Photo Diary Ishi表示

日々の写真を、日記のような感じでアップしていきたいと思っています。

PENTAX 645D (中野)

PENTAX 645D smc PENTAX-A 645 45mm F2.8 (PENTAX 645)

今日は台風が襲来しています。
明日の朝、どうなっているか?心配ですね。
せっかくの三連休でしたが、今日は朝から雨で、撮ることが出来ず。。。
645Dの試写結果は今日でおしまいになりそうです・・・。

PENTAX 645D (中野)

でも、やっぱりこのカメラはスゴイですね。
画を見るたびにそのスゴさを改めて認識させられます。
ん~、レンズが欲しいです!!

  1. 2014/10/13(月) 20:54:10|
  2. smc PENTAX-A 645 45mm F2.8 (PENTAX 645)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

PENTAX 645D (中野)

PENTAX 645D smc PENTAX-A 645 45mm F2.8 (PENTAX 645)

今日も昨日の続きです。
35mm換算で、約36mmとなるこのレンズは、スナップには最適
です。
やっぱりこのレンズを選んで良かったと思います。が、645Dには
別の意味で沼があります。。。

PENTAX 645D (中野)

このマウントは、ハッセルのアダプターが出ているんですよねぇ~。
つまり、ハッセルのC・CFレンズが使えるんです!!
やっぱり、こうなると使いたくなるのが人の性!とりあえず、物色
しようかと思います。
ん~、楽しみです。

  1. 2014/10/12(日) 21:50:05|
  2. smc PENTAX-A 645 45mm F2.8 (PENTAX 645)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PENTAX 645D (中野)

PENTAX 645D smc PENTAX-A 645 45mm F2.8 (PENTAX 645)

約5ヶ月ぶりの更新となります。
この数ヶ月、色々と考えることがあり、このまま今の機材を使うか?
それともある程度整理して、怒涛のブツに手を伸ばすか?悩んで
いました。
怒涛のブツは二つの候補がありました。ひとつはLEICA M-Eです。
LEICAのM型フルサイズ機が非常に気になりました。もうひとつは、
今回購入した、PENTAX645Dです。
そんなことを悩んでいたら、5ヶ月も経過してしまいました・・・。
結局、α-7があるためLEICAはパスし、645Dの購入に踏み切りました。
645Dは645Zの登場により、値段もこなれてきている上、しばらくは
両者を併売するということで、新品でも手に入ります。しかし・・・
値段が安くなったとは言えども、すぐに買える物ではありません。
そこで、大リストラを敢行しました。Canonのフルサイズ機とは一旦
お別れをし、FOVEONともさよならをしました。こうして今回は、645D
を中古で購入する決心をし、我が家に迎え入れました。
我が家に来たのは先週ですが、ボディだけあっても写真は撮れません。
そこで、事前にリサーチをし欲しかった45mmのレンズを、本日購入し
本格稼動になりました。

PENTAX 645D (中野)

使ってみた感想は、ただただ重い。。。ボディだけで1.5kgですからね・・・。
しかも、スナップで使ってる人っているんですかね?
まあ、いいんですが。
でも、出てくる画はスゴイです!!やはりそれだけあってか、今日は
RAWで撮りましたが、1枚あたりのデータも物スゴ~くデカイです。
以前、645Nと645と使いましたが、何だかその当時を思い出させて
くれます。何時まで付き合えるかわかりませんが、しばらくコイツと
遊ぼうかと思っています。

  1. 2014/10/11(土) 17:36:36|
  2. smc PENTAX-A 645 45mm F2.8 (PENTAX 645)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ishi

Author:ishi
ボチボチやってます。
気軽にコメントを戴けるとありがたいです。
リンクはフリーです。お知らせ頂けると幸いです。

Nikon Df
Nikon F3HP
Nikomat FTN
Nikon COOLPIX P5000

Canon PowerShot G9 X

SONY α7Ⅱ

PENTAX K-5
PENTAX *istDS2

FUJIFILM X-T10

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード