Photo Diary Ishi表示

日々の写真を、日記のような感じでアップしていきたいと思っています。



Nikon Df Ai-S NIKKOR 50mm F1.4(Nikon)

ホント、似たような写真ですいません。
しばらく雨の降らない日が続いていましたが・・・すでに今夜は
雨が降っています。どうやら、明日は雨のようです。
それにしても、今日も蒸し暑かったです。明日からは緩和される
ようですが、急に涼しくなると風邪を引きがちです。気を付けましょう!



テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/28(水) 22:17:31|
  2. Ai-S NIKKOR 50mm F1.4(Nikon)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



Nikon Df Ai-S NIKKOR 50mm F1.4(Nikon)

似たような写真ですいません。ちょっと露出がオーバーでしたかね。。。
彼岸花。普通は赤ですよね?でも、もう40何年生きていますが、
初めて白い彼岸花を見ました!白い彼岸花って、普通なんですかね?
今週末まで咲いていれば、撮ろうかと思います。


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/27(火) 22:35:38|
  2. Ai-S NIKKOR 50mm F1.4(Nikon)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



Nikon Df Ai-S NIKKOR 50mm F1.4(Nikon)

実りの秋ですねぇ~。ホント、ありがたいです。この稲穂が
我々の生活を支えてくれてるんでよね。
雨にも負けず、風にも負けずと言ったトコでしょうか?
今日も天気は良かったです。この調子で秋晴れを楽しみ
たいモンです。ただ、湿度が高いのが・・・いやですね。


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/26(月) 23:18:18|
  2. Ai-S NIKKOR 50mm F1.4(Nikon)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



Nikon Df Ai-S NIKKOR 50mm F1.4(Nikon)

ようやく天気が回復したので、ちょこっとですが、近所を
散歩がてら何枚か撮りました。
しかも、存在すら忘れていた、Ai-s 50mm F1.4をくっつけて。
ん~、なかなかいい感じで撮れました。やっぱり、Dfには
マニュアルのレンズが合います。カメラはこうでなきゃ!と
再認識させてくれます。銀塩時代に戻った感じさえ受けます。
マニュアルのレンズをつけたDfは、結構イケてます!!


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/25(日) 13:09:52|
  2. Ai-S NIKKOR 50mm F1.4(Nikon)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Nikon D700 (小田原)

Nikon D700 Ai-S NIKKOR 50mm F1.4(Nikon)

今年はいつもの年より桜が長く咲いているような気がします。
ウチの方はだいぶ散ってしまいましたが、場所によっては
明日くらいまで楽しめそうです。

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

  1. 2010/04/10(土) 23:57:33|
  2. Ai-S NIKKOR 50mm F1.4(Nikon)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Nikon D700 (小田原)

Nikon D700 Ai-S NIKKOR 50mm F1.4(Nikon)

ニコンを使い出して、画像の処理にちょっと困っています。。。
キャノンはDPPと言うソフトが同梱されていて、結構優れモノ
だったんですが・・・。
ニコンのCaputure NX2は別売。
今はトライアル版を使用していますが、買おうかどうか?
迷っています。
でも、ウチの非力PCでは結構重いんですよねぇ~。

Nikon D700 (小田原)

やっぱり、デジカメの進歩とともに、PCもスペックアップを
図らないとキツいですね。。。
まあ、壊れるまでは使い続けますが。。。

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

  1. 2010/04/03(土) 23:03:21|
  2. Ai-S NIKKOR 50mm F1.4(Nikon)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Nikon D200

Nikon D200 Ai-S NIKKOR 50mm F1.4(Nikon)

昨日、購入した50mmF1.4の試写を行いました。
結果はまずまずと言ったところでしょうか。
私が以前、所有していたものはDタイプのものでしたが、
コイツはDタイプではありません。

Nikon D200

背景のボケが結構イケてます!
素直な感じが好印象です。
今日は雨でしたので、室内での試写となりましたが、
晴れた日に外で使ってみたいです。

最近はニコンにハマっています。。。
明日も格安で仕入れたオールドレンズが届く予定です。
楽しみです!

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

  1. 2010/03/06(土) 11:54:46|
  2. Ai-S NIKKOR 50mm F1.4(Nikon)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アナログ回帰

Nikon F3  鎌倉


Ai-S Nikkor 50mm F1.4(Nikon)

最近、デジタルばかりなので、たまにはアナログ(銀塩)も撮りたいっ!って思い、久々にF3片手に街を徘徊しました。。。
なんだか、久しぶりに現像を待っている時間が、ワクワクします。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/12/05(月) 00:39:55|
  2. Ai-S NIKKOR 50mm F1.4(Nikon)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

三連休

Nikon F3HP Ai Nikkor-s 50mm F1.4  鎌倉


Ai-S NIKKOR 50mm F1.4(Nikon)

せっかくの三連休だというのに、雨で終わってしまいました・・・。結局、カメラを持ち出せず1枚も撮れませんでした。この時期は秋雨前線にやられちゃいますね~。今週末の休みに期待するとしましょう!
今日は用事があって、真鶴の方に行ったんですが、帰りはひどい渋滞でした。。。やっぱり、みんな出かけるんですね。秋の行楽シーズン!紅葉が待ち遠しいです。

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/10/10(月) 23:52:21|
  2. Ai-S NIKKOR 50mm F1.4(Nikon)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久々の青空

Nikon F3HP Ai-S Nikkor 50mm F1.4  鎌倉


Ai-S NIKKOR 50mm F1.4(Nikon)

今日は久々に天気が良かったですねぇ~。まあ、多少ですが暑いと感じましたが・・・。
写真はF3HPで撮った鎌倉です。久々にポジを使ってのスナップだったので、ちょい気合が入りました。出来栄えも上々だったので、満足しています。しばらくは鎌倉の写真が続きそうです。ハッセルでもたくさん撮ってきたので・・・。

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/09/29(木) 20:28:03|
  2. Ai-S NIKKOR 50mm F1.4(Nikon)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

ishi

Author:ishi
ボチボチやってます。
気軽にコメントを戴けるとありがたいです。
リンクはフリーです。お知らせ頂けると幸いです。

Nikon Df
Nikon F3HP
Nikomat FTN
Nikon COOLPIX P5000

Canon PowerShot G9 X

SONY α7Ⅱ

PENTAX K-5
PENTAX *istDS2

FUJIFILM X-T10

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード