Photo Diary Ishi表示

日々の写真を、日記のような感じでアップしていきたいと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告



Canon ZOOM LENS 15.1-60.4mm F2.8-5.8 IS(PowerShot G1 X)

明朝は私の住む南関東でも積雪の予報です。
ん~、弱りました。大抵雪が降ると、交通機関は乱れます。
私の場合、40分電車に乗ったあとバスで30分移動するのですが、
そのバスがいくら待っても来ないんですよね。雪が降ると、ほぼ
そのパターンです。
会社行けるか?心配です。

ishiblo1059.jpg

今年は比較的暖かい冬ですが、これからいよいよ冬本番ですかね。
でも、毎年雪に悩まされている地方にお住まいの方に比べれば、
たいしたことはないですね。
ただ普段降らない地域にとっては、もう大ごとですね。。。


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/01/18(月) 00:12:04|
  2. Canon ZOOM LENS 15.1-60.4mm F2.8-5.8 IS(PowerShot G1 X)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



Canon ZOOM LENS 15.1-60.4mm F2.8-5.8 IS(PowerShot G1 X)

本日連休最終日!!明日から出勤です。
まあ、それはそれとして。
最近はG1 X MarkⅡばかりで、出番がすっかりなくなったG1 Xですが、
久々に使うと、コイツもやっぱりいいな!と感じさせてくます。
MarkⅡを購入したため、嫁に出そうかと考えていますが、何となく
惜しい気もします。
でも、カメラばっかそんな持っててどうすんの?って後ろから聞こえそう
なので・・・。

ishiblo1031.jpg

昔、フィルムの高級コンパクトと言うと、ホント高級感がありました。
しかし、私だけかもしれませんが、高級コンデジと言われる現代の物は、
あんまり高級感は感じません。
早くRX1シリーズ以外に、フルサイズの高級コンデジ出ませんかね?
チタン外装とかで。でも、そんなのが出たらまたカメラが増えてしまう。。。
ん~、カメラ馬鹿はこれだからなぁ~って、また後ろから聞こえそうです。(笑)

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/01/04(月) 16:11:40|
  2. Canon ZOOM LENS 15.1-60.4mm F2.8-5.8 IS(PowerShot G1 X)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Canon PowerShot G1 X (京都市)

Canon ZOOM LENS 15.1-60.4mm F2.8-5.8 IS(PowerShot G1 X)

今日も梅小路です!!
私が好きなSL、C62です。
ここにあるC62は特別です。つばめマーク付きのスワローエンゼルです。
いや~、お会いしたかった。
これだけで感無量です。

Canon PowerShot G1 X (京都市)

ここはSLファンにとっては、聖地のような場所です。
一度とならず、今後も訪れたい場所です。

ん~、やっぱり最高!!

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/05/02(金) 22:26:37|
  2. Canon ZOOM LENS 15.1-60.4mm F2.8-5.8 IS(PowerShot G1 X)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Canon PowerShot G1 X (京都市)

Canon ZOOM LENS 15.1-60.4mm F2.8-5.8 IS(PowerShot G1 X)

GWの前半戦、1年10ヶ月ぶりに2泊3日で京都に出掛けました。
京都と言えば・・・銀閣寺や金閣寺など、歴史的建造物も
良いのですが、今回はどうしても足を運びたくて、梅小路
蒸気機関車館に寄ってきました。

それにしても圧巻です!!それはSLの数もそうなんですが、
何と言ってもそれは、それぞれのSLの価値にあります。
色々な形式のSLがありますが、それらが、初期若しくは
最終に製造されたものが展示されています。

こう言った所に、梅小路の魅力があるのだと感じました。

Canon PowerShot G1 X (京都市)

今回は折角なので、スチーム号として動態保存されている、
86形が牽引する、トロッコ列車に乗ってきました。
この8630は大正3年に製造されたもので、今も元気よく
動いていました!
こうした鉄道記念物は、後世のためにも是非とも残して
もらいたいですね。

京都ではかなりの写真を撮ってきました。
今後も京都の写真が続きます!!

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/04/30(水) 23:38:51|
  2. Canon ZOOM LENS 15.1-60.4mm F2.8-5.8 IS(PowerShot G1 X)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Canon PowerShot G1 X (小田原)

Canon ZOOM LENS 15.1-60.4mm F2.8-5.8 IS(PowerShot G1 X)

今日は久々の定時上がり。なんとなくいつもよりも
夜が長いです。(まあ、夜が長いというか、家にいる
時間が長いんですが・・・。)

久々のG1X第二弾です。
やっぱりこのカメラはセンサーがでかいだけあって、
写真撮ってる!って感じさせてくれます。

Canon PowerShot G1 X (小田原)

それにしても、このタンポポ茶屋は何時から始まる
んですかねぇ~。
少なくとも、24H営業でないことは確かなようです。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/11/27(水) 20:34:26|
  2. Canon ZOOM LENS 15.1-60.4mm F2.8-5.8 IS(PowerShot G1 X)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Canon PowerShot G1 X (小田原)

Canon ZOOM LENS 15.1-60.4mm F2.8-5.8 IS(PowerShot G1 X)

今日も素晴らしい天気で、これはもったいないと、ウォーキングを
兼ねて近所を徘徊しました。
今日のお供は、G1Xです。実はこのカメラを使うのは1年何ヶ月か振り。
驚いたことに、バッテリーは全然減っていませんでした。
凄いです。
久々に使った感想、やっぱりいいです!これでコンデジなんですから。

Canon PowerShot G1 X (小田原)

平野部でもだいぶ紅葉が色付いてきました。ホントは遠出をしたい
気分ですが、毎日残業の身体には応えます。。。
近所でこれだけ撮れれば良しとします。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/11/24(日) 17:32:35|
  2. Canon ZOOM LENS 15.1-60.4mm F2.8-5.8 IS(PowerShot G1 X)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Canon Powershot G1 X (谷中)

Canon ZOOM LENS 15.1-60.4mm F2.8-5.8 IS(PowerShot G1 X)

最近、ピュリツァー賞受賞写真全記録という写真集を購入いたしました。
その影響もあってか、モノクロで現像してみました。
モノクロでのアップは久々です。

Canon Powershot G1 X (谷中)

暗くてなかなか分かりづらいですが、ここは駄菓子屋さんです。
都内でも、こうした風景があるんですねぇ~。
驚きました!

ピュリツァー賞 受賞写真 全記録ピュリツァー賞 受賞写真 全記録
(2011/12/15)
ハル・ビュエル

商品詳細を見る

テーマ:Canon Powershot G1 X - ジャンル:写真

  1. 2012/07/04(水) 00:04:06|
  2. Canon ZOOM LENS 15.1-60.4mm F2.8-5.8 IS(PowerShot G1 X)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Canon Powershot G1 X (箱根)

Canon ZOOM LENS 15.1-60.4mm F2.8-5.8 IS(PowerShot G1 X)

初夏の箱根スナップです。
私は今まで、おみくじを引いたことがありません。
特に意味はないけど、あんまり吉とか凶とかに左右されたくないんですよね。。。
まあ、これからも引くことはないと思います。

Canon Powershot G1 X (箱根)

初夏の箱根は緑がホント、綺麗です。
本格的な夏を前に、もうすぐ紫陽花ともお別れですね。

テーマ:Canon Photo - ジャンル:写真

  1. 2012/07/02(月) 21:55:53|
  2. Canon ZOOM LENS 15.1-60.4mm F2.8-5.8 IS(PowerShot G1 X)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Canon Powershot G1 X (鎌倉)

Canon ZOOM LENS 15.1-60.4mm F2.8-5.8 IS(PowerShot G1 X)

鎌倉写真の第二弾です。
昨日今日と、天気は上々ですが、明日からはまた梅雨空だそうです。。。
ん~、こう雨続きだと、テンションも下がりますね。

Canon Powershot G1 X (鎌倉)

まあ、こんな雨の日はカメラを触りながら、酒を呑むのが楽しいですね。

しかし、このカメラはホント、頼りになります。
ここ最近のイチバンです!

テーマ:Canon Photo - ジャンル:写真

  1. 2012/06/27(水) 13:10:12|
  2. Canon ZOOM LENS 15.1-60.4mm F2.8-5.8 IS(PowerShot G1 X)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Canon Powershot G1 X (鎌倉)

Canon ZOOM LENS 15.1-60.4mm F2.8-5.8 IS(PowerShot G1 X)

先日、雨の鎌倉を散歩しました。雨だと言うのに、ものすごい人でした。
人で溢れかえっていました。
やはり、この紫陽花シーズンの人気スポットなんですかね。。。

Canon Powershot G1 X (鎌倉)

久々にG1 Xを使いました。
コンパクトの域を越えてるなと改めて実感しました。
そんでもって、コイツのライバルとなりそうなカメラが出ましたね。
ソニーのDSC-RX100!バリオゾナーを積んだ、デカセンサー搭載機です。
なかなか良さそうな感じですが、しばらく様子見ですかね。

テーマ:Canon Photo - ジャンル:写真

  1. 2012/06/22(金) 21:54:07|
  2. Canon ZOOM LENS 15.1-60.4mm F2.8-5.8 IS(PowerShot G1 X)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Canon Powershot G1 X

久々に発売日にカメラを買ってしまいました。
Canon Powershot G1 Xです。
cp+で触った時は、あんまり印象に残らなかったのですが、1.5インチの
センサーに魅せられて、思わず買ってしまいました。
買って一週間、使ってみましたが、コイツは凄いです!
写真は、歴代のPowershot達とともに並んだG1 Xです。

Canon Powershot G1 X (松田山)

Canon ZOOM LENS 15.1-60.4mm F2.8-5.8 IS(PowerShot G1 X)

毎年この時期になると、松田山に河津桜を見に行きます。
今回は、七部咲きの桜、菜の花と勝負です。
いやいや、ホント驚きました。さすがはでかいセンサーです。
DP1を初めて使ったときも、もの凄く感動しましたが、今回もその時の感動に
劣っていません。

Canon Powershot G1 X (松田山)

なかなかきれいなボケです。
望遠にはしていますが、小さいセンサーのコンパクトのように、ギリギリ
まで寄らなくても、ボケが楽しめます。

Canon PowerShot G1 X (松田山)

これでLレンズなんか積んでたら最高なんですけどね。
でも、非常に満足出来る結果となりました。
特に驚いたのは、ホワイトバランスです。オートで撮ったのですが、正確
です。
今までのGシリーズと比較すると、若干レンズの張り出しが大きくなり、
携帯性は損なわれますが、この写りなら我慢出来るレベルです。
ん~、それにしても最強のコンパクトですかね!

テーマ:Canon Powershot G1 X - ジャンル:写真

  1. 2012/03/16(金) 12:48:53|
  2. Canon ZOOM LENS 15.1-60.4mm F2.8-5.8 IS(PowerShot G1 X)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ishi

Author:ishi
ボチボチやってます。
気軽にコメントを戴けるとありがたいです。
リンクはフリーです。お知らせ頂けると幸いです。

Nikon Df
Nikon F3HP
Nikomat FTN
Nikon COOLPIX P5000

Canon PowerShot G9 X

SONY α7Ⅱ

PENTAX K-5
PENTAX *istDS2

FUJIFILM X-T10

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

