Photo Diary Ishi表示

日々の写真を、日記のような感じでアップしていきたいと思っています。

だんだん

表参道


PENTAX K10D smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited

朝晩、冷えるようになってきました。。。まあ、暑いよりは寒い方が私は好きなので、これからの季節は楽しみです!
とりあえず、食い物も美味いですからね・・・
今日もガンバって更新しました!やっぱり、毎日更新している人はエライ!ってつくづく感じますね。。。

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真

  1. 2007/11/14(水) 23:32:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コンスタント

表参道


PENTAX K10D smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited

最近、コンスタントに更新できてるなぁ~と、つくづく我ながら感心しています。
毎日更新できると気持ちいいですね!
今月はパーフェクトを目指します。

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真

  1. 2007/11/13(火) 00:01:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

徘徊

ishiblo346.jpg


Canon EOS 10D Carl Zeiss T* Distagon 35mm F2.8 (Y/C)

夜の街を徘徊しました。10Dには手ブレ補正なんてありません・・・
まあ、ISO感度を上げるか、三脚使えば問題はないんですが。

ただ、やはりISO400以上はあまり好まないので、結構手持ちだと夜は
厳しいですねぇ~。

テーマ:Zeiss Lens - ジャンル:写真

  1. 2007/11/12(月) 00:04:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピントの山が・・・

御殿場


Canon EOS 10D Carl Zeiss T* Distagon 35mm F2.8 (Y/C)

正直、掴みづらいです。。。
フォーカシングスクリーンを交換しようかな?と感じています。
いきなりの本文なので、訳が分からないかと思いますが、タイトルの事です。

最近、視力もちょっと落ちてきて、もっぱらAFの頻度が高かったのでムリもないですが。。。

でも、ツァイスのレンズを揃えたいなぁ~という欲望が絶えません。
ヤバイヤバイ。

テーマ:Zeiss Lens - ジャンル:写真

  1. 2007/11/11(日) 18:39:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々のタクマー

銀座


PENTAX K10D Super-Takumar 28mm F3.5

ホント、久しぶりにスクリューマウントを使ってみました。
この28mmは良く写ります!お気に入りの1本です。

よくよく調べてみると・・・このレンズでのアップは1年ぶりでした。
と言うことは、使うのも1年ぶり・・・
やっぱり、レンズは普段から使ってやらなきゃいかんですね。。。

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真

  1. 2007/11/10(土) 13:17:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Y/C復活!

EOS 10D


今日、Y/Cが復活しました!久々に触れた瞬間、ん~、いいなぁと思いました。10年前、コンタックスをメインで使っていた際、最初に買ったレンズは、このディスタゴンです。なんだか懐かしさと期待でワクワク感が沸きました。

このレンズがデジタルで使えるなんて、夢のようです。実際、画角は56mmになってしまいますが、標準レンズとして使えれば、まあ良いかなと感じます。

マウントアダプターはエレフォトの物です。ライカ-R用も買っちゃおうかな・・・なんて思ってしまいます。。。
ただ、やっぱりプラナーの50mmも欲しいですね。コシナのツァイスも良いですが、私はやはり京セラツァイスに思い入れがあるので、なんだか嬉しいです。

EOS 10D


Canon EOS 10D Carl Zeiss T* Distagon 35mm F2.8 (Y/C)

さすがはツァイス!と言う描写です。やはり解像度が高いですね。久々に使った感じは、やはり期待を裏切らなかったという安堵感です。

余談ですが、このレンズは銀座の某老舗カメラ屋さんで購入したんですが、そこになんと、あの田中長徳さんが来ていました。
手にはやはりライカでした。。。

テーマ:Canon Photo - ジャンル:写真

  1. 2007/11/09(金) 00:17:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

パンケーキ!

ishiblo341.jpg


PENTAX K10D smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited

今日は所用があったので、お休みを頂き、ちょいと撮ってきました。
まあ、撮っただけではなくて、ちょい買い物もしちゃいましたが・・・

久々にDA40mmを使いました。ん~、このレンズはホント、素晴らしいですね。もう惚れ惚れしちゃいます。
今日は、タクマーの28mmとDA40mmでかなり撮ってきたので、しばらくネタ切れはなさそうです。。。

買い物の件は、後ほどアップします。

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真

  1. 2007/11/08(木) 16:08:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

24mm

EOS 10D


EF 24mm F2.8(Canon)

デジタルで使うのに、このレンズの画角は使いやすいです。ペンタックスのDA21mmもそう感じますが、35mmとか標準好きの私にはピッタリです。

まあ、もう少し色味が強ければ言うことないんですが・・・
せっかくのEOSなんで、お蔵入りのズミクロンあたりも試してみたいなと思っています。
ん~、そうなると1Dsあたりが欲しくなっちゃいます。。。

テーマ:Canon EOS&EF LENS - ジャンル:写真

  1. 2007/11/05(月) 22:51:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は50mm

EOS 10D


EF 50mm F1.8Ⅱ(Canon)

今日は50mmです。10Dで使うと80mmになるので、ポートレートを撮るには最適な画角になります。
ところで、この子はりおちゃんと言います。ちなみにウチの子ではないです。。。
うちのカミさんのお友達の子供です。とても可愛く撮れたので、お母さんの承諾を得て、アップしました。

ん~、やっぱり子供はかわいいですねぇ~。

テーマ:Canon Photo - ジャンル:写真

  1. 2007/11/02(金) 21:55:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

11月

FUJI FinePix F700  そば屋


SUPER EBC FUJINON 7.7-23.1mm F2.8-8(F700)

明日から11月ですね。早いモンです。ウチの方もだいぶケヤキの葉が色づいてきて、秋が深まってきました。
近所の山で、紅葉撮りが早くしたいですねぇ~。

そんなこと言ってると、もう12月になっちゃったりするんですよね・・・

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/11/01(木) 22:54:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ishi

Author:ishi
ボチボチやってます。
気軽にコメントを戴けるとありがたいです。
リンクはフリーです。お知らせ頂けると幸いです。

Nikon Df
Nikon F3HP
Nikomat FTN
Nikon COOLPIX P5000

Canon PowerShot G9 X

SONY α7Ⅱ

PENTAX K-5
PENTAX *istDS2

FUJIFILM X-T10

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード