Photo Diary Ishi表示

日々の写真を、日記のような感じでアップしていきたいと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

せんべい

PENTAX *istDS  根津


smc PENTAX-FA 35mm F2 AL

先日、根津に行った時に、気になった店があったので早速探して寄ってきました!そのお店は、八重垣煎餅さんです。なんでも、立川談志が常連で、テレビでも紹介されていました。

いやいや、たくさん種類があって正直迷います。。。とりあえず、何種類か買って帰り、家で食べてみましたが、どれも美味かったです。

結局買った分は2日で完食し、3日目には通販でまたまた買ってしまいました・・・。
この八重垣煎餅さんはネットでの通販も可能です。うれしいですね!ホント、どれを食べてもはずれなし!と言った感じで、酒のつまみにも最高です!機会があったら試してみたらいかがでしょうか。
  1. 2007/05/30(水) 23:42:00|
  2. smc PENTAX-FA 35mm F2 AL (PENTAX K)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近

PENTAX *istDS  根津


smc PENTAX-FA 35mm F2 AL

どうしても、ペンタックスボディだとこのFA35mmかDA21mmになってしまいます。。。まあ、どちらも非常に使いやすいレンズなので、必然的に出番は多くなってしまいます。

ん~、FA31mmか43mmが欲しいなぁ~と思う今日この頃です・・・。
  1. 2007/05/24(木) 20:00:33|
  2. smc PENTAX-FA 35mm F2 AL (PENTAX K)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

暑いっ!

PENTAX *istDS  根津


smc PENTAX-FA 35mm F2 AL

今日も下町の写真です。と言うか、今日は暑かったです!ホント。。。
まだ空気が乾燥してるからいいんですが、これから湿度が高くなるとイヤですね。。。暑いのは苦手です・・・。
カビ対策、これからの時期は大事ですね!
  1. 2007/05/23(水) 22:32:53|
  2. smc PENTAX-FA 35mm F2 AL (PENTAX K)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すっかり

EPSON R-D1s  谷中


谷中にやられてます・・・なんとなく、谷中らしくない写真ですが。。。と言うことで、今日も谷中・根津へ出動しました!
下町はやっぱり最高です。

EPSON R-D1s  谷中


Carl Zeiss T* Biogon28mm F2.8(ZM)

今日は浅草では三社祭の最終日。たくさんの人で混んでるかな?と思いましたが、意外にこちらの方は混んでませんでした。
もうじき梅雨の時期。休みに天気がいいのは貴重ですね。。。

テーマ:ライカ・マウント・レンズ - ジャンル:写真

  1. 2007/05/20(日) 19:41:08|
  2. Carl Zeiss T* Biogon 28mm F2.8 (ZM)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モノクロ

EPSON R-D1s


Carl Zeiss T* Biogon28mm F2.8(ZM)

初めてビオゴンでモノクロを撮ってみました。なかなかいいです。しかし、このR-D1sというカメラ、ホント楽しいです!今日初めて気付いたんですが、私のR-D1sは中古で購入したんですが、前オーナーは12枚しか撮っていませんでした。。。ん~、なんでだろう?売るの早すぎなんじゃ・・・って少し感じました。

テーマ:ライカ・マウント・レンズ - ジャンル:写真

  1. 2007/05/18(金) 00:05:56|
  2. Carl Zeiss T* Biogon 28mm F2.8 (ZM)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

今日も

PENTAX *istDS  浅草橋


smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited

更新が出来ました!いや~、これだけ連日更新できるとなんだか嬉しいです。
最近、新兵器を購入したばかりですが、更なる新兵器が欲しい!と思っている次第です。*istDSも使い出して1年半。そろそろK10Dあたりにスイッチしようかと思っています。ん~、買えるかな??

テーマ:*istD DS DL DS2 - ジャンル:写真

  1. 2007/05/17(木) 20:53:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PENTAX *istDS  上野


smc PENTAX-FA 35mm F2 AL

久方ぶりの二ケタ更新!ここんトコ、サボってません。まあ、今までもサボってたわけではないんですが・・・
そんでもって、懐かしのラーメンマンです。もうキン肉マンてどのくらい前だったか?忘れてしまいました。。。
  1. 2007/05/16(水) 20:18:38|
  2. smc PENTAX-FA 35mm F2 AL (PENTAX K)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

学校へ行こう!

EPSON R-D1s  根津


Carl Zeiss T* Biogon28mm F2.8(ZM)

今さっきまでテレビを見ていましたが、学校へ行こうの鉄ちゃん特集良かったです!って、そんなにマニアではないんですが・・・。
とは言え、鉄道には惹かれてしまいます。
久しぶりに大井川へ行きたくなりました。。。
来週の予告映像にSLが・・・。ん~、たまんないです。

写真と本文は全く関係ないんですが。。。

テーマ:ライカ・マウント・レンズ - ジャンル:写真

  1. 2007/05/15(火) 20:54:52|
  2. Carl Zeiss T* Biogon 28mm F2.8 (ZM)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たまには

CONTAX Tvs DIGITAL  帰り道


Carl Zeiss T* VS 7.3-21.9mm F2.8-4.8

コイツも使ってあげなきゃ!と言うことで、今日はしばらくぶりに持ち出し、会社の帰りに歩きながら撮ってきました!
まあ実際のトコ、なかなか被写体が見つからずで、こんな路地の写真になってしまいました。。。
とりあえず、歩く道がいつもおんなじなので、辛いと言えば辛いです・・・。

テーマ:CONTAX Tvs DIGITAL - ジャンル:写真

  1. 2007/05/14(月) 21:56:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

引き続き

EPSON R-D1s   根津


Carl Zeiss T* Biogon28mm F2.8(ZM)

R-D1s+Biogonです。昨日のよりもなんとなくいい感じです!この色乗りはなんとなくエルマリートっぽい?と思うのは私だけでしょうか・・・。

テーマ:ライカ・マウント・レンズ - ジャンル:写真

  1. 2007/05/13(日) 10:25:14|
  2. Carl Zeiss T* Biogon 28mm F2.8 (ZM)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アナログ的

R-D1s


こんなもんを買ってしまいました・・・。ご存じ、エプソンです。
邪道じゃねーか!なんて言われてしまいそうですが、使ってみたいなって思ったので、ほとんど思いつきでの購入です。。。

まあ、実際に使ってみると、これが意外におもしろい!今更ながらにこのカメラのおもしろさを知りました。ただ、やはりベッサベースなので、ベッサの面影が色濃く残っているのが残念かと・・・。ベッサユーザーの方、すいません。。。
あと、気になる点はピントの山が掴みにくい!M6TTLを使っていたときにハレーションで凄くストレスを感じましたが、このカメラもそれに近いものがあります。
ただ、デジタルカメラが進歩している中で、スペック的にはたいしたことないですが、なかなか楽しめるカメラであることは間違いありません。

Bigon28mm


ついでではないですが、レンズも1本購入しました。R-D1sは焦点距離が1.5倍となるので、出来るだけ広角が欲しいなぁ~と思っていました。
実際、ライカのレンズで21mm・28mm辺りのレンズは当然買えません。。。
そこで、ツァイスを買いました。このレンズ、かなりつくりがいいです!正直、驚きました。同じコシナでも値段の差も当然ありますが、フォクトレンダーとは明らかに違うかなと感じました。

R-D1s 上野


とりあえず、試写した結果です。。。ん~、どうなんでしょう?いいのか悪いのか?よくわかりません・・・。
しばらくはガンガン撮ってみて、このレンズの善悪を見てみたいと思います。

テーマ:レンジファインダー - ジャンル:写真

  1. 2007/05/12(土) 19:09:16|
  2. CAMERA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美味そうな・・・

PENTAX *istDS  谷中


smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited

ここ数日、食い物の話題が多いですが、今回は佃煮です。普段、家とかで出されると、あんまり喰いませんが、こういう光景を見てしまうと喰いたくなるのは何故なんでしょうね。。。
でも、佃煮って東京の下町ならではと言った感じがして、ホッとします。

テーマ:PENTAX K100D - ジャンル:写真

  1. 2007/05/11(金) 00:48:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PENTAX *istDS  上野


smc PENTAX-FA 35mm F2 AL

今日は休みをもらって一日のんびり。本当はどこかに撮りに行こうかと思ったんですが・・・あいにくの天気だったので、出動はしませんでした。最近、このFA35mmとDA21mmしか使いません!やっぱり手軽なんですよね。ここんトコ、面倒臭がりです。。。
  1. 2007/05/10(木) 19:37:59|
  2. smc PENTAX-FA 35mm F2 AL (PENTAX K)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

谷中って・・・

PENTAX *istDS  谷中


smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited

結構おもろいです!店先で生ビールやメンチカツが売ってたり、細い路地があったりで、スナップにも喰うことにも飽きません!
生ビールとメンチカツはかなり美味かったです。おまけに煎餅まで喰ってしまいました・・・。
ここんトコ、呑むことと喰うことに夢中なので、再来週の健康診断が不安です。。。

テーマ:*istD DS DL DS2 - ジャンル:写真

  1. 2007/05/08(火) 20:44:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

PENTAX *istDS  上野


smc PENTAX-FA 35mm F2 AL

こんな感じでカメラが吊るされていたら、見てしまうもんですね。。。
まあ、骨董市と言うこともあり、ほとんどがジャンク品みたいなモンなんですが、明らかにジャンクなのに、20,000円を超える代物もありました!
ん~、同じカメラでも普通に使えるカメラを買った方が安いかも・・・なんて思いながら眺めていました。。。
  1. 2007/05/07(月) 20:30:46|
  2. smc PENTAX-FA 35mm F2 AL (PENTAX K)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PENTAX *istDS  上野


smc PENTAX-FA 35mm F2 AL

連休最後の日はあいにくの雨になってしまいました・・・。昨日に引き続き、東京での写真です。
上野で催されていた、骨董市での写真です。なんだか骨董市と聞くと、ワクワクしてしまいます。。。まあ、古物好きには結構たまんないですねぇ~。
  1. 2007/05/06(日) 17:58:31|
  2. smc PENTAX-FA 35mm F2 AL (PENTAX K)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京散歩

PENTAX *istDS  谷中


smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited

久しぶりに*istを持ち出し写真を撮りました!行った先は谷中です。ここはいいですね!美味いメンチがオススメです!まあ、食いもんだけじゃなく、スナップするにも最高です。

しばらくはここいら近辺の写真が続くかと・・・。

テーマ:*istD DS DL DS2 - ジャンル:写真

  1. 2007/05/05(土) 23:00:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ishi

Author:ishi
ボチボチやってます。
気軽にコメントを戴けるとありがたいです。
リンクはフリーです。お知らせ頂けると幸いです。

Nikon Df
Nikon F3HP
Nikomat FTN
Nikon COOLPIX P5000

Canon PowerShot G9 X

SONY α7Ⅱ

PENTAX K-5
PENTAX *istDS2

FUJIFILM X-T10

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

