Photo Diary Ishi表示

日々の写真を、日記のような感じでアップしていきたいと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告



Nikon D610 TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO(Nikon)

昨日は朝から10時間、竿を振り続けていたので、今日は筋肉痛。
いや~、腕がパンパンで痛いです。。。
とりあえず、午後からどこかへカメラを持って出掛けようかと思います。

ishiblo1275.jpg

今日で花シリーズも一旦終了?です。今日の結果では、また再開と
言うことも考えられますが・・・まあ、たまには花ではなく、違うモンを
撮りたいと思います。


テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

  1. 2016/05/03(火) 11:11:59|
  2. TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO(Nikon)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



Nikon D610 TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO(Nikon)

藤の花はまるでカーテンのようでいいですね!
今日か明日あたり再度挑戦しようかと思っています。
多分、満開で見頃かもしれません。

ishiblo1272.jpg

ツツジは、どの花にレンズを向けても、必ずと言って
いいほど、蜂がいます。。。
まあ、蜂には蜂の都合がありますからね。

いよいよ5月です。今月も毎日更新頑張ります!

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

  1. 2016/05/01(日) 00:05:27|
  2. TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO(Nikon)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



Nikon D610 TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO(Nikon)

似たような写真ですいません。。。
私もいよいよGW突入です!
これから9日間、何をしようか?と考えてしまいますが、
いい時間を過ごしたいと思います。

ishiblo12699.jpg

今月も何とか毎日更新出来ました。これも、毎日のように
来て下さる皆様のお陰です。感謝いたします。
この調子で5月も頑張ります。

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

  1. 2016/04/30(土) 00:03:29|
  2. TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO(Nikon)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



昨夜もすっかりアルコールにやられました。。。
折角、たくさんの方々にお越し頂いたのにも関わらず、
訪問出来ずにすいません。
今日の夜にはお伺い出来るかと思いますので、また
宜しくお願いいたします。

ishiblo1266.jpg

こう飲み会続きだと、さすがに応えます。。。でも、結局
酒好きなんですよね~。とりあえず、風呂入って寝ます。

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

  1. 2016/04/28(木) 00:05:36|
  2. TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO(Nikon)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2



Nikon D610 TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO(Nikon)

やれやれ昨夜はすっかり飲み過ぎました。。。今日も飲み会です。
ん~、結構ヤバイですが、今日もしっかり乗り越えたいと思います。

今の時期、ツツジも見頃ですね。ツツジもホントきれいです。

ishiblo1264.jpg

このお母さんは、息子さんと藤の花を一緒に撮ろうとしていましたが、
どうも息子さんが言うことを聞かず、写真を撮るのに手こずっていました。
こういう光景を見ていると、何だか思わず笑みが出ます。
でも、もう少し天気が良ければ言うことなしだったんですが・・・。

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

  1. 2016/04/27(水) 00:21:53|
  2. TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO(Nikon)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2



Nikon D610 TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO(Nikon)

まだまだこれからと言った藤の花ですが、今週末辺りに
満開を迎える感じですかね。桜のピンク色もいいですが、
藤の淡い紫色も何とも言えませんね。今から満開の藤が
楽しみです!

ishiblo1261.jpg

今日は仕事で夜は飲み会です。この時期は、色んな団体の
総会やら何やらで、飲む機会が多いです。
しかも今週は、今日明日と連チャンです。。。
ウコンの力じゃ足りないかな?ちょっと高級な、ヘパリーゼで
凌ごうかと思っています。

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

  1. 2016/04/26(火) 00:02:17|
  2. TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO(Nikon)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



Nikon D610 TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO(Nikon)

昨日はソフトボール大会ですっかり体がやられてしまいました。。。
明日、若しくは明後日ぐらいには、筋肉痛に襲われそうです。
ん~、もう動けない。

ishiblo1228.jpg

今日は今年最後の桜を撮り行こうかと思っています。
でも、今年はなかなか長い期間、咲いてくれているので、ホント
嬉しいです!
でも、最後は散ってしまいますね。また来年と言ったトコでしょうか。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/04/10(日) 00:07:00|
  2. TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO(Nikon)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4



Nikon D610 TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO(Nikon)

一昨日の風雨で、桜がどうなるかと思いましたが、とりあえずは
持ってくれたようです。
今日はお花見と行きたいトコですが・・・
会社の新入社員歓迎ソフトボール大会です。
折角の土曜なのに。。。

ishiblo1226.jpg

とりあえずは、あんまりハッスルせずに頑張ります。
でも、その後に襲ってくる筋肉痛は耐え難いですが。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/04/09(土) 00:08:19|
  2. TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO(Nikon)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



Nikon D610 TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO(Nikon)

昨夜は呑みすぎて、すっかりダウン。。。そのまま深い眠りに入り、
アップロード出来ず・・・。でも今朝はすっかり復活です!

都内では桜が満開のようですが、ウチの方はどういうわけか?まだ
七分咲き程度です。木によっては、五分咲きも咲いていないものも
あります。しかし、今日は朝から雨ですね。ホント、ネタがなくて
ヤバイです。

ishiblo1213.jpg

何だかピントは甘いような・・・まあ、そんなの気にしません。
話しは変わりますが、昨日、10年前のデジタル一眼を手に入れました。
と言っても、6,000円ですが。早速今日は、そいつのテストをしようかと
思っています。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/04/03(日) 08:55:46|
  2. TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO(Nikon)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



Nikon D610 TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO(Nikon)

ひとまずNOKTONはひと休みです。昨日、曇らないうちに河津桜を
撮りき行きました。まだまだ四分、五分と言ったトコでしょうか。来週
辺り良さそうですが、今日は強い南風が吹く上、雨です・・・。桜が
散ったり、つぼみがもげたりしないといいんですが。

ishiblo1113.jpg

さすがはMACROと謳うだけあって、かなり寄れます。花写真は
やっぱりある程度寄れないとダメですね。
梅も河津桜も楽しめる、いい時期の到来ですね!

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/02/14(日) 00:11:42|
  2. TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO(Nikon)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2



Nikon D610 TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO(Nikon)

すいません。写真週刊誌みたいな写真で・・・。
まあ、それはそれとして。
久々に使ったズームレンズ。いつもは友人の結婚式とか、写真を
撮ってと頼まれる時以外はほとんど使いません。が、今回、久しぶりに
使ってみました。Canon時代、L単が高くて買えなかったので、Lズーム
を使っていましたが、いやいや、やっぱり便利ですね!
でも、Nikonのズームは高くて買えません。。。

ishiblo1101.jpg

とりあえず、今後はレギュラーレンズとして使ってみたいと思います。
昨日朝のアップ時は、非常に天気が良くて、バイクに乗ってスナップ
しようと書いていましたが、午後になっていざ出掛けようと思っていたら、
急に天候が悪化、雪が降りだしたため、結局外に出れず。
ん~、寒さはまだまだ続きますね。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/02/08(月) 00:09:26|
  2. TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO(Nikon)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ishi

Author:ishi
ボチボチやってます。
気軽にコメントを戴けるとありがたいです。
リンクはフリーです。お知らせ頂けると幸いです。

Nikon Df
Nikon F3HP
Nikomat FTN
Nikon COOLPIX P5000

Canon PowerShot G9 X

SONY α7Ⅱ

PENTAX K-5
PENTAX *istDS2

FUJIFILM X-T10

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

