Photo Diary Ishi表示

日々の写真を、日記のような感じでアップしていきたいと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

招き猫

PENTAX *istDS  小田原


Schneider-Kreuznach Edixa-Xenon 50mm F1.9(M42)

陶器市ではこんなのも売ってます!招き猫。この招き猫じゃ、商売には使えそうにないかな?なんて言ったら、作ってる人に怒られそうですが・・・。

テーマ:M42スクリューマウント - ジャンル:写真

  1. 2006/01/31(火) 23:22:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

陶器市その2

PENTAX *istDS  小田原


Schneider-Kreuznach Edixa-Xenon 50mm F1.9(M42)

今回も陶器市です!この急須っ!結構渋くていいんですよね。思わず手が出ちゃいそうでしたが、買うのはあと20年くらい先ですかね。。。

テーマ:M42スクリューマウント - ジャンル:写真

  1. 2006/01/30(月) 21:58:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

陶器市

PENTAX *istDS  小田原


Schneider-Kreuznach Edixa-Xenon 50mm F1.9(M42)

今日は陶器市でのショットです!若い頃はあんまり興味がなかったカテゴリーですが、どうも30を半ばも過ぎると・・・なんとなくですが、興味を持ってしまうのは私だけでしょうか?

PENTAX *istDS  小田原

ってことで、焼酎のロックグラスを購入しました!まあ、写真は関係ないコーヒーカップですが・・・。

テーマ:M42スクリューマウント - ジャンル:写真

  1. 2006/01/28(土) 16:58:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:4

ん~、

kodak Retina Ⅲc  新宿


Schneider-Kureuznach Retina-Xenon C 50mm F2

なんだか、連日ライブドアですねぇ~。まあ、それはいいとして・・・。
ここんトコ、欲しいモノばかり増えてしまってヤバいです。。。

テーマ:モノクロ - ジャンル:写真

  1. 2006/01/27(金) 00:04:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北風・・・

PENTAX MG  横浜


Super-Takumar 28mm F3.5(M42)

今日も北風が強く、寒いのなんの・・・。風がなきゃいいんですけどね。
まあ、そんなことを言いつつも外で写真を撮っています!
それにしても、Zeissから出るM42のプラナー50mmF1.4が、最近気になります・・・。

テーマ:M42スクリューマウント - ジャンル:写真

  1. 2006/01/23(月) 23:24:10|
  2. SMC TAKUMAR 28mm F3.5(PENTAX M42)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

光と影

PENTAX MG  横浜


Super-Takumar 28mm F3.5(M42)

しばらく続いたスーパータクマー28mmですが、明日あたりでひとまずお休みかな?と言った感じです。
それにしても、色彩の表現は抜群です!やっぱり、こういうレンズはフィルムのカメラで使うのが粋かな?!と思います・・・。
デジタルで使っても、その実力は大いに発揮されるんですが。。。

テーマ:M42スクリューマウント - ジャンル:写真

  1. 2006/01/22(日) 23:35:00|
  2. SMC TAKUMAR 28mm F3.5(PENTAX M42)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

外れ・・・。

PENTAX MG  横浜


Super-Takumar 28mm F3.5(M42)

今日の天気予報は雪でしたが、ウチの方は雪ではなく、みぞれです。。。
今日もスーパータクマーでの1枚ですが、ホントこのレンズはいいですねぇ~。
安いと言っても侮れません!24mmも使ってみたいな~と思う今日この頃です・・・。

テーマ:M42スクリューマウント - ジャンル:写真

  1. 2006/01/21(土) 13:04:19|
  2. SMC TAKUMAR 28mm F3.5(PENTAX M42)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

明日は雪?!

PENTAX MG  横浜


Super-Takumar 28mm F3.5(M42)

昨日は横浜へ出張だったので、出張先へ行くまでスナップしました。昨日はいい天気だったんですが・・・
今日からは雪が降りそうですね。。。

そう言えば、またまた残念なニュースが・・・コニカミノルタのカメラ事業の撤退。。。
ん~、老舗だけに非常に残念です。世界初のAF一眼、α-7000が懐かしいなぁ~。

テーマ:M42スクリューマウント - ジャンル:写真

  1. 2006/01/20(金) 23:46:47|
  2. SMC TAKUMAR 28mm F3.5(PENTAX M42)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

LEICAFLEX SL  横浜


Leitz SUMMICRON-R 50mm F2(LEICA)

出張で横浜でした。。。それにしても、北風が強かった・・・。
なんだか明日から天気が悪いようで、土曜は南関東でも雪が降るようですね。
ん~、ホントに今シーズンの冬は寒いです。。。インフルエンザが心配ですねぇ~。

テーマ:ライカ - ジャンル:写真

  1. 2006/01/19(木) 22:18:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

なかなかなモンです!

Kodak Retina Ⅲc  新宿


Schneider-Kureuznach Retina-Xenon C 50mm F2

今日もレチナのクセノンです!モノクロもホント、いい感じです。。。
スナップはコイツがメインになっちゃうかな・・・?!

Kodak Retina Ⅲc  新宿

カラーネガでの発色も良好なので、今度はポジで撮ってみようかと思います。
ん~、やっぱり新しいフィルムスキャナを買ってしまおうか・・・と言いつつも、カメラやレンズに手が出ちゃうんですよね。。。

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

  1. 2006/01/18(水) 20:31:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

100ショット!

Kodak Retina Ⅲc  新宿


Schneider-Kureuznach Retina-Xenon C 50mm F2

今回のショットで100ショット目です。ブログを始めて4ヶ月。これからもバンバン撮って、ビシバシとアップして行きます!
それにしてもこのレチナのクセノン、非常に気に入りました。
最近、買うレンズがいいせいかお気に入りが増殖中です・・・。

テーマ:モノクロ - ジャンル:写真

  1. 2006/01/16(月) 21:27:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シュナイダー

Kodak Retina Ⅲc  新宿


Schneider-Kureuznach Retina-Xenon C 50mm F2

レチナのシュナイダークセノンです。はっきり言ってバカにしていましたが、いやいやなんの、よく写る!ホントにビックリです!こんなに小さなレンズなのに・・・。
一応、レンズ交換式なので、他のレンズも試してみたいトコですが・・・。
正直、相場はかなり高いです。このカメラ。。。私は安いのを見つけて買ってきましたが、操作感、外観ともにグッドです。トイカメラ的に楽しめるのもレチナの魅力なんですかね。
と言いつつも、ちょっと高いかな・・・。

テーマ:クラシック・カメラ(クラカメ) - ジャンル:写真

  1. 2006/01/16(月) 00:52:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

レチナ現る・・・

Kodak Retina Ⅲc

年が明けて、まだそんなに経っていないと言うのに、早速やっちゃいました!今度はレチナです。
なんでレチナか?手頃で楽しそうなレンジファインダーないかな?なんて思っていたら、これになりました。ホントはスプリング式の中判が欲しかったんですが。。。
それにしてもこのカメラ、おもしろいです!搭載されてる標準のクセノンもよく写ります!ビックリです。。。試写した結果は上を見てください!

テーマ:クラシック・カメラ(クラカメ) - ジャンル:写真

  1. 2006/01/16(月) 00:46:06|
  2. CAMERA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

調子に乗って・・・

CONTAX Tvs DIGITAL  御殿場


Carl Zeiss T* VS 7.3-21.9mm F2.8-4.8(Tvs D)

またまたイルミネーションです!!今回のアップで、とりあえずは終わりかな?といった感じですが・・・。
それにしても、私の住んでいるトコでは、かなりの雨が降りました。写真も撮れないし、ん~、明日は晴れるかな?なんて思いながら、酒を呑みながら、カメラをイジってます。
結構、これが楽しかったりして・・・

テーマ:CONTAX Tvs DIGITAL - ジャンル:写真

  1. 2006/01/15(日) 00:23:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

引き続き・・・

CONTAX Tvs DIGITAL  御殿場


Carl Zeiss T* VS 7.3-21.9mm F2.8-4.8(Tvs D)

時之栖です。。。2/28までやっているので、いかがですか?って、昨日のコメントでしたね・・・。
そう言えば、ニコンが事実上の銀塩撤退を表明しました。ほんの一部を残して。。。なんとも寂しいですねぇ~。
まあ、企業が生き残っていくためには仕方のないことなんですが。昔、レコードを聴いていた頃、もっと便利になったCDが出現!それからCDを聴くようになったものの、今ではレコード人気が再燃して私も聴いてます。カメラも何年か経ったら、銀塩再燃!なんてことがあるかも・・・?そうなると嬉しいですね!

テーマ:CONTAX Tvs DIGITAL - ジャンル:写真

  1. 2006/01/14(土) 00:21:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:4

時之栖

CONTAX Tvs DIGITAL  御殿場


Carl Zeiss T* VS 7.3-21.9mm F2.8-4.8(Tvs D)

先日、ウチのカミさんと出掛けた、御殿場にある時之栖(ときのすみか)です。
ここのイルミネーションはかなり有名で、毎年多くの方が見に来るようです。まあ、東京ミレナリオには敵いませんが・・・。
ともあれ、2/28まで点灯しているようなので、見に行ってみるのも良いのではと思います。。。

テーマ:CONTAX Tvs DIGITAL - ジャンル:写真

  1. 2006/01/12(木) 22:56:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

ズミクロン

LEICAFLEX SL  銀座


Leitz SUMMICRON-R 50mm F2(LEICA)

このズミクロン50mmの描写には惚れ惚れします。が・・・、最近はどうも、35mmのズミクロンが気になります。
ん~、しばらく買えそうにないけど。。。欲しいっす!

テーマ:ライカ - ジャンル:写真

  1. 2006/01/11(水) 00:28:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

PENTAX *istDS  高円寺

の画像を入れ替えてみました!ライカのSLです。2台あるSLのうち、気に入っている黒の方をアップしました!
気分転換にはプロフィール画像の入れ替えってのもいいもんんですね~。

テーマ:M42スクリューマウント - ジャンル:写真

  1. 2006/01/10(火) 00:00:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久々の

PENTAX *istDS  高円寺


PENTACON auto 29mmF2.8 MC(M42)

M42です!正直、最近は*istDSもあんまり出番がないので、過去に撮っていたものです。。。
使いたいレンズがたくさんあるのに、時間がなくて、なかなか回りませんっ!くぅぅ~。。。

テーマ:M42スクリューマウント - ジャンル:写真

  1. 2006/01/09(月) 00:39:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しばらくお休み!?

CONTAX Tvs DIGITAL  横浜


Carl Zeiss T* VS 7.3-21.9mm F2.8-4.8(Tvs D)

しばらく続いたTvs DIGITALの写真ですが、今回でしばらくお休みです。。。来週からは何で撮ったものをアップしようか?久々にM42で行こうかな?

テーマ:CONTAX Tvs DIGITAL - ジャンル:写真

  1. 2006/01/08(日) 00:00:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

便利です。

CONTAX Tvs DIGITAL  横浜


Carl Zeiss T* VS 7.3-21.9mm F2.8-4.8(Tvs D)

Tvs DIGITAL、かなり便利に感じます。やっぱり、手持ちのスロー撮影はレンジファインダーですねぇ~。
かなりのスローまで行けますからね!一眼ではこうは行かないですから・・・。
ん~、M型ライカが懐かしいこの頃。。。

テーマ:CONTAX Tvs DIGITAL - ジャンル:写真

  1. 2006/01/07(土) 00:05:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真冬・・・。

CONTAX Tvs DIGITAL  横浜


Carl Zeiss T* VS 7.3-21.9mm F2.8-4.8(Tvs D)

いやいや、それにしても昨日は寒かったです~。。。なんだか、しばらく続くみたいですが・・・。
明日というかもう今日ですが、いよいよ仕事が始まります。なんと言うか、憂鬱ですね。って、誰でもそうなんだろうなぁ~、なんて思いつつ、カメラのためにがんばります。。。

テーマ:CONTAX Tvs DIGITAL - ジャンル:写真

  1. 2006/01/06(金) 00:07:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

積雪

CONTAX Tvs DIGITAL  自宅


Carl Zeiss T* VS 7.3-21.9mm F2.8-4.8(Tvs D)

朝起きてビックリ!予報では曇りでしたが、雪が降っていました。。。
しかも積もってる・・・。
やっぱり今年の冬は寒冬なんですかね。久しぶりに雪を見たような、そんな感じがします。

テーマ:CONTAX Tvs DIGITAL - ジャンル:写真

  1. 2006/01/05(木) 11:03:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

正月

LEIFLEX SL  横浜


Leitz SUMMICRON-R 50mm F2(LEICA)

も三日を過ぎました。。。もう少しで休みも終わりです・・・。
それにしても、正月のテレビってあんまりおもしろくないですねぇ~。
私は酒を呑みながら、カメラをいじってニヤニヤしています。
なんだかその方が妙に落ち着きます。。。

テーマ:ライカ - ジャンル:写真

  1. 2006/01/03(火) 18:47:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

LEICAFLEX SL  横浜


Leitz ELMARIT-R 28mm F2.8(LEICA)

久々に雨となりました。なんでも1ヶ月振りだとか・・・。
せっかく撮り初めをしようと思っていたんですが、明日に延期です。。。
今年はモノクロメインで行こうかな?と考えている今日この頃です。

テーマ:ライカ - ジャンル:写真

  1. 2006/01/03(火) 00:49:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

1日遅れの・・・

LEICAFLEX SL  横浜


Leitz SUMMICRON-R 50mm F2(LEICA)

明けましておめでとうございます。
昨年はたくさんの方々にお越し頂き、ありがとうございました。本年も宜しくお願いいたします。

早速、一発目はズミクロン!!今年もバンバンアップしていきます!

テーマ:ライカ - ジャンル:写真

  1. 2006/01/02(月) 00:02:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プロフィール

ishi

Author:ishi
ボチボチやってます。
気軽にコメントを戴けるとありがたいです。
リンクはフリーです。お知らせ頂けると幸いです。

Nikon Df
Nikon F3HP
Nikomat FTN
Nikon COOLPIX P5000

Canon PowerShot G9 X

SONY α7Ⅱ

PENTAX K-5
PENTAX *istDS2

FUJIFILM X-T10

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

