Photo Diary Ishi表示

日々の写真を、日記のような感じでアップしていきたいと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告



PENTAX K-5 smc PENTAX-FA 35mm F2 AL (PENTAX K)

今夜も路線バスの旅を観てしまいました。結構、あのハラハラドキドキ感が
好きなんですよぇ~。ウチは夫婦二人して、あの番組のファンです。
でも、路線バスはあんまり好きじゃないです。会社に行く時、バスに乗る
んですが、やっぱり電車と違って、時間が正確じゃないですからね。
ん~、でも1時間半の通勤は痛いです。。。




テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/24(土) 23:19:35|
  2. smc PENTAX-FA 35mm F2 AL (PENTAX K)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



PENTAX K-5 smc PENTAX-FA 35mm F2 AL (PENTAX K)

今日も残念ながら雨でした。。。ホント、雨続きで嫌です。
明日は祭日ですが出勤です。まあ、天気予報は雨なので、
休みじゃなくてもいいかな?!と言った感じです。
仮に天気だったら?有休取っちゃうんですけどね・・・。



テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/21(水) 22:04:33|
  2. smc PENTAX-FA 35mm F2 AL (PENTAX K)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



PENTAX K-5 smc PENTAX-FA 35mm F2 AL (PENTAX K)

天気が悪い日が続きますね・・・。天気図見ても、ガッツリ居座る
秋雨前線。。。おまけに、また台風が接近してますね。
早く秋の澄んだ空と、乾いた空気に触れてみたいモンです。
何だか待ち遠しいです。


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/14(水) 23:08:19|
  2. smc PENTAX-FA 35mm F2 AL (PENTAX K)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



PENTAX K-5 smc PENTAX-FA 35mm F2 AL (PENTAX K)

昨夜はすっかり飲み過ぎて、更新が出来ませんでした・・・。さすがに
今日は復活しました!ただ、午前中は寝てましたが。。。
この度、Nikon機デジタルを処分しました。今、NikonのDfを買おうか?
PENTAX K-1を買おうか?迷っています。
いすれにしても、多分買っちゃうかと思うので、買ったら報告します!


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/10(土) 20:31:37|
  2. smc PENTAX-FA 35mm F2 AL (PENTAX K)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



PENTAX K-5 smc PENTAX-FA 35mm F2 AL (PENTAX K)

明日は長野へ出張です。。。
朝がかなり早いので、今日はもう寝るとします。
でも、当然カメラは持参です!時間があれば撮りたいですね。


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/05(月) 21:04:16|
  2. smc PENTAX-FA 35mm F2 AL (PENTAX K)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



PENTAX K-5 smc PENTAX-FA 35mm F2 AL (PENTAX K)

台風12号が九州に接近してますねぇ~。関東に影響がないと
いいんですが・・・。と言うのも、予報を見ていると、6日辺りに
中部地方に接近しそうなんですよね。6日は仕事で、真田丸
で人気の上田へ行く予定なんです。この日に行けないと、
後々のスケジュールに影響が出そうなので、どうしてもこの日に
済ませたいです。

ishiblo1458.jpg

関東はどうやら明日からしばらく雨が続きそうです。ストックを
増やしたいんですが・・・。増えないかな?!


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/02(金) 20:26:20|
  2. smc PENTAX-FA 35mm F2 AL (PENTAX K)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ishiblo1454.jpg

PENTAX K-5 smc PENTAX-FA 35mm F2 AL (PENTAX K)

今日は台風一過で暑い一日でした。残暑、厳しいですね。。。
明日は朝から出張です。ここんトコ、出張が多いですよね。
先週は茨城でしたが、大雨で危うく帰れないところでした。
まあ、明日は天気も良さそうなのでひと安心です。

ishiblo1455.jpg

来週も出張です。体は疲れますが、のんびり出来るので息抜きになります。
特に、来週は長野県上田市に行くので、ちょっと遊んで来ようかと、
今から楽しみです。って、仕事なんですが。。。


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/08/31(水) 20:14:49|
  2. smc PENTAX-FA 35mm F2 AL (PENTAX K)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



PENTAX K-5 smc PENTAX-FA 35mm F2 AL (PENTAX K)

今日は朝から台風が心配で、思わず早く起きてしまいました。が・・・
私が住んでいる南関東は、台風が逸れたため、ほとんど影響は
ありませんでした。やれやれです。普通に仕事にも行けちゃいました。。。
ただ、東北は大変ですね。。。やっぱり直撃を受けるのと、逸れるのでは
これだけ違うんですね。
まあ、これからが本格的な台風シーズンです。今年は常に警戒ですね。


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/08/30(火) 22:13:17|
  2. smc PENTAX-FA 35mm F2 AL (PENTAX K)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



PENTAX K-5 smc PENTAX-FA 35mm F2 AL (PENTAX K)

昨日は河口湖方面へ出掛けましたが・・・非常に荒天で参りました。
もう車から降りられないほどの雨。結局、山中湖で食事をし、
そのまま帰宅。ただの雨中ドライブになってしまいました。
来週は台風が来そうですが、嫌ですね。万が一のために、備えて
おこうと思っています。



テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/08/28(日) 09:18:09|
  2. smc PENTAX-FA 35mm F2 AL (PENTAX K)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



PENTAX K-5 smc PENTAX-FA 35mm F2 AL (PENTAX K)

昨日は茨城へ出張でしたが、帰りの電車があと1本遅い特急だったら、
昨日は帰れずにいました。
と言うのも、行く時もそうでしたが、水戸から先は朝から激しい雷雨。
かなり降っていました。そして帰りです。私が水戸駅を通り過ぎた後、
いわき⇔水戸間が雨の影響で、終日運転見合わせとなったんです。
まさに紙一重でした。帰れず立ち往生していたら・・・ぞっとします。。。
台風の影響なんでしょうか?不安定な天候が続きますね。


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/08/24(水) 18:57:19|
  2. smc PENTAX-FA 35mm F2 AL (PENTAX K)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2



PENTAX K-5 smc PENTAX-FA 35mm F2 AL (PENTAX K)

いよいよ今日から仕事です。。。やれやれ。何だか興奮して早く
起きてしまい、時間もあるので朝から今日の分をアップしたいと思います。
今回の旅は、FA35とDA21を持って出掛けましたが、これが結構
当たりでした。私が所有するレンズで最も信頼できるこの二本!
いい仕事してくれました。しばらくはこの二本でのアップとなります。

この写真は、陣屋前の朝市での1枚です。ここでこの餅を売っている
おばあさんがとても可愛くて、餅好きなウチのカミさんは、ここで餅を
買っていました。特に、右側の豆のヤツが美味そうです!!


  1. 2016/08/22(月) 05:19:05|
  2. smc PENTAX-FA 35mm F2 AL (PENTAX K)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



PENTAX K-5 smc PENTAX-FA 35mm F2 AL (PENTAX K)

今朝はこんな時間の更新です。と言うのも、今日と明日、
飛騨高山に行って来ます!
と言うことで、出掛ける支度を済ませ、これから家を出ます。

ishiblo1439.jpg

今の私の頭の中には飛騨牛しかありません!
高くて手が出なかったらどうしよう?その時は諦めます。。。
が、やっぱり折角なんで頑張りたいと思います。
年に2~3回、夫婦で旅行に出掛けますが、必ずと言って
いいほど、どちらかが体調不良に陥ります。。。
今回は無いことを祈り、楽しい旅にしたいです。


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/08/19(金) 05:22:05|
  2. smc PENTAX-FA 35mm F2 AL (PENTAX K)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ishiblo1436.jpg

PENTAX K-5 smc PENTAX-FA 35mm F2 AL (PENTAX K)

昨日は台風一過の猛暑の中、カミさんと辻堂まで出掛けました。
ホント、久々に外に出ました。皆さんも夏風邪にはお気を付けください。
なんてたって、丸三日間も寝込んじゃいましたから・・・。
中央右に佇んでいるのは、私が愛して止まない、スティーブ・マックイーン
です。この人が出演した映画はほぼ全て観ました。
没後36年経ちますが、やっぱりカッコいいですね!!最高です。

ishiblo1437.jpg

とりあえず、休みは21日まで続きます。前半はコケてしまったので、
後半は全力で楽しもうかと。ちなみに、19~20日は飛騨方面に出掛け
ます。今から楽しみです!


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/08/18(木) 08:13:50|
  2. smc PENTAX-FA 35mm F2 AL (PENTAX K)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2



SONY α7Ⅱ smc PENTAX-FA 35mm F2 AL (PENTAX K)

それにしても今週は飲みっ放しの週でした。今日はのんびり
出来そうです。
ホント、太田胃酸とウコンの力が手放せませんでした。。。
太田胃酸はいい薬ですね!スッキリします。

土曜日は会社の仲間と釣りに出掛けます。
ん~、また呑んでしまします・・・。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/05/27(金) 00:07:26|
  2. smc PENTAX-FA 35mm F2 AL (PENTAX K)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2



PENTAX ist DS2 smc PENTAX-FA 35mm F2 AL (PENTAX K)

ちょっと写真からは逸れてしまいますが、お許し下さい。
今日は是非ともご紹介したいモノがありまして、写真にもあるように
このJBLのスピーカーです!
実は、このスピーカーのお陰と言うか、コイツのせいで、我が家の
システムコンポが窮地に立たされています。と言うのも、手間にあるのは
iPod Touchですが、その大きさが想像できるかと思います。このJBL
非常に良く鳴ります!もうオーディオもこういう時代なんですかね。
iPodとはブルートゥースでペアリングをすれば、当然ワイヤレスで
鳴らせます。それにしても、5,000円もしないこんなに小さなスピーカー
がこんなにもスゴイとは驚きです!興味がある方、お試しを!

いつも私の写真を見に来ていただいてる方々へは、大変に失礼いたしました。
どうしてもご紹介をさせて頂きたかったので、その点、ご了承下さい。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/05/23(月) 00:10:57|
  2. smc PENTAX-FA 35mm F2 AL (PENTAX K)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

ishi

Author:ishi
ボチボチやってます。
気軽にコメントを戴けるとありがたいです。
リンクはフリーです。お知らせ頂けると幸いです。

Nikon Df
Nikon F3HP
Nikomat FTN
Nikon COOLPIX P5000

Canon PowerShot G9 X

SONY α7Ⅱ

PENTAX K-5
PENTAX *istDS2

FUJIFILM X-T10

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

