Photo Diary Ishi表示

日々の写真を、日記のような感じでアップしていきたいと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Canon EOS 60D (千頭駅)

Canon EOS 60D Canon ZOOM LENS EF24-105mm F4L IS USM(Canon EOS)

5DMarkⅡと一緒に購入したニューレンズです。初めて使ったのがSL撮影です。
コンパクトで使いやすいです。意外にAPS-Cでは使いにくいかと思いましたが、
そうでもなさそうです。
今月末、もう一度大井川へ出向くので、また使おうかと思っています。

話しは大きく変わりますが、今日は大雪でした。。。仕事も14時で終わり、早めに帰宅しました。
明日の朝、凍結しなければ良いのですが。。。

テーマ:Canon Photo - ジャンル:写真

  1. 2013/01/14(月) 21:00:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Canon EOS 5D (家山駅)

Canon EOS 5D Canon ZOOM LENS EF28-70mm F2.8L USM(Canon EOS)

大井川第三弾です。
ここは、SLも停車する家山駅です。
何とも昭和な佇まいが落ち着きます。
このベンチであれば、何も考えずに1時間は座ってられそうです。

Canon EOS 5D (家山駅)

ここに来ると、こうした看板を無視して入ってしまいそうです。
いつも乗っている電車であれば、こうした衝動は起きません。
大井川鉄道は、鉄っちゃんでなくても、立ち入ってしまいそうな
魅力があります。

テーマ:Canon Photo - ジャンル:写真

  1. 2013/01/10(木) 23:07:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Canon EOS 5D (抜里駅)

Canon EOS 5D Canon ZOOM LENS EF28-70mm F2.8L USM(Canon EOS)

昨日に引き続き、大井川フォトです。
抜里駅、ここは昭和5年に開業された駅です。
駅舎も当時のままで、ものすごく風情があります。
ただ、大井川鉄道の駅舎は、どこもこんな感じです。
ホント、癒されます。

Canon EOS 5D (抜里駅)

単線で真っ直ぐ伸びる線路。
何となく落ち着きます。
ここをSLが走るだけで、大興奮なんですよね。
やっぱり、最高です!!

テーマ:Canon Photo - ジャンル:写真

  1. 2013/01/06(日) 22:53:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Canon EOS 5D (家山駅)

Canon EOS 5D Canon ZOOM LENS EF28-70mm F2.8L USM(Canon EOS)

今回の正月休みは、お互いの実家しか出掛けていないため、最後に
大井川鉄道のSLを追っかけて来ました。
ここに来るのは久々で、4年ぶりくらい?でしょうか。
久しく見ていなかったSLの雄姿をこの目で見れて、非常に感動しました。

Canon EOS 5D (家山駅)

今回運行していた車両は、C10形8号機でした。昭和5年に製作された
ものです。何ともノスタルジーな雰囲気が堪りません!!
ホントは、C11を期待してたんですが・・・。
次回はその雄姿を見たいですね。

テーマ:Canon Photo - ジャンル:写真

  1. 2013/01/05(土) 12:25:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Canon EOS 5D (箱根)

Canon EOS 5D Canon ZOOM LENS EF28-70mm F2.8L USM(Canon EOS)

明けましておめでとうございます。
仕事が多忙で、写真すら撮れない日々が続いておりました。
今年は一生懸命撮ろうと思います。

Canon EOS 5D (小田原)

今日は箱根駅伝の往路でした。
それにしても、人も車もいっぱいで、大変な賑わいでした。
正月休みも今日を入れずにあと4日です。
有意義に過ごしたいですね。
  1. 2013/01/02(水) 15:07:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ishi

Author:ishi
ボチボチやってます。
気軽にコメントを戴けるとありがたいです。
リンクはフリーです。お知らせ頂けると幸いです。

Nikon Df
Nikon F3HP
Nikomat FTN
Nikon COOLPIX P5000

Canon PowerShot G9 X

SONY α7Ⅱ

PENTAX K-5
PENTAX *istDS2

FUJIFILM X-T10

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

