Photo Diary Ishi表示

日々の写真を、日記のような感じでアップしていきたいと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Rollei da8535 Prego(帰り道)

Rollei da8535 Prego

会社の帰りにパシャっと撮ってきました。
いやいや、今日で三日連続ですが、このカメラはおもしろい
です!すっかり気に入ってしまいました。
今や、メインになっちゃいそうな勢いです。。。

Rollei da8535 Prego(帰り道)

2枚目は桜です。後ろのグルグルボケが気になりますが・・・
でも、それもひとつの味として見れば、問題ないと思います。

ここんトコ、花冷えが続くせいか、ソメイヨシノもなかなか咲き
ません。。。ウチの方は今週末辺りが良さそうです。
久々に夜桜でも撮ろうかと、気合は十分なんですが・・・

テーマ:ROLLEI - ジャンル:写真

  1. 2009/03/31(火) 21:20:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Rollei da8535 Prego(横浜)

Rollei da8535 Prego

今日もローライプレーゴです。やっぱり、モノクロがいいなと
感じさせてくれるカメラですね。。。
また、周辺光量も落ちていて、アナログっぽさが出ています。

Rollei da8535 Prego(横浜)

昨日、色々といじっていたんですが、実は私は勘違いをして
いました・・・手ブレ補正でなく、手ブレ軽減モードでした。。。
暗いシーンで、シャッタースピードが稼げない時に、自動で
高感度にシフトするという機能でした・・・。
まあ、基本的に手ブレ補正は要らないので、どうでもいいんですが。

ん~、やっぱりコイツはモノクロかな?!

テーマ:ROLLEI - ジャンル:写真

  1. 2009/03/30(月) 21:02:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Rollei da8535 Prego

昨日、トイデジが欲しいなぁ~、なんてことを呟きましたが・・・
トイデジとは行かないまでも、トイデジっぽいコンパクトをゲット
しました!昨年の11月に発売された、Rollei da8535 Pregoです。
ローライのプレーゴと言えば、銀塩コンパクトでした。それがデジタル
になったということでしょうか・・・
でも、なんだかローライと聞くとワクワクします。。。しかも、優越感
さえ覚えます。そんなメーカーなんですねぇ~。
そんでもって、このデジタルプレーゴですが、なんと14,800円!
正直、衝撃プライスです!8Mで顔認識、手ブレ補正と光学3倍の
ズーム、と言ったフルスペックに近い装備で、この値段!!納得
しない訳がないです。実は、PIE2009でこのカメラを見たときに一目
惚れをしてしまいました・・・で、本日の購入となった訳です。

早速の試写結果は・・・?

Rollei da8535 Prego(横浜)

ISO800で焦点距離は37.5mm(35mm換算)。そうそう、コイツは
広角側が37.5mmなんですねぇ~。。。まあ、それはそれでヨシと
思います。CONTAX T2も38mmですし・・・。
まあ、高感度は強くなさそうですね。でも、まずまずといったトコ
でしょうか。

Rollei da8535 Prego(横浜)

そして、モノクロです。ローライはモノクロが似合います。って、勝手な
思い込みですが・・・ん~、結構良さそうです。
この値段で手軽にローライを楽しめるのなら、いいと思います。
まあ、どこかのOEMでしょうが、気分だけでも味わえればと。。。
ただ、底板に貼ってあるシールには"Rollei GMBH. Germany"と表記
されていたので、それで十分興奮してしまいましたが・・・

テーマ:コンデジ写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/29(日) 21:56:09|
  2. CAMERA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ishiblo567.jpg

PENTAX K10D  smc PENTAX-DA 16-45mm F4 ED AL

桜が咲き出す時期だというのに、今日も寒かったですねぇ~。
しばらく寒さは続くんでしょうか・・・
これじゃ、花見をしても風邪ひきそうです。。。

最近、トイデジなるものが気になります。
いろいろ調べると、結構安いんですよねぇ~。
興味本位で1台買ってみようかと思う今日この頃です。
  1. 2009/03/28(土) 23:48:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ishiblo566.jpg

PENTAX K10D  smc PENTAX-DA 16-45mm F4 ED AL

PIE2009へ行ってきました!
今月は写真を撮る暇がなく、未だ2回目の更新です・・・
今週辺りは桜もかなり咲きそうなので、桜でも撮ろうかと思っています。。。

さて、PIE2009ですが、やっぱり写真にもあるようにPENTAX645Dには
度肝を抜かれました。一旦は出ないだろうな~って思っていましたが、
来年には出るようです。まあ、買えないですけど楽しみです。
PENTAXは645NⅡと67Ⅱの生産中止を発表しました。PENTAXから
銀塩の中判が消えるのは悲しいですが、コイツがその代役を務める
のであれば大歓迎です!まあ、買えないですど。。。
また、PENTAXは結構おもしろいものを出していました。K-mのオリーブ
とK20Dのチタンカラーです。ん~、正直言って、どちらも良いです・・・

その他、私が興味を持ったモノは、シグマのDP2!これは世に出たら
すぐに欲しいです!多分、買っちゃうんだろうな。。。
実際に触れて大満足でした!
それから、フジのGF670です。これは最高ですねぇ~。銀塩育ちの
私にとって、これほど魅力のあるカメラはここ数年、見ていない感じ
がします。もう少し、値段が安ければ・・・と思いますが、値段以上に
魅力のある中判です。私だったら、専ら6×6で撮るかな・・・

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真

  1. 2009/03/27(金) 23:45:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PENTAX K10D    沼津

PENTAX K10D  smc PENTAX-DA 16-45mm F4 ED AL

約1ヶ月振りの更新です。。。
しばらく、サボっていました・・・
と言うか、天気が悪くなかなかネタがないのが本音です。

ここは、私が大好きな沼津港です。ホント、ここに来ると美味い魚が
食べれます。それだけが好きな理由です。
これは、秋刀魚の子供の丸干しです。大きさは10cmくらいでしょうか。
結構、珍しい食材もあってかなり楽しめます。やっぱり、四十近くなると、
肉より魚ですかね?!

それはそうと、3月3日に発表された、シグマDP2。今から発売が楽しみ
です!

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真

  1. 2009/03/10(火) 23:16:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

ishi

Author:ishi
ボチボチやってます。
気軽にコメントを戴けるとありがたいです。
リンクはフリーです。お知らせ頂けると幸いです。

Nikon Df
Nikon F3HP
Nikomat FTN
Nikon COOLPIX P5000

Canon PowerShot G9 X

SONY α7Ⅱ

PENTAX K-5
PENTAX *istDS2

FUJIFILM X-T10

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

