Photo Diary Ishi表示

日々の写真を、日記のような感じでアップしていきたいと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告



Canon ZOOM LENS 10.2-30.6mm F2.0-4.9 IS(PowerShot G9 X)

大河ドラマもいよいよ豊臣の時代から、徳川の時代へと
移って来ましたねぇ~。
でもスゴイですよね。これから265年、15代も続くんですから。
なかなかそう続くもんじゃないです。

ishiblo1469.jpg

もう少し時間があれば、こののぼりにあるように、大河ドラマ館
に行きたかったんですが、残念です。
まあ、恐らくこのドラマ館が営業されている期間に、上田に行くことは
ないかと思いますが、誰かのブログでも見て、行った気分になろうかと
思います。



テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/12(月) 20:25:27|
  2. Canon ZOOM LENS 10.2-30.6mm F2.0-4.9 IS(PowerShot G9 X)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ishiblo1465.jpg

Canon ZOOM LENS 10.2-30.6mm F2.0-4.9 IS(PowerShot G9 X)

今日は朝から外出です。普段会社に行く時よりも、およそ2時間
長く寝れます!いや~、最高ですね!
今日は仕事が終わった後、と言うよりも、外での仕事が終わった後に
懇親会、つまり飲み会です。と言う事情もあり、朝から張り切ってアップ
しています。まだ木曜日ですね。。。あと1日頑張ります。
まあ、飲み過ぎなきゃいいんですが?!


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/08(木) 07:11:47|
  2. Canon ZOOM LENS 10.2-30.6mm F2.0-4.9 IS(PowerShot G9 X)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ishiblo1464.jpg

Canon ZOOM LENS 10.2-30.6mm F2.0-4.9 IS(PowerShot G9 X)

昨日に引き続き、上田スナップです。
上田城は、行かれたことがある方は分かるかと思いますが、
天守閣がないんですよね。その代わりに、真田を祀った真田神社
があります。そんな真田神社の1枚です。

盆休み明けから、出張やら外出やらで、週の半分以上は会社に
行っていません・・・。仕事は溜まる一方。。。
そんなこんなで明日も直行直帰の外出です。


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/07(水) 23:39:41|
  2. Canon ZOOM LENS 10.2-30.6mm F2.0-4.9 IS(PowerShot G9 X)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ishiblo1463.jpg

Canon ZOOM LENS 10.2-30.6mm F2.0-4.9 IS(PowerShot G9 X)

今日は真田丸で盛り上がる長野県上田市で仕事でした。
家を少し早く出てほんの30分程ですが、上田城を中心に観光
しました。お約束ですが、何枚かスナップもして来ました。
上田城は今回で二回目ですが、前に訪れた時は閑散として
いましたが、さすがテレビの力!たくさんの観光客で賑わって
いました。今後も何度か上田に行く機会がありそうなので、
次回も寄ってみようかと思います。



テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/06(火) 22:02:04|
  2. Canon ZOOM LENS 10.2-30.6mm F2.0-4.9 IS(PowerShot G9 X)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



Canon ZOOM LENS 10.2-30.6mm F2.0-4.9 IS(PowerShot G9 X)

おいしい角ハイボール、ここで飲めます。と言う、いかにもそそる
看板ですが・・・お店の前に堂々と掲げられておらず、陰に隠れて
いました。。。と言うことは、あんまり自信がなかったんでしょうか?
まあ、酔っ払っちゃえば何でも一緒なんですけどね。


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/08/12(金) 00:03:08|
  2. Canon ZOOM LENS 10.2-30.6mm F2.0-4.9 IS(PowerShot G9 X)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



Canon ZOOM LENS 10.2-30.6mm F2.0-4.9 IS(PowerShot G9 X)

今日明日と頑張れば、夏休みです!!待ちに待った連休です。
でも、毎日暑いんですよねぇ~。結局、どこも行かずに終わって
しまいそうな・・・そんな感じです。
皆さんの夏休みはどう過ごされるんでしょうか?私も充実した
休みにしたいと思います。
暑さに負けず、いい休みにしたいです。


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/08/11(木) 07:41:41|
  2. Canon ZOOM LENS 10.2-30.6mm F2.0-4.9 IS(PowerShot G9 X)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ishiblo1430.jpg

Canon ZOOM LENS 10.2-30.6mm F2.0-4.9 IS(PowerShot G9 X)

この暑さの中、多肉植物は強いですね!ウチにもあるんですが、水を
さほどあげなくても全く問題なくすくすく育っています。
植物ってスゴイですね。この厳しい環境でも育つんですから。
すぐに暑さにやられちゃう私よりは逞しいです!


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/08/08(月) 00:02:12|
  2. Canon ZOOM LENS 10.2-30.6mm F2.0-4.9 IS(PowerShot G9 X)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



Canon ZOOM LENS 10.2-30.6mm F2.0-4.9 IS(PowerShot G9 X)

今日も暑かったですねぇ~。私はカミさんと義母と三人で、
栃木県の佐野市まで出掛けました。
佐野も暑かったです。何て言うか、私が住んでいる所とは
暑さが別物でした。。。
今日は立秋だと言うのに、まだまだ秋なんて程遠いでですね。


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/08/07(日) 20:59:11|
  2. Canon ZOOM LENS 10.2-30.6mm F2.0-4.9 IS(PowerShot G9 X)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



Canon ZOOM LENS 10.2-30.6mm F2.0-4.9 IS(PowerShot G9 X)

今日から始まりましたね、オリンピック。これから寝不足な日々が
続きそうです・・・。
まあ、始まったとは言え、今日は朝から仕事でした。ところが、私の
勤め先は花火大会。行きは良かったんですが、帰りは最悪。この時期
はイベントやら休みやらで道が混みますね。


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/08/06(土) 22:40:57|
  2. Canon ZOOM LENS 10.2-30.6mm F2.0-4.9 IS(PowerShot G9 X)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



Canon ZOOM LENS 10.2-30.6mm F2.0-4.9 IS(PowerShot G9 X)

毎日暑いですねぇ~。昨日の会社付近の温度は33℃・・・参りました。
私がまだ幼い頃、と言っても、高校ぐらいの時ですが、今から30年
も前の話ですが・・・こんなに暑くなかったですね。家にもエアコンが
なかったですし。エアコンなしでも十分に過ごせました。
熱中症なんて言葉もなかった時代。あの頃に戻りたい。。。


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/08/05(金) 00:07:35|
  2. Canon ZOOM LENS 10.2-30.6mm F2.0-4.9 IS(PowerShot G9 X)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



Canon ZOOM LENS 10.2-30.6mm F2.0-4.9 IS(PowerShot G9 X)

昨夜はスタミナを付けるために近所のお気に入りの焼肉屋へ・・・
行きましたが、満員御礼!入れませんでした。。。
そんでもって、今まで一度も入ったことのない近所の高級焼肉屋へ・・・
ん~、高い上にあんまり美味くなかったです。。。残念。

ishiblo1426.jpg

と言うことで、昨夜は散々な思いをしたため、いつも行く店に
予約を入れちゃいました。と言うことは、二日連続で焼肉なんですね。
まあ、たまにはいいんじゃないかと思っていますが、お金は
減りますね・・・。


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/08/04(木) 00:06:53|
  2. Canon ZOOM LENS 10.2-30.6mm F2.0-4.9 IS(PowerShot G9 X)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2



Canon ZOOM LENS 10.2-30.6mm F2.0-4.9 IS(PowerShot G9 X)

ウチでもミニトマトを栽培しています。去年、一昨年と失敗して、
思うように収穫が出来ませんでした。しかし、今年は順調で、
今のところまとまった収穫が出来ています。
自分で育てたトマトの味は格別です!でも、農業で生計を立ててる人
ってホントに凄いと思います。なかなか出来ないですね。


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/08/02(火) 00:11:14|
  2. Canon ZOOM LENS 10.2-30.6mm F2.0-4.9 IS(PowerShot G9 X)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



Canon ZOOM LENS 10.2-30.6mm F2.0-4.9 IS(PowerShot G9 X)

今日からいよいよ8月です!夏本番ですね。
東京都知事も決まりました。私は都民ではないですけど・・・。

話しは変わりますが、この写真の」ポスト、珍しいでしょ?
ウチの地元にはこの形のポストがまだ結構あります。
風情があっていいですね!

ishiblo1421.jpg

JR山北駅の駅舎にある俳句です。
東京じゃ考えられませんね!長閑ですよね。何だか、私の住む
地元にはこんな場所があるんです。
落ち着きますね。


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/08/01(月) 00:06:57|
  2. Canon ZOOM LENS 10.2-30.6mm F2.0-4.9 IS(PowerShot G9 X)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



Canon ZOOM LENS 10.2-30.6mm F2.0-4.9 IS(PowerShot G9 X)

7月も終わりですねぇ~。今月も何とか、毎日更新出来ました!
最近、G9 Xを購入し、毎日のように持ち出していますが、G1 Xの
存在価値が・・・何だかなくなってきた感じがします。
APS-Cセンサーを積んだコンパクトで大変に魅力なんですが、
もう少し小さいといいんですけど。。。

ishiblo1419.jpg

G9 Xはモノクロが中々良くて、ついモノクロに現像してしまいます。
結構いいんですよね。この雰囲気が。
しばらくこの手の写真が続きます。


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/07/31(日) 12:53:33|
  2. Canon ZOOM LENS 10.2-30.6mm F2.0-4.9 IS(PowerShot G9 X)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



Canon ZOOM LENS 10.2-30.6mm F2.0-4.9 IS(PowerShot G9 X)

今日のアップはすっかりこんな時間になってしまいました・・・。
今日は暑い一日でした。天気も良く、どこかへ出掛けようかと
思いましたが、この暑さで外に出るのも嫌で、結局、病院行って
一日が終わってしまいました。。。

ishiblo1417.jpg

遂にネタ切れ寸前です!どうやら明日は雨の予報です。ん~、
どうしよう?今から悩んでしまいます。
今日はこの後、外にでも呑みに行こうかな?!


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/07/30(土) 18:41:52|
  2. Canon ZOOM LENS 10.2-30.6mm F2.0-4.9 IS(PowerShot G9 X)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ishi

Author:ishi
ボチボチやってます。
気軽にコメントを戴けるとありがたいです。
リンクはフリーです。お知らせ頂けると幸いです。

Nikon Df
Nikon F3HP
Nikomat FTN
Nikon COOLPIX P5000

Canon PowerShot G9 X

SONY α7Ⅱ

PENTAX K-5
PENTAX *istDS2

FUJIFILM X-T10

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

