Photo Diary Ishi表示

日々の写真を、日記のような感じでアップしていきたいと思っています。

CONTAX T2 横浜


Carl Zeiss T* Sonnar 38mm F2.8 (CONTAX T2)

なかなか呑めない焼酎のビンがズラリ。。。
ん~、空き瓶でもいいから、欲しいです・・・
まあ、空き瓶じゃ欲求は満たされませんね。

今日で6月も終わりです。
今年もすでに半年を過ぎてしまいました。。。
これからの暑い季節が到来するかと思うと・・・憂鬱です。

テーマ:Zeiss Lens - ジャンル:写真

  1. 2008/06/30(月) 20:37:54|
  2. Carl Zeiss T* Sonnar 38mm F2.8 (CONTAX T2)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CONTAX T2 横浜


Carl Zeiss T* Sonnar 38mm F2.8 (CONTAX T2)

すっかりお気に入りのT2です。
昨日は雨が降らなかったため、横浜元町でスナップ
してきました!

この濃厚な描写がたまりません。癖になってしまいます・・・

テーマ:Zeiss Lens - ジャンル:写真

  1. 2008/06/29(日) 18:21:38|
  2. Carl Zeiss T* Sonnar 38mm F2.8 (CONTAX T2)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

CONTAX T2 近所


Carl Zeiss T* Sonnar 38mm F2.8 (CONTAX T2)

昨日の震え上がるような陽気から一転、今日はまた蒸し蒸し
でした。。。
明日は九州から次第に雨が降り、全国的に週明けまで大雨
となるようです・・・せめて、明日は雨が降らないで欲しい。

T2をもっと使い倒したいです!!

テーマ:Zeiss Lens - ジャンル:写真

  1. 2008/06/27(金) 19:40:42|
  2. Carl Zeiss T* Sonnar 38mm F2.8 (CONTAX T2)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CONTAX Tvs DIGITAL  近所


Carl Zeiss T* VS 7.3-21.9mm F2.8-4.8(CONTAX Tvs DIGITAL)

T2の引き合いではありませんが・・・最近、めっきり出番の減った、
TvsDをしばらくぶりに使いました。
今日は久々のいい天気で、思わず出勤途中に撮りました。

私のTvsDは、使い込んだせいか、かなり疲れている状態にあります。。。
京セラのサービスが2009年12月までとなっているため、メンテに
出そうか?悩んでいるトコです。
液晶は傷だらけ、レンズ周りも傷・・・まあ、動作や写りには影響が
ないんですが。。。
まあ、まだ余裕があるのでどうしようか?じっくり考えようかと。
それとも、程度の良い中古を探すか・・・

テーマ:CONTAX Tvs DIGITAL - ジャンル:写真

  1. 2008/06/24(火) 19:55:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CONTAX T2 近所


Carl Zeiss T* Sonnar 38mm F2.8 (CONTAX T2)

今日もT2です!やっぱり、このこってり感がたまんないです。。。
濡れた路面の表現力は、立派です!さすがはZEISSという
トコでしょうか。

お金は掛かりますが、銀塩を常用したいなぁ~。と思う今日
この頃です。

テーマ:Zeiss Lens - ジャンル:写真

  1. 2008/06/23(月) 20:19:54|
  2. Carl Zeiss T* Sonnar 38mm F2.8 (CONTAX T2)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

CONTAX T2 近所


Carl Zeiss T* Sonnar 38mm F2.8 (CONTAX T2)

早速、T2での試写です。
なんとも、こってり感のある描写です。やっぱり、期待を裏切りません。
銀塩ならではと言った感じです。
天気さえ良ければ、もう何本か撮ろうと思っていましたが・・・
ん~、あいにくの梅雨空です。。。
早く、青く澄み渡った空を撮ってみたいモンです。

テーマ:Zeiss Lens - ジャンル:写真

  1. 2008/06/22(日) 13:19:11|
  2. Carl Zeiss T* Sonnar 38mm F2.8 (CONTAX T2)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

CONTAX T2


ついに、念願のT2を購入しました!値段は18,900円也。
久しぶりに触ったチタンボディは、昔を思い出させてくれました。
左肩に若干のアタリ、レンズの少クモリ。。。まあ、こんなモンでしょう。
あとは撮ってみるのみです!

CONTAX T2


懐かしい~、このレンズ!私はこのレンズに再び出会えたことに
感動を覚えます。
まあ、AFの性能が云々とかありますが、やっぱりいいです!
ホント、いい仕事してます。京セラさん。

CONTAX T2


やっぱり、名機と呼ばれるのにはふさわしいとつくづく感じました。
ここ最近、銀塩カメラに興味がイッてます。
いろんなのを見ると、懐かしさが溢れてきます。
デジタルにはない暖かさがありますね。

早速、明日使ってみます。

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2008/06/20(金) 23:39:10|
  2. CAMERA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NIKON COOLPIX P5000  近所

NIKKOR ZOOM VR 7.5-26.3mm F2.7-5.3(COOLPIX P5000)

今日は記念すべき3○回目の、もうすぐ40の足音が聞こえる・・・
誕生日を迎えました。。。
昨年の誕生日は、ウチのカミさんに、このP5000を誕生日の
プレゼントとして買ってもらったのを思い出します。

そう言う意味でも、もっとP5000を使わなければ。。。

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

  1. 2008/06/18(水) 22:01:12|
  2. NIKKOR ZOOM VR 7.5-26.3mm F2.7-5.3(P5000)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

NIKON COOLPIX P5000  近所


NIKKOR ZOOM VR 7.5-26.3mm F2.7-5.3(COOLPIX P5000)

最近、コンデジ持って夜の徘徊をしています。
コンデジはこういう使い方にはうってつけです。
手ブレなんて気にせず、バシバシ撮れますしね。

それにしても、ここ数日は思い出カメラのことばかり・・・
そういえば今日、昔買った本の存在を思い出し、
探したところ、出てきました!10年前のBiginという雑誌。
高級コンパクトや機械式カメラの特集号でした。
なんとなく懐かしさを感じ、すっかり読み入ってしまいました。
やっぱり、いいモノはいいっ!と言う感じでしょうかね。

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

  1. 2008/06/17(火) 23:12:03|
  2. NIKKOR ZOOM VR 7.5-26.3mm F2.7-5.3(P5000)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GRD  近所


GR LENS 5.9mm F2.4(GR DIGITAL)

最近、昔持っていたカメラをもう一度買ってみたい欲に、
悩まされています。。。
いろんなカメラを使ったけど、やっぱり思い出に残るカメラ
ってありますよね?私だけでしょうか・・・

私にとってのイチバンの思い出カメラは・・・コンタックスの
RTSⅢですかね。。。
まあ、まずはT2です!もう欲しくてたまないっす!

テーマ:GR DIGITAL - ジャンル:写真

  1. 2008/06/16(月) 23:54:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FinePix F50fd 帰り道


FUJINON ZOOM LENS 3× 8-24mm F2.8-5.1(F50fd)

先週から、クローゼットに山積されている、昔撮った銀塩写真を
1枚1枚スキャンして、PCに取り込んでいます。が・・・
これが、えらくきつい作業でしんどいです。。。
ただ、昔使っていたスキャナの調子が悪くなったため、新規に
スキャナを購入!やっぱり、最近のは動作が速いです。正直、
驚きました。1枚取り込むのに時間が半分ぐらいになった感じが
します。

そんなことをしていたら、やっぱり銀塩はいいなぁ~!なんて
昔に思いを馳せながら、昔使っていたカメラが欲しくなっちゃい
ました。。。
今、物色中のブツはCONTAX T2です!
もう何年前になるか?初めて買った高級コンパクト。その後、
T3にチェンジをしましたが、T2以上の感動はありませんでした。。。

先週の土曜日に、ふと立ち寄った中古家電販売店になんと、
T2が2台も鎮座していました!しかも私が買ったときの値段の
3分の1で・・・。
ともに18,900円で売られていました。
ん~、これはちとヤバイかも。昔使っていた時、全く寄れない、
(ちなみに70cmが最短でした。。。)とか、AFが中抜けするとか、
不満な要素もありましたが、決まった写真はホント、感動モン
でした。
来週あたり、手元にあったりして。。。

テーマ:FinePix - ジャンル:写真

  1. 2008/06/12(木) 20:35:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

GRD  近所


GR LENS 5.9mm F2.4(GR DIGITAL)

久しぶりにGRDです。
焼き鳥屋に転がっていた、ビールの樽。
ん~、やっぱり私はスーパードライですねぇ~。
マグナムドライって発泡酒ですよね。。。
最近、いろんなモノが値上がりして、ビールもなかなか呑めません・・・
もっぱら、発泡酒なんですけどね。。。

テーマ:GR DIGITAL - ジャンル:写真

  1. 2008/06/08(日) 23:31:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EOS 1D  横浜


Canon EOS 1D PENTACON auto MC 29mm F2.8 (M42)

なんだか、暑かったり寒かったりで、30代後半の体にはきついです・・・

ここんトコ、コンデジ話題が多かったので、久しぶりにデジイチです。
とは言っても、蔵出しですが。。。
この画は、今回で3回目の挑戦でしたが、ようやく納得出来る1枚が
撮れて、満足しています!って言うか、まだまだですかね・・・

テーマ:M42スクリューマウント - ジャンル:写真

  1. 2008/06/04(水) 23:46:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LEICA D-LUX3  近所


LEICA DC VARIO-ELMARIT 6.3-25.2mm F2.8-4.9 ASPH(D-LUX3)

別に沖縄に行ったわけではないのですが・・・
近所の沖縄物産を扱うお店の前です。。。

今日はいよいよ梅雨入りをしてしまいました。
ん~、これからしばらくは憂鬱ですね。
しかも、ガソリンは異常な高値だし。
いい話題が少ないですねぇ~。

どっかのメーカーから、あっと驚くスゴイの出たら、
憂鬱な気持ちも吹っ飛んじゃうんですが・・・

テーマ:ライカのデジカメ - ジャンル:写真

  1. 2008/06/03(火) 00:44:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LEICA D-LUX3  近所


LEICA DC VARIO-ELMARIT 6.3-25.2mm F2.8-4.9 ASPH(D-LUX3)

最近、RAWで撮る機会が増えたため、SDHCカードの4Gを購入しました。
しかし、ウチのマシンに付いているカードスロットが対応しておらず・・・
結局、新たにカードリーダーを購入しました。。。

いや~、それにしてもCLASS6って速いですねぇ~。
驚きました。D-LUX3での使用はストレスを感じません。
ただ、GRDはSDHC対応ではないので、普通のSDカードだとかったるいです。。。
しかも、普通のSDは2Gまでですしね・・・

テーマ:ライカのデジカメ - ジャンル:写真

  1. 2008/06/01(日) 19:09:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ishi

Author:ishi
ボチボチやってます。
気軽にコメントを戴けるとありがたいです。
リンクはフリーです。お知らせ頂けると幸いです。

Nikon Df
Nikon F3HP
Nikomat FTN
Nikon COOLPIX P5000

Canon PowerShot G9 X

SONY α7Ⅱ

PENTAX K-5
PENTAX *istDS2

FUJIFILM X-T10

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード