Photo Diary Ishi表示

日々の写真を、日記のような感じでアップしていきたいと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告



Nikon D7000 Ai NIKKOR 35mm F2.8(Nikon)

昨日、一昨日と非常に暖かかったんですが、今日からまた
寒くなるようですね。しかも、雪や雨。。。
さらに言うと、今日と明日は静岡へ出張。いや~、天気が良ければ
カメラ持って喜んで行くんですが・・・雨や雪だと言うことが分かって
いるので、そんな気にもなれず。持ち出そうかどうか?悩んでます。

ishiblo1081.jpg

昨夜、いつものように酒を呑みながらカメラをいじってたところ、
ず~っと触っていない、Kマウントレンズを久々にα7Ⅱに装着し
ようとしましたが・・・α7には問題なく装着できたアダプター
でしたが、α7Ⅱにかキツキツで入らない!何故だっ?
理由はよく分かりませんが、新しいアダプターを買えってこと
でしょうか?ね。


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/01/29(金) 00:12:50|
  2. Ai NIKKOR 35mm F2.8(Nikon)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ishiblo1066.jpg

Nikon D610 Ai NIKKOR 35mm F2.8(Nikon)

ひとまず、Ai Nikkor 35mm F2.8での梅写真も最終回です。
いや~、ネタ切れです。ヤバイっ。
しかも、また週末は雪の予報・・・まあ、天気はどうあれ
しっかり撮りたいと思います。

ishiblo1067.jpg

昨日、X70が欲しいと言うことを書きましたが、レンズが
欲しいとも書きました。
先立つものがないため、まだまだ先になりそうですが、
NikonのAi Nikkor 35mmF1.4かPENTAXのFA43mmF1.9
が今一番欲しいレンズです。
やっぱり私は銀塩世代なので、選ぶレンズも銀塩時代の
レンズになってしまいます。
いずれにしても両者とも評判高いレンズです!早く手にしたい
ですね。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/01/22(金) 00:03:41|
  2. Ai NIKKOR 35mm F2.8(Nikon)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2



Nikon D610 Ai NIKKOR 35mm F2.8(Nikon)

このレンズいいな!って思わせてくれる1枚です。構図的には、
後ろでボケボケの白梅と紅梅を印象付けたかったんですが。。。
もう少し絞れば良かったんでしょうか?ね。
なかなか地味な存在の35mmF2.8ですが、その実力は計り知れない。
そんな印象です。中古で程度の良いものでも1諭吉を切ります!
ニコンユーザーには使ってもらいたい1本ですね。

ishiblo1065.jpg

最近、FujiのX70が気になります。APS-Cのセンサーに、28mm
レンズ。GRの対抗馬になりそうですね。
ん~、欲しいです。まあ、ぞのうち我慢が効かず買ってしまいそうですが。
欲しいレンズも何本かあるので、何を買おうか?と言っても、安いレンズ
しか候補に挙がっていませんが・・・。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/01/21(木) 00:04:42|
  2. Ai NIKKOR 35mm F2.8(Nikon)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



Nikon D610 Ai NIKKOR 35mm F2.8(Nikon)

先週の土曜日、梅の咲き具合を確認しに、近所の
フラワーガーデンに行きました。
昨日、一昨日の強風で、梅の花に影響がなければ
いいんですが・・・。

ishiblo1063.jpg

先々週、早くも梅が開花したと言うことで、非常に驚いた
んですが、寒いせいもあり一週間経ってもあまり変わり
ないように思えました。満開まではもうしばらくかかり
そうですかね。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/01/20(水) 00:09:58|
  2. Ai NIKKOR 35mm F2.8(Nikon)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Nikon D7000 (鎌倉)

Nikon D7000 Ai NIKKOR 35mm F2.8(Nikon)

APS-C機で使うと50mmちょっとの焦点距離になるこのレンズ、
使いやすいです。
今までは、35mmはF2だな!と勝手に決め付け、F2.8には目も
くれませんでしたが、何々、F2.8もなかなかいいじゃん!と、
今回思い知らされました。
近々、D610でも使ってみようかと思います。

中古で、良品を6,800円でゲットしましたが、値段以上の描写には
大満足ですね。
是非とも使ってもらいたい一本です。

  1. 2015/08/24(月) 20:25:01|
  2. Ai NIKKOR 35mm F2.8(Nikon)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Nikon D7000 (鎌倉)

Nikon D7000 Ai NIKKOR 35mm F2.8(Nikon)

鎌倉第二弾です!
昨日は24mmですが、今日は35mmです。D7000で使うと、標準レンズの画角
に近いので、使いやすいです。
この写真を撮った時間帯は非常に暑く、思わず手が伸びそうになってしました。。。
多分、この時飲んだら旨かっただろうなぁ~!って思います。

Nikon D7000 (鎌倉)

また、暑い日に涼しげな音を奏でてくれるのが、風鈴ですよね。
この時も気持ちいい音を奏でてくれていました。
まだまだ暑いですが、もうひと踏ん張り、頑張りたいと思います。

  1. 2015/08/23(日) 23:09:30|
  2. Ai NIKKOR 35mm F2.8(Nikon)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ishi

Author:ishi
ボチボチやってます。
気軽にコメントを戴けるとありがたいです。
リンクはフリーです。お知らせ頂けると幸いです。

Nikon Df
Nikon F3HP
Nikomat FTN
Nikon COOLPIX P5000

Canon PowerShot G9 X

SONY α7Ⅱ

PENTAX K-5
PENTAX *istDS2

FUJIFILM X-T10

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

