Photo Diary Ishi表示

日々の写真を、日記のような感じでアップしていきたいと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ishiblo1514.jpg

FUJIFILM X-T10 Leitz Elmar 50mm F2.8(LEICA M)

今日は寒かったですねぇ~。私の勤務先でも雪がず~っと降っていました。
帰る頃には車にうっすら積もってました。
でも、まだ雪が降るってこんな時期になのに、すでに梅や早咲きの桜が旬なんて
何だかにわかに信じがたいです。まあ、特に桜ですけど・・・。

ishiblo1515.jpg

明日はちょっと遅めの賀詞交換会です。
結局のところ、呑んじゃうんでしょうね。。。
ホントは早めにパスして、土曜はBiogonとともにしたいのですが・・・明日次第です。
でも、多分、呑み過ぎちゃうと思います。。。


テーマ:Zeiss Lens - ジャンル:写真

  1. 2017/02/09(木) 22:00:39|
  2. Leitz Elmar 50mm F2.8(LEICA M)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



FUJIFILM X-T10 Leitz Elmar 50mm F2.8(LEICA M)

本当に久々の更新です。
およそ2ヶ月半ぶりです。
onorinbeckさん、ツッコさん、コメント頂いていたのに、ご返事が出来ずに
申し訳ございませんでした。
マシンは元に戻ったんですが・・・今度は自分が長期の遠方出張へ追いやられて
しまいました。。。
そんでもって、ようやく戻って来ました。
カメラも持たずに出て行ったので、何だか新鮮です。
今後もしばしばこういったことがありそうです。。。

ishiblo1506.jpg

そんなこんなでもう梅が咲いてしまいました。
しかも、梅どころか河津桜までほぼ満開でした。。。
ん~、やっぱり地元はいいですね!

新年のご挨拶もろくに出来ず、しばらく放置状態でしたが、
今年も宜しくお願いいたします。

  1. 2017/02/04(土) 23:45:59|
  2. Leitz Elmar 50mm F2.8(LEICA M)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



SONY α7Ⅱ Leitz Elmar 50mm F2.8(LEICA M)

昨日も暑い一日でしたねぇ~。バイク乗りにとって、朝は非常に
清々しいのですが、帰りは結構暑いです。。。
そう言えば、通勤で使っているスーパーカブですが、先日70km/L
を記録しました!!1Lのガソリンで、70kmは驚きです。
究極のエコカーですね。これに勝るものはないかな?


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/07/12(火) 00:08:43|
  2. Leitz Elmar 50mm F2.8(LEICA M)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



SONY α7Ⅱ Leitz Elmar 50mm F2.8(LEICA M)

月曜は猛暑!昨日は寒いくらいの一日。こんなんじゃ、体壊します
ねぇ~。ん~、参ります。オッサンには。
今日はどうなんだろう?まあ、暑くなきゃいいですけどね。でも、
夏の暑さはこれからですからね。先が思いやられます。。。


テーマ:ライカ・マウント・レンズ - ジャンル:写真

  1. 2016/07/06(水) 00:10:01|
  2. Leitz Elmar 50mm F2.8(LEICA M)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



SONY α7Ⅱ Leitz Elmar 50mm F2.8(LEICA M)

今日はこれから自治会活動です。ほぼ夕方までです。
たまには地域貢献もしないといけませんね。
そんでもって、夜は飲み会です。
私は地域の防災担当を行っていますが、九州・中国で大雨が
続いています。災害への備えを、今一度、見直してみたいな
って思います。

テーマ:ライカ・マウント・レンズ - ジャンル:写真

  1. 2016/06/26(日) 08:12:59|
  2. Leitz Elmar 50mm F2.8(LEICA M)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



SONY α7Ⅱ Leitz Elmar 50mm F2.8(LEICA M)

久々のElmarです。α7で使用すると、沈胴が出来ない・・・。そこが
難点なんですよね。
でも、このレンズもしばらく振りに使うと、いい仕事してくれますね。

ishiblo1359.jpg

しばらくは鎌倉の写真が続きます。これからもどんどんアップして
いきますね!
鎌倉の紫陽花も今週末辺りが見納めでしょうか?出掛けようと
思っている方、是非出掛けてみて下さい。
箱根登山鉄道の、あじさい電車も気になるんですが。。。

テーマ:ライカ・マウント・レンズ - ジャンル:写真

  1. 2016/06/22(水) 00:10:11|
  2. Leitz Elmar 50mm F2.8(LEICA M)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



SONY α7Ⅱ Leitz Elmar 50mm F2.8(LEICA M)

今日は1ヶ月振りの病院です。本当は先週行かなければいけなかった
んですが、薬も余っているし、スルーしちゃいました。
まあ、行きたくないんですけど、薬も尽きたことだし、今週は行くことと
します。

ishiblo1197.jpg

どうやら、関東は今週末もあまり天気が良くなさそうですね。
先週はほとんど撮れず終いだったので、今週は頑張りたいですね!

テーマ:ライカ・マウント・レンズ - ジャンル:写真

  1. 2016/03/26(土) 00:06:28|
  2. Leitz Elmar 50mm F2.8(LEICA M)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



SONY α7Ⅱ Leitz Elmar 50mm F2.8(LEICA M)

私の地元は全国的にも有名な、蒲鉾の郷。
最近、テレビで取り上げられる機会が多くなったせいか、人が
以前より増えている気がします。
でも、イマイチで中途半端な観光名所なんですよね。。。

ishiblo1193.jpg

どうやらまた寒の戻りがあるようです。
まさに三寒四温ですね。
今日から山北町では桜まつりです。咲いているか?微妙ですが、
夜桜を見に行ってみようかと思います。
でも、夜は冷え込みそうですね・・・。

テーマ:ライカ・マウント・レンズ - ジャンル:写真

  1. 2016/03/24(木) 00:04:01|
  2. Leitz Elmar 50mm F2.8(LEICA M)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



SONY α7Ⅱ Leitz Elmar 50mm F2.8(LEICA M)

三連休の最終日、Elmarを連れて地元でのスナップです。
東京では桜が開花したようですが、ウチの地元は・・・
まだのようです。
今日も桜をパトロールしましたが、ほんの一輪のみ確認
出来ました。まあ、来週の土日辺りがいいんですかね。

ishiblo1189.jpg

折角の三連休でしたが、あんまり天気は良くなかったのが
残念でした。
ただ、良いこともありました。私は普段からジーンズしか
穿かないのですが、私にジーンズの素晴らしさを教えてくれた
言わば師匠的存在の人が、独立し、イベントを行うとのこと
で、イベント会場にお邪魔しました。
実に会うのは10年振り!ジーンズはもちろんですが、色んな
話しで盛り上がり、とても楽しい時間を過ごせました。
師匠の了解を得た上で、当ブログでも宣伝をしたいと思います!

テーマ:ライカ・マウント・レンズ - ジャンル:写真

  1. 2016/03/22(火) 00:07:53|
  2. Leitz Elmar 50mm F2.8(LEICA M)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2



SONY α7Ⅱ Leitz Elmar 50mm F2.8(LEICA M)

だんだんネタがなくなってきました・・・。寂しい。。。
そろそろ撮り貯めしないと。

ただ、こう寒くて風が強いと、外に出る気が失せますね。
でも、目下の楽しみは、あと1ヶ月くらいで咲く、早咲きの
桜です。
ホント、今から楽しみです!

ishiblo1073.jpg

受験生はまさに本番ですね!受験生以外でも、皆さん
それぞれの想いを絵馬に乗せています。
皆さんの願いが叶うといいですね。
私も、PIXTAで写真を販売していますが、売れたら嬉しいです。
私の願いは、もっと写真が売れるといいな!と言ったトコ
でしょうか。

テーマ:ライカ・マウント・レンズ - ジャンル:写真

  1. 2016/01/25(月) 00:08:47|
  2. Leitz Elmar 50mm F2.8(LEICA M)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



SONY α7Ⅱ Leitz Elmar 50mm F2.8(LEICA M)

昨日は東京で初雪を観測するなど、とっても寒い一日でした。
いや~、ホントに寒いのはイヤですね。まあ、暑いのも一緒
ですが・・・。
ただ、これが普通の冬であって、この時期に梅の写真をアップ
している方がおかしなくらいですからね。
そんでもって今日も古民家シリーズです!あんまり変わらない
写真で恐縮です。。。

ishiblo1049.jpg

しかも、2枚目は水平じゃないし・・・「なんだよ!いつもとおんなじ
写真じゃねーかよ!」って言われてしまいそうですが、日本の家屋
の特徴である長い廊下を表現したいと思ったのですが、「そんなら
もっと短いレンズ使えよ!」まさにその通り、50mmでは長かったです。
これに懲りず、毎日アップ頑張ります!!

テーマ:ライカ・マウント・レンズ - ジャンル:写真

  1. 2016/01/13(水) 00:04:57|
  2. Leitz Elmar 50mm F2.8(LEICA M)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



SONY α7Ⅱ Leitz Elmar 50mm F2.8(LEICA M)

そろそろストックが無くなってきました・・・。気合を入れて撮らないと!
ただ、やはり腰の調子が悪く、結局昨日は有休取得。。。
この時間はだいぶ良くなってきましたが、今日も引きずりそうです。
三連休は天気も良さそうなんですけどね。

ishiblo1041.jpg

新年会と言う文字に誘われ、思わずとった1枚です。1月の終盤は、
立て続けに新年会の予定が入っています。
私はどうしても、ついつい飲みすぎちゃうタイプ。全く学習能力が
ありません。酒好きの私は、二日酔いになるともう飲まない!って思う
んですが、その日の夜には飲んじゃいます。もう少し、大人にならない
とと思いつつ、中々大人になれません・・・。

テーマ:ライカ・マウント・レンズ - ジャンル:写真

  1. 2016/01/09(土) 00:05:37|
  2. Leitz Elmar 50mm F2.8(LEICA M)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2



SONY α7Ⅱ Leitz Elmar 50mm F2.8(LEICA M)

今日は正月三日目。長かった年末年始の連休も、いよいよ今日を
入れて残り二日となりました。。。
いや~、現実に引き戻されるかと思うと、寂しくなりますね。
まあ、年末に旅行も行けたし、いい年も迎えられたしということで、
残りの休みを楽しみたいと思います。

ishiblo1027.jpg

まさかの年末年始6日連続更新!!ブログを始めて11年目。
今年は気合を入れて、毎日更新を目指します!

テーマ:ライカ・マウント・レンズ - ジャンル:写真

  1. 2016/01/03(日) 07:03:10|
  2. Leitz Elmar 50mm F2.8(LEICA M)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SONY α7Ⅱ (伊勢市)

SONY α7Ⅱ Leitz Elmar 50mm F2.8(LEICA M)

今日は正月二日目です。しばし休んでいた伊勢・志摩の写真を
再開です。
多分、正月三が日は、もの凄い人出なんでしょうね。この辺りは。
とりあえず、人混みはあまり好きではないので、人が集まらない場所
に写真を撮り行こうかと考えています。
休みもだんだんと少なくなってきて、残りの貴重な休みを有意義に
過ごしたいと思います。

SONY α7Ⅱ (伊勢市)

以前、LEICA M3とM6を使っていた時に、サンハンエルマーで
写真を撮っていました。サンハンエルマーの描写は、実に
見事だったことを思い出します。
まだまだ使っていないこのニッパチエルマーですが、今年はじっくり
使い込んでやろうと思っています。

テーマ:ライカ・マウント・レンズ - ジャンル:写真

  1. 2016/01/02(土) 09:58:38|
  2. Leitz Elmar 50mm F2.8(LEICA M)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ishi

Author:ishi
ボチボチやってます。
気軽にコメントを戴けるとありがたいです。
リンクはフリーです。お知らせ頂けると幸いです。

Nikon Df
Nikon F3HP
Nikomat FTN
Nikon COOLPIX P5000

Canon PowerShot G9 X

SONY α7Ⅱ

PENTAX K-5
PENTAX *istDS2

FUJIFILM X-T10

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

