Photo Diary Ishi表示

日々の写真を、日記のような感じでアップしていきたいと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Canon EOS 7D (山北駅)

Canon EOS 7D  Canon EF28mm F1.8 USM

久々に鉄道ネタです。
ウチから割と近い山北駅です。
ここには、D52 70号機が静態保存されています。
毎年桜の咲く時期に来ているんですが、今年は来れず。。。
当然、今は桜は咲いていません。

Canon EOS 7D (山北駅)

しばらく振りにD52と再会です。
静態保存とは言え、やはり迫力ありますね。
かつて御殿場線を走っていたこのSL。今走らないかな?
今走ったら感動するだろうな!なんて思いながら、
見ていました。
昭和19年と言うと、ウチの母親と同じ年です。

テーマ:Canon EOS&EF LENS - ジャンル:写真

  1. 2013/04/30(火) 20:02:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PENTAX K-7 (小田原)

PENTAX K-7  smc PENTAX-M 28mm F2.8

GWも二日目が終了しました。
なかなか予定が立たない分、ズルズルと過ぎてしまいそうです。。。
まあ、フォトストックに努めたいと思います。

PENTAX K-7 (小田原)

4,000円で買ったこのレンズですが、大変に気に入りました。
以前、Aタイプの28mmを持っていましたが、確かに使い勝手
は良かったですが、造りはこっちのが上ですね。
値段は安いですが、程度のいい物が減りつつあります。
今のうちに、他の画角も物色したいです。

テーマ:PENTAX K-7 - ジャンル:写真

  1. 2013/04/28(日) 20:39:38|
  2. smc PENTAX-M 28mm F2.8(PENTAX K)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PENTAX K-7 (小田原)

PENTAX K-7  smc PENTAX-M 28mm F2.8

最近オークションで入手した、M28/2.8です。今日初めて使いましたが、
なかなかコンパクトでいいです!
今日からGWです。バシバシ撮りたいですね。

そう言えば、GRが発表されました。APS-Cサイズのセンサーは、非常に
魅力があります。
でも・・・。

PENTAX K-7 (小田原)

ここのところ、K-5Ⅱsが気になります。
ローパスレスって使いたいです。
ただ、散財したばかりなのでここは静観です。。。

テーマ:PENTAX K-7 - ジャンル:写真

  1. 2013/04/27(土) 22:35:55|
  2. smc PENTAX-M 28mm F2.8(PENTAX K)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Canon EOS6D (小田原)

Canon EOS6D  Carl Zeiss T* Planar 50mm F1.4 (ZE)

いや~、実に3年と1ヶ月ぶりに二桁更新が出来ました。
ただ、ストックフォトが少なくなってきてしまいました・・・。
明日からネタがなくなりそうです。。。

Canon EOS6D (小田原)

今週末もカメラを持ち出し、散歩をしたいと思います。

テーマ:Zeiss Lens - ジャンル:写真

  1. 2013/04/11(木) 22:00:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PENTAX K-7 (小田原)

PENTAX K-7  SMC TAKUMAR 35mm F3.5(PENTAX M42)

今年最後の桜はモノクロです。
このレンズはモノクロがいいです!
かなりいけますね。
K-7で使うと、標準に近い画角となるため使いやすそうです。
もう少し明るいといいんですが。。。

PENTAX K-7 (小田原)

ほとんど出番のなかったレンズですが、なかなかいいので
これからバシバシ使おうかと思います。

テーマ:PENTAX K-7 - ジャンル:写真

  1. 2013/04/10(水) 23:00:34|
  2. SMC TAKUMAR 35mm F3.5(PENTAX M42)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SONY DSC-RX100 (自由が丘)

Carl Zeiss T* Vario-Sonnar 10.4-37.1mm F1.8-4.9 (SONY DSC-RX100)

RX100での自由が丘スナップはひとまずおしまいです。
最近、このカメラは常に携帯しています。ただ、仕事からの
帰りが遅く、帰り道に撮れません。。。
せっかく持って歩いているのに、あんまり意味がありませんね。

SONY DSC-RX100 (自由が丘)

まあ、明るいレンズを搭載しているので、手持ち夜景撮りを
やってみようかと思っています。

テーマ:Zeiss Lens - ジャンル:写真

  1. 2013/04/09(火) 21:47:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Canon EOS6D (小田原)

Canon EOS6D  Carl Zeiss T* Planar 50mm F1.4 (ZE)

開放だとホント、ピントがシビアです。。。が、
楽しいレンズです。
ファインダーを覗き、フォーカスリングを回すだけで、ワクワク
するレンズです。
昔、コンタックスで撮っていた頃を思い出します。
いや~、最高です。

Canon EOS6D (小田原)

発色もなかなかいいです!
この時期は色んな花が色付くので、花を撮るには最適ですね。
それにしても、他のレンズも試してみたいと衝動に駆られます・・・。

テーマ:Zeiss Lens - ジャンル:写真

  1. 2013/04/08(月) 22:52:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Canon EOS60D (小田原)

Canon EOS6D  Carl Zeiss T* Planar 50mm F1.4 (ZE)

早速、プラナーと6Dセットで試してみました。
ん~、何とも言えないもの凄いボケ。開放だとピンと合わせは
ホント難しいです。
でも、楽しいです!!

Canon EOS60D (小田原)

奇跡的に、まだ咲いてる桜も撮りました。
このレンズ、ホントさすがです。久々にツァイスの醍醐味を
味わえたような気がします。
ただ、最近使い始めたRX100にも言えますが、ツァイスは
やっぱり期待を裏切らない!そんな感じです。

テーマ:Zeiss Lens - ジャンル:写真

  1. 2013/04/07(日) 22:18:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EOS6D & EOS5DMkⅡ

Carl Zeiss T* Vario-Sonnar 10.4-37.1mm F1.8-4.9 (SONY DSC-RX100)

結局、追加しちゃいました。EOS6Dです。
1D、5D、60D、その他アクセサリーや諸々を処分して、僅かな追金で
何とかなりました。
また、これに留まらず、7Dと新たにPlanar50mmF1.4(ZE)も仲間に
加わりました。
今日は春の嵐が吹き荒れる予報となっていますが、早速持ち出して、
テストしようかと思っています。

写真は6Dと5DMkⅡの比較です。
6Dの印象は、とにかく軽くて、小さいですね。
60Dとほぼ同じです。
小さい分、手にしっくりと馴染みます。
5DMkⅡはほとんど使っておらず悩みましたが、6Dの出現で、しばらく
出番はなさそうです。。。

そして、Planarです。Y/Cのレンズは何本買ったことか・・・。
今回はY/Cではなく、COSINAです。
このレンズとSIGMAの50mmF1.4と悩みましたが、結局こちらを購入
しました。
正直、Distagonの35mmF1.4が欲しかったんですが、手が届かず断念
しました。
これから使ってみますが、どんな結果か?楽しみです。

テーマ:カメラ機材 - ジャンル:写真

  1. 2013/04/06(土) 10:20:39|
  2. CAMERA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PENTAX K-7 (渋谷)

PENTAX K-7  smc PENTAX-DA 21mm F3.2 Limited

明日は爆弾低気圧の影響を、まともに受けそうです。。。
日本全域で、大荒れとなるようなので、気を付けましょう。
今日は、新たなレンズとボディを手に入れました。
昨日の記事が現実となってしまいました・・・。
まあ、近々テストをしたいと思います。

PENTAX K-7 (渋谷)

明日雨が降らなければ、テストをしようかと思っているんですが。
ん~、厳しいですかね。

テーマ:PENTAX K-7 - ジャンル:写真

  1. 2013/04/05(金) 23:41:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SONY DSC-RX100 (自由が丘)

Carl Zeiss T* Vario-Sonnar 10.4-37.1mm F1.8-4.9 (SONY DSC-RX100)

今日は暖かくいい一日でした。しかも有休取って、休みでした。
時間があったので、カメラ屋を数件廻り、色んなブツに触れて
きました。
ん~、また欲しくなっちゃいそうです。。。

SONY DSC-RX100 (自由が丘)

特に、EOS6Dはいいですね。
5Dを処分して、買い換えようかと考えてしまいました。
ただ購入後、全く使用していない5DMk2もあるので、微妙ですね。

テーマ:Zeiss Lens - ジャンル:写真

  1. 2013/04/04(木) 22:47:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PENTAX K-7 (自由が丘)

PENTAX K-7  smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited

昨日、今日と良く降りましたねぇ~。
まるで、春とは思えないほど・・・。
なんとなく、日本の四季のバランスが崩れているような感じがします。
春と秋が短くなっているような。

PENTAX K-7 (自由が丘)

明日、明後日と、そんなに天気は悪くないようですが、
週末はダメなようです。
せっかく、カメラの稼働率が上がってきたと思ったら、足止めを食らい
そうです。。。

テーマ:PENTAX K-7 - ジャンル:写真

  1. 2013/04/03(水) 19:14:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PENTAX K-7 (自由が丘)

PENTAX K-7  smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited

最近すっかりお蔵入りとなっていたDA40。しばらく振りに使いました。
使ってみると、これがなかなか良いことに気付く・・・。
携帯性も抜群だし、描写もいい!
やっぱり、レンズもカメラも使ってやらないとダメですね。

PENTAX K-7 (自由が丘)

春になったり冬に戻ったりと、落ち着かない天候ですが、緑を
見てると、春になってるんだなと感じます。
もう少し暖かくなれば、カメラ持って歩き廻るんですが。。。

テーマ:PENTAX Life - ジャンル:写真

  1. 2013/04/01(月) 20:53:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ishi

Author:ishi
ボチボチやってます。
気軽にコメントを戴けるとありがたいです。
リンクはフリーです。お知らせ頂けると幸いです。

Nikon Df
Nikon F3HP
Nikomat FTN
Nikon COOLPIX P5000

Canon PowerShot G9 X

SONY α7Ⅱ

PENTAX K-5
PENTAX *istDS2

FUJIFILM X-T10

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

