Photo Diary Ishi表示

日々の写真を、日記のような感じでアップしていきたいと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ishiblo1520.jpg

FUJIFILM X-T10 Carl Zeiss T* Biogon 21mm F2.8 (CONTAX G)

パシフィコの帰り道、何だかまたカメラやらレンズが欲しくなりました。ここはいっそ、
使っていない道具を売り払って、リフレッシュしようかな?なんて考えていました。
ん~、でも欲しいモノがありすぎて、何を買っていいんだか?よく分からない状況も
あります。。。

ishiblo1521.jpg

って言うか、この間このビオゴン買ったばっかじゃん!って自分に言い聞かすも・・・
競馬で万馬券当たんないかな?なんてことも考えたりします。
まあ、それはそれで。この間買ったGビオゴンですが、中古カメラフェアでも売って
いました。値段は、相変わらず高い。私は程度の良いものを適正価格で買った
つもりでいますが、それより高い。クラッシックって、ホント値段がよく分かんないですね。


  1. 2017/02/26(日) 18:02:00|
  2. Carl Zeiss T* Biogon 21mm F2.8 (CONTAX G)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



FUJIFILM X-T10 Carl Zeiss T* Biogon 21mm F2.8 (CONTAX G)

最近サボリ癖がついてしまって・・・久々の更新です。
今日はCP+へ行って来ました。
特にこれは見たい!と言うものはなかったんですが、FujiのGFX50 Sに興味が
あったので、是非、触ってみようかと思ったんですが・・・タッチ&トライは何と40分
待ち!!気を取り直して、是非とも生で聞いてみたかった、中井精也さんの
ニコンブースでのトークショーを聞きに行ったんですが、これももの凄い人人人!
でした。それにしても、中井精也さんの鉄道写真は素晴らしい!感動しました。

今年は中古カメラフェアも併設されていて、昔よく行った銀座の松屋の雰囲気を
味わうことが出来ました。銀塩もまだまだ元気だと感じました。と言うのも、よく
観察していると、結構買って帰る人がまだまだいるんですねぇ~。驚きです。
そう言えば、もう10年以上前に松屋の中古カメラ市でcontaxⅡaを買ったことを
思い出しました。ん~、M型ライカもそうですが、あの手のカメラの所有感は
堪んないですね。。。

ishiblo1519.jpg

ミラーレス一眼使いにとって、非常に興味深いのが、VoigtladerとZEISSです。
それにしても、COSINAのブースは楽しかったです。欲しいレンズが盛りだくさん!
結構ヤバいです。VMかZMマウントを買っておけば、αでもX-T10でも使えるから、
ん~、2倍楽しめるな!!なんてことが頭の中を駆け巡り・・・いや、ダメダメと自分に
言い聞かせ、その場を後にしました。
パシフィコの後は、付き合ってくれたカミさんを労うため、中華街で飲茶を食べて
帰りました。
日々、物欲と戦っていますが、CP+に行くと一気に爆走しそうな勢いになります。
いや~、気を付けます。

  1. 2017/02/25(土) 23:05:30|
  2. Carl Zeiss T* Biogon 21mm F2.8 (CONTAX G)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ishiblo1516.jpg

FUJIFILM X-T10 Carl Zeiss T* Biogon 21mm F2.8 (CONTAX G)

このレンズのデビュー作がこんな形になるとは・・・。
ここ数日は寒波の影響で、午後から天気が崩れます。金曜の夜もにわか雪
に見舞われ、土曜の朝は一面銀世界でした。
それはそれで、気を取り直して翌日、と言うか昨日ですが、やっぱり午後から
雪が降りました。。。こんなこと珍しいんですが。
と言うことで、居酒屋デビューとなりました。

ishiblo1517.jpg

さすがはZeiss!雰囲気は十二分に伝わっています。が、1枚目をよく見ると、
周辺が甘いですね・・・ん~、期待していただけあって、ちょっとガッカリです。
まあ、こういう意地悪なシチュエーションなので、こんなものかとも思います。
そう言った意味では、概ね満足かとも思えます。
昼間の実戦で、真の実力を期待したいと思います。

テーマ:Zeiss Lens - ジャンル:写真

  1. 2017/02/12(日) 21:56:43|
  2. Carl Zeiss T* Biogon 21mm F2.8 (CONTAX G)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ishi

Author:ishi
ボチボチやってます。
気軽にコメントを戴けるとありがたいです。
リンクはフリーです。お知らせ頂けると幸いです。

Nikon Df
Nikon F3HP
Nikomat FTN
Nikon COOLPIX P5000

Canon PowerShot G9 X

SONY α7Ⅱ

PENTAX K-5
PENTAX *istDS2

FUJIFILM X-T10

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

