Photo Diary Ishi表示

日々の写真を、日記のような感じでアップしていきたいと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告



FUJIFILM X-T10 Voigtlander Nokton classic 40mm F1.4 MC(VM)

X-T10、2回目のアップです。なかなか楽しいカメラですよ。コイツは。
今日もどんより曇り空。。。結局、雨混じりの一日だったため、
どこへも行かず引きこもっています。明日も天気は悪そうですね・・・。

ishiblo1478.jpg

ん~、やっぱりこの手のレンズは寄れない。。。(笑)
まあ、これでいいんですが。何だか笑っちゃいます。
FujiのXマウントは、広角・標準・望遠といいレンズが揃ってます。
レンズ欲しいんですが、今回は追い金の発生により、お金がなくなりました。
しばらく辛抱します。。。



テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/18(日) 17:39:43|
  2. Voigtlander Nokton classic 40mm F1.4 MC(VM)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



FUJIFILM X-T10 Voigtlander Nokton classic 40mm F1.4 MC(VM)

今日XマウントのMマウントアダプターが届いたので、早速テスト
です。結果は上々!やっぱり、センサーがAPS-Cなので、Nokton
の悪いところがフォローされる感じがしますね。
α7でも楽しいですが、これはこれで楽しいです。

ishiblo1476.jpg

今日アップした2枚とも、フィルム趣味レーションはPROVIAです。
何だか懐かしいです!昔はよく使ったモンです。
ん~、何だかポジで撮りたくなっちゃいました。
ポジで撮って、現像してもらって、ルーペで覗く作業。たまんないですね!


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/17(土) 19:44:46|
  2. Voigtlander Nokton classic 40mm F1.4 MC(VM)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



SONY α7Ⅱ Voigtlander Nokton classic 40mm F1.4 MC(VM)

いよいよ鎌倉・湘南エリアネタが尽きてきました。。。今日は朝から快晴!
出掛けようかと思っていますが、いかんせん暑そうです。
この暑さのせいで、家の中で足踏み状態にならないようにしたいと思います。
熱中症に注意しましょう!


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/07/10(日) 08:10:55|
  2. Voigtlander Nokton classic 40mm F1.4 MC(VM)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



SONY α7Ⅱ Voigtlander Nokton classic 40mm F1.4 MC(VM)

昨日も朝から暑かったですねぇ~。午前中はほぼ外仕事で、ヘトヘト
でした。ヤバかったです。
また熱中症になるんじゃないかとヒヤヒヤもんでした。

ishiblo1381.jpg

天気はあんまり良くないようですが、いかんせん湿度が高い。。。
今日も熱中症には要注意です。気を付けましょう!
まあ、ビールは旨いんですけどね。。。


テーマ:ライカ・マウント・レンズ - ジャンル:写真

  1. 2016/07/05(火) 00:03:30|
  2. Voigtlander Nokton classic 40mm F1.4 MC(VM)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



SONY α7Ⅱ Voigtlander Nokton classic 40mm F1.4 MC(VM)

夏風邪ひきました。。。頭痛とちょい発熱・・・嫌ですねこの時期の
風邪は。先週辺りから喉が痛いなぁ~。なんて思っていたら、この
有様です。皆さんも気を付けて下さいね。

ishiblo1370.jpg

漢方飲んで、早めに寝ます。って、いつもと同じなんですけどね。


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/06/28(火) 00:11:20|
  2. Voigtlander Nokton classic 40mm F1.4 MC(VM)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



SONY α7Ⅱ Voigtlander Nokton classic 40mm F1.4 MC(VM)

新しいレンズ欲しい病が始まっちゃいました・・・。
まあ、それはそれとして。
いよいよ週末です!昨日は仕事が超ハードだったので、
今日は落ち着くことを期待します。

ishiblo1363.jpg

ん~、レンズ買っちゃおうかな?でも、隣りで何も知らずに
携帯いじってるカミさんの姿が。。。
どうしよう。言うべきか?言わないで買うべきか?そんな感じで、
週末は悶々としそうです・・・。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/06/24(金) 00:08:51|
  2. Voigtlander Nokton classic 40mm F1.4 MC(VM)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



SONY α7Ⅱ Voigtlander Nokton classic 40mm F1.4 MC(VM)

昨日は北鎌倉から鎌倉周辺、さらには江の島まで足を延ばし、
一日で15kmほど歩きました。いや~、疲れました。。。
おかげで、α7を使い倒すことが出来ました。久々に撮ったなぁと
感じさせてくれる一日でした。
それにしても暑かったです。皆さんも熱中症にはお気を付け
下さい。

テーマ:ライカ・マウント・レンズ - ジャンル:写真

  1. 2016/06/19(日) 10:37:33|
  2. Voigtlander Nokton classic 40mm F1.4 MC(VM)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



SONY α7Ⅱ Voigtlander Nokton classic 40mm F1.4 MC(VM)

昨日は仕事が結構ハードで、帰宅するなりすぐに寝てしまいました。。。
おかげで目覚めはバッチリ!すっかり早起きです。
今日はようやくα7で使えるようになった、PENTAXのレンズを試して
みたいと思います。

ishiblo1298.jpg

とりあえず、どこに行こうか?思案中ですが、天気もいいので、すぐに
出撃したいと思います!

テーマ:ライカ・マウント・レンズ - ジャンル:写真

  1. 2016/05/14(土) 08:47:23|
  2. Voigtlander Nokton classic 40mm F1.4 MC(VM)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



SONY α7Ⅱ Voigtlander Nokton classic 40mm F1.4 MC(VM)

今日はNoktonに戻りました。朝はいつもと違って、外出先への
直行なので、のんびりです。朝のんびり出来るってのはいいですね!

ishiblo1294.jpg

今日は天気も良さそうですし、仕事が終わったらちょっとした用事で
横浜まで行くので、カメラを持って出掛けようかと思います。
まあ、G1X2ですけど・・・。

テーマ:ライカ・マウント・レンズ - ジャンル:写真

  1. 2016/05/12(木) 00:05:36|
  2. Voigtlander Nokton classic 40mm F1.4 MC(VM)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



SONY α7Ⅱ Voigtlander Nokton classic 40mm F1.4 MC(VM)

さあ、いよいよ今日から仕事です!何だかこの時間でも眠く
ありません!ん~、どうなんでしょう?微妙です。
まあ、休んだ分、頑張ります。
とは言うものの、仕事はドッサリなんですよね・・・。

ishiblo1288.jpg

明日からしばらく天気がぐずつきそうですね。雨が降ると
通勤が面倒です。。。

テーマ:ライカ・マウント・レンズ - ジャンル:写真

  1. 2016/05/09(月) 00:09:28|
  2. Voigtlander Nokton classic 40mm F1.4 MC(VM)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



SONY α7Ⅱ Voigtlander Nokton classic 40mm F1.4 MC(VM)

いよいよGWも最終日!好天に恵まれて、お出かけ日和ですね。
今日は午後からバイクに乗って出掛けようかと思います。

ishiblo1286.jpg

久々にNoktonを引っ張り出しました。このクセ玉ですが、絞ってやると
とてもいい感じです。何だか惚れ直しました。
しばらくNoktonが続きます。

テーマ:ライカ・マウント・レンズ - ジャンル:写真

  1. 2016/05/08(日) 11:09:56|
  2. Voigtlander Nokton classic 40mm F1.4 MC(VM)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



SONY α7Ⅱ Voigtlander Nokton classic 40mm F1.4 MC(VM)

いよいよ三連休の開幕です!私の勤める会社は、自動車関連の
仕事をやっているため、基本的に祝祭日は仕事なんです・・・。
でも、今回は久々の休みです。いや~、嬉しいです。
何をしようか?考えると、夜も眠れませんっ!

ishiblo1183.jpg

こんだけモノクロが続くと、カラーでアップしたくなりますね。
Noktonネタも底を突いてきたので、次週はカラーでアップしたいと
思います。それにしても、三連休は楽しみですが、連休明けは
新入社員の準備等で地獄です。。。

テーマ:ライカ・マウント・レンズ - ジャンル:写真

  1. 2016/03/19(土) 00:01:46|
  2. Voigtlander Nokton classic 40mm F1.4 MC(VM)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



SONY α7Ⅱ Voigtlander Nokton classic 40mm F1.4 MC(VM)

昨日は春うららの陽気でしたね。バイクに乗っていても、非常に
気持ちが良かったです!
これからもこんな陽気だったらいいですけどね。
いよいよ週末、気合い入れて仕事頑張りましょう!

ishiblo1181.jpg

Noktonのモノクロ、まだあります。今週はNoktonのみで終わりそうです。
しかし、来週以降のネタが尽きてきました。折角の三連休!写真三昧と
行きたいところですが、写真以外の趣味でもある、海釣りにも
出掛けたいですね。

テーマ:ライカ・マウント・レンズ - ジャンル:写真

  1. 2016/03/18(金) 00:09:52|
  2. Voigtlander Nokton classic 40mm F1.4 MC(VM)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2



SONY α7Ⅱ Voigtlander Nokton classic 40mm F1.4 MC(VM)

Noktonのモノクロ、ご堪能いただけてますか?すいません。
同じような画ばかりで・・・。
この武相荘、半日居ても飽きない場所です。
お近くの方は、是非行ってみて下さい。
新たな発見がるかと思います。

ishiblo1179.jpg

Noktonでのモノクロの良さは、かなり私自身、堪能しました。
次は、カラーで活かせないか?を模索しようと思います。

テーマ:ライカ・マウント・レンズ - ジャンル:写真

  1. 2016/03/17(木) 00:03:11|
  2. Voigtlander Nokton classic 40mm F1.4 MC(VM)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



SONY α7Ⅱ Voigtlander Nokton classic 40mm F1.4 MC(VM)

まだまだ続きます。Noktonのモノクロ!!
写真にはありませんが、白洲次郎さんが当時乗っていた、何と言う
車かは忘れてしまいましたが、その車が静態保存されています。
なんともジェントルです!

ishiblo1177.jpg

昨日はようやく暖かくなりました。このまま暖かい日が続けばいいですが。
いよいよ冬が終わって春が訪れると、通勤もバイクになります。
昨日の朝は、ちょっと寒かったですが、バイクで出勤!やっぱり、気持ちいい
ですね!

テーマ:ライカ・マウント・レンズ - ジャンル:写真

  1. 2016/03/16(水) 00:12:43|
  2. Voigtlander Nokton classic 40mm F1.4 MC(VM)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

ishi

Author:ishi
ボチボチやってます。
気軽にコメントを戴けるとありがたいです。
リンクはフリーです。お知らせ頂けると幸いです。

Nikon Df
Nikon F3HP
Nikomat FTN
Nikon COOLPIX P5000

Canon PowerShot G9 X

SONY α7Ⅱ

PENTAX K-5
PENTAX *istDS2

FUJIFILM X-T10

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

