Photo Diary Ishi表示

日々の写真を、日記のような感じでアップしていきたいと思っています。

なかなか

LEICA M3  銀座


SUMMARON-M 35mm F2.8 (LEICA)

いい仕事します。このレンズ!ひょっとしたら、当たりレンズですかね?!・・・
このこってりとした発色は非常に好みです。ライカのレンズでエルマリート以来の感動です。このレンズの良さを教えてくれた、50年前のM3にも感謝です!

テーマ:ライカ・マウント・レンズ - ジャンル:写真

  1. 2007/02/26(月) 00:11:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魅惑の

ishiblo256.jpg


SUMMARON-M 35mm F2.8 (LEICA)

ズマロンです。Mレンズで一番欲しかったレンズをようやく手に入れました。と言うか、ホントはF3.5のズマロンが欲しかったんですが・・・
先週からネットで検索し、いいモノを探していました。すると、新宿のとある店で値段も手頃で、なかなか良さそうなのを発見!!早速、今日見に行き、GETしました。
ズマロンは160万番台のブルーコーティングがいい!なんて話を良く聞きますが、正直言ってホントにいいのか?よく分からないので、とにかく安くて程度のいいモノをと探していたところ、たまたま160万番台のブルーコーティングにあたりました。
実際、眼鏡のガラスに目立つ傷があるモノでしたが、使うには支障はないので、問題はなさそうです。

ishiblo257.jpg


M3に付けるとこんな感じです。ん~、なんともいいですねぇ~!って自己満足ですが・・・

LEICA M3  銀座


購入後、早速試写をしました。いや~、こってり感がたまんないです!結構、いい色のりで満足できる結果を得ることが出来ました。

LEICA M3  銀座


銀座では、松屋で恒例の中古カメラ市が開催されていて、そっちもチェックしましたが、やっぱり、こういうのはかなりヤバいですね・・・
あっちもこっちも欲しくなってしまいます。。。
まあ、今日の目的はズマロンだったので、とりあえずはいいかと・・・

テーマ:ライカ・マウント・レンズ - ジャンル:写真

  1. 2007/02/25(日) 01:03:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

てっちゃんには・・・

PENTAX *istDS  松田


PENTACON auto 29mmF2.8 MC

たまんないかもしれません。このミニSL。。。
見てると結構本格的ですね!驚きました。実際に人を乗せて走ってました。当たり前か・・・
それにしても、この画、よく見ると四隅が流れてます・・・ん~、なんとも。

テーマ:*istD DS DL DS2 - ジャンル:写真

  1. 2007/02/20(火) 22:37:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

引き続き

PENTAX *istDS  松田


PENTACON auto 29mmF2.8 MC

昨日はDA21mmでしたが、今日はPENTACONでのアップです。正直、50mmと比較すると、あんまりいい印象はなかったんですが、今回はいいのが撮れました!

PENTAX *istDS  松田


この写真は、桜の名所に併設されているハーブガーデンの中です。
ん~、自分では結構いいかな?と思っていますが、思っていたより使えそうなので、徐々に使ってみようかと思っています。

テーマ:M42スクリューマウント - ジャンル:写真

  1. 2007/02/18(日) 23:43:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春近し。

PENTAX *istDS  松田


smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited

今日はあんまり天気が悪くならないうちに、早咲きの桜を見てきました。前回のアップで、駐車場脇の桜がかなり咲いていたので、気になってしまい、うずうずしていました。
去年のこの時期はまだほとんど咲いていなかったと記憶してるんですが・・・今年はかなり早いです。

PENTAX *istDS  松田


それにしても、このレンズは使いやすい!すっかり、ぞっこんになってしまいました。今日は久々にペンタコンの29mmも持って行ったので、そちらは近々アップします!

PENTAX *istDS  松田


ここは、桜の他に菜の花やハーブも楽しめます!朝からだというのに、かなり混んでいました。
これは私の予想ですが、おそらく来週の週末あたりはかなり見頃なのでは・・・といった感じがします。
東名の大井松田ICからすぐとのトコにありますので、オススメです。ちなみに最寄りの駅は小田急・新松田駅、若しくはJR御殿場線・松田駅です。。。

テーマ:*istD DS DL DS2 - ジャンル:写真

  1. 2007/02/17(土) 14:33:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だいぶ梅が

PENTAX *ist DS  神楽坂


smc PENTAX-M 50mm F2

この時期になると、梅がほころんできたな!って毎年感じますが、昨夜、近所の駐車場脇に植えられている、早咲きの桜を見てビックリ!!
ほぼ満開でした・・・。
昨年も早咲きの桜を見に行ったんですが、今週末じゃ終わっちゃいそうな、そんな勢いです。。。今年はかなり暖冬なんですかね。

テーマ:*istD DS DL DS2 - ジャンル:写真

  1. 2007/02/15(木) 23:14:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PENTAX *ist DS  羽田


smc PENTAX-FA 35mm F2 AL

それにしても、ウチのほうはかなり凄まじかったです!雨と風が・・・2月だっていうのにこの気温。。。ん~、なんだかヤバそうですねぇ、地球が。。。

まあ、写真は全く関係ありませんが、やっぱりこういうのは苦手ですね。。。もう少し、臨場感のある写真が撮れれば・・・
  1. 2007/02/14(水) 23:32:20|
  2. smc PENTAX-FA 35mm F2 AL (PENTAX K)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

試写その弐

PENTAX *ist DS  羽田


smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited

さすがはリミテッド!いやはや、見事な感じです。期待を全く裏切らない描写は想像以上です!とまあ、私感ですが・・・。

でも、PENTAXさんはいい仕事してます。こうなってくると、DA40mmやDA70mmが非常に気になってきますが、しばらく買えそうにないです。。。

テーマ:*istD DS DL DS2 - ジャンル:写真

  1. 2007/02/04(日) 11:13:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PENTAX *ist DS  羽田


smc PENTAX-FA 35mm F2 AL

今日は早速、試写に出掛けました!行った先は羽田。何枚か撮ってきたので、しばらくはここでの写真が続きそうですが・・・
しかし、このレンズは使い勝手がいいですね!しかも、文句なしの描写!コイツは常用にはもってこいって感じがしました。
やっぱり、50mmくらいの画角は使いやすいですね。(実際は35mmですが、デジタルだと50mmくらいです)銀塩感覚で撮れるのが魅力ですかね。。。
  1. 2007/02/03(土) 23:32:55|
  2. smc PENTAX-FA 35mm F2 AL (PENTAX K)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早速、と言うか・・・

PENTAX *ist DS


smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited

さすがに外での試写は出来なかったので、いつも行ってる居酒屋で試写をしました。。。1枚目はラガービール!です。いかがですか?
ん~、ビール呑みたい!って思える写真ですかね??

PENTAX *ist DS


2枚目は今日食べた鍋です。これは結構、鍋の美味そうな感が伝わって来てる感じがします。
まだ全く使っていない状態なので、今日のトコはいいんだか悪いんだか分かりません・・・
明日はバッチリ撮って、どんな感じか?試してみようかと思っています。

テーマ:*istD DS DL DS2 - ジャンル:写真

  1. 2007/02/03(土) 00:51:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年、最初の・・・

FA & DA


smc PENTAX-FA 35mm F2 AL
smc PENTAX-DA 21mm F3.2AL Limited

買い物は、この2本のレンズです。特に欲しかったのは、35mmの方ですが、勢いに任せてしまい、21mmも買ってしまいました・・・。
しかし、最近はこの35mmがないですねぇ~。私も結構探して、ようやくゲットしました。やはりデジタル化が進んでいるんですね。。。
*istで使うと52.5mmになるので、標準レンズとしては最適ですね!もちろん、LXでも使えるので重宝します。

そんでもって、21mm!これはリミテッドってだけあって、作りは最高ですね!*istで使うと32mmになるので、スナップには良さそうな感じがします。なんとなくですが、開放F値を2.8にしなかったトコがシブイなぁ~と思ってしまいますが・・・

いずれにしても楽しみが増えた分、借金も増えましたが、これから楽しみです。

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真

  1. 2007/02/01(木) 23:46:07|
  2. LENS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ishi

Author:ishi
ボチボチやってます。
気軽にコメントを戴けるとありがたいです。
リンクはフリーです。お知らせ頂けると幸いです。

Nikon Df
Nikon F3HP
Nikomat FTN
Nikon COOLPIX P5000

Canon PowerShot G9 X

SONY α7Ⅱ

PENTAX K-5
PENTAX *istDS2

FUJIFILM X-T10

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード