Photo Diary Ishi表示

日々の写真を、日記のような感じでアップしていきたいと思っています。

EOS 1D   TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL (IF) MACRO

EOS 1D TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL (IF) MACRO

今日はEOS50Dが発表になりました。
噂では5Dの後継機が発表されるのではないか?と言う
憶測が飛び交っていましたが・・・
結局、5Dはそのままです。

5Dの後継機に関しては、5Dユーザーなら気になるトコ
なんでしょうが、私はあんまり気になりません。。。
今の5Dで十分です。
そんでもって、このマニュアルです。今日の帰りに購入しました。
今更ですが。。。偶然見つけて買ってしまいました。
ん~、なんとも・・・

それにしても、40Dの発売から1年。モデルサイクルはやっぱり
短いですね・・・

テーマ:Canon Photo - ジャンル:写真

  1. 2008/08/26(火) 23:47:50|
  2. BOOK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

EOS 5D   EF35mm F2  箱根

EOS 5D EF35mm F2

それにしても、ここんトコ天気が悪い日が続いています・・・。
だんだんと秋に近づいてる感じはしますが、やっぱり雨はイヤですねぇ~。
スッキリと晴れた日に、のんびりバシバシと写真を撮りに行きたいです。。。

テーマ:Canon Photo - ジャンル:写真

  1. 2008/08/25(月) 21:23:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EOS 5D   EF35mm F2 (箱根)

タムロンと同時に購入したEF 35mmです。
この手のレンズは、スナップには最高ですね。
F2の明るさで、コンパクト。35mmの画角は非常に使いやすく
重宝します。
このレンズだと、1D系で45.5mm、APS-C系でも56mmとなり、
標準レンズとして使うのにも良さそうですね!

EOS 5D   EF35mm F2 (箱根)

EOS 5D EF35mm F2

最近はタムロンばかりを使っていて、買ったと言うのに使う機会が
なかなかありませんでした。
ようやく何枚か撮れたので、その実力をチェック中です。
でも、せっかくなんで、銀塩で使いたいっ!EOS5に付けて出掛けたいです。。。

テーマ:Canon Photo - ジャンル:写真

  1. 2008/08/24(日) 13:55:14|
  2. LENS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EOS 5D   TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL (IF) MACRO

EOS 5D TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL (IF) MACRO

ようやく猛暑から開放され、だんだんと涼しくなってきましたね。
ただ、まだ8月なんで一段落とはいかないとは思いますが・・・
昨日、今日の涼しさだと、かき氷を食べたいとは思いません。
もうじきこの看板も倉庫にしまわれるんでしょうかね。。。

テーマ:Canon Photo - ジャンル:写真

  1. 2008/08/23(土) 11:09:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EOS 5D   TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL (IF) MACRO

EOS 5D TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL (IF) MACRO

このレンズは、ホント良く写ります!
ボケが非常に綺麗で、感心させられます。
値段だけじゃ決められないって言うことを、このレンズは
教えてくれてます。
変な話、一度手放してもまた買ってしまうだろうな的な
レンズですね。。。

テーマ:Canon Photo - ジャンル:写真

  1. 2008/08/20(水) 23:30:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

EOS 5D   TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL (IF) MACRO

EOS 5D TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL (IF) MACRO

久々の更新です・・・
夏休みも終わり、下半期のスタートです。
正直、もう暑さにバテバテです。。。
早く涼しくならないかと、待ち遠しい今日この頃です。

テーマ:Canon Photo - ジャンル:写真

  1. 2008/08/18(月) 22:37:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

EOS 1D   TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL (IF) MACRO

EOS 1D  TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL (IF) MACRO(近所)

今日もタムロンです。昨日は5Dでしたが、今日は1Dです。
1Dとの相性もなかなか良さそうです。
それにしても綺麗で優しいボケです。
だんだんとこのレンズの良さが分かってきたような・・・
と言っても、まだ2日しか使ってないんですが。。。

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/08/03(日) 14:13:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EOS 5D   TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL (IF) MACRO

TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL (IF) MACRO

何とも長ったらしい名前のレンズですが、今回、標準のズームが欲しい
と思い、このレンズを購入しました!
全域でF2.8の明るさを有する割には、コンパクトだ感じます。
実際、5Dに装着すると、写真のようになります。
普段、ほとんどと言ってズームは使わないので、単焦点ばかりを使って
いる私にとって、正直、重く感じてしまいます。。。

まあ、ホントはキャノンのLレンズが欲しかったんですが、いかんせん
高くて買えません・・・でも、このレンズを使っている方の記事を読むと、
意外にも評判が良く、その上コストパフォーマンスは非常に優れていると
思います。

TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL (IF) MACRO

値段の割にはしっかりと作られていて、この値段であれば、十分に
満足できます。
焦点距離から標準のズームレンズですが、意外にもAPSの各フォーマット
のデジタルで使っている方が多いようで、驚きです。
とりあえず、5Dだけでなく1Dでも試してみようかと思っています。

EOS 5D   TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL (IF) MACRO

EOS 5D TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL (IF) MACRO(近所)

このレンズを使っている方の多くは、開放では甘いとか、良い表現として
開放では柔らかいとか言われているようですが、実際はどうか・・・
私的には、甘いかな?とも思いますが、まあ、私も上手くはないので、そうとも
言い切れません。ただ、表現的に、柔らかいと言うほうがこのレンズには合って
いるように感じます。
背景のボケも上品で絶妙です!しばらくは5Dに付けっぱなしかな。。。
デジタル仕様ではありますが、銀塩でも試してみたいですね。

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2008/08/02(土) 14:43:22|
  2. LENS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

ishi

Author:ishi
ボチボチやってます。
気軽にコメントを戴けるとありがたいです。
リンクはフリーです。お知らせ頂けると幸いです。

Nikon Df
Nikon F3HP
Nikomat FTN
Nikon COOLPIX P5000

Canon PowerShot G9 X

SONY α7Ⅱ

PENTAX K-5
PENTAX *istDS2

FUJIFILM X-T10

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード