Photo Diary Ishi表示

日々の写真を、日記のような感じでアップしていきたいと思っています。

帰り道

CONTAX Tvs DIGITAL


Carl Zeiss T* VS 7.3-21.9mm F2.8-4.8(Tvs D)

久しぶりにTvs DIGITALを持って、会社の帰りに何枚か撮ってきました。それにしても、今日は寒かった。。。花冷えってヤツですかね・・・。

テーマ:CONTAX Tvs DIGITAL - ジャンル:写真

  1. 2006/03/29(水) 22:43:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気付けば・・・

CONTAX Ⅱa 小田原


SC SKOPER 21mm F4(VOIGTLANDER)

1週間も更新できませんでした・・・。ここんトコ忙しいんですよねぇ~。ストレスは溜まる一方。。。
もう桜も咲いたし、桜をじっくり撮りたい今日この頃です!!

テーマ:日常の風景 - ジャンル:写真

  1. 2006/03/27(月) 23:37:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久しぶり

PENTAX *istDS


Super-Takumar 28mm F3.5(M42)

ここんトコ、離れていたM42を久々に使いました。今週末は天気が悪く外へは行けませんでした・・・。ってことで、ウチのアパートの駐車場です。。。

テーマ:M42スクリューマウント - ジャンル:写真

  1. 2006/03/20(月) 00:04:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

春の嵐

CONTAX Ⅱa 小田原


SC SKOPER 21mm F4(VOIGTLANDER)

今日、明日は天気が荒れるようですねぇ~。
まあ、それはさておき、このくらいの広角になると、ピントが楽ですね!バシバシ撮れますっ。。。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/03/17(金) 00:09:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日は35mm

CONTAX Ⅱa 小田原


SC SKOPER 35mm F2.5(VOIGTLANDER)

35mmのスコパーです。これはいいレンズです。って思ってるのは私だけでしょうか・・・?ライカを使ってる人にも、是非とも試して欲しい1本だと思います。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/03/14(火) 00:47:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

今日もSKOPAR

CONTAX Ⅱa  小田原


SC SKOPER 21mm F4(VOIGTLANDER)

普段はあんまり逆光とか、厳しい条件では撮らないんですが、あえて撮ってみました。。。ん~、なかなか満足のいく描写です!
このレンズはかなり使えそう。フレクトゴンより使いやすいです。。。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/03/12(日) 23:21:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2本のSKOPAR

SKOPAR 21mm & 35mm

先日、この2本を購入しました。。。とりあえず、2本でビオゴンの35mm1本くらいの値段です・・・。まあ、この手のコシナのレンズは定評があるので、安心して使えますねぇ~。
以下は早速の試写です!

SC SKOPAR 21mm F4

まずは21mmです。開放F値が4と暗めですが、あまり気になりません。どちらかと言うと、このくらいの広角レンズは明るくなくても・・・と言った感じです。なかなか、発色と言いシャープさと言い、いいですね!

SC SKOPAR 35mm F2.5

続いて35mm。このレンズは以前ライカを使っていた時に、Lマウントのものを持っていたので、どんな感じ?かは分かっていますが、久々に使うと、やはりこのレンズはいいなぁ~、と思います。

いずれもこの2本は惜しくも製造中止となっています・・・。なかなか新品で売っているお店が少ないっ!もっともっと、SCマウントのレンズを出してくれるとありがたいんですが。。。

テーマ:カメラ話、写真話。 - ジャンル:写真

  1. 2006/03/11(土) 16:24:39|
  2. LENS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

CONTAX Ⅱa 桜木町


Carl Zeiss Jena Sonnar 5cm F1.5 T

今日もタイトルなしで~す。。。なんとなく、タイトルを考えないと気楽です・・・。明日は全国的に天気が良さそうですね!時間があったらカメラを持って出掛けたいですっ!

テーマ:CONTAX - ジャンル:写真

  1. 2006/03/10(金) 23:19:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KODAK Retina Ⅲc 小田原


Schneider-Kureuznach Retina-Xenon C 50mm F2

毎日、更新をしているとタイトルが思いつかなくなります・・・。
ですので、たまにはタイトルなしでもいいんじゃないかと。。。
ん~、タイトルって結構悩みますねぇ~。

テーマ:モノクロ - ジャンル:写真

  1. 2006/03/09(木) 23:24:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

モノクロ

CONTAX Ⅱa 桜木町


Carl Zeiss Jena Sonnar 5cm F1.5 T

昔のレンズはやっぱりモノクロが似合いますねぇ~。ここんトコ、フィルムの値段が上がってるような気がしますが・・・。

CONTAX Ⅱa 桜木町

テーマ:CONTAX - ジャンル:写真

  1. 2006/03/08(水) 22:28:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ELMARIT

LEICAFLEX SL  小田原


Leitz ELMARIT-R 28mm F2.8(LEICA)

エルマリートを使う時って、なんだか妙にワクワクします。。。ホント、期待を裏切らないですからねぇ~。

LEICAFLEX SL  小田原

ん~、でもまだまだかな?私にとって、このレンズは難しいです・・・。まだ、使いこなせないです。。。

テーマ:ライカ - ジャンル:写真

  1. 2006/03/08(水) 00:01:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんな感じなら・・・。

KIEV Ⅳa 小田原


JUPITER-8M 5cm F2

まあ、昨日に引き続きジュピターですが、こんな感じなら使えそうです!それにしても、ロシアンを使うとライカやコンタックスの偉大さって、手に取るように分かりますねぇ~。。。

テーマ:ロシアカメラ - ジャンル:写真

  1. 2006/03/07(火) 00:10:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんな感じです。。。

KIEV Ⅳa  小田原


JUPITER-8M 5cm F2

まあ、こんなモンかな~?って感じもしますが、描写はかなりノスタルジーです。。。まともな玉ならもっと良いんでしょうが・・・。
まともヤツを使ってみたいですねぇ~。

テーマ:ロシアカメラ - ジャンル:写真

  1. 2006/03/05(日) 17:55:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロシアン

KIEV Ⅳa

あまりにも安いため、思わず買ってしまったキエフです。コンタックスⅡに酷似しているのはご存じですが、作りはやはりロシアンです。私のは1961年製のものです。古ければ良いようですが、とてもとてもコンタックスには敵いません。。。って当たり前かな・・・。
早速使ってみましたが、やはり使うにあたり気を付ける点があります。何と言っても、早くフィルムを巻き上げるとコマが重なります。。。そんなんで、まともなカットは2コマでした。。。まあ、タダ同然なんでじっくり使おうかと思っています。

JUPITER 8M

キエフに付いていたジュピター8Mです。ロシアレンズとしてはあまりにも有名です!ただ、後玉にかなりのダメージがあります。これじゃあ、ダメかな?なんて思っていましたが、案の定、かなりきてます。。。
ん~、ちょっとガッカリ・・・。

テーマ:ロシアカメラ - ジャンル:写真

  1. 2006/03/05(日) 17:47:12|
  2. CAMERA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

早咲き

PENTAX *istDS  松田


Schneider-Kreuznach Edixa-Xenon 50mm F1.9(M42)

今日は早咲きの桜を見に行きました!早咲きは今の時期、伊豆が有名ですが、神奈川の西にも咲くんですねぇ~。初めて知りました・・・。
来週末あたりがどうやら見頃のようです。。。
今日はまだ、四分咲き程度でした(悲)

テーマ:M42スクリューマウント - ジャンル:写真

  1. 2006/03/05(日) 00:17:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ストレス

PENTAX *istDS  銀座


PENTACON auto MC 50mm F1.8(M42)

ん~、やっぱり週に一度はカメラを持って歩かないと、ストレス解消できません・・・。今週は天気があんまり良くなかったので、Tvs DIGITALも出番なし。。。酒を呑みながら、カメラを触る毎日です。

テーマ:M42スクリューマウント - ジャンル:写真

  1. 2006/03/03(金) 00:08:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

3月

CONTAX Ⅱa  新宿


Carl Zeiss Jena Sonnar 5cm F1.5 T

今日から3月ですねぇ~。ただ、3月だというのに寒いっ!もうあと1ヶ月も経つと、桜が咲く季節。。。今から楽しみです!梅は全く興味がないんですが・・・。

テーマ:CONTAX - ジャンル:写真

  1. 2006/03/01(水) 23:59:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

ishi

Author:ishi
ボチボチやってます。
気軽にコメントを戴けるとありがたいです。
リンクはフリーです。お知らせ頂けると幸いです。

Nikon Df
Nikon F3HP
Nikomat FTN
Nikon COOLPIX P5000

Canon PowerShot G9 X

SONY α7Ⅱ

PENTAX K-5
PENTAX *istDS2

FUJIFILM X-T10

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード