Photo Diary Ishi表示

日々の写真を、日記のような感じでアップしていきたいと思っています。

Canon EOS 1Ds (谷中)

Canon EOS 1Ds Canon ZOOM LENS EF28-70mm F2.8 L USM(Canon EOS)

昨日に続き、谷中での写真です。
それにしてもこの猛暑、いつまで続くんでしょうか?
なかなか夜も寝付けず、疲労困憊です。。。

Canon EOS 1Ds (谷中)

下町らしい洋食屋さん。
ショーケースのサンプルは、見た感じ、創業当時のものか?
でも、こういう場所はこれでOKなんですかね。

テーマ:Canon Photo - ジャンル:写真

  1. 2012/08/30(木) 17:23:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Canon EOS 1Ds (谷中)

Canon EOS 1Ds Canon ZOOM LENS EF28-70mm F2.8L USM(Canon EOS)

思い切って、2本目のLレンズを購入しました。
24-70と迷いましたが、24mmは広すぎるため、値段も安価な28-70にしました。
でも、さすがに1D系とセットにすると、迫力はモノ凄いんですが、重たくて、
キツイです。
一昔前のレンズですが、仲良くしようかと思います。

Canon EOS 1Ds (谷中)

この2枚の写真は谷中ですが、妻と一緒に上野の美術館をハシゴして来ました。
その帰りに、谷中に寄って、スナップして来ました。
それにしても、フェルメールの有名な画には長蛇の列・・・並んで観ましたが、
並んで観る価値は大でした!!ホント、素晴らしかった!

テーマ:Canon Photo - ジャンル:写真

  1. 2012/08/29(水) 17:42:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GR DIGITAL Ⅲ (京都)

GR LENS 6.0mm F1.9(GR DIGITAL Ⅲ)

京都写真もだんだんネタがなくなってきましたが・・・
今日もアップです。
こうした何気ない風景も、京都だと画になりますね~。

GR DIGITAL Ⅲ (京都)

夕景も情緒を感じさせてくれます。
こんな場所が身近にあればと思います。。。
ホント、京都は夢のような場所ですね。

テーマ:GR DIGITAL - ジャンル:写真

  1. 2012/08/09(木) 13:43:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SIGMA SD15 (京都)

SIGMA DC 18-50mm F2.8-4.5HSM(SIGMA SA)

まだまだ京都シリーズは続きます。
ここは2時間サスペンスで有名な、南禅寺の水門です。
ホント、ここの風景は圧巻です。
この場所だと、こんな写真を撮っちゃうんですよね。。。

SIGMA SD15 (京都)

南禅寺近くの順正というお店です。
暑い中、熱々の湯豆腐を堪能しました。
また行きたいお店です。

テーマ:SIGMA SD15 - ジャンル:写真

  1. 2012/08/07(火) 19:18:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RICOH GR DIGITAL Ⅲ (京都)

GR LENS 6.0mm F1.9(GR DIGITAL Ⅲ)

昨日のSD15に続き、今日はGRDⅢです。
ホント、GRDってスナップには最適ですね。高感度でも結構イケます。

RICOH GR DIGITAL Ⅲ (京都)

池の中の光る物は硬貨です。
なんで、こう言った泉を見ると、お金を投げ入れたくなるのか?
不思議ですね。
でも、光に映えて綺麗です。

テーマ:GR DIGITAL - ジャンル:写真

  1. 2012/08/05(日) 22:37:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SIGMA SD15 (京都)

SIGMA DC 18-50mm F2.8-4.5HSM(SIGMA SA)

京都の夏の風物詩。私もひとつ購入しました。
京都の街歩きをしていた時は、よく使用しましたが、ウチに戻って
からは使っていません。。。

SIGMA SD15 (京都)

今回SD15は大活躍でした。
正直、持ち出すのはドキドキでしたが、正解でした。
コイツの描写には、いつもやられます!

テーマ:SIGMA SD15 - ジャンル:写真

  1. 2012/08/04(土) 13:25:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RICOH GR DIGITAL Ⅲ (京都)

GR LENS 6.0mm F1.9(GR DIGITAL Ⅲ)

新婚旅行以来、8年振りに京都を訪れました。
しかし、京都はホントに暑い。。。おかげで初日は、熱中症になってしました。
まあ、それはそれとして。久々に楽しめました。

RICOH GR DIGITAL Ⅲ (京都)

今回、京都にお供をしたのは、このGRDⅢとシグマのSD15です。
しばらくは京都のアップが続くかと思いますが、お付き合いください。

テーマ:GR DIGITAL - ジャンル:写真

  1. 2012/08/03(金) 22:41:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ishi

Author:ishi
ボチボチやってます。
気軽にコメントを戴けるとありがたいです。
リンクはフリーです。お知らせ頂けると幸いです。

Nikon Df
Nikon F3HP
Nikomat FTN
Nikon COOLPIX P5000

Canon PowerShot G9 X

SONY α7Ⅱ

PENTAX K-5
PENTAX *istDS2

FUJIFILM X-T10

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード