Photo Diary Ishi表示

日々の写真を、日記のような感じでアップしていきたいと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

LEICA M8 (金沢)

LEICA M8 Carl Zeiss T* Biogon 28mm F2.8(ZM)

今日は過ごしやすい気候で、ホントに楽でした。
と言っても、私が住んでる地域での話しですが。
まだまだ7月も半ば。厳しい暑さはこれからなんですけどね・・・。

LEICA M8 (金沢)

あらためて金沢の写真を観ると、やっぱりいいトコだな!
って思います。
近い時期にまた行けたらと思います。

金沢は食いモンも酒も旨いですからね~。
いや~、なんだか無性に行きたくなってしまいました。
でも、先立つものが。。。


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/07/17(水) 23:09:29|
  2. Carl Zeiss T* Biogon 28mm F2.8 (ZM)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LEICA M8 (金沢)

Carl Zeiss T* Biogon 28mm F2.8(ZM)

EOS1Dsを処分し、妻を口説き落として最近安くなったLEICA M8を入手しました。
ただ、カメラだけでは写真は撮れません。。。
そこで、以前にも使用していた、Biogonの28mmF2.8も同時入手しました。
このレンズ、やっぱりいい!M8で使うと1.33倍になるので、スナップでは丁度いい
画角の36.4mmになります。
35mmが好きな私にとっては、まさに丁度いい感じです。

LEICA M8 (金沢)

LEICA M8が発売されて早7年。デジタルの進化は非常に早いですが、カメラは
写真が撮れてなんぼです。
まだまだ使えると信じています。
M6、M3とM型を使ってきましたが、M8はデジタルになった上、熱狂的なLEICAファン
からはシャッター音がデカイとは、6bit&UV/IRフィルターを装着しないと画は出ない
とか色々言われていましたが、私が実際に使用した結論は、さすがはローパスレスと
言った感想です。
まだまだ使用歴も浅いため、何とも言えませんが、なかなかの結果が得られたと
思います。
これからじっくり付き合おうかと思います。

ちなみにこの写真は、UV/IRフィルターを装着しています。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/07/16(火) 23:20:36|
  2. Carl Zeiss T* Biogon 28mm F2.8 (ZM)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SONY DSC-RX100 (厚木)

Carl Zeiss T* Vario-Sonnar 10.4-37.1mm F1.8-4.9 (SONY DSC-RX100)

今日で三連休も最後。まあ、三連休と言っても、昨日は
仕事に行きました。
どこかへ行こうかと思うんですが・・・いかんせん、この暑さ。
なかなか腰が重いです。

SONY DSC-RX100 (厚木)

ただ、夜になるとこうした提灯に誘われてしまいます。
んでもって呑みすぎて、後悔することに。
ほどほどと言う言葉しっかり理解できれば、防げるんですが、
小学生でも理解できるのに、それが分からないバカな大人です。。。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/07/15(月) 09:58:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SONY DSC-RX100 (厚木)

Carl Zeiss T* Vario-Sonnar 10.4-37.1mm F1.8-4.9 (SONY DSC-RX100)

昨日の続きです。
このカメラはモノクロももの凄くイケます!!
このカメラのモノクロはホント、好きです。
やっぱりツァイスだからですかね。

SONY DSC-RX100 (厚木)

ん~、やっぱり最高です。
このカメラ。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/07/12(金) 22:07:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SONY DSC-RX100 (厚木)

Carl Zeiss T* Vario-Sonnar 10.4-37.1mm F1.8-4.9 (SONY DSC-RX100)

久しぶりに会社帰りのスナップです。
いつもとはちょっと違う感じで撮ってみました。
会社帰り、皆さん家路に急いでいるんですかね。
ほんの電車待ちでの一枚でした。

SONY DSC-RX100 (厚木)

あ~、それにしても明日も暑いんでしょうか。
週末に向け、疲労感は満載です。。。

テーマ:Zeiss Lens - ジャンル:写真

  1. 2013/07/11(木) 21:37:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SONY DSC-RX100 (金沢)

Carl Zeiss T* Vario-Sonnar 10.4-37.1mm F1.8-4.9 (SONY DSC-RX100)

ちょっと古い写真ですが。。。先日の金沢出張の写真です。
ここは金沢の台所と呼ばれる、近江町市場です。
なかなか風情があって、良い場所です。
岩牡蠣なんて、その場で食べれます!今回は食べませんでしたが、
次回行った時は、是非とも食べてみたいです。

SONY DSC-RX100 (金沢)

同じような写真ですが・・・。
RX100もMkⅡが出てしまいましたが、出す必要があったのかな?
と、ちょっと疑問です。
まあ、しばらくは併売されるようですが、売れないだろうなぁ~。
旧モデルは。。。
私はコイツで十分です。ただ、大幅にモデルチェンジされて、
センサーがでかくなったりしたら、考えますけどね。

テーマ:Zeiss Lens - ジャンル:写真

  1. 2013/07/10(水) 23:08:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PENTAX MX-1 (小田原)

smc PENTAX LENS 6.0-24mm F1.8-2.5(MX-1)

早い梅雨明けと、いきなりの猛暑。もうすでにバテ気味です。
こんな暑い中、来週末は会社の夏祭り。。。正直、今から気が重いです。

PENTAX MX-1 (小田原)

こんな暑い時期にカレーって食べたくなります。
なかなか美味いんですよねぇ~。
でも、なんでこんな営業時間が中途半端なんですかね?
不思議というか、何となく違和感があります。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/07/08(月) 23:18:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PENTAX MX-1 (小田原)

smc PENTAX LENS 6.0-24mm F1.8-2.5(MX-1)

今日もMX-1のモノクロです。
なかなか使っていて楽しいカメラですねぇ~。ただ、コンパクトの
割には大きいし、ズッシリ重いです。
昔はこんなカメラばっかりだったんですけどね。

PENTAX MX-1 (小田原)

そう言えば、ソニーのRX100がⅡ型になっちゃいましたね。。。
やっぱり、デジカメの流れは速すぎます。
もう少しスローになってもいい感じがするんですが・・・。
一年経ったら旧モデルになっちゃうんでしょうね。
それまでに、真鍮の地金を出さねば。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/07/01(月) 22:24:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ishi

Author:ishi
ボチボチやってます。
気軽にコメントを戴けるとありがたいです。
リンクはフリーです。お知らせ頂けると幸いです。

Nikon Df
Nikon F3HP
Nikomat FTN
Nikon COOLPIX P5000

Canon PowerShot G9 X

SONY α7Ⅱ

PENTAX K-5
PENTAX *istDS2

FUJIFILM X-T10

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

