Photo Diary Ishi表示

日々の写真を、日記のような感じでアップしていきたいと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Fujifilm FinePix X100S (小田原)

SUPER EBC FUJINON 23mm F2 (FinePix X100S)

今日は近畿・東海が梅雨入りになりました。
明日辺りは、関東も梅雨入りでしょうか?

そんでもって、今日はX100Sの第二弾です。
結構いいですね。このカメラ。
やっぱり、銀塩世代の私にとってはファインダーを覗くという
行為がたまらんです。

Fujifilm FinePix X100S (小田原)

最近、高性能なコンパクトが目白押しです。
そろそろこの辺りで満足しなければ。。。
と思わせる、そんなカメラです。


テーマ:FinePix - ジャンル:写真

  1. 2013/05/28(火) 22:18:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FinePix X100S

友人のRX1に感化され、思わず手を出してしまった、X100Sです。
実際に使った感想は、とても楽しいカメラです。
ホンとは、X100の中古でも良かったのですが、ローパスレスという
のにやられてしました・・・。
ストラップはM6・M3で使用していた、アルティザン&アーティスト
のストラップを付けてみました。
いや~、雰囲気は抜群!!なんだか懐かしい感じがします。

Fuji FinePix X100S (近所)

SUPER EBC FUJINON 23mm F2 (FinePix X100S)

F2開放での1枚です。
ん~、いい描写です。
うるさくないボケもなかなかいいです。

Fuji FinePix X100S (近所)

ジャスピンかどうか?非常に微妙ですが、優しい感じがいいです。

今回はテスト撮影で、あんまり撮れませんでしたが、来週末はバンバン
撮りたいとおもいます。
ただ、ここんトコ、仕事が忙しくて写真が撮れていません。。。
写真、撮りたいですね。

テーマ:FinePix - ジャンル:写真

  1. 2013/05/26(日) 23:00:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PENTAX K-7 (小田原)

PENTAX K-7  smc PENTAX-M 28mm F2.8

今日は木曜日。さすがに9連休明けの仕事はきついです。
しかも日曜も仕事になっちゃいました・・・。
土曜の天気が良ければ、少し遠出をしようかとも考えましたが、
どうやら雨のようなので、退屈な土曜となりそうです。

PENTAX K-7 (小田原)

この日は味のある旧い邸宅を撮りたくて出掛けましたが・・・
なんと茶会で全室貸切状態。。。仕方なく、外からこっそり
庭の茶会を撮りました。
この建物は、有形文化財にも指定されている建物で、非常に
深い味わいがあります。
次回は部屋の中を自由に歩き回りたいですね。

テーマ:PENTAX K-7 - ジャンル:写真

  1. 2013/05/09(木) 22:05:02|
  2. smc PENTAX-M 28mm F2.8(PENTAX K)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PENTAX K-7 (小田原)

PENTAX K-7  smc PENTAX-M 28mm F2.8

なんだか今年の5月は寒いですねぇ~。
GWに引いた風邪が、まだ治りません。
昼間と夜の寒暖差が大き過ぎます。まあ、もうしばらくすると、
今度は酷暑がやってくるんですが・・・。

PENTAX K-7 (小田原)

この時期は、花を撮るには最高の季節ですね。
もうしばらく花を撮ろうかと思います。
でも、結構単純なんですが、難しいです。

テーマ:PENTAX K-7 - ジャンル:写真

  1. 2013/05/08(水) 21:44:31|
  2. smc PENTAX-M 28mm F2.8(PENTAX K)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SONY DSC-RX100 (小田原)

Carl Zeiss T* Vario-Sonnar 10.4-37.1mm F1.8-4.9 (SONY DSC-RX100)

昨日に引き続き、地元のイベント写真です。
話しは全く変わりますが、私の友人がRX1を購入しました。
実際に触らせてもらいましたが、いや~、凄いの一言でした。
非常に作りもも良く、レンズも迫力満点!!私はRX100で十分
満足しているのですが、やっぱりフルサイズのコンパクトって
いいですね。
これから色々出てくることを期待したいです。

SONY DSC-RX100 (小田原)

今回はモノクロに現像してみましたが、これがなかなかいいです。
折角のツァイスなので、色々試してみたいです。

たまには射的もおもしろそうです。

テーマ:Zeiss Lens - ジャンル:写真

  1. 2013/05/07(火) 19:53:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PENTAX K-7 (小田原)

PENTAX K-7 TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR LD ASPHERICAL (IF)

今日でGWも終わってしまいました・・・。
と言いつつも、私は今日から仕事でした。。。
GW、私の地元では全国的に有名なお祭りが行われます。
その中で、毎年行われるフリーマーケット。何かないかと行ってみました。
が、たいした物もなく、撮る物もなくと言った感じでしらけてしまいました。

PENTAX K-7 (小田原)

ん~、それにしても大した物は売ってなく。。。同時開催だった、地元の
物産展もイマイチでした。
観光の活性化って難しいんですかね?それとも、地元だからそう思うんですかね。

テーマ:Canon EOS&EF LENS - ジャンル:写真

  1. 2013/05/06(月) 22:01:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GR DIGITAL Ⅲ (横浜)

GR LENS 6.0mm F1.9(GR DIGITAL Ⅲ)

新しいGRはどんななんだろう?なんて思いを馳せながら、久々に
GRDⅢを使いました。
今日は横浜に行く予定だったので、スナップを撮ったんですが・・・、
家に帰ってきてビックリ!ほとんどピントが合っていない。
ん~、よくよくカメラを確認したところ、MFになっていました。
全く気付かなかったです。
ほとんどがボツとなってしまいました。
やれやれ。

GR DIGITAL Ⅲ (横浜)

まともなのは数カット・・・話になりません。
ただ、K-7も持ち出していたので、最悪の状況は免れました。
でも何でMFになっていたのか?いじった覚えはないので不思議です。
これからはしっかり確認をするようにします。

テーマ:GR DIGITAL - ジャンル:写真

  1. 2013/05/02(木) 20:25:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ishi

Author:ishi
ボチボチやってます。
気軽にコメントを戴けるとありがたいです。
リンクはフリーです。お知らせ頂けると幸いです。

Nikon Df
Nikon F3HP
Nikomat FTN
Nikon COOLPIX P5000

Canon PowerShot G9 X

SONY α7Ⅱ

PENTAX K-5
PENTAX *istDS2

FUJIFILM X-T10

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

