Photo Diary Ishi表示

日々の写真を、日記のような感じでアップしていきたいと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008 PIE


今日は東京ビッグサイトまで、フォト・イメージング・エキスポに行ってきました!
まあ、ぶらぶらとしながら一通り見て、なんかいいモンないかな?なんて思いながら
いろんなのを見たんですが・・・あまりにもモノが溢れすぎている状態で、よく分からず・・・
そんな中でも、いいなぁ~と思ったのは、マミヤ645です。カラフルな色で塗られた、
マミヤ645は非常に綺麗で、思わず欲しくなってしまいました。。。
何でも、自動車用の塗料で塗っているとのことで、ワックスを掛けたくなっちゃいそうな
そんな感じがしました。。。ん~、あの黒はカッコ良かったです!

2008 PIE


こんな感じです。。。
おいおい、たったこれだけ?って思われそうですが、とにかく、モノが多すぎて分からなく
なってしまうですね・・・

あそこのブースのコンパニオンは可愛かった!とか、ここの新製品はスゴい!とかあれば
いいんですが。。。
ただ、せっかく都内へ出たので、何枚かスナップして帰ってきました。

EOS 5D  EF50mmF1.8Ⅱ


しばらくは都内のスナップが続くかな??まあ、今週は桜の開花もしそうだし、楽しみです。


テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2008/03/22(土) 18:59:57|
  2. PHOTO DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

LEICA D-LUX 3  御茶の水


LEICA DC VARIO-ELMARIT 6.3-25.2mm F2.8-4.9 ASPH(D-LUX3)

先週の金曜日は都内へ出張だったので、昼休みを利用して、
神田明神でちょこっと撮ってきました。。。
あいにくの雨で、ほんの数枚しか撮れなかったのが残念でした・・・

テーマ:モノクロ - ジャンル:写真

  1. 2008/03/16(日) 19:55:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Canon EOS 5D


Canon EOS 5D Carl Zeiss T* Planar 50mm F1.4 (Y/C)

最近ツァイスばっかです。。。やっぱり、期待を裏切らないトコがいいですねぇ~。
今日も春らしい陽気でした。早くプラナーで春を撮りたいですね。。。

テーマ:Zeiss Lens - ジャンル:写真

  1. 2008/03/11(火) 19:19:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Canon EOS 5D


Canon EOS 5D Carl Zeiss T* Planar 50mm F1.4 (Y/C)

今日は春を思わせる陽気でした。もうじき春ですねぇ~。
早く桜が咲かないものかと、今から待ち遠しいです。
それにしてもプラナーの50mm、稟としていると言うか、キレがあると言うか、
やっぱり名レンズですね。
まあ、撮り手の腕がもう少し良ければ・・・

テーマ:Zeiss Lens - ジャンル:写真

  1. 2008/03/09(日) 23:50:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Canon EOS 5D


Canon EOS 5D Carl Zeiss T* Planar 50mm F1.4 (Y/C)

早速5Dでの試写です。レンズはプラナー!いや~、結構いい色出てます。
やっぱり、レンズの隅から隅まで使えるというのは、なんとなく気持ちがいいです。

そう言えば、 こういうの 知っていますか?この間、テレビで紹介されているのを見て、私も注文しちゃいました・・・
届くのが今から楽しみです!

テーマ:Zeiss Lens - ジャンル:写真

  1. 2008/03/08(土) 16:08:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Canon EOS 5D


Canon EOS 5D

どうしてもフルサイズへの執着が強く、5Dを買ってしまいました・・・
そのため、使用していない機材は全て売っぱらいました。。。

ここ最近、後継機の噂が飛び交っていますが、私は後継機が出たとしてもあんまり
気になりません。正直、今のスペックで十分だと思うからです。
まあ、手ブレ補正・センサークリーニング・画素数アップ等の仕様変更が後継機では
見込まれているかと思いますが、出たとしても、高くて手が出ません。。。

と言うわけで、現行モデルの購入となりました。
やっぱり、銀塩育ちの私にとって、50mmは50mmで!35mmは35mmで使いたい!
と言う気持ちが強く、それが現実となったため、安堵感に浸っています。

1Dとのコンビで私の中では最強となった感じがします。
ん~、それにしてもペンタックスの出番が激減です。。。

テーマ:Canon Photo - ジャンル:写真

  1. 2008/03/08(土) 15:45:12|
  2. CAMERA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

LEICA M3  大磯


LEICA M3 VOIGTLANDER NOKTON 50mm F1.5 ASPHERICAL(L)

今日、自宅パソコンのメモリを交換しました。
今まで遅いのなんの。。。もう話しにならない状態でした。
しかし、交換して立ち上げてみると・・・いや~、メチャ快適になりました!

もう3年前のマシンですが、まだまだ使えそうです。

テーマ:ライカ・マウント・レンズ - ジャンル:写真

  1. 2008/03/06(木) 20:47:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

LEICA M3  大磯


LEICA M3 VOIGTLANDER NOKTON 50mm F1.5 ASPHERICAL(L)

ここ数日、すっかり春めいてきましたねぇ~。
私はあんまりアレルギー体質ではないんですが、若干、くしゃみが出始めています。
これからひどくならないといいですが・・・

ここしばらく、銀塩から離れていましたが、また使い出すとあらためて良さを感じています。
やっぱり、1枚を大事にすると言う意味から、銀塩の方がいい画が撮れそうな・・・
そんな気がします。。。

テーマ:ライカ・マウント・レンズ - ジャンル:写真

  1. 2008/03/03(月) 21:09:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LEICA M3  大磯


LEICA M3 VOIGTLANDER NOKTON 50mm F1.5 ASPHERICAL(L)

今日もノクトンです。まあ、ボケ過ぎてなんの写真だか分かりづらいです・・・
でも、やっぱり開放F値が1.5というのは強みですねぇ~。
エルマーだとこうは行きません。。。

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/03/02(日) 23:57:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

LEICA M3  大磯


LEICA M3 VOIGTLANDER NOKTON 50mm F1.5 ASPHERICAL(L)

本当に久々の銀塩です!今日は知人からノクトンを借りたので、せっかくだから
M3を引っぱり出して、使ってみました。
ん~、奥行きがありますねぇ~。銀塩は。
しかも、このレンズかなりいいですねっ!気に入りました。
今日は24枚のフィルムを1本撮ってきたので、しばらくはノクトン写真が増えそうです。
R-D1sでも試してみようかと。。。

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/03/01(土) 21:43:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ishi

Author:ishi
ボチボチやってます。
気軽にコメントを戴けるとありがたいです。
リンクはフリーです。お知らせ頂けると幸いです。

Nikon Df
Nikon F3HP
Nikomat FTN
Nikon COOLPIX P5000

Canon PowerShot G9 X

SONY α7Ⅱ

PENTAX K-5
PENTAX *istDS2

FUJIFILM X-T10

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

