Photo Diary Ishi表示

日々の写真を、日記のような感じでアップしていきたいと思っています。

FinePix F50fd 帰り道


FUJINON ZOOM LENS 3× 8-24mm F2.8-5.1(F50fd)

不思議なもので、今日しばらくぶりにF700を出して、使ってみたら・・・
また、CCDがダメになってしまいました。。。
ん~、F50fdを買ったから、へそを曲げてしまったんでしょうか・・・

修理に出そうかどうか?迷うトコです。

テーマ:FinePix - ジャンル:写真

  1. 2008/05/29(木) 20:50:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FinePix F50fd 帰り道


FUJINON ZOOM LENS 3× 8-24mm F2.8-5.1(F50fd)

今日もF50fdです!F700にもクロームモードがありますが、最初、
このモードをF700で使ったとき、感動を覚えました。
しかし、F50fdだと・・・イマイチしっくりきません。
ん~、なんでしょうね?
今後、しばらくノーマルモードで撮ってみます。

テーマ:FinePix - ジャンル:写真

  1. 2008/05/28(水) 23:42:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FinePix F50fd


最近欲しいモノ・・・キャノンのLレンズ、GRDⅡ、そして今回購入したFinePixの
F50fd。。。
と言うことで、1年振りに新品で買ったF50fdを紹介します。
高画素数合戦を各社繰り広げている、コンパクトの世界ですが、コイツも1200万画素
と今のコンパクトの中では最高レベルです。
また、今流行りの高感度。画素数は3Mとなっていしまいますが、ISO6400での撮影
が可能です。
とまあ、ここまでは一般的なコンデジの見方で、いかにも良さそう的な雰囲気があり
ありですが・・・私がイチバン注目したのは、CCDの大きさです。1/1.6型もあるんですねぇ~。
ここは注目すべき点かと思うんですが・・・いかがでしょうかね。

FinePix F50fd


また、絞り優先・シャッター優先の両モードも備えてあり、なかなかの本格派です。
ただ、顔認識なんて私は使いませんね・・・正直、いらない機能です。
まあ、こんだけ盛り沢山で、しかもケースまで付いて23,800円!でした。安いっ!
ちなみに購入先はカメラのキタムラです。

FinePix F50fd


FUJINON ZOOM LENS 3× 8-24mm F2.8-5.1(F50fd)

と言うことで、早速試写です。
フジのコンデジの良さはF700で十分に分かっていますが・・・
何と言うのか?F700の方が良い感じがします。。。微妙ですが。
まだ、ほとんど使っていない状態なので何とも言えないのは確かです。
まあ、これからどんな実力を発揮してくれるか?楽しみでもありますが。

最初にも記しましたが、高画素数&高感度。正直、ここまでいりません!
むしろ、画素数は8Mあたりで十分です!もっともっと他に、若干の大きなCCDを有効に
使っても良かったのでは?と思います。

ん~、やっぱりF700というカメラは偉大ですね。。。

テーマ:FinePix - ジャンル:写真

  1. 2008/05/27(火) 23:48:57|
  2. CAMERA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EOS 5D  川越


Canon EOS 5D Carl Zeiss T* Planar 50mm F1.4 (Y/C)

今週末も天気が悪かったですねぇ~。
加えて梅雨に入ったような感じで、憂鬱でした・・・
写真も撮れず、ストレスが溜まります。
スカーっと晴れた空の下、ガンガン撮りたい!
でも、明日から仕事が始まるかと思うと・・・悲しい。

テーマ:Zeiss Lens - ジャンル:写真

  1. 2008/05/25(日) 23:25:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

EOS 1D  自宅


Canon EOS 1D EF50mm F1.8Ⅱ

最近、RAWで撮る機会が増えていますが、現像するのが面倒なんです・・・
でも、今日は現像してみました!
んでもって、初のRAWモードで撮った写真をアップしてみました。

まずはソフトの使い方をマスターしないと上手くいかないですね。。。
と言いつつも、SILKYPIXあたり欲しいなぁ~と思う今日この頃です。

テーマ:Canon Photo - ジャンル:写真

  1. 2008/05/24(土) 11:06:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

NIKON COOLPIX P5000  帰り道


NIKKOR ZOOM VR 7.5-26.3mm F2.7-5.3(COOLPIX P5000)

今日もCOOLPIXでのアップです。
なんとなく初夏を思わせるような陽気でした。。。
正直、暑いのは苦手です・・・
でも緑が一番きれいなのは、これからの時期ですねぇ~。

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

  1. 2008/05/23(金) 22:48:11|
  2. NIKKOR ZOOM VR 7.5-26.3mm F2.7-5.3(P5000)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

NIKON COOLPIX P5000  帰り道


NIKKOR ZOOM VR 7.5-26.3mm F2.7-5.3(COOLPIX P5000)

去年の誕生日にカミさんから買ってもらったP5000。
最近はあまり出番がありませんでしたが・・・
ここんトコ、日もだいぶ長くなったので、今日、久々に
持ち出して会社の帰り道スナップをしてきました。

だいたい、いつもカバンの中にはF700を入れているんですが、
しばらく、P5000を持ち歩こうかと思っています。

会社の帰り道や出張先でのスナップは、やはりコンデジに限り
ますねぇ~。非常に重宝します。

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

  1. 2008/05/22(木) 22:09:42|
  2. NIKKOR ZOOM VR 7.5-26.3mm F2.7-5.3(P5000)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ishiblo410.jpg


なんだか、まだ5月だというのに、台風がやたらと接近しますね・・・
日本も亜熱帯なんですかね。。。
まあ、それはそれとして。

最近、EFレンズよりもヤシコンを使う機会が非常に多いため、1Dの
スクリーンをマイクロスプリットのものに変更しました!!
やはり、MFにはもってこいのアイテムですねぇ~。
これで、ピント合わせも楽チンです。
純正で5D用もあるとありがたいんですが・・・

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2008/05/20(火) 20:47:30|
  2. CAMERA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

EOS 1D  箱根


Canon EOS 1D Carl Zeiss T* Distagon 35mm F2.8 (Y/C)

なんだかまだ5月だっていうのに、台風が近づいています・・・
地球はやっぱり病んでるんですかねぇ~。

話しは変わりますが、今日始まった月9ドラマで、ウチの実家から
歩いて5~6分の、いわば最寄り駅が出ていました。。。
つまり、そこでロケが行われたと言うことです。

だからどうした?と言われればそれまでですが、なんとなく嬉しい・・・

テーマ:Zeiss Lens - ジャンル:写真

  1. 2008/05/12(月) 23:56:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EOS 5D  川越


Canon EOS 5D Carl Zeiss T* Planar 50mm F1.4 (Y/C)

最近、ホントにヤシコンばっかです。。。
期待を裏切らないんですよねぇ~。
ん~、でもキャノンの赤い帯の広角ズームも気になる・・・し

ボーナス出たら買ってしまおうか?と悩んでいます。。。

テーマ:Zeiss Lens - ジャンル:写真

  1. 2008/05/11(日) 21:52:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

EOS 5D  鉄道博物館


Canon EOS 5D Carl Zeiss T* Planar 50mm F1.4 (Y/C)

鉄道博物館の第2弾です。
何気ない1枚ですが、鉄道博物館ならではと言う感じがしますが・・・
いかがでしょうか?
それにしても、今のAFカメラのスクリーンで、F1.4開放でのフォーカスは
厳しいですね。。。

テーマ:Zeiss Lens - ジャンル:写真

  1. 2008/05/10(土) 23:51:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EOS 5D  鉄道博物館


Canon EOS 5D Carl Zeiss T* Planar 50mm F1.4 (Y/C)

鉄道博物館での写真です!
ここは、鉄道ファンであってもなくても楽しめる場所だと感じます。
まあ、家族連れで行くのが一番いいかと思います。

ん~、近いうちにまた行きたいです・・・
でも、ウチからだとちと遠い。。。

テーマ:Zeiss Lens - ジャンル:写真

  1. 2008/05/08(木) 22:54:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

EOS 1D  横浜


Canon EOS 1D PENTACON auto MC 29mm F2.8 (M42)

ここは山手にあるロシュという洋食屋さんです。
なかなか美味かったです!
正直、GW中は飲み食いが激しく、かなり肥えました。。。

年々、腹部が成長し続けているので、そろそろ止めないと!
って思うんですが・・・なかなかそうもいかず。

ん~、まずいな・・・健康診断。。。

テーマ:M42スクリューマウント - ジャンル:写真

  1. 2008/05/07(水) 23:40:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EOS 1D  横浜


Canon EOS 1D PENTACON auto MC 29mm F2.8 (M42)

今日で連休も終わってしまいました・・・
明日からまた、現実へ引き戻されるかと思うと、
ちょっと憂鬱です。。。

でも今回のGWはかなり撮りました。
200枚くらいは撮ったんじゃないかと。

新緑が香る季節。梅雨までにさらに撮り溜めですね。

テーマ:M42スクリューマウント - ジャンル:写真

  1. 2008/05/06(火) 20:01:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

EOS 5D  川越


Canon EOS 5D Carl Zeiss T* Planar 50mm F1.4 (Y/C)

先日、鉄道博物館と川越に行ってきました。
川越と言えば、小江戸!蔵の町。
お菓子なんかも有名ですね。

そんでもって鉄道博物館!ん~、やっぱりロマンを感じさせてくれる
場所ですね。

いよいよGWも終わりです。。。なんとなく悲しい・・・

テーマ:Zeiss Lens - ジャンル:写真

  1. 2008/05/05(月) 23:30:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EOS 1D  横浜


Canon EOS 1D PENTACON auto MC 29mm F2.8 (M42)

久しぶりに持ち出したペンタコンの29mm。
使ってみるといいレンズだなと思わせてくれます。

今日は1Dにくっつけて横浜・山手に行ってきました。
もうすぐGWも終わりですが、今回はかなり撮りましたので、
今後のアップも安心です。。。

テーマ:M42スクリューマウント - ジャンル:写真

  1. 2008/05/04(日) 20:27:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

EOS 1D  箱根


Canon EOS 1D Carl Zeiss T* Distagon 35mm F2.8 (Y/C)

箱根ガラスの森です。この人形、いったいいくら位するんだろう?
って思いながら撮りました。。。
多分、値段なんて付けられないんだろうなぁ~。

それはそうと、今日から4連休!とりあえず今日は天気が悪かったので、
おとなしくしてました。明日はどっか行こうかなって考えています。

テーマ:Zeiss Lens - ジャンル:写真

  1. 2008/05/03(土) 18:30:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EOS 1D  箱根


Canon EOS 1D Carl Zeiss T* Distagon 35mm F2.8 (Y/C)

この1枚で、アップした写真が丁度400枚となりました!
多いか?少ないか?ん~、どうなんでしょう。。。

最近はツァイスがメインとなる傾向にあり、ますますペンタックスの出番が激減・・・
一番信頼できるカメラが最新機ではなく、1Dです。なんとも皮肉です。。。

テーマ:Zeiss Lens - ジャンル:写真

  1. 2008/05/02(金) 12:15:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ishi

Author:ishi
ボチボチやってます。
気軽にコメントを戴けるとありがたいです。
リンクはフリーです。お知らせ頂けると幸いです。

Nikon Df
Nikon F3HP
Nikomat FTN
Nikon COOLPIX P5000

Canon PowerShot G9 X

SONY α7Ⅱ

PENTAX K-5
PENTAX *istDS2

FUJIFILM X-T10

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード