Photo Diary Ishi表示

日々の写真を、日記のような感じでアップしていきたいと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Canon PowerShot S95 (浦安)

Canon ZOOM LENS 6.0-22.5mm F2.0-4.9 IS(PowerShot S95)

S95のデビューショットです。
この日は午前中から雨。。。しかし、午後からは天気も良くなって、
なかなかの行楽日和となりました。
東京ディズニーシーは、オープンしたての頃に、カミさんと一度行き、
今回で2度目となります。
2001年のオープンなので、もう10年になるんですね。

Canon PowerShot S95 (浦安)

それにしても、キャノンのDPPは使いやすい!
動作も比較的軽く、安定していて最高です。
ニコンに見習って欲しいな・・・。

テーマ:Canon Photo - ジャンル:写真

  1. 2010/09/27(月) 22:35:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Canon PowerShot G11 (小田原)

Canon ZOOM LENS 6.1-30.5mm F2.8-4.5 IS(PowerShot G11)

すうかり涼しくなって、久々の登場です。
と言うことで、G11も久々です。

一昨日、最近出番の減った退役レンズ・カメラを下取りに出し、
PowerShot S95を購入しました。
そんでもって、早速使ってきましたが・・・今日はG11です。
以前、ウチのカミさんが近所のスーパーの抽選会で、見事に
東京ディズニーリゾートのチケットを当てまして、昨日、
ディズニーシーへ行ってきました。
S95をお供させ、たくさん撮ってきたので、明日以降のアップ
をしたいと思います。

テーマ:Canon Photo - ジャンル:写真

  1. 2010/09/26(日) 22:04:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SONY NEX-3 (横浜)

SONY NEX-3 Voigtlander COLOR-SKOPAR 35mm F2.5 PⅡ

ここんトコ、しばらく続いたNEXネタですが、だいぶ底をついて
きました。。。
ストックしないと・・・。

そう言えば、レンズキットで付いてきた、E16mmF2.8ですが、
全く使用せず眠っている状態です。
ん~、このまま使用せず、お蔵入りとなりそうな予感。

テーマ:ライカ・マウント・レンズ - ジャンル:写真

  1. 2010/09/06(月) 19:06:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SONY NEX-3 (焼津)

SONY NEX-3 Voigtlander COLOR-SKOPAR 25mm F4 P

一体、何時まで暑い日が続くんでしょうか?
今日も暑かったですね。ホントは、フィルムを詰めて、たまには
F3HPでも持ち出そうかと考えていたんですが・・・この暑さでは
外の出ることもなく、結局終わってしまいました。
来週の休日は、久々に銀塩で撮ろう!と、気合は十分です。

テーマ:ライカ・マウント・レンズ - ジャンル:写真

  1. 2010/09/05(日) 23:18:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SONY NEX-3 (横浜)

SONY NEX-3  Voigtlander COLOR-SKOPAR 35mm F2.5 PⅡ

この写真、実は以前にもアップした写真とおんなじような写真です。。。
以前は、LEICAFLEXとSummicron-R 50mmF2で撮ったものでした。
おんなじようなと言うよりも、ほとんど一緒です。
この写真を撮って、その後見たら、LEICAFLEXが恋しくなりました。。。

テーマ:ライカ・マウント・レンズ - ジャンル:写真

  1. 2010/09/04(土) 22:48:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SONY NWX-3 (焼津)

SONY NEX-3  Voigtlander COLOR-SKOPAR 35mm F2.5 PⅡ

今日は仕事で静岡に行ってきました。
途中、焼津のさかなセンターに寄って昼食。食後に何枚か撮りました。

なんだか眠たい画になっちゃいました。。。
NEXで撮る室内写真は、なかなか満足できないです・・・。
まあ、慣れるまで精進しようかと。

ここで、釜揚げしらすを買ってきました。それにしても、900gで1,000円也。
安いっ!今日の夕飯は釜揚げしらす丼!美味かったです。

テーマ:ライカ・マウント・レンズ - ジャンル:写真

  1. 2010/09/03(金) 22:32:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SONY NEX-3 (横浜)

SONY NEX-3  Voigtlander COLOR-SKOPAR 35mm F2.5 PⅡ

この9月で、当ブログも満5年を経て、6年目を迎えました。
今日までアップロードした写真は653枚。少ないですかね?!
まあ、最近はマメに更新できませんが、少しずつ努力はしようかと。
こう暑いと、外で写真を撮る気にもなりませんが、113年で一番暑い
夏を、もう少し楽しもうと思っています。が、もう少し涼しいと
ありがたいんですけどね。

テーマ:ライカ・マウント・レンズ - ジャンル:写真

  1. 2010/09/02(木) 19:43:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SONY NEX-3 (横浜)

SONY NEX-3  Voigtlander COLOR-SKOPAR 35mm F2.5 PⅡ

昨日、カラースコパーの25mmF4Pを購入しちゃいました。
25mmだと35mm換算で、37.5mmとなります。
まだ使っていませんが、なんとなく楽しみです。
ん~、久々にレンズ沼にハマりそうです。。。

テーマ:ライカ・マウント・レンズ - ジャンル:写真

  1. 2010/09/01(水) 23:15:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ishi

Author:ishi
ボチボチやってます。
気軽にコメントを戴けるとありがたいです。
リンクはフリーです。お知らせ頂けると幸いです。

Nikon Df
Nikon F3HP
Nikomat FTN
Nikon COOLPIX P5000

Canon PowerShot G9 X

SONY α7Ⅱ

PENTAX K-5
PENTAX *istDS2

FUJIFILM X-T10

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

