Photo Diary Ishi表示

日々の写真を、日記のような感じでアップしていきたいと思っています。

一発目!

EOS 10D


早速、24mmで撮ってみました。ウェブとかブログで見てみると、あんまり私好みの描写ではなかったんですが・・・
これが、意外にいい!画角も使いやすいし、大きさもコンパクトなので重宝しそうです。。。

キャノンはマウントアダプターも多数出てますし、結構ヤバそうです。
それはそうと、この衝動買い、パソコンの前に置いてあるんですが、ウチのカミさんは気付いてないようです・・・(笑)

テーマ:Canon Photo - ジャンル:写真

  1. 2007/10/31(水) 20:14:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

衝動買い・・・

EOS 10D


いや~、近所のキタムラで、「これって掘り出しモン?!」と、勝手に解釈し、思わずゲットしてしまったEOS10Dです。
このくらいのモデルはだいぶ安く手にはいるようになりましたねぇ~。

発売されて何年経つんだろう?なんて思いながら触っていますが、やっぱり金属はいいですね!操作性もグッドです。
意外に動作が鈍いかな?なんて思いましたが、あんまり気になりません。前オーナーが大事に使っていたせいか、程度も上々!まあ、背面の液晶モニターが小さいのは愛嬌ってことで。。。

EF50mm & 24mm


そんでもって、ボディだけでは当然写真は撮れないので、2本のレンズも同時にゲットしました!
1本目は50mmのF1.8です。ホントは1.4が欲しかったんですが、いかんせん、衝動買いなんで・・・
2本目は24mmのF2.8です。この手のキャノンは焦点距離が1.6倍なので、このくらいの広角が丁度いいかと思い購入しました。

最近はデジが増殖中。。。たまには銀塩も!って思うんですけどね・・・

テーマ:Canon Photo - ジャンル:写真

  1. 2007/10/31(水) 20:08:10|
  2. CAMERA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

生産終了・・・

GR DIGITAL


GR LENS 5.9mm F2.4

ここ数日前に、GR DIGITALの生産終了がアナウンスされました。。。
ん~、ちょっと寂しいかな・・・と思いますが、このカメラは産まれは消えてく昨今のデジカメ事情の中でも、なかなか息の長いモデルであったと感じます。
こうなると、後継機が気になりますが・・・出るんですかね?
ただ、新しいのが出たとしても、自分のGRは使い続けていくと思います。
  1. 2007/10/23(火) 22:26:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

景色

Nikon COOLPIX P5000


NIKKOR ZOOM VR 7.5-26.3mm F2.7-5.3(COOLPIX P5000)

今日も天気が良かったので、近所を散歩しました。
ん~、だんだんと秋が深まってるなぁ~と思いました。所々ですが、葉の色が徐々に赤くなっている感じがします。

もう少しできれいな紅葉が見られるんですかね。。。今から楽しみです!

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

  1. 2007/10/21(日) 17:12:57|
  2. NIKKOR ZOOM VR 7.5-26.3mm F2.7-5.3(P5000)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3:2

GR DIGITAL


GR LENS 5.9mm F2.4

昨日の散歩写真の続きです。
今までGRではアスペクト比を4:3で撮っていましたが、今日は初めて3:2で撮ってみました。
最近は3:2の方がしっくりくるので、これからも3:2で撮ろうかと思います。

テーマ:GR DIGITAL - ジャンル:写真

  1. 2007/10/21(日) 01:15:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋晴れ

FUJI FinePix F700  魚屋さん


SUPER EBC FUJINON 7.7-23.1mm F2.8-8(F700)

今日は久々に天気が良かったので、ぶらぶらと散歩をしてきました。
イカの一夜干し、美味そうでした。。。酒がすすんじゃいそうです・・・

久しぶりにFinePixを使ったんですが、液晶がちょっとおかしい。。。
ん~、修理が必要かな?なんて考えましたが、修理するより、中古で探した方が無難かな。なんて思いながら今日は使いました。
コイツの画質は最高ですから、このまま使い続けたいんですが・・・

テーマ:デジカメ何でも - ジャンル:写真

  1. 2007/10/20(土) 17:10:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PENTAX K10D


smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL

窓を全開にして、風を感じながらゆっくりと走るSL。毎日毎日、また乗りたいっ!と思っている今日この頃です。。。
今くらいの季節は最高だろうなぁ~・・・なんて思いながら、指くわえてます。。。

すっかり、秋が深まってきました。私は風邪をひいてしまい、なかなか治らず悪戦苦闘中です。。。くぅ~、今日もティッシュとお友達です?!決して、ヤバくないですから・・・(爆)

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真

  1. 2007/10/11(木) 22:55:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さぼり。。。

PENTAX K10D  金谷駅


smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited

ここんトコ、さぼっていたと言うか・・・時間がなかったと言うか・・・。ん~、まあ久々の更新です。
とは言え、SLネタが続くかも!なんて言ってた割には続いていないので再開です。

初めて使った40mmのリミテッド!目で見る感じとファインダーを覗いた感じがまるで同じ感覚なので非常に使いやすいです。
この客車も目で見たままに撮れました!でも、ちょい大柄なK10Dに装着すると、なんともアンバランスな感じが・・・。

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真

  1. 2007/10/03(水) 22:24:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ishi

Author:ishi
ボチボチやってます。
気軽にコメントを戴けるとありがたいです。
リンクはフリーです。お知らせ頂けると幸いです。

Nikon Df
Nikon F3HP
Nikomat FTN
Nikon COOLPIX P5000

Canon PowerShot G9 X

SONY α7Ⅱ

PENTAX K-5
PENTAX *istDS2

FUJIFILM X-T10

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード