Photo Diary Ishi表示

日々の写真を、日記のような感じでアップしていきたいと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Nikon COOLPIX P5000(御殿場)

NIKKOR ZOOM VR 7.5-26.3mm F2.7-5.3(COOLPIX P5000)

今日は総選挙。
そんでもって、明日は関東では台風接近。。。
あんまり酷くならなければいいなと思います。
明日の通勤はキツそうです。

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

  1. 2009/08/30(日) 18:40:24|
  2. NIKKOR ZOOM VR 7.5-26.3mm F2.7-5.3(P5000)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Nikon COOLPIX P5000     大磯

NIKKOR ZOOM VR 7.5-26.3mm F2.7-5.3(COOLPIX P5000)

めったに撮らない横位置。。。
たまには横位置もいいかなと。

ここんトコ、天気は悪いしおまけに寒いっ!
まあ季節が冬に近づいているから、寒さは
しょうがないとしても、せめて天気が良くない
と、やっぱり寒さが身に凍みます。。。

今週末は天気が良かったら紅葉撮リを
したいですねぇ~。

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

  1. 2008/11/11(火) 21:27:57|
  2. NIKKOR ZOOM VR 7.5-26.3mm F2.7-5.3(P5000)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Nikon COOLPIX P5000     大磯

NIKKOR ZOOM VR 7.5-26.3mm F2.7-5.3(COOLPIX P5000)

今日はあいにくの雨。。。
とりあえず、カミさんと大磯のアジア食堂「ラスカル」に行ってきました。
結構、この辺りじゃ有名なお店のようです。

私はタイカレー、カミさんはタイ汁ビーフンを食べてきました。
なかなか美味かったです。
と言いつつも、私はパクチーが苦手なんです・・・

でも、アジアンもたまにはいいかと。お近くにお住まいの方は
行ってみてはいかがでしょうか?
しばらく数日は、お店写真が増えるかも。。。

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

  1. 2008/11/08(土) 15:28:56|
  2. NIKKOR ZOOM VR 7.5-26.3mm F2.7-5.3(P5000)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Nikon COOLPIX P5000   帰り道

NIKKOR ZOOM VR 7.5-26.3mm F2.7-5.3(COOLPIX P5000)

ようやく秋らしい空になってきましたねぇ~。
朝晩はかなり涼しくて、心地よいです。

このカメラもかなり古くなってきました。。。
P6000気になります・・・
ん~、いいなぁと思いつつ、カミさんが誕生日に買って
くれたカメラなので、まだまだこれからと言った感じです。

RAWで撮れればなぁ~。
もっと楽しいカメラになるんですけど・・・

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

  1. 2008/09/17(水) 23:18:58|
  2. NIKKOR ZOOM VR 7.5-26.3mm F2.7-5.3(P5000)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Nikon COOLPIX P5000   町田

NIKKOR ZOOM VR 7.5-26.3mm F2.7-5.3(COOLPIX P5000)

最近、ホントに写真を撮る時間がないです・・・。
悲しい。。。せっかく梅雨が明けたというのに。

そういえば、パナソニックからLX2の後継機が出ますねぇ~。
今度のは、レンズがバリオ・ズミクロン!開放F値はF2.0!
一昔前のLC1とかに搭載されていたレンズですね。
まあ、出るのが楽しみと言えば楽しみですけど・・・
何とも解せない部分も多数ありますね。。。
まあ、正直言って甘いですね。流行に乗ろうとしているトコが
いやらしく感じます。

詳細はパナソニックのホームページでも覗いてみてください。
やっぱり、外付けファインダーを用意するなら、レンズは単焦点でしょ。
って私は思うんですが。。。

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

  1. 2008/07/24(木) 23:27:44|
  2. NIKKOR ZOOM VR 7.5-26.3mm F2.7-5.3(P5000)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

NIKON COOLPIX P5000  近所

NIKKOR ZOOM VR 7.5-26.3mm F2.7-5.3(COOLPIX P5000)

今日は記念すべき3○回目の、もうすぐ40の足音が聞こえる・・・
誕生日を迎えました。。。
昨年の誕生日は、ウチのカミさんに、このP5000を誕生日の
プレゼントとして買ってもらったのを思い出します。

そう言う意味でも、もっとP5000を使わなければ。。。

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

  1. 2008/06/18(水) 22:01:12|
  2. NIKKOR ZOOM VR 7.5-26.3mm F2.7-5.3(P5000)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

NIKON COOLPIX P5000  近所


NIKKOR ZOOM VR 7.5-26.3mm F2.7-5.3(COOLPIX P5000)

最近、コンデジ持って夜の徘徊をしています。
コンデジはこういう使い方にはうってつけです。
手ブレなんて気にせず、バシバシ撮れますしね。

それにしても、ここ数日は思い出カメラのことばかり・・・
そういえば今日、昔買った本の存在を思い出し、
探したところ、出てきました!10年前のBiginという雑誌。
高級コンパクトや機械式カメラの特集号でした。
なんとなく懐かしさを感じ、すっかり読み入ってしまいました。
やっぱり、いいモノはいいっ!と言う感じでしょうかね。

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

  1. 2008/06/17(火) 23:12:03|
  2. NIKKOR ZOOM VR 7.5-26.3mm F2.7-5.3(P5000)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NIKON COOLPIX P5000  帰り道


NIKKOR ZOOM VR 7.5-26.3mm F2.7-5.3(COOLPIX P5000)

今日もCOOLPIXでのアップです。
なんとなく初夏を思わせるような陽気でした。。。
正直、暑いのは苦手です・・・
でも緑が一番きれいなのは、これからの時期ですねぇ~。

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

  1. 2008/05/23(金) 22:48:11|
  2. NIKKOR ZOOM VR 7.5-26.3mm F2.7-5.3(P5000)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

NIKON COOLPIX P5000  帰り道


NIKKOR ZOOM VR 7.5-26.3mm F2.7-5.3(COOLPIX P5000)

去年の誕生日にカミさんから買ってもらったP5000。
最近はあまり出番がありませんでしたが・・・
ここんトコ、日もだいぶ長くなったので、今日、久々に
持ち出して会社の帰り道スナップをしてきました。

だいたい、いつもカバンの中にはF700を入れているんですが、
しばらく、P5000を持ち歩こうかと思っています。

会社の帰り道や出張先でのスナップは、やはりコンデジに限り
ますねぇ~。非常に重宝します。

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

  1. 2008/05/22(木) 22:09:42|
  2. NIKKOR ZOOM VR 7.5-26.3mm F2.7-5.3(P5000)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

景色

Nikon COOLPIX P5000


NIKKOR ZOOM VR 7.5-26.3mm F2.7-5.3(COOLPIX P5000)

今日も天気が良かったので、近所を散歩しました。
ん~、だんだんと秋が深まってるなぁ~と思いました。所々ですが、葉の色が徐々に赤くなっている感じがします。

もう少しできれいな紅葉が見られるんですかね。。。今から楽しみです!

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

  1. 2007/10/21(日) 17:12:57|
  2. NIKKOR ZOOM VR 7.5-26.3mm F2.7-5.3(P5000)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

晴れの週末

Nikon COOLPIX P5000 横浜


NIKKOR ZOOM VR 7.5-26.3mm F2.7-5.3(COOLPIX P5000)

昨日は久しぶりに休日の晴れだったので、横浜へ出掛けました。
やっぱり、天気が良いと気持ちもいいです!
ただ、暑いのはイヤなんですけど・・・。

ん~、それにしても最近は、銀塩の出番が激減です。。。

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

  1. 2007/07/29(日) 00:32:57|
  2. NIKKOR ZOOM VR 7.5-26.3mm F2.7-5.3(P5000)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モノクロ

Nikon COOLPIX P5000 横浜


NIKKOR ZOOM VR 7.5-26.3mm F2.7-5.3(COOLPIX P5000)

最近はコンデジ中心の生活を送っているせいか、せっかく買ったK10Dは未だ、新品の状態です・・・
とりあえず、梅雨が明けたらバシバシ使っていこうかなと思っています。
今日は初めて、P5000のモノクロです。やっぱり、モノクロはデジタルよりも銀塩の方が雰囲気は出ますね。。。被写体にもよるかと思いますが・・・

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

  1. 2007/07/09(月) 23:47:40|
  2. NIKKOR ZOOM VR 7.5-26.3mm F2.7-5.3(P5000)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初期不良?

Nikon COOLPIX P5000 横浜


NIKKOR ZOOM VR 7.5-26.3mm F2.7-5.3(COOLPIX P5000)

なんだか、P5000の調子がイマイチです。。。設定が悪いのか?Aモードで撮ろうとしても、シャッタースピードが1/60秒以下になりません・・・
ん~、そこでニコンのサービスセンターに電話を確認したところ、もしかしたら、どこかおかしいかも?と言う回答でした。なんだかなぁ~、なんて思いながら色々といじっていたら、正常に戻りました!なんだったのか?原因は分かりませんが、しばらく使ってみようかと。。。
これでダメならサービスセンター行きですかね・・・。

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

  1. 2007/07/08(日) 17:16:01|
  2. NIKKOR ZOOM VR 7.5-26.3mm F2.7-5.3(P5000)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お天気

COOLPIX P5000


NIKKOR ZOOM VR 7.5-26.3mm F2.7-5.3(COOLPIX P5000)

昨日は久々の天気でしたね。今日も天気は良いようです!
今日は仕事帰りにちょっと横浜に寄り道をして帰ろうかと・・・
手ブレ補正を徹底的に試してみたいと思います!!

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

  1. 2007/07/06(金) 00:50:14|
  2. NIKKOR ZOOM VR 7.5-26.3mm F2.7-5.3(P5000)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早速!

COOLPIX P5000


NIKKOR ZOOM VR 7.5-26.3mm F2.7-5.3(COOLPIX P5000)

夜も雨が降っていなかったので、街中を徘徊してきました。さすがは手ブレ補正。1/4でも手持ちで行けます!ただ、私自身は手ブレ補正は嫌いなので、基本的には不要な機能だと思っています。銀塩だと、三脚が絶対的に必要なシチュエーションですね。。。

でも、このレンズ結構行けそうです。昼間にもう少し使ってみないと分かりませんが・・・
8年くらい前に買った最初のデジカメはNIKON COOLPIX 800でした。ん~、時代は変わるんですね。。。しみじみ感じました。

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

  1. 2007/07/02(月) 00:13:15|
  2. NIKKOR ZOOM VR 7.5-26.3mm F2.7-5.3(P5000)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

ishi

Author:ishi
ボチボチやってます。
気軽にコメントを戴けるとありがたいです。
リンクはフリーです。お知らせ頂けると幸いです。

Nikon Df
Nikon F3HP
Nikomat FTN
Nikon COOLPIX P5000

Canon PowerShot G9 X

SONY α7Ⅱ

PENTAX K-5
PENTAX *istDS2

FUJIFILM X-T10

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

