Photo Diary Ishi表示

日々の写真を、日記のような感じでアップしていきたいと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告



Nikon D610 AF-S NIKKOR 50mm F1.8G(Nikon)

今日は会社の仲間と釣りに出掛けます。まあ、釣りと言っても
管理釣場です。たまには、ニジマスちゃんに遊んでもらおうかと
思っています。いや~、それにしても暑そうです。すっかり初夏ですね!
ホント、春は短いですね。

ishiblo1274.jpg

ヤバっ!だんだんネタが尽きてきました。。。明日以降、しっかり
写真を撮りに出掛けなければ・・・。


テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

  1. 2016/05/02(月) 00:06:25|
  2. AF-S NIKKOR 50mm F1.8G(Nikon)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



Nikon D610 AF-S NIKKOR 50mm F1.8G(Nikon)

今日からGWって人も多いんでしょうね?
私は今日は出勤です。
GWは明日から始まります。ん~、楽しみです!
天気が良ければいいんですが?とは言っても、何にも
予定はないんですが。。。

ishiblo1268.jpg

一日ガッツリ働いて、疲れた体をしばらく癒したいと思います。
それにしても、連休って幸せですね。

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

  1. 2016/04/29(金) 00:09:53|
  2. AF-S NIKKOR 50mm F1.8G(Nikon)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



Nikon D610 AF-S NIKKOR 50mm F1.8G(Nikon)

久々にこの50mmを使用しましたが、ホントに優秀です!
いいレンズです。
レンズのリストラですが、今のところ3本処分しようかと
思っています。使わないなら、使ってもらえるトコの嫁に
出した方が、レンズも喜ぶかと思います。

ishiblo1259.jpg

こう花写真ばかりを撮るようになると、本格的なマクロ
が1本欲しくなります。が、使用頻度を考えるとなかなか
手が出ませんね。。。

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

  1. 2016/04/25(月) 00:08:10|
  2. AF-S NIKKOR 50mm F1.8G(Nikon)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



Nikon D610 AF NIKKOR 50mm F1.8G(Nikon)

昨日は藤の花をメインに、花写真を撮ってきました。しばらくは、
花写真が続きます。
この花は、マメ科のヒスイカズラと言う花だそうです。私はあまり
花には詳しくないのであまり書きませんが、この色に惹かれて
調べてみました。今の時期が見頃なそうですが、熱帯の花で
あるため、関東辺りではハウスの中で育てられたものしか、見れない
ようです。

ishiblo1257.jpg

春はやっぱりいいですね!色んな花が楽しめて。昨日撮りに行った
この場所は、市内のフラワーガーデンです。その場で、盆栽展
も開催されており、展示即売も行っていました。何となく手にした
黒松、あまりの安さであったため、思わず買ってしまいました。。。


テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

  1. 2016/04/24(日) 12:02:48|
  2. AF-S NIKKOR 50mm F1.8G(Nikon)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



Nikon D610 AF NIKKOR 50mm F1.8G(Nikon)

昨日の宣言通り「大楠」をアップしてみました。が、写真じゃ迫力は
上手く伝わらないですね。。。
まあ、こんなモンでしょうかね。

昨夜は外出先から直帰だったため、いつもよりもかなり早い時間
の帰宅となりました。のんびりできた半面、のんびりしすぎたせいで
若干の飲みすぎです・・・。

ishiblo1107.jpg

なんでおみくじをこうして縛る(結ぶ)のか?私には分かりません。分かる方
いらっしゃいますか?
まあ、普段からおみくじを買う習慣がないので、いつも不思議に感じる
光景です。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/02/11(木) 00:10:27|
  2. AF-S NIKKOR 50mm F1.8G(Nikon)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



Nikon D610 AF NIKKOR 50mm F1.8G(Nikon)

写真とは全く関係ないんですが、日本の経済はどうなっちゃう
んでしょうかね。
ウチの会社も景気が悪く、レンズ買ってる場合じゃないんですが。
でも、物欲には勝てません。100万、200万の買い物している訳
ではないので、良しとします!

ishiblo1104.jpg

熱海にあるこの来宮神社、パワースポットとして有名ですが、
私はあんまりこう言ったものには淡白で、どうでもいいじゃん!
みたいな感じです。が、この写真の先には、この神社のシンボル的
な「大楠」と言われる大木があります。
この「大楠」には圧倒されました!
明日は、大楠の写真をアップします。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/02/10(水) 00:04:59|
  2. AF-S NIKKOR 50mm F1.8G(Nikon)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2



Nikon D610 AF NIKKOR 50mm F1.8G(Nikon)

今日は当初雨か雪の予報でしたが、朝から天気が良く清々しい
です。
こんな日はバイクに乗って、スナップしたい気分です!
今日の予定は決めていませんが、とりあえず近所の河津桜
スポットに行って、開花の状況を確認したいと思います。
まだ全然咲いていなかったら寂しいですが・・・。

ishiblo1099.jpg

それにしても、朝は冷え込みますね~。立春を過ぎたと言うのに
まだまだ季節は冬真っ盛り。
毎日、インフルの感染に怯えながら過ごすのはゴメンです。
早く暖かくならないですかね。。。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/02/07(日) 09:02:08|
  2. AF-S NIKKOR 50mm F1.8G(Nikon)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



Nikon D610 AF NIKKOR 50mm F1.8G(Nikon)

昨日今日と、熱海で会社の新年会でした。かなり飲みましたね。
おかげで、昨夜の酒がまだ残っています。
今日は、来宮神社と梅園に寄り、帰宅しました。
これをアップしたら、しばらく布団に潜ります。

ishiblo1097.jpg

このレンズを使った作品をアップする度に、このレンズを褒め
ちぎりますが、やっぱりコイツは優秀です。
どんな場面でも決まる!!ホント、凄いヤツです。安心して
使える1本ですね。
気になっている人は、絶対に買って損はしないレンズです!!

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/02/06(土) 14:27:18|
  2. AF-S NIKKOR 50mm F1.8G(Nikon)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ishiblo1060.jpg

Nikon D610 AF NIKKOR 50mm F1.8G(Nikon)

結局、昨日は大雪で会社への出社は遅刻でした。。。
駅で30分バスを待ち、そこから揺られること1時間半・・・もう気が
遠くなりました。しかも、バスの中はすし詰めで。
こうしたことを年に一度は経験します。やっぱり、すし詰めのバスは
イヤですね。

ishiblo1061.jpg

まあ、話は変わりますが、この50mmのF1.8は優秀ですね!!
安価な割にはかなり使えるレンズです。最近使っているレンズ
の中ではピカイチです。
オススメの1本です!



テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/01/19(火) 00:09:05|
  2. AF-S NIKKOR 50mm F1.8G(Nikon)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4



Nikon D610 AF NIKKOR 50mm F1.8G(Nikon)

毎回、日付が変わった深夜の更新をしていましたが、昨夜は
週末だったせいもあり、すっかり飲みすぎてしまいました。。。
それはさておき、いよいよ佳境に入ってきた古民家シリーズです。
玄関にドーンとお飾りがあるのは一般的ですが、勝手口にさりげばく
飾られたお飾りもなんだか粋ですね。
こうしたかゆいトコにも手が届く的な人間に、私もなりたい・・・。

ishiblo1055.jpg

先日、ウチのカミさんが土鍋で米を炊いていました。確かに炊飯器
よりも、米の旨味を感じた感はありました。
昔の人は日常的にこうした釜で炊事をされてたんですね。手が掛かる
けど、今の時代にはなかった美味さがあったんでしょうね。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/01/16(土) 15:30:04|
  2. AF-S NIKKOR 50mm F1.8G(Nikon)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



Nikon D610 AF NIKKOR 50mm F1.8G(Nikon)

すいません。まだ正月気分で・・・。さすがに年が明けて二週間、
おせちを食べてる人はいないでしょうが?やっぱり、まだ正月
気分が自分は抜けてません。。。

ishiblo1053.jpg

すいません。何だかわからない写真で。でも、この50mmF1.8は
よく写ります。前にも書きましたが、ホント驚きです。
値段もそんなに高くないし、試してみたい人は是非!

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/01/15(金) 00:02:13|
  2. AF-S NIKKOR 50mm F1.8G(Nikon)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2



Nikon D610 AF NIKKOR 50mm F1.8G(Nikon)

古民家シリーズ第二弾です!
この場所はもう少し経つと、吊るし雛で賑わう地元でも有名な
場所です。
今はひっそりとしていますが、このひっそり感がもの凄く癒して
くれる場所でもあります。ホント、落ち着く場所です。

ishiblo1047.jpg

向こうの畳の間で、暖かい日差しを浴びながら、昼寝をしたい
と、思わず思ってしまいました。。。
でもなんだか、自分もやっぱり日本人なのか・・・こうした場所は
非常に落ち着きます。



テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/01/12(火) 00:05:28|
  2. AF-S NIKKOR 50mm F1.8G(Nikon)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



Nikon D610 AF NIKKOR 50mm F1.8G(Nikon)

昨日は、腰の状態もだいぶ良くなったため、近所の古民家へ
行って来ました。
正月も10日になろとしていますが、まだまだ正月ですねぇ~。
いつまでも正月気分でいれることはいいことです!

ishiblo1043.jpg

せっかく買ったD610ですが、ほとんど使わずお蔵入りとなって
いました。
折角なんで、一緒に購入したAFの50mmF1.8と一緒に持ち出し
ましたが・・・これがホント快適!!久しぶりのAFは楽でした。
基本、MFの私にとっては、AFがこんなに快適なんだと改めて
感じさせられました。
しかも、この50mmのF1.8がよく写る!このレンズは侮れません。
持っていて、いいレンズだと思いますよ!!

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/01/10(日) 00:11:25|
  2. AF-S NIKKOR 50mm F1.8G(Nikon)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ishi

Author:ishi
ボチボチやってます。
気軽にコメントを戴けるとありがたいです。
リンクはフリーです。お知らせ頂けると幸いです。

Nikon Df
Nikon F3HP
Nikomat FTN
Nikon COOLPIX P5000

Canon PowerShot G9 X

SONY α7Ⅱ

PENTAX K-5
PENTAX *istDS2

FUJIFILM X-T10

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

