Photo Diary Ishi表示

日々の写真を、日記のような感じでアップしていきたいと思っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鎌倉

寿福寺

3連休最後の9/19にカミさんと二人で鎌倉に行って来ました!
ネットで検索したコースを基に散歩をしました。まずは鎌倉駅から寿福寺に向かいました。ここの境内には政子と実朝の墓があります。
その後、海蔵寺へと向かったんですが、ここの寺はおもしろいです。何がおもしろいか?と言うと、拝観料を払う窓口がないんです。拝観料はザルみたいなものに「100円入れてください」と書かれた札みたいなものがあって、そこに入れるんですよ!いろんな寺を廻っていますが、こんなのは初めてで、少し驚きました。

海蔵寺です。

海蔵寺を後にした私たちは、化粧坂を通り源氏山公園へと向かいました。この化粧坂から源氏山公園は非常に登りがきつく、普通のパンプスを履いて来た、ウチのカミさんは音をあげていました・・・。
その後、銭洗弁天へと向かうのですが、今度はきつい下り坂です。なんとも極端でした。
ちょうどこの頃、お腹も空いてきたので食事を摂ることにしました。場所は銭洗弁天から鎌倉駅に向かう途中にある、大根料理の福来鳥(ふくどり)さんです。

福来鳥さんです。

ちょっと贅沢に、1,890円のランチを食べました。内容は・・・。

大根が入ったラスクとビール酵母で漬けた漬物です。

いきなりウマイっです!その後、写真にはありませんがサーモンとパイナップルの前菜、風呂吹き大根と続きました。
そして、鯵を酢で〆たものと、練ったじゃがいもの中にひき肉をいれ、大根が入っただし汁に入ったもの。これら二品は最高でした!
さらに大根のスープが出てきました!これは何とも言えず、癖になる味です。最後にデザートを頂き、ランチコースは終了です!いやいやこれで1,890円は安いと感じました。
なんだかグルメツアーみたいな感じになってしまいましたが、その後、小町通りを少し散策し、帰ってきました。鎌倉はちょくちょく行きますが、新コースだったので楽しかったです。これからは彼岸花が咲き、もう少し経つと紅葉がたのしみですねぇ~
スポンサーサイト
  1. 2005/09/20(火) 22:06:47|
  2. TRAVEL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ishi

Author:ishi
ボチボチやってます。
気軽にコメントを戴けるとありがたいです。
リンクはフリーです。お知らせ頂けると幸いです。

Nikon Df
Nikon F3HP
Nikomat FTN
Nikon COOLPIX P5000

Canon PowerShot G9 X

SONY α7Ⅱ

PENTAX K-5
PENTAX *istDS2

FUJIFILM X-T10

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。