Photo Diary Ishi表示

日々の写真を、日記のような感じでアップしていきたいと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告



Canon ZOOM LENS 5× IS 12.5-62.5mm F2.0-3.9(PowerShot G1 X MarkⅡ)

自分で撮っておいてなんですが、こういう写真を見ると、何だか
初夏ですねぇ~。この小さな稲が大きく育ち、収穫の時期を
迎える頃、ようやく涼しくなるんでしょうかね。
それにしても、これから暑い時期を迎えます。嫌ですね。。。寒いの
も嫌ですが、暑いのも嫌いです。皆さん一緒でしょうか?

ishiblo1329.jpg

先日と似たような写真ですいません。本格的なアジサイのシーズン、
早く来ないかな?今から楽しみです。春は桜でしたが、初夏は
やっぱりアジサイですかね?


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/05/31(火) 00:08:42|
  2. Canon ZOOM LENS 5× IS 12.5-62.5mm F2.0-3.9(PowerShot G1 X MarkⅡ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2



Canon ZOOM LENS 5× IS 12.5-62.5mm F2.0-3.9(PowerShot G1 X MarkⅡ)

もうすぐ6月ですね。早々にアジサイを撮りに行きましたが・・・
まだまだ早いようです。
まあ、本格的に梅雨に入れば、きれいなアジサイが楽しめる
んでしょうね。

ishiblo1324.jpg

今日も天気は上々!ネタがないので、ネタ探しに奔走しよう
と思います。
でも、昨日の釣りで腕がパンパンっ!のんびりネタを探します。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/05/29(日) 11:00:34|
  2. Canon ZOOM LENS 5× IS 12.5-62.5mm F2.0-3.9(PowerShot G1 X MarkⅡ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



Canon ZOOM LENS 5× IS 12.5-62.5mm F2.0-3.9(PowerShot G1 X MarkⅡ)

昨日に引き続き、JR御殿場線の上大井駅です。
つばめが時計の上に巣を作っていました。もう初夏ですね。
毎年作っているのか?時計の下に受けが設けられています。
それにしてもこのつばめ、つがいで仲良く巣を作っていました。

ishiblo1284.jpg

昨日は午後から生憎の雨。カメラを持って出掛けましたが・・・
雨に負けてしまい、そそくさと退散しちゃいました。
GWを今日を入れて残2日。何だか寂しくなってきましたよ。。。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/05/07(土) 14:48:01|
  2. Canon ZOOM LENS 5× IS 12.5-62.5mm F2.0-3.9(PowerShot G1 X MarkⅡ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



Canon ZOOM LENS 5× IS 12.5-62.5mm F2.0-3.9(PowerShot G1 X MarkⅡ)

ここはJR御殿場線の上大井駅です。上大井駅と言えば、何と言っても
ひょうたんなんですが・・・ご覧のようになんにもありませんでした。。。
がっかりです。
でも、何とも長閑な駅で、落ち着きます。

ishiblo1280.jpg

待合室のベンチも味があります。御殿場線のおもしろいところは、神奈川
から静岡を走っている路線なんですが、JR東海の管轄なんですよね。また、
PASMOは使えないんです!ん~、非常に微妙な路線です。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/05/06(金) 13:04:51|
  2. Canon ZOOM LENS 5× IS 12.5-62.5mm F2.0-3.9(PowerShot G1 X MarkⅡ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2



Canon ZOOM LENS 5× IS 12.5-62.5mm F2.0-3.9(PowerShot G1 X MarkⅡ)

今日はこどもの日ですねぇ~。天気も良いし、また道が混むんですかね。。。
昨日はもの凄い風で、結局写真も撮れず・・・釣りにも行けず・・・。
今日は昨日より風がなさそうなので、また午後から撮りに行きたいと
思います。

ishiblo1282.jpg

GWも今日を入れてあと4日。会社行きたくねーなぁ~!って思いが募って
きます。。。無駄のないように過ごしたいですね。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/05/05(木) 10:54:07|
  2. Canon ZOOM LENS 5× IS 12.5-62.5mm F2.0-3.9(PowerShot G1 X MarkⅡ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



Canon ZOOM LENS 5× IS 12.5-62.5mm F2.0-3.9(PowerShot G1 X MarkⅡ)

昨日は湯河原にある福浦港へ行って来ました。ここ福浦港は、
私がよく釣りに来る場所でもあります。まあ、昨日は釣りではなく、
この時期にいつも飾られる、鯉のぼりが目的です。
この写真の方は、ハッセルブラッドで丁寧に鯉のぼりを攻めて
いました。写真を撮ってる!と言った感じが伝わって来ました。

ishiblo1278.jpg

最近、G1X2を使うと必ずと言っていいほど、モノクロに現像して
しまいます。何だかしっくりくるんですよね。
今日も午後から出動します!

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/05/04(水) 11:04:22|
  2. Canon ZOOM LENS 5× IS 12.5-62.5mm F2.0-3.9(PowerShot G1 X MarkⅡ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



Canon ZOOM LENS 5× IS 12.5-62.5mm F2.0-3.9(PowerShot G1 X MarkⅡ)

河津桜もおしまいですね。おしまいに、散りゆく河津桜です。
先週はあまり撮れずにいたので、ストレスマックスです


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/03/05(土) 00:06:13|
  2. Canon ZOOM LENS 5× IS 12.5-62.5mm F2.0-3.9(PowerShot G1 X MarkⅡ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



Canon ZOOM LENS 5× IS 12.5-62.5mm F2.0-3.9(PowerShot G1 X MarkⅡ)

マリリン・モンロー、素敵ですね。
今日は帰宅時間が遅くなってしまい、皆様のもとへ伺えませんでした。
明日、じっくり伺いますので宜しくお願いいたします。

ishiblo1150.jpg

今日から暖かくなるようです。楽しみです。寒いのはもういいです。
早く、桜が咲かないかと、今から楽しみです。

今日もお越し頂き、ありがとうございます。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/03/03(木) 00:13:29|
  2. Canon ZOOM LENS 5× IS 12.5-62.5mm F2.0-3.9(PowerShot G1 X MarkⅡ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4



Canon ZOOM LENS 5× IS 12.5-62.5mm F2.0-3.9(PowerShot G1 X MarkⅡ)

もう三月です。早いもんですね。皆様のおかげで、二ヶ月連続で
毎日更新することが出来ました。奇跡です!
今月も頑張ります。

ishiblo1148.jpg

ディープな街、横須賀第三弾です!!ホント、ここはいいです!
何軒も梯子しちゃいそうな?そんな街です。
今日も渉外の仕事で飲み会です。
ん~、キツイですが、飲む相手が良いので、ひと安心です。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/03/02(水) 00:03:18|
  2. Canon ZOOM LENS 5× IS 12.5-62.5mm F2.0-3.9(PowerShot G1 X MarkⅡ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



Canon ZOOM LENS 5× IS 12.5-62.5mm F2.0-3.9(PowerShot G1 X MarkⅡ)

今日もモノクロです。昨日も暖かかったですね。皆さんは、花粉
大丈夫でしょうか?私は、基本的に花粉症ではないのですが、
さすがに今日は目が痒かったです。これからの季節、花粉症の方
は大変な時期ですね。ウチのは花粉症なんですが、昨日、一昨日と
結構苦しんでいました。

ishiblo1146.jpg

今日もディープな横須賀中央です。今週はしばらくこの手の写真が
続きますが、どうぞお付き合い下さい。
今日はまた寒くなるようです。風邪などひかぬよう、ご注意下さい。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/03/01(火) 00:06:18|
  2. Canon ZOOM LENS 5× IS 12.5-62.5mm F2.0-3.9(PowerShot G1 X MarkⅡ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ishiblo1143.jpg

Canon ZOOM LENS 5× IS 12.5-62.5mm F2.0-3.9(PowerShot G1 X MarkⅡ)

普段はあまり撮らない鉄道写真ですが・・・結構、決まりました!
自分的には大満足です。
今日は所用で、三崎まで行きました。その道中の1枚です。
でも、京急はいいですね!やっぱり速いです!標準軌ってのも
いいですね!昔から変わらない赤いカラーリングも好きです。

ishiblo1144.jpg

今日は横須賀中央駅で下車してスナップしましたが、ここは
ホント、ディープな場所です。驚きました。
次に行くときは、ここで呑みたいです。
結構好きになれそうな?場所です。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/02/29(月) 00:07:24|
  2. Canon ZOOM LENS 5× IS 12.5-62.5mm F2.0-3.9(PowerShot G1 X MarkⅡ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4



Canon ZOOM LENS 5× IS 12.5-62.5mm F2.0-3.9(PowerShot G1 X MarkⅡ)

車内の中吊り広告ですが、「河津鮎泣きそば」だそうです。
河津はこれから桜で賑わいます。桜ついでに食べに行こうかな?
と思わせてくれる美味そうな広告でした。
ただ、河津に行くには遠い・・・。

ishiblo1085.jpg

駅中の喫茶店で一息ついでに一枚撮りました。光の感じが
とても良く、カラーの方がインパクトあったんですが、あえて
のモノクロです。
コーヒーは非常に好きなんですが、巷のコーヒー屋さん各社
の物は、私には濃すぎます。ストロングなんですよね。
もう少し薄いと飲みやすいんですが。

明日から二月。今月は毎日更新達成です。来月も頑張ります。


  1. 2016/01/31(日) 17:41:24|
  2. Canon ZOOM LENS 5× IS 12.5-62.5mm F2.0-3.9(PowerShot G1 X MarkⅡ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



Canon ZOOM LENS 5× IS 12.5-62.5mm F2.0-3.9(PowerShot G1 X MarkⅡ)

昨日今日と静岡県のとある温泉場で仕事でした。
昨日は空き時間を使って何枚か撮り、それならばと今日の
帰りも気合を入れて!と行きたかったんですが、疲労困憊・・・
にて即帰宅。今日はさっきまで寝てました。
今回は仕事でしたが、来週はまた社員旅行で一泊です。。。

ishiblo1083.jpg

さすがは温泉場!大衆浴場は250円也。銭湯でなおかつ天然の
温泉がこの価格!正直、入ってみようかな?とかなりそそられ
ましたが、結局入らず。今となっては、ちょっと後悔しています。


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/01/30(土) 20:06:00|
  2. Canon ZOOM LENS 5× IS 12.5-62.5mm F2.0-3.9(PowerShot G1 X MarkⅡ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



Canon ZOOM LENS 5× IS 12.5-62.5mm F2.0-3.9(PowerShot G1 X MarkⅡ)

私の撮影の足はもっぱらバイクです。昨日もバイクで撮影に
向かい、次の場所へ向かおうとした時、私と同じメーカーで
同じ車種のバイクが来ました。結局、そのオーナーさんと
しばしバイク談義となり、1時間ほど話し込んで別れましたが、
カメラ好きもバイク好きも変わりませんね。そう言えば、最近は
カメラ好きの友人と談義してないな・・・。
ちなみに、私の愛車はKTMと言うメーカーの390DUKEと言う
バイクです。あんまり走ってない。。。寂しい。

ishiblo1057.jpg

ただこの時期は非常に辛いです。やっぱり寒いですからね。
けど、機動性は抜群だし駐車料金は取られないし、財布には
優しいです。一度にたくさんの機材を運ぶには不向きですが。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/01/17(日) 18:01:11|
  2. Canon ZOOM LENS 5× IS 12.5-62.5mm F2.0-3.9(PowerShot G1 X MarkⅡ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ishiblo1050.jpg

Canon ZOOM LENS 5× IS 12.5-62.5mm F2.0-3.9(PowerShot G1 X MarkⅡ)

いつも懲りずにお越し頂き、大変にありがとうございます。
おかげさまで、本日で17日連続更新となりました!!
しかも1月は、何年か振りの二ケタ更新となっています。
これもみな、お越し頂ける皆様のおかげです。
寒さに負けず、連続更新頑張ります!!

ishiblo1051.jpg

久々に、G1 X MarkⅡの画です。ホント、このカメラはいいです。
そういえば、コイツの紹介をアップしていませんでした。
近々、紹介をしたいと思います。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/01/14(木) 00:08:59|
  2. Canon ZOOM LENS 5× IS 12.5-62.5mm F2.0-3.9(PowerShot G1 X MarkⅡ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ishi

Author:ishi
ボチボチやってます。
気軽にコメントを戴けるとありがたいです。
リンクはフリーです。お知らせ頂けると幸いです。

Nikon Df
Nikon F3HP
Nikomat FTN
Nikon COOLPIX P5000

Canon PowerShot G9 X

SONY α7Ⅱ

PENTAX K-5
PENTAX *istDS2

FUJIFILM X-T10

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

