Photo Diary Ishi表示

日々の写真を、日記のような感じでアップしていきたいと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告



Nikon D7000 New Nikkor 35mm F2 Ai改(Nikon)

皆さん自転車乗りますか?私も昔は乗っていたんですが・・・
今はすっかり乗らなくなりました。中年太りも気になるので、
たまにはチャリで移動しようかな?って思うのですが、これが
なかなか気が乗らない。自転車もしっかりメンテしないと、
ダメになっちゃいますね。


テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

  1. 2016/06/12(日) 13:10:12|
  2. New Nikkor 35mm F2 Ai改(Nikon)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



Nikon D7000 New Nikkor 35mm F2 Ai改(Nikon)

今日は折角の納車だと言うのに、どうやら朝から雨のようです。
しかも、取に行かないといけないし・・・。
ん~、合羽着てバイク乗るのは慣れているし、嫌ではないのですが、
いきなり初日から雨って・・・バイクが可哀想です。

ishiblo1344.jpg

梅雨に入ったと言えども、関東ではすでに水不足が懸念されています。
えっ!今から!と言った感じですが、水が飲めないとなると・・・酒を
呑むしかないですかね?!

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

  1. 2016/06/09(木) 00:02:38|
  2. New Nikkor 35mm F2 Ai改(Nikon)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



Nikon D7000 New Nikkor 35mm F2 Ai改(Nikon)

やっぱり、このレンズはあんまり好きではありません。
ん~、自分の思うように撮れないんですよねぇ~。
多分、コイツも俺のことが好きじゃないんでしょうね!

ishiblo1341.jpg

今日も関東はジメジメ天気のようです。
明日は、新しい原付が我が家に来る予定です。
スーパーカブ110。今から楽しみです!
バイクは機動力が抜群なので、写真撮りには向きますね。
ガンガン走りたいと思います。

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

  1. 2016/06/08(水) 00:08:31|
  2. New Nikkor 35mm F2 Ai改(Nikon)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



Nikon D7000 New Nikkor 35mm F2 Ai改(Nikon)

どうやら今年に梅雨は空梅雨なのでは?と言う予報が出ています。
でもいずれにしても梅雨は嫌ですね。湿度が高いって、ホント体に
応えます。たまには涼しい夏を体感したいです。

ishiblo1339.jpg

私はポップコーンはあんまり好きではないですね・・・。
でも色んな味があるんですね!驚きです。どんな味がでたとしても、
やっぱり私は食べませんけど。。。

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

  1. 2016/06/07(火) 00:07:51|
  2. New Nikkor 35mm F2 Ai改(Nikon)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ishiblo1094.jpg

Nikon D7000 New Nikkor 35mm F2 Ai改(Nikon)

大した写真ではなくてすいません。何だか、積まれたパレットに
惹かれてしまいました。
ここは近所の漁港です。昔はここで釣りをしたもんですが、今は
していません。だって、釣れないですから。
今は、もっと西の方で釣ってます!

ishiblo1095.jpg

またまた大した写真ではなくてすいません。この純白の発泡
スチロールの箱にやられてしまいました。
今日と明日は泊まりです。天気も良さそうなので、しっかりと撮り
貯めしたいと思います!

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/02/05(金) 00:09:27|
  2. New Nikkor 35mm F2 Ai改(Nikon)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2



Nikon D7000 New Nikkor 35mm F2 Ai改(Nikon)

昨日は急遽で栃木日帰り出張。車で往復280km!いや~疲れました。
当初、15:30に終わって帰れる予定が、17:00まで延び、会社に戻って
帰宅したのは21:00・・・。ゆっくり風呂入って寝ます。

ishiblo1092.jpg

今、会社ではインフルが蔓延中!休む人が多いため、仕事は増えます。
明日は我が身かと、毎日覚悟を決めていますが、未だ発症しないのは
幸いです。いよいよこれからが本番ですかね。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/02/04(木) 00:02:39|
  2. New Nikkor 35mm F2 Ai改(Nikon)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2



Nikon D7000 New Nikkor 35mm F2 Ai改(Nikon)


今日もPCは元に戻らず・・・。まあ、もう諦めました。とりあえず、
ニューマシンを検討しようかと思います。
となると、結構ウキウキなんですが、引越しするのは面倒ですね。
もはや、そこがネックです。。。

ishiblo1091.jpg

今日は突然の栃木出張です。一人で行くのであれば、カメラ持参で
行くんですが、今回は7人と大人数。。。写真を撮ってる場合じゃないです。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/02/03(水) 00:12:47|
  2. New Nikkor 35mm F2 Ai改(Nikon)
  3. | コメント:0

ishiblo1088.jpg

Nikon D7000 New Nikkor 35mm F2 Ai改(Nikon)

今日も嫌いなレンズです。
二月に入って二回目のアップですが、私のマシンが急に
不調になりました。。。
いきなり、ディスプレイの解像度が変わってしまい、元に
戻りません。
色々手を尽くしましたが、結局元に戻らず・・・。私はあんまりPC
には詳しくないので困っていますが、正直、いきなりこんなになる
なんて、不愉快ですね。

ishiblo1089.jpg

上手くアップデート出来ているか?非常に心配です。確かに、ウチ
のマシンの老朽化は著しく、今まで騙しだまし使ってきました。いよいよか?
ん~、困ったモンです。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/02/02(火) 00:11:39|
  2. New Nikkor 35mm F2 Ai改(Nikon)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4



Nikon D7000 New Nikkor 35mm F2 Ai改(Nikon)

何年ぶりだろう?このレンズを使うのは。正直、あんまり気に入って
いない1本ですが、昨日の日曜、久々に使いました。
ん~、かなり撮ったんですが、ボツが多いこと多いこと。
やっぱりこのレンズ、あんまり好きじゃないですね。

ishiblo1087.jpg

近くのお寺ですが、思ったほど梅が咲いていない。。。同じ市内でも
こんなに咲き方にムラがあるとは思いませんでした。
それにしても、花ではなく枝を撮ったような写真で、笑えます。
二月も前半は寒いようです。寒さに負けず、頑張って行きましょう!

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/02/01(月) 00:08:51|
  2. New Nikkor 35mm F2 Ai改(Nikon)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

New Nikkor 35mm F2 Ai改(Nikon) (自宅)

Nikon D70 New Nikkor 35mm F2 Ai改(Nikon)

酒を呑みながら、カメラをイジる。
なかなか、いい時間です。

最近、程度良好!その上に激安!のD70を購入しました。
コイツ、なかなか侮れないです。
見にくいファインダーいただけないですが・・・。
まあ、マニュアルフォーカスレンズで露出計が作動しないのは、
良しとします!

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

  1. 2011/06/30(木) 23:29:05|
  2. New Nikkor 35mm F2 Ai改(Nikon)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Nikon D200 (横浜) 

Nikon D200 New Nikkor 35mm F2 Ai改(Nikon)

昨夜に引き続き、横浜でのショットです。
やはり、この時期は緑が映えますねぇ~。
ただ、暑くなるのはなんとも・・・。

Nikon D200 (横浜)

最近、ようやくNikonの現像ソフトにも慣れてきました。
それにしても、結構PCの動作が重いです。。。
もう少し軽いといいんですが。
慣れてきたとは言え、未だにベストな現像ソフトを物色中です。

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

  1. 2010/05/10(月) 23:59:20|
  2. New Nikkor 35mm F2 Ai改(Nikon)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Nikon D700 (二宮町)

Nikon D700 New Nikkor 35mm F2 Ai改(Nikon)

早速、FXフォーマット機での撮影です。
35mmって使いやすい画角なんえすよねぇ~。
今日は何枚か撮ってきたので、しばらくネタには困りません。
ん~、なんだかこのレンズを使うと、35mmのF1.4が欲しくなって
しまいます。。。

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

  1. 2010/03/27(土) 19:22:19|
  2. New Nikkor 35mm F2 Ai改(Nikon)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ishi

Author:ishi
ボチボチやってます。
気軽にコメントを戴けるとありがたいです。
リンクはフリーです。お知らせ頂けると幸いです。

Nikon Df
Nikon F3HP
Nikomat FTN
Nikon COOLPIX P5000

Canon PowerShot G9 X

SONY α7Ⅱ

PENTAX K-5
PENTAX *istDS2

FUJIFILM X-T10

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

