Photo Diary Ishi表示

日々の写真を、日記のような感じでアップしていきたいと思っています。

EOS 1D  近所

EOS 1D TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL (IF) MACRO

もうすぐ9月も終わりです。
ウチの近所に、市と地元の人たちで運営している花畑があります。
そこにはコスモスが植えられていますが、見ごろの時期を迎えて
います。もうすぐ秋だなぁ~と、なんとなく夏の暑さも吹っ飛んで
しまうような感じです。

それにしても花の写真は難しい・・・
しばらくこの花畑で特訓です。。。

テーマ:Canon Photo - ジャンル:写真

  1. 2008/09/23(火) 09:19:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EOS 1D  近所

Canon EOS 1D Carl Zeiss T* Distagon 35mm F2.8 (Y/C)

最近あんまり撮れていないので、蔵出しです・・・
昨日、キャノンから5Dの後継機、5D MarkⅡが発表されました!
しかし、スゴイですねぇ~、いろんな機能が満載です!
正直、うるさすぎるくらい。。。
単純なスペックアップだけでいいんですけどね・・・
私は現行機で十分です!後継機が出ることで、現行機は
当然安くなるので、逆に現行機をもう1台欲しいです。

また、パワーショットのG10も発表になりました。
私はむしろこちらの方が気になります。
なんとなく欲しいです。。。
でも、14MPも要らないんですけどね。。。
CCDの大きさも変わらないのに、画素数ばかりを
上げるのもどうかと思います。8~10MPで十分なんですが。。。

テーマ:Zeiss Lens - ジャンル:写真

  1. 2008/09/18(木) 23:25:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Nikon COOLPIX P5000   帰り道

NIKKOR ZOOM VR 7.5-26.3mm F2.7-5.3(COOLPIX P5000)

ようやく秋らしい空になってきましたねぇ~。
朝晩はかなり涼しくて、心地よいです。

このカメラもかなり古くなってきました。。。
P6000気になります・・・
ん~、いいなぁと思いつつ、カミさんが誕生日に買って
くれたカメラなので、まだまだこれからと言った感じです。

RAWで撮れればなぁ~。
もっと楽しいカメラになるんですけど・・・

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

  1. 2008/09/17(水) 23:18:58|
  2. NIKKOR ZOOM VR 7.5-26.3mm F2.7-5.3(P5000)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EOS 5D   TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL (IF) MACRO

EOS 5D TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL (IF) MACRO

今日、ツァイスからEFマウントのレンズが発表になりました。
日本での発売は未定とのことですが・・・
とりあえず、フォーカスはマニュアルですが、それ以外の機能は
EFと同様のようです。

まあ、今後ZSレンズを買って、絞り込み測光で撮ろうかな?とか、
Y/C対応のアダプター付けて遊んでみようかな?なんて思っている
人にはいいかもしれませんね!

そういえば、最近Y/C使ってません。。。

EFマウントの最初のラインナップはPlanarの50mmと85mm
のF1.4だそうですが、Distagonの28mmF2なんて出た日にゃ、
ん~、買っちゃいそうですね。。。
今はニコンとペンタックスしか出てませんからね・・・

テーマ:Canon Photo - ジャンル:写真

  1. 2008/09/16(火) 23:20:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EF35mm F2 近所

EOS 5D EF35mm F2

こうした囲炉裏端でのんびり一杯やりたいですねぇ~。

どうも先週から風邪を引いてしまい、なんとなく調子が
出ません・・・
今日で3連休も終了。。。台風も近づいていて、今週は
天気があんまりよくなさそうですね・・・

テーマ:Canon Photo - ジャンル:写真

  1. 2008/09/15(月) 13:49:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EF20-35mm F3.5-4.5

EF20-35mm F3.5-4.5

お久しぶりです。。。
最近、めっきり出番の減ったEOS10D。コイツにいいレンズないかな?
なんて思いながら、安価で使えそうなこの20-35mmを探していました。
しかし、値段が高いんですよねぇ~。
10Dは知る人ぞ知る、実はEF-Sレンズが使えないカメラなんです。。。
だから、EF-Sの標準ズームなんかは使えません。
ん~、どうしよう・・・なんて考えながら、近所のキタムラへ行ったら、
なんと、少々クモリはあるものの、14,800円で売っていました!
悩まず、その場でゲット!多少のクモリなんぞ気になりません!
APS-Cサイズだと、32-56mmの標準域をカバーする画角となります。
これはAPS-C専用として使おうかなと考えています。

EOS 10D  EF20-35mm F3.5-4.5 家の中

EOS 10D EF20-35mm F3.5-4.5 家の中

ここんトコ、EFレンズが徐々に増えてきました。ホントはLレンズあたりが欲しいとトコ
ですが・・・

テーマ:Canon Photo - ジャンル:写真

  1. 2008/09/14(日) 09:20:51|
  2. LENS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

EOS 5D   TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL (IF) MACRO

EOS 5D TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL (IF) MACRO

ブログを始めて、4年目に突入しました!
これからも、来年の9月を目指し、ぼちぼちやっていこうかと
思います。

9月に入ったと言うのに、夏に逆戻りです・・・
正直、夏の疲れが取れません。。。
若い時はこんなじゃなかったんだけどなぁ~。なんて思いながら、
老体に鞭打ってます。

テーマ:Canon Photo - ジャンル:写真

  1. 2008/09/06(土) 09:46:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ishi

Author:ishi
ボチボチやってます。
気軽にコメントを戴けるとありがたいです。
リンクはフリーです。お知らせ頂けると幸いです。

Nikon Df
Nikon F3HP
Nikomat FTN
Nikon COOLPIX P5000

Canon PowerShot G9 X

SONY α7Ⅱ

PENTAX K-5
PENTAX *istDS2

FUJIFILM X-T10

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード