Photo Diary Ishi表示

日々の写真を、日記のような感じでアップしていきたいと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告



SONY α7Ⅱ Carl Zeiss T* Tessar 45mm F2.8(C/Y)

いよいよ三連休突入です!
今回の三連休は私にとっては特別です。
なんと、カミさんが二泊三日の旅行に出かけるんですよ!
つまり、私一人と言うことになります。
ん~、まさに好き放題!!何をしようか?今から楽しみです。
悪い遊びはもちろんしませんよ!



テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/07/16(土) 00:09:12|
  2. Carl Zeiss T* Tessar 45mm F2.8 (C/Y)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



SONY α7Ⅱ Carl Zeiss T* Tessar 45mm F2.8(C/Y)

今日は横浜へ出張です。いや~、久々に都会へ出掛けます!と言っても、
仕事なんですけどね。。。まあ、コンパクトを持って出掛けようと思います。
天気も良いようなので、仕事やってる場合じゃないかも・・・。


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/07/14(木) 00:06:57|
  2. Carl Zeiss T* Tessar 45mm F2.8 (C/Y)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



SONY α7Ⅱ Carl Zeiss T* Tessar 45mm F2.8(C/Y)

今週頑張れば三連休!!いや~、楽しみです。
今週は、週末を目標に頑張れそうです。
昨日は、近所のカメラのキタムラに行ったところ、Carl Zeiss T*と表記
された中古のフィルターを発見!思わず買ってしまいました。が、その湧きに
SONYとの表記があり、ちょっとがっかりしました。。。
とりあえずZeissなので、先日買ったTessarに装着しました!
ん~、なかなかいいです。


  1. 2016/07/11(月) 00:05:56|
  2. Carl Zeiss T* Tessar 45mm F2.8 (C/Y)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



SONY α7Ⅱ Carl Zeiss T* Tessar 45mm F2.8(C/Y)

関東の昨日は涼しい一日でした。暑かったり、涼しかったりで、
体がついていきません。。。
毎日かったるいです。ただ、今からこんなだと、あと3ヶ月キツイですね。

ishiblo1384.jpg

今日はどうやら暑そうです。もうすぐ梅雨明けですかね?まあ、ビールが
美味い季節なんで、美味いビールで暑さを乗り切りたいと思います。
熱中症にも注意しましょうね!


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/07/07(木) 00:07:46|
  2. Carl Zeiss T* Tessar 45mm F2.8 (C/Y)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2



SONY α7Ⅱ Carl Zeiss T* Tessar 45mm F2.8(C/Y)

何ともTessarらしい描写です。自分で言うのもなんですが、いい
発色です。
いいレンズです。

ishiblo1360.jpg

今週は天気がぐずいています。九州では深刻な大雨が続き、被災地
の皆さんも大変なのではないかと思うと、何だか悲しいです。
自然に力にはやはり勝てないんですかね。
関東も梅雨らしい天気になっていますが、この先は大雨が懸念されます。
大雨にも備えは必要ですね。

テーマ:Zeiss Lens - ジャンル:写真

  1. 2016/06/23(木) 00:04:10|
  2. Carl Zeiss T* Tessar 45mm F2.8 (C/Y)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2



SONY α7Ⅱ Carl Zeiss T* Tessar 45mm F2.8(C/Y)

熊本の地震、ホント驚きました。被災された方々は本当に大変だと
思います。お見舞い申し上げます。
でも、九州は地震が起きるというイメージがなかったせいか、その分
驚きも倍増です!阪神淡路の時もそうでしたが、あんまり地震が縁の
ない場所で起こると言うのは、やっぱり怖いですね。
ん~、日頃の備えは大切ですね。

ishiblo1240.jpg

今回でTessarは最後です。ネタ切れのため、明日以降どうしようか?
と、現在模索中です。
とりあえず、明日は天気が良いようなので、どこかに出掛けようかと
思います。

テーマ:Zeiss Lens - ジャンル:写真

  1. 2016/04/16(土) 00:12:22|
  2. Carl Zeiss T* Tessar 45mm F2.8 (C/Y)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2



SONY α7Ⅱ Carl Zeiss T* Tessar 45mm F2.8(C/Y)

PENTAX K-1の発売日が4/28だそうです。って、他人事みたい
なことを言っていますが、実は興味津々です。
でも、あの値段は正直手が出ません!
ただ、SIGMAのSD1 Merrillの買い戻し計画もあるので、そちらが
先かな?

ishiblo1238.jpg

何だかそんなことを思っていたら、SD1 Merrillで桜を撮りたく
なりました。。。ホント、カメラ馬鹿ですね!
ん~、何を使ったら満足するんだろうか?これは、命題ですね。

テーマ:Zeiss Lens - ジャンル:写真

  1. 2016/04/15(金) 00:04:27|
  2. Carl Zeiss T* Tessar 45mm F2.8 (C/Y)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



SONY α7Ⅱ Carl Zeiss T* Tessar 45mm F2.8(C/Y)

今日もJR御殿場線、山北駅です。
鉄道ファンの間では有名な、桜のトンネルです。とは言え、散り始め
ですが・・・。
元々は複線の御殿場線。山北駅は大正から昭和初期、東海道本線の
ターミナル駅だったとのことですが、今はその影を見ることも出来ません。
東海道本線が現行の熱海ルートになり、ニーズのなくなった旧東海道
本線(現御殿場線)は、戦時中に単線化された悲しい過去があります。
なんだか寂しいです。
でも、御殿場線沿線は魅力的なエリアがたくさんあります!たまには、
上大井駅にひょうたんでも撮りに行こうかな?!

ishiblo1236.jpg

鉄道ファンにはもちろんですが、桜好きの人には一度は訪れて欲しい
と思う場所が、ここ山北駅です。
今年の桜は終わってしまいましたが、また来年、楽しみにしたいと思います。



テーマ:Zeiss Lens - ジャンル:写真

  1. 2016/04/14(木) 00:09:53|
  2. Carl Zeiss T* Tessar 45mm F2.8 (C/Y)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



SONY α7Ⅱ Carl Zeiss T* Tessar 45mm F2.8(C/Y)

すんごいありがちな画。。。でもこういうの撮りたくなっちゃうんですよね。
皆さんはどうですか?
桜前線は東北へ達したようですね。東北新幹線にでも乗って、桜を追い
かけて行きたい気分ですが、時間とカネが・・・。

ishiblo1234.jpg

それにしても、昨日は寒かったですね。明日は暖かくなるようですが、
天気は下り坂。バイク乗りの私にとって、雨は大敵です。帰宅まで天気が
持てば良いのですが。

テーマ:Zeiss Lens - ジャンル:写真

  1. 2016/04/13(水) 00:12:49|
  2. Carl Zeiss T* Tessar 45mm F2.8 (C/Y)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2



SONY α7Ⅱ Carl Zeiss T* Tessar 45mm F2.8(C/Y)

昨夜は冷え込みましたねぇ~。今日も朝から冷え込むようです。
最近職場で、風邪が流行っています。季節の変わり目、寒暖差で
やられてしまいます。皆さん気を付けましょうね。

ishiblo1232.jpg

今使っていないレンズをリストラしようと考えています。あまりにも
機材が増えてしまい、防湿庫に入りきれない状態。。。
特にレンズ。使わないレンズはホントに使っていない。と言うか、使い
きれない。これじゃ、レンズも可哀想なので。嫁に出そうかと思っています。

テーマ:Zeiss Lens - ジャンル:写真

  1. 2016/04/12(火) 00:07:45|
  2. Carl Zeiss T* Tessar 45mm F2.8 (C/Y)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



SONY α7Ⅱ Carl Zeiss T* Tessar 45mm F2.8(C/Y)

今年最後の桜です。
地元で桜の名所である、JR山北駅に行って来ました。
前回訪れた時は全く咲いていなかったんですが、今回は
満開を過ぎ、散り始めでした。
いよいよ今年の桜も終わりですね。

ishiblo1230.jpg

来週は何を撮ろうかな?って考えてしまいます。。。
たまには遠出して撮りたいなぁ。

テーマ:Zeiss Lens - ジャンル:写真

  1. 2016/04/11(月) 00:08:35|
  2. Carl Zeiss T* Tessar 45mm F2.8 (C/Y)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



SONY α7Ⅱ Carl Zeiss T* Tessar 45mm F2.8(C/Y)

いいなぁ~、この周辺光量の落ち具合。って、自己満足ですけど。
今回で、河津桜は最後になりそうです。
また一年お預けです。
早く、暖かくならないですかね。

ishiblo1142.jpg

今日はは三崎の方まで出掛けます。
とりあえず、時間を見つけてパシャパシャしたいですが、時間が
あるかどうか?ん~、微妙です。
でも、そろそろネタ切れなんで、何とか撮ってきたいと思います。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/02/28(日) 00:11:14|
  2. Carl Zeiss T* Tessar 45mm F2.8 (C/Y)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2



SONY α7Ⅱ Carl Zeiss T* Tessar 45mm F2.8(C/Y)

火曜日は割とポカポカ。でも昨日は極寒・・・。いや~、極端ですね。
今日も今の時間は冷え冷え。きっと寒いんでしょうね。
今週はcp+です。行く予定でいたんですが、行けなくなりそうです。
PENTAX K-1を一目見たかったんですが、残念です。
何とか予定をこじ開けて、行けるようであれば行きたいんですけど。

ishiblo1136.jpg

この2枚目、Tessarらしい派手な発色です。まあ、好みが分かれる
トコですかね。でも、やっぱりZEISSレンズはいいですね!ホント、
大好きです。
ここ最近、機材を買い込んでいるのでしばらくガマンですが、何だか
欲しい物がいっぱいで、頭が痛いです。。。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/02/25(木) 00:11:46|
  2. Carl Zeiss T* Tessar 45mm F2.8 (C/Y)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2



SONY α7Ⅱ Carl Zeiss T* Tessar 45mm F2.8(C/Y)

昨日は午後から天気が良くなったので、満開の河津桜を観に
出掛けました。また、Tessarのデビュー戦です。
M42マウントの旧CONTAX Tessarは以前使っていました。C/Y
のTessarは初めてです。
なかなかいいレンズです!発色、ボケともZeissらしさが全開です!
非常に気に入りました。

ishiblo1133.jpg

前回は三分、四分咲きでしたが、今日は満開。今週末辺りが
最後でしょうか?!河津桜が散ると、いよいよソメイヨシノですね。
本格的な桜のシーズンまで、もう少しですね。

ishiblo1134.jpg

αに装着すると、こんな感じです。実際、このレンズはパンケーキ
なんですが、アダプターのおかげ?でパンケーキ感はなくなります。
久々のヤシコン。なんだか懐かしさを憶えます。
もう一度、RTSⅢが使いたくなっちゃいました。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/02/24(水) 00:06:09|
  2. Carl Zeiss T* Tessar 45mm F2.8 (C/Y)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ishi

Author:ishi
ボチボチやってます。
気軽にコメントを戴けるとありがたいです。
リンクはフリーです。お知らせ頂けると幸いです。

Nikon Df
Nikon F3HP
Nikomat FTN
Nikon COOLPIX P5000

Canon PowerShot G9 X

SONY α7Ⅱ

PENTAX K-5
PENTAX *istDS2

FUJIFILM X-T10

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

