Photo Diary Ishi表示

日々の写真を、日記のような感じでアップしていきたいと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラッシュ!

PENTAX K10D  鎌倉


smc PENTAX-FA 35mm F2 AL

写真とは全く関係ありませんが、キャノンのHPを見てビックリ!新製品のラッシュですねぇ~。なんだか、他のメーカーと比較して、モデルサイクルが短いんじゃないかと思いました。

パワーショットG7が欲しいなぁ~、なんて思っていたらいきなりG9だし、30Dかと思っていたら40Dだし・・・。

ん~、相変わらずデジタルの時の速さには困りもんですね。。。
  1. 2007/08/21(火) 23:43:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

マイナスイオン

PENTAX K10D  鎌倉


smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited

報国寺の竹林は癒されます。マイナスイオンが全開です!鎌倉はよく行く場所ですが、ここは外せない場所です。
ここしばらくそうですが、これからもしばらくは鎌倉写真が続きます。。。

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真

  1. 2007/08/20(月) 22:27:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日で・・・

PENTAX K10D  鎌倉


smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited

お盆休みが終わってしまいました。。。まあ、休み中も仕事に出ていたので、あんまり気にはなりませんが・・・
ただ、現実社会に引き戻されるのはイヤですね。

とりあえず、カメラ購入のため??(爆)に仕事ガンバります!

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真

  1. 2007/08/19(日) 22:49:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

酷暑。

PENTAX K10D  鎌倉


smc PENTAX-FA 35mm F2 AL

ホントに暑い日が続いていますね・・・。なんだか、猛暑を通り越して酷暑ですね。。。外歩くのもキツイです。
明日あたりから関東では涼しくなるようなので、やれやれと言った感じです。お盆休みももう少しで終わってしまいますが・・・ん~、仕事モードになれないですね。。。
  1. 2007/08/17(金) 23:06:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Lumix

Panasonic Lumix DMC-LX1  鎌倉


LEICA DC VARIO-ELMARIT 6.3-25.2 F2.8-4.9 ASPH(LX1)

今日もLX1です。昨日、撮ってきたモノをじっくり見ましたが・・・どれもイマイチでした。。。ん~、設定が悪いのか?色乗りがなんとなく納得できません。もうちょいこってり感があるかと思っていましたが・・・あっさり感で一杯です。
まあ、このレンズにはあんまり期待するな!ってことですかね。

テーマ:デジカメ - ジャンル:写真

  1. 2007/08/13(月) 21:33:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

16:9の新兵器!

Panasonic Lumix LX1


中古ですが、またまたコンデジが・・・増えてしまいました。。。
あらら。
と言うことで、パナライカです。現行の機種は10MオーバーのLX2ですが、コイツは8MのLX1です。まあ、LX2を買うお金がないためLX1となった次第です。

LEICA DC VARIO-ELMARIT 6.3-25.2 F2.8-4.9 ASPH


搭載されているレンズはお約束のライカレンズ。まあ、パナソニックの売りのひとつですかね。
とりあえず、今日はコイツを持って鎌倉へ出掛けました。とにかく暑かったので、歩き回ってバテバテです。
実際に使ってみた感じは、レンズキャップが邪魔でなんとかならないかな?と感じました。まあ、アスペクト比が自由に替えられるのはなかなかおもしろいです。
まだまだ色々と良し悪しはありますが、せっかくのお盆休みなので、じっくり使ってみたいと思います。

Panasonic Lumix DMC-LX1  鎌倉


LEICA DC VARIO-ELMARIT 6.3-25.2 F2.8-4.9 ASPH

早速16:9を試してみました。こんな感じです。あんまり使わないかな。。。

テーマ:デジカメ何でも - ジャンル:写真

  1. 2007/08/12(日) 18:13:18|
  2. CAMERA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

暑い。。。

EPSON R-D1s  横浜


COLOR-SKOPAR 35mm F2.5(VOIGTLANDER)

いや~、ここんとこ暑い日が続いていますねぇ~。。。
正直、体がついて行けなくなりそうです・・・。
涼しいトコへ行きたい気分でいっぱいです。

でも、天気が良いので写真を撮るには最高ですね!!

テーマ:ライカ・マウント・レンズ - ジャンル:写真

  1. 2007/08/04(土) 21:28:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ishi

Author:ishi
ボチボチやってます。
気軽にコメントを戴けるとありがたいです。
リンクはフリーです。お知らせ頂けると幸いです。

Nikon Df
Nikon F3HP
Nikomat FTN
Nikon COOLPIX P5000

Canon PowerShot G9 X

SONY α7Ⅱ

PENTAX K-5
PENTAX *istDS2

FUJIFILM X-T10

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

