレンズです。古い時代は当然ですが、今の時代にも
通用する素晴らしいレンズです。
しばらくコイツの写真が続きますが、ご了承下さい。

テーマ:ライカ・マウント・レンズ - ジャンル:写真

  1. 2016/03/27(日) 00:05:24|
  2. Leitz Summaron 3.5cm F3.5(LEICA M)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ishi

Author:ishi
ボチボチやってます。
気軽にコメントを戴けるとありがたいです。
リンクはフリーです。お知らせ頂けると幸いです。

Nikon Df
Nikon F3HP
Nikomat FTN
Nikon COOLPIX P5000

Canon PowerShot G9 X

SONY α7Ⅱ

PENTAX K-5
PENTAX *istDS2

FUJIFILM X-T10

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

