Photo Diary Ishi表示

日々の写真を、日記のような感じでアップしていきたいと思っています。

CONTAX T2  小田原

CONTAX T2 Carl Zeiss T* Sonnar 38mm F2.8

早いもので明日から12月ですねぇ~。
ん~、仕事が忙しくなります。。。
今のうちから、年賀状の準備もしないと・・・

それにしても、Sonnarのボケ味、なかなか最高です!
ホレボレしてしまいます。

テーマ:CONTAX - ジャンル:写真

  1. 2008/11/30(日) 22:25:05|
  2. Carl Zeiss T* Sonnar 38mm F2.8 (CONTAX T2)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CONTAX T2  小田原

CONTAX T2 Carl Zeiss T* Sonnar 38mm F2.8

今日は久々にT2を引っ張り出しました。
たまには銀塩もいいもんです!

やっぱり、コイツの描写はハンパないですねぇ~。
さすがはツァイス!と言う感じで、毎度のこと
ながら、感動させられます。。。

CONTAX T2  小田原

もう発売されて16年。未だに人気があるのも
うなずけます。
AFの精度があまり良くなく、中抜けをよくして
しまいますが・・・今日のところはAFのNGカット
はありませんでした。

こうなると、銀塩時代に発売されていた数々の
高級コンパクトと言われるカメラ達に、今の
コンデジも追いついてもらいたいですねぇ~。
ん~、DP2の発売が今から待ち遠しいです。

テーマ:CONTAX - ジャンル:写真

  1. 2008/11/29(土) 13:09:14|
  2. Carl Zeiss T* Sonnar 38mm F2.8 (CONTAX T2)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EOS 1D MarkⅢ  近所

Canon EOS 1D MarkⅢ  Carl Zeiss T* Distagon 28mm F2.8 (Y/C)

APS-Hサイズで28mmを使用すると、36.4mmになります。
結構使いやすい画角ですね。
ツァイスのラインナップでD35mmF2.8も持っていましたが、
EF35mmに押され?売却してしまいました。
ツァイスにしろ、キャノンのしろ、いずれにしてもF1.4が欲しい
トコです。

テーマ:Zeiss Lens - ジャンル:写真

  1. 2008/11/25(火) 00:08:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EOS 1D  MarkⅢ    御殿場

Canon EOS 1D MarkⅢ  Carl Zeiss T* Planar 50mm F1.4 (Y/C)

昨晩はウチのカミさんと、御殿場にある時之栖(ときのすみか)
に行って来ました。それにしても、周辺の道路は大渋滞。。。
裏の裏を抜けて、どうにか辿り着いた感じです。
前回行った時は平日だったので、ガラガラだったんですけど・・・

イルミネーションのブツをたくさん撮ってきたので、しばらくは
紅葉とイルミネタでいけそうです。

MarkⅢ、非常に使い勝手がいいです!高感度がいいですねぇ~。
ノイズが出ません。
でも、ちょっとこの写真、ピントが甘いかな?!

テーマ:Zeiss Lens - ジャンル:写真

  1. 2008/11/24(月) 00:06:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

EOS 1D  MarkⅢ    箱根

EOS 1D MarkⅢ  TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL (IF) MACRO

早いものでもうすぐ12月ですね。
来年の干支は丑!
毎年のことですが、いつもギリギリで年賀状を
書いています。。。
今年はもう少し余裕を持って書こうかと。
やはり、元旦に届くことが基本ですからね。

テーマ:Canon Photo - ジャンル:写真

  1. 2008/11/23(日) 17:44:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EOS 1D  MarkⅢ    箱根

EOS 1D MarkⅢ  TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL (IF) MACRO

先週末は天気が悪い中、紅葉を撮リに出掛けましたが、
やっぱり、雨の中ではテンションが上がらず・・・ストレス
が溜まる結果となってしまいましたが、今日は最高の
天気だったので、朝一番から気合い十分箱根へ出掛けました。

箱根の紅葉も、上の方では終わりかけのようです。。。
ただ、強羅辺りは見頃でした。

かなりの枚数を撮ってきたので、バンバンアップできそう
です!

テーマ:Canon Photo - ジャンル:写真

  1. 2008/11/22(土) 16:05:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

GR DIGITAL    近所

GR LENS 5.9mm F2.4(GR DIGITAL)

明日から三連休でsうねぇ~。
先週末は天気が悪く、結果ストレスが溜まりました。。。
でも、明日からは天気が良さそうです。
早速、近所の紅葉を満喫しようかと思っています。
でも、結構終わりに近づいているんですが・・・

テーマ:GR DIGITAL - ジャンル:写真

  1. 2008/11/21(金) 22:55:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EOS 1D  MarkⅢ

Canon EOS 1D MarkⅢ

かなりノイジーな画になってしまいました・・・が、
使わない機材を処分して、1D MarkⅢにチェンジをしました。
基本はコイツと5Dになりました。

1Dを使うようになって、ホントEOSデジタルのフラッグシップ
の凄さを知りました。1Dでもまだまだ十分だとは思いますし、
正直、売りに出すのも惜しかったです。
しかし、やっぱりLレンズを使う前提で考えた場合、MarkⅢかな?
と思ったんです。実際、Lレンズは持っていませんが。。。

EOS 1D  MarkⅢ

やはり、1Dと比較すると大きく進化しています。
一般的なデジカメ選びの基準となる、ビジュアル的な部分は
もちろんですが、機能面がもの凄く進化していると感じました。
なかなかコイツを使い倒すのはしんどそうです・・・
カメラで遊ぶと言う感覚よりも、カメラに遊ばれている感じです。。。
さすがはフラッグシップ!プロ用機材ですね。

しかし、コイツの導入で多くの機材を失いました・・・
まあ、それはそれとして、後悔はしていません。
でも、ここんトコムダが多いっす。。。

テーマ:カメラ機材 - ジャンル:写真

  1. 2008/11/19(水) 22:54:35|
  2. CAMERA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GR DIGITAL    近所

GR LENS 5.9mm F2.4(GR DIGITAL)

近所の古民家フォト、3日目です。
ホントは、今日ニューカマーを紹介しようかと
思ったんですが・・・時間がなくて出来ませんでした。。。

明日、出来るかな・・・。

テーマ:GR DIGITAL - ジャンル:写真

  1. 2008/11/17(月) 23:08:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GR DIGITAL    近所

GR LENS 5.9mm F2.4(GR DIGITAL)

とりあえず一大決心をして、メインのカメラを買い換えました。
ん~、そこまで必要かな?と思いつつも・・・
その代わり、出番のない機材は処分をしました。
近日中に公開をしたいと思います。

それにしても、GRは銀塩ライクで最高です!!

テーマ:GR DIGITAL - ジャンル:写真

  1. 2008/11/16(日) 21:27:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GR DIGITAL    近所

GR LENS 5.9mm F2.4(GR DIGITAL)

今日は紅葉を撮ろうと、朝から気合十分だったんですが・・・
あいにくの曇り空。。。
しかも、午後から雨が降ってきました。
昨日、一昨日はめちゃくちゃいい天気だったのに、残念。
どうやら、明日もダメみたいです。
ん~、ストレス溜まります。


テーマ:GR DIGITAL - ジャンル:写真

  1. 2008/11/15(土) 23:55:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Nikon COOLPIX P5000     大磯

NIKKOR ZOOM VR 7.5-26.3mm F2.7-5.3(COOLPIX P5000)

めったに撮らない横位置。。。
たまには横位置もいいかなと。

ここんトコ、天気は悪いしおまけに寒いっ!
まあ季節が冬に近づいているから、寒さは
しょうがないとしても、せめて天気が良くない
と、やっぱり寒さが身に凍みます。。。

今週末は天気が良かったら紅葉撮リを
したいですねぇ~。

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

  1. 2008/11/11(火) 21:27:57|
  2. NIKKOR ZOOM VR 7.5-26.3mm F2.7-5.3(P5000)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EOS 1D      大磯

EOS 1D  EF35mm F2

昨夜は友人宅でチーズフォンデュをやりました。
寒くなってくると、鍋とかチーズフォンデュっていいですねぇ~。
これからの時期は、我が家では土鍋が主役となります。
それにしても、美味い美味いと食いまくり、酒もすすんだせいか、
今日はキツかったです。。。

テーマ:Canon Photo - ジャンル:写真

  1. 2008/11/10(月) 22:49:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Nikon COOLPIX P5000     大磯

NIKKOR ZOOM VR 7.5-26.3mm F2.7-5.3(COOLPIX P5000)

今日はあいにくの雨。。。
とりあえず、カミさんと大磯のアジア食堂「ラスカル」に行ってきました。
結構、この辺りじゃ有名なお店のようです。

私はタイカレー、カミさんはタイ汁ビーフンを食べてきました。
なかなか美味かったです。
と言いつつも、私はパクチーが苦手なんです・・・

でも、アジアンもたまにはいいかと。お近くにお住まいの方は
行ってみてはいかがでしょうか?
しばらく数日は、お店写真が増えるかも。。。

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

  1. 2008/11/08(土) 15:28:56|
  2. NIKKOR ZOOM VR 7.5-26.3mm F2.7-5.3(P5000)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

GR DIGITAL  横浜

GR LENS 5.9mm F2.4(GR DIGITAL)

横浜中華街の関帝廟です。

関帝廟と言えば、関羽です。
三国志の武将であることは良く知られています。
私は三国志の数多くいる武将の中では、この人
が一番好きです。

今、話題となっている三国志映画「レッドクリフ」。
観たいなぁ~、と思いながらもなかなか行けず。。。
でも、諸葛孔明役が金城武ってトコがちょっと・・・
なんて思いながらも。。。ん~、やっぱり主役は
カッコ良くないと!ってトコでしょうかね。

そんなことより、写真がなんだかポーっとしちゃってます。

テーマ:GR DIGITAL - ジャンル:写真

  1. 2008/11/04(火) 00:08:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

EOS 1D 横浜

EOS 1D  EF35mm F2

最近、どうしても止まらぬLレンズ欲しい病。。。
EFレンズ以外全て処分をし、Lレンズの購入資金に
充てようかと真剣に考えています・・・

最初、キャノンを使おうと決めたのは、アダプターを
介していろんなレンズが使えるのに魅力を感じた
ためでしたが、ここんトコその傾向が変わってきました。

ん~、どうしようかな・・・。欲しいレンズは数々あれど
先立つものが、どうにもこうにもありません。。。(悲)

テーマ:Canon Photo - ジャンル:写真

  1. 2008/11/03(月) 12:13:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

EOS 1D 横浜

EOS 1D  EF35mm F2

今年も早いもので11月に入りました。
入ったとたんに三連休。非常に嬉しいんですが、
初日は風邪をひいて、熱を出してダウンしてしまいました。。。
いやいや油断大敵です・・・
朝晩はかなり冷え込むようになってきたので、気を付けたいですね。

テーマ:Canon Photo - ジャンル:写真

  1. 2008/11/02(日) 08:56:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ishi

Author:ishi
ボチボチやってます。
気軽にコメントを戴けるとありがたいです。
リンクはフリーです。お知らせ頂けると幸いです。

Nikon Df
Nikon F3HP
Nikomat FTN
Nikon COOLPIX P5000

Canon PowerShot G9 X

SONY α7Ⅱ

PENTAX K-5
PENTAX *istDS2

FUJIFILM X-T10

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード