Photo Diary Ishi表示

日々の写真を、日記のような感じでアップしていきたいと思っています。

晴れの週末

Nikon COOLPIX P5000 横浜


NIKKOR ZOOM VR 7.5-26.3mm F2.7-5.3(COOLPIX P5000)

昨日は久しぶりに休日の晴れだったので、横浜へ出掛けました。
やっぱり、天気が良いと気持ちもいいです!
ただ、暑いのはイヤなんですけど・・・。

ん~、それにしても最近は、銀塩の出番が激減です。。。

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

  1. 2007/07/29(日) 00:32:57|
  2. NIKKOR ZOOM VR 7.5-26.3mm F2.7-5.3(P5000)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホーキンス・・・

EPSON R-D1s


COLOR-SKOPAR 35mm F2.5(VOIGTLANDER)

じゃなくて、昨日も書きましたが、ZEISSのZK!気になります。。。M42とニコンFマウント。今まではこの2種でしたが、Kマウントも仲間に入れてくれるなんて、コシナさんには感謝です!

まあ、ムリだろうなぁ~と思いつつ・・・LEICA-Rなんて出たらスゴイでしょうね。。。


テーマ:ライカ・マウント・レンズ - ジャンル:写真

  1. 2007/07/23(月) 23:19:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久々に・・・

EPSON R-D1s


COLOR-SKOPAR 35mm F2.5(VOIGTLANDER)

しばらく使用していなかったスコパーを出して、使用してみました。
と言うのも、L/Mアダプターがなくて、Mマウントとして使用できずにいたので、お蔵入りとなっていました。今回、L/Mアダプターを購入したため復活と相成りました。

ところで、全く関係のないことですが、↓こんなのが出ましたねぇ~。

http://www.cosina.co.jp/seihin/co/zf-50/index.html

ん~、また欲しいレンズが増えてしまいそうです。。。当面はプラナーの50mmと85mmのようですが、私としては25mmも出して欲しいなぁ~と思っています。

テーマ:ライカ・マウント・レンズ - ジャンル:写真

  1. 2007/07/22(日) 23:47:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雲の隙間から

PENTAX K10D  自宅


smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited

ここんトコ、全く天気が良くないため、カメラを触る機会も激減です・・・。
そんでもってK10Dをいじっていたら、ほんの僅かに雲の隙間から青空を見ることが出来ました!
ん~、梅雨明けが待ち遠しいですね。。。

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真

  1. 2007/07/21(土) 15:29:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

台風

FinePix F700


SUPER EBC FUJINON 7.7-23.1mm F2.8-8(F700)

近づいてますねぇ~、4号。
この時期に台風が接近するなんて、珍しいなぁ~と感じます。
せっかくの三連休なのに・・・この天気じゃカメラを持ち出すことも出来ず、ウチの前で撮ってみました。

雨が降ってる!って感じが伝わってるでしょうか?

テーマ:デジカメ - ジャンル:写真

  1. 2007/07/14(土) 14:32:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

気になる・・・

FinePix F700 横浜


SUPER EBC FUJINON 7.7-23.1mm F2.8-8(F700)

どうもコンデジに対して、自分自身が狂ってます。。。
いつも気になるコンデジが沸いては消えていくような状態です。
いや~、何台も所有して撮り比べをしてみたいなぁ~、そんな感じです。
今日も発見しちゃいました・・・PENTAX Optio 750Z。
どうなんでしょう?でも、ちと高いかな?!買いたい気持ちはあるんですが、いかんせん先立つモノが。。。

テーマ:デジカメ何でも - ジャンル:写真

  1. 2007/07/11(水) 23:59:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

雨・・・

FinePix F700 横浜


SUPER EBC FUJINON 7.7-23.1mm F2.8-8(F700)

最近、毎日のようにコンデジを持ち歩くようにしています。が・・・、せっかくなんか撮ろうかな?と思っていても、雨模様で思うように撮れません。。。
梅雨明けが待ち遠しいです。って、言いつつも暑いのは苦手なんですよねぇ~。
ここんトコ、マイブームはコンデジ一色になりつつあります。ん~、次から次へと欲しいコンデジが現れています。。。また買っちゃいそうな・・・そんな勢いです!

テーマ:デジカメ何でも - ジャンル:写真

  1. 2007/07/10(火) 22:24:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モノクロ

Nikon COOLPIX P5000 横浜


NIKKOR ZOOM VR 7.5-26.3mm F2.7-5.3(COOLPIX P5000)

最近はコンデジ中心の生活を送っているせいか、せっかく買ったK10Dは未だ、新品の状態です・・・
とりあえず、梅雨が明けたらバシバシ使っていこうかなと思っています。
今日は初めて、P5000のモノクロです。やっぱり、モノクロはデジタルよりも銀塩の方が雰囲気は出ますね。。。被写体にもよるかと思いますが・・・

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

  1. 2007/07/09(月) 23:47:40|
  2. NIKKOR ZOOM VR 7.5-26.3mm F2.7-5.3(P5000)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初期不良?

Nikon COOLPIX P5000 横浜


NIKKOR ZOOM VR 7.5-26.3mm F2.7-5.3(COOLPIX P5000)

なんだか、P5000の調子がイマイチです。。。設定が悪いのか?Aモードで撮ろうとしても、シャッタースピードが1/60秒以下になりません・・・
ん~、そこでニコンのサービスセンターに電話を確認したところ、もしかしたら、どこかおかしいかも?と言う回答でした。なんだかなぁ~、なんて思いながら色々といじっていたら、正常に戻りました!なんだったのか?原因は分かりませんが、しばらく使ってみようかと。。。
これでダメならサービスセンター行きですかね・・・。

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

  1. 2007/07/08(日) 17:16:01|
  2. NIKKOR ZOOM VR 7.5-26.3mm F2.7-5.3(P5000)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

すっかり

FinePix F700 横浜


SUPER EBC FUJINON 7.7-23.1mm F2.8-8(F700)

気に入ってしまったF700。これでISO800ですが、満足の行く結果となりました。
正直、あまり高感度は好きではないんですが・・・。
こうした夜景を撮る場合、やはりホワイトバランスの選択をどうしたら良いか?イマイチ分からず・・・ん~、難しいですね。

テーマ:デジカメ - ジャンル:写真

  1. 2007/07/07(土) 10:41:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お天気

COOLPIX P5000


NIKKOR ZOOM VR 7.5-26.3mm F2.7-5.3(COOLPIX P5000)

昨日は久々の天気でしたね。今日も天気は良いようです!
今日は仕事帰りにちょっと横浜に寄り道をして帰ろうかと・・・
手ブレ補正を徹底的に試してみたいと思います!!

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

  1. 2007/07/06(金) 00:50:14|
  2. NIKKOR ZOOM VR 7.5-26.3mm F2.7-5.3(P5000)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EBC FUJINON!

FinePix F700


SUPER EBC FUJINON 7.7-23.1mm F2.8-8(F700)

このレンズと言うか、このカメラは実に良く写ります!正直、感動しています。クールピクスよりも出番が多そうな?!予感。。。
昨日フル充電して、夕方に使おうかと思ったんですが・・・バッテリーが弱っているようで、いきなりLow Level・・・そんでもって、会社の帰りに買ってきました。ん~、消耗品だからしょうがないんですけど。

テーマ:デジカメ - ジャンル:写真

  1. 2007/07/04(水) 23:29:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハマリです・・・

Finepix F700


先日、ウチのカミさんにP5000を買ってもらったばかりだというのに・・・こんなのを買ってしまいました。。。
まあ、何でかというと、最近はいろんなコンデジを見ている中で、非常に良く写ると言う評判をネットやクチコミで見たり聞いたりしてしまったのが発端です!
発売当時の価格は74,800円。おぅ~、かなりいい値段じゃん!みたいな感じですが、私は11,800円でゲットしました!

Finepix F700


有効画素数は630万画素。今となっては当たり前のスペックですね。ただ興味深いのが、画質でクロームモードと言うのものがあるところです。
実際、キャノンのパワーショットG7にもリバーサルモードみたいなのが搭載されています。(間違ってないかな?)
いやいや、これが撮った後のプレビューで確認すると・・・思わず感動してしまいました!現行機種にも搭載されているようで、試してみるのもいいかもしれません。

Finepix F700


そんでもって、撮ったモンです。ん~、なかなかいい感じです。一昔前のデジカメもバカに出来ないと思った瞬間でした。

テーマ:デジカメ何でも - ジャンル:写真

  1. 2007/07/03(火) 23:32:41|
  2. CAMERA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

早速!

COOLPIX P5000


NIKKOR ZOOM VR 7.5-26.3mm F2.7-5.3(COOLPIX P5000)

夜も雨が降っていなかったので、街中を徘徊してきました。さすがは手ブレ補正。1/4でも手持ちで行けます!ただ、私自身は手ブレ補正は嫌いなので、基本的には不要な機能だと思っています。銀塩だと、三脚が絶対的に必要なシチュエーションですね。。。

でも、このレンズ結構行けそうです。昼間にもう少し使ってみないと分かりませんが・・・
8年くらい前に買った最初のデジカメはNIKON COOLPIX 800でした。ん~、時代は変わるんですね。。。しみじみ感じました。

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

  1. 2007/07/02(月) 00:13:15|
  2. NIKKOR ZOOM VR 7.5-26.3mm F2.7-5.3(P5000)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

感謝!

COOLPIX P5000


昨日、なんとなく「コンデジでも見に行こうかな?」なんて思って、ウチのカミさんと近所のキタムラへ行きました!
そしたら、なんと!ウチのカミさんが「買ってあげるよ!」と言ってくれたので、こっちはすっかり買う気モードに。。。なんでも、先月の誕生日プレと言うことで、遠慮なく買って頂きました!

ここんトコ、いろんなコンデジが気になっていて、ホントはキャノンのパワーショットG7が良かったんですが、いかんせん値段が・・・いろんなのを触った結果、COOLPIX P5000に決定しました!正直、全然考えていなかったんですが。。。

正面から見るとこんな感じです。

COOLPIX P5000


後ろから見るとこんな感じです。
やはり、ストラップの両吊りってのはいいですねぇ~。マグネシウムボディの感触もなかなかです。
実際に使い込まないと良し悪しは分からないので、じっくり使っていこうかと思っています。まあ、パワーショットはしばらくお預けですね。

COOLPIX P5000


実際の画はこんな感じです。グルグルボケが気になるのと、ピントが来てませんねぇ~。。。下手クソですんません・・・。決してカメラのせいではないです。
ん~、天気が良かったらガンガン撮りたいんですが、今日はあいにくの天気なので、また後日と言うことで。。。

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

  1. 2007/07/01(日) 11:40:43|
  2. CAMERA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ishi

Author:ishi
ボチボチやってます。
気軽にコメントを戴けるとありがたいです。
リンクはフリーです。お知らせ頂けると幸いです。

Nikon Df
Nikon F3HP
Nikomat FTN
Nikon COOLPIX P5000

Canon PowerShot G9 X

SONY α7Ⅱ

PENTAX K-5
PENTAX *istDS2

FUJIFILM X-T10

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード