Photo Diary Ishi表示

日々の写真を、日記のような感じでアップしていきたいと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告



PENTAX K-5  smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited (PENTAX K)

飲み会続きで更新が出来ませんでした。。。ウチの会社は、
9月に大きな人事があり、人が大きく動きます。そんなこともあって、
飲み会が多いんですよね・・・。すっかり飲み過ぎの毎日。
まあ、そんなこと言いながらも、今日もまた呑んじゃいます!!



テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/10/01(土) 19:31:15|
  2. smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited(PENTAX K)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



PENTAX K-5  smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited (PENTAX K)

先日レンズを手入れしようかと、ブロワーでシュポシュポしてたら・・・
ちっとも空気が送られない。よ~く見ると、亀裂が入っていました。
まあ、正確には覚えていませんが、もう10年以上は使っているかと
思います。そんでもって、この630円のグリーンを買いました。
今は快適です!


テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/23(金) 20:55:20|
  2. smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited(PENTAX K)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



PENTAX K-5  smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited (PENTAX K)

だいぶ秋めいた陽気が続いていますが・・・まだ夏の写真ですいません。
まあ、この写真は夏っぽくないですが。。。
岐阜の写真が結構あったんですが、そろそろ終わりです。
たまには気持ちよく晴れた日に、カメラ持って出掛けたいです。

ishiblo1482.jpg

明日は金曜日!今週は仕事が結構ハードだったので、あっという間
でした。とは言え、来週はもっとハードです。最近、22時には眠くなり、
寝てしまいます。すでに今夜も眠いです。


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/22(木) 20:54:56|
  2. smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited(PENTAX K)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



PENTAX K-5  smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited (PENTAX K)

明日から三連休ですねぇ~。新たに仲間に加わったカメラを
色々試してみようかと思います。
特に、X-T10に関しては、Mマウントのアダプターが明日届く
予定なので、今から楽しみです!
とりあえずNokton 40mm F1.4を試そうかと思う次第です。



テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/16(金) 22:58:56|
  2. smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited(PENTAX K)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



PENTAX K-5  smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited (PENTAX K)

先日、新たに導入したDfを紹介しましたが・・・実はDfだけにとどまらず、
新たに買ってしまいました。。。

ishiblo1474.jpg

FujiのX-T10と18mmF2レンズです。
最近、G9 Xを購入してから、G1 Xの出番が激減しました。G1 Xは素晴らしい
と言うか、凄いカメラなんですが、いかんせんコンパクトとはいい難い感じ
がします。そこで、思い切って処分をしました。また、2台あるPENTAX K5
も1台処分をし、今回はボディもレンズも中古で購入しました。
次の機会に紹介をしたいと思います。
ついでにマウントアダプターもいつものアマゾンで購入!またひとつ楽しみが
増えました。
リストラするつもりが・・・トレードになってしまいました。。。やれやれ。


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/15(木) 23:01:09|
  2. smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited(PENTAX K)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



PENTAX K-5  smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited (PENTAX K)

Nikon D610とD7000を処分しました。この二台を処分し、
新たにDfを購入しました。何となく、私が昔使っていた
FM2みたいなフォルムのヤツです。
生憎、店での在庫がなかったため、まだ手元にはありませんが、
手元に来るのが楽しみです!


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/11(日) 22:40:37|
  2. smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited(PENTAX K)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2



PENTAX K-5  smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited (PENTAX K)

この度、カメラをリストラします。。。まあ、欲しいカメラがあるってのが
主要因なんですが、機材が増えすぎてしまったと言うのも理由です。
ですので、欲しいカメラがあるからと言う理由は、少し矛盾がありますね・・・。
でも、カメラやレンズは欲しくなっちゃいます。ただ、ここはガマンして、
ここで残す機材を使い倒そうかと思います。
ん~、難しい。。。


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/04(日) 22:38:28|
  2. smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited(PENTAX K)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



PENTAX K-5  smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited (PENTAX K)

今日は午後から雨の予報だったので、朝から精力的に用事を
済ませました。朝一からいつもの通院、その後は、愛車カブの
オイル交換。それが終わったら、カブに不具合が生じていたため、
修理をしました。結局、修理は終わりませんでした。。。
まあ、走りに影響はないので、しばらく様子見とします。
明日も天気は良くないようです。家でのんびりしたいと思います。


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/03(土) 22:04:50|
  2. smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited(PENTAX K)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



PENTAX K-5  smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited (PENTAX K)

今日から9月です。早いですねぇ~。8月は何日か更新できない日が
ありました。9月は毎日更新目指します!
台風が去った後、朝がかなり涼しく感じます。何となく秋を感じます。
このまま涼しくなればいいですけどね。



テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/01(木) 21:42:47|
  2. smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited(PENTAX K)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ishiblo1451.jpg

PENTAX K-5  smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited (PENTAX K)

今日はちょっと岐阜の写真はひと休みです。
今夜から明日にかけて、大型に台風が関東に近づきそうです。
問題は朝の通勤時間帯。果たして会社に行けるか?心配です。

ishiblo1452.jpg

昨夜と言うか、もう日が変わっていた時間。12:30くらいだったと
思いますが、思いもよらない珍事が発生しました。
寝室で寝ていると、どこからか携帯の着信音が鳴り始めました。
まあ、それで目が覚めたんですが、しばらくしてまた鳴りだし・・・
今度はちっとも止まりません。どこで鳴っているのか?よくよく
聞くと、玄関の近くのようで、様子を見ようと玄関を開けたところ、
なんと酔っ払いがウチの玄関前で寝ていました。
すぐさま熟睡中の酔っ払いを叩き起こし、他の場所で寝てもらうことに。
もうホントに驚いたと言うよりも、呆れました。おかげですっかり寝不足です。
今日は早く寝ます。。。


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/08/29(月) 20:11:20|
  2. smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited(PENTAX K)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ishiblo1448.jpg

PENTAX K-5  smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited (PENTAX K)

秋を思わせる赤とんぼ。癒されます。コイツがレンズを向けて
何枚撮っても動きませんでした。怖い者知らずなんですかね?!
もう少し長いレンズだったら、もっと寄れたんですが。。。

ishiblo1449.jpg

今日はこれから河口湖に行って来ます!天気が心配ですが、
涼しいことを期待しつつ、今日も撮って来たいと思います。
きれいな富士山が見れればいいんですけどね。


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/08/27(土) 06:14:28|
  2. smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited(PENTAX K)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



PENTAX K-5  smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited (PENTAX K)

今日は朝から講習会でした。しかも、地元での開催だったため、
すでに帰宅し、のんびりしています。
それにしても暑い日が続きますね。もう夏バテ気味です・・・。

ishiblo1447.jpg

岐阜の写真をアップしていますが、写真を見返していると、また
行きたいな!って思ってしまいます。ホント、いいトコです。
まあ、一泊二日っていうのが失敗でしたね。せめて二泊はする
べきだったと後悔しています。。。


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/08/26(金) 18:14:22|
  2. smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited(PENTAX K)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



PENTAX K-5  smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited (PENTAX K)

いや~、台風にはやられました!結構、過激な雨には参りました!
こんな状況ですが、今日は茨城まで出張です。
台風の風雨よりも、鉄道の運行状況が気になります・・・。
行けるんでしょうか?不安です。


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/08/23(火) 00:07:00|
  2. smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited(PENTAX K)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



PENTAX K-5  smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited (PENTAX K)

高山の古い町並みです。ここは風情あっていいですねぇ~。
見どころ満載です!!
あるお店の暖簾ですが、ペンタックスらしいブルーが出て、
非常に満足のいく1枚となりました。

ishiblo1442.jpg

岐阜にも旨い酒がたくさんありました。私も初日に1本買いましたが、
その晩に全部呑んじゃいました。。。って300mlのものですが・・・。
決して一升瓶ではないです。
ただ、何本か買ってきたので、これからちびちび楽しみたいと
思います。


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/08/21(日) 22:57:30|
  2. smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited(PENTAX K)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



PENTAX K-5  smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited (PENTAX K)

先ほど無事に岐阜から帰宅しました。一泊二日の割には
楽しめました。
バッチリ撮ってきたので、順繰りにアップしたいと思います。
それにしても疲れました。また、岐阜は白川村と言い、高山
と言い、暑かったです。
休みもいよいよラストです。月曜からが大変です?!


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/08/20(土) 22:52:35|
  2. smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited(PENTAX K)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ishi

Author:ishi
ボチボチやってます。
気軽にコメントを戴けるとありがたいです。
リンクはフリーです。お知らせ頂けると幸いです。

Nikon Df
Nikon F3HP
Nikomat FTN
Nikon COOLPIX P5000

Canon PowerShot G9 X

SONY α7Ⅱ

PENTAX K-5
PENTAX *istDS2

FUJIFILM X-T10

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

