Photo Diary Ishi表示

日々の写真を、日記のような感じでアップしていきたいと思っています。

Nikon COOLPIX P5000   町田

NIKKOR ZOOM VR 7.5-26.3mm F2.7-5.3(COOLPIX P5000)

最近、ホントに写真を撮る時間がないです・・・。
悲しい。。。せっかく梅雨が明けたというのに。

そういえば、パナソニックからLX2の後継機が出ますねぇ~。
今度のは、レンズがバリオ・ズミクロン!開放F値はF2.0!
一昔前のLC1とかに搭載されていたレンズですね。
まあ、出るのが楽しみと言えば楽しみですけど・・・
何とも解せない部分も多数ありますね。。。
まあ、正直言って甘いですね。流行に乗ろうとしているトコが
いやらしく感じます。

詳細はパナソニックのホームページでも覗いてみてください。
やっぱり、外付けファインダーを用意するなら、レンズは単焦点でしょ。
って私は思うんですが。。。


テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

  1. 2008/07/24(木) 23:27:44|
  2. NIKKOR ZOOM VR 7.5-26.3mm F2.7-5.3(P5000)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

EOS 5QD  横浜

Canon EOS 5QD EF50mm F1.8Ⅱ

久しぶりの更新です。。。
サボっていたわけでなく、ここんトコ、そこそこ忙しかったです・・・
それにしても、毎日暑いですねぇ~。
もうすでに夏バテ気味です。
まあ、ビールは非常に美味いんですが・・・

テーマ:Canon EOS&EF LENS - ジャンル:写真

  1. 2008/07/16(水) 19:24:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EOS 5QD  横浜


Canon EOS 5QD EF50mm F1.8Ⅱ

いよいよ洞爺湖サミットが始まりますねぇ~。
それにしても、開催地から遠いとは言え、
警察の方が多いですね。
とりあえず、環境ももちろんですが、
この原油高を何とかしてほしいものです。

テーマ:Canon EOS&EF LENS - ジャンル:写真

  1. 2008/07/06(日) 19:29:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EOS 5QD  横浜


Canon EOS 5QD EF50mm F1.8Ⅱ

もはや、梅雨明けを思わせる天気・・・
今日も暑かったです。。。
今年の梅雨明けも早そうですねぇ~。

生い茂る緑と青空のコンビネーション、そんな画を
もうすぐ撮れるかと思うと、楽しみなんですが、
いかんせん暑さが・・・。

テーマ:Canon EOS&EF LENS - ジャンル:写真

  1. 2008/07/05(土) 19:20:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EOS 5QD  横浜


Canon EOS 5QD EF50mm F1.8Ⅱ

今日はもうしんどいくらいに暑かった。。。
こんな日がこれからの時期、しばらく続くかと思うと、
悪夢ですね。
まあ、それはそうと、今日も廉価版レンズの帝王?
です。このレンズ、かなり気に入ってしまいました。
デジタルで使った時は、正直言ってコイツのスゴさ
は発揮されていなかったんでしょう。

そう言えば、ニコンからスゴイのが出ますね!
どんどん、CCDのフルサイズ化が進んで、もっと
安くなればいいですけどね!

テーマ:Canon EOS&EF LENS - ジャンル:写真

  1. 2008/07/04(金) 21:45:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

EOS 5QD  横浜


Canon EOS 5QD EF50mm F1.8Ⅱ

非常にリーズナブルなこの50mm、結構写ります。
正直、ビックリするくらいです。
銀塩の常用レンズになってしまいそうな・・・
でも、今週末はツァイスを試したいですねぇ~。
Y/Cのレンズで銀塩って、もう何年振りか・・・
なんだか、わくわくします。

テーマ:Canon EOS&EF LENS - ジャンル:写真

  1. 2008/07/03(木) 00:32:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

EOS 5QD


安いAF一眼銀塩機が欲しいなぁ~と思いながら、
とにかく安さだけを追求して、物色をしたところ・・・
コイツがありました。ホントは1Nあたりが良かった
んですが、なかなかいいのが見つからず、断念しました。
でも、せっかくなんで、1Nが欲しかった・・・

んでもって、このEOS5QDです。
コイツはモデル末期のもので、程度も上々!
おまけに縦位置グリップまで付いて、1万円でした。
秒間、最高5コマの高速モータードライブも元気いっぱいです。
さすがにモデル末期とは言え、プラボディはテカテカ状態。。。
まあ、プラボディの宿命ですかね。

ただ、安いとは言いながらも、あなどれませんねぇ~。
この性能は。

EOS 5QD  横浜


Canon EF50mm F1.8Ⅱ

早速試写です。デジタルでは表現できない感じがいいですねぇ~。
ん~、せっかくだから、5Dと撮り比べをすればよかったと
思っています。まあ、近いうちにやってみます。

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/02(水) 19:34:24|
  2. CAMERA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

CONTAX T2 横浜


Carl Zeiss T* Sonnar 38mm F2.8 (CONTAX T2)

今日から7月ですねぇ~。
とは言え、夜はこの時期とは思えないくらい、
涼しい感じがします。おかげで、ちょっと喉が痛いです・・・。

テーマ:Zeiss Lens - ジャンル:写真

  1. 2008/07/01(火) 23:31:10|
  2. Carl Zeiss T* Sonnar 38mm F2.8 (CONTAX T2)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ishi

Author:ishi
ボチボチやってます。
気軽にコメントを戴けるとありがたいです。
リンクはフリーです。お知らせ頂けると幸いです。

Nikon Df
Nikon F3HP
Nikomat FTN
Nikon COOLPIX P5000

Canon PowerShot G9 X

SONY α7Ⅱ

PENTAX K-5
PENTAX *istDS2

FUJIFILM X-T10

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード