Photo Diary Ishi表示

日々の写真を、日記のような感じでアップしていきたいと思っています。

SIGMA SD1 Merrill (小田原)

SIGMA SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM(SIGMA SA)

梅の花の続きです。
日曜の夜から体中が痛くなり、月曜の朝に発熱。。。
これはもしや?と思いましたが、熱は上がらずに終息へ。
ただ、結局のところ今日も体の痛みが取れず、昨日今日と
会社を休みました・・・。
いやいや、それにしても仕事が溜まっているかと思うと、
超憂鬱です。。。
昨日今日で、今年度使える有休も残1日です。
まあ、3月末までの辛抱ですね。

SIGMA SD1 Merrill (小田原)

早咲きの桜も咲き出したようです!
早く撮りたいです。だけど、今週末は雨の予報。。。
そうしたら、毎年恒例の吊るし雛ですかね。


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/02/25(火) 22:07:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SIGMA SD1 Merrill (伊豆)

SIGMA SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM(SIGMA SA)

今週末は予定が立て込んでいて、せっかくの休みも楽しめず。。。
まあ、あんまり天気も良くなかったので、いいですけど。

SIGMA SD1 Merrill (伊豆)

このSD1 Merrillを買うために、下取りに出したX100Sでしたが、
どうも再購入したくなり、中古を物色中です。が、あまりの高さに
びっくり!と言うことで、X100も物色しています。。。
ただ、最近は値段のこなれてきたGRも気になります。
すでに、防湿庫は溢れ、いっぱいなんですが・・・。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/02/23(日) 15:58:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SIGMA SD1 Merrill (静岡)

SIGMA SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM(SIGMA SA)

懐かしいカメラ達。銀塩時代を生きてきた私にとっては、こうした
カメラ達は最高です!
それにしても、CanonのT50は懐かしいです。
なんだか、こうしたカメラでたまには撮ってみたいと思います。
ウチの銀塩ご一行様方はと言うと、防湿庫で静かに休んでいます・・・。

SIGMA SD1 Merrill (静岡)

温泉街によくある射的です。
何と言うか、つい夢中になってしまいますね。。。
でもね、最近のは景品がなかなか取れない!!
昨年、熱海で思い知らされました・・・。
やっぱり、相手も商売ですからね。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/02/18(火) 21:48:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SIGMA SD1 (小田原)

SIGMA SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM(SIGMA SA)

たまには横位置で。
今日は雪の影響で、会社に行くにも途中までしか行けず、
結局断念し、休みました。
時間が出来たため、梅を撮りに行ってきました。
まだまだ咲いていませんが、今週末辺りが見頃かな?そんな
感じがしました。

SIGMA SD1 (小田原)

久々にSD1を使用しましたが、使うたびにポジっぽい画に
溜息が出てしまいます。
あらためて使うと、やはり難しいと言う印象ですが、やっぱり
楽しいです。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/02/17(月) 18:05:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SONY α7 (川越)

SONY α7 Carl Zeiss Jena DDR FLEKTOGON Auto 35mm F2.4 MC (M42)

先週のドカ雪には参りましたが、明日も雪が降る模様。。。
ホント、勘弁して欲しいです。
ここ数日は曇り空が続いています。たまにはスカっと晴れて欲しいです。

SONY α7 (川越)

話しは全く変わって、今週末はcp+に行こうかと考えています。
しかし、雪が降るかと思うと・・・どうしよう?と言った感じです。
そう言えば、CanonからG1 X MarkⅡが出ましたね。
興味深々ですが、手持ちのG1 Xをもっと使わなければと思っています。

テーマ:Zeiss Lens - ジャンル:写真

  1. 2014/02/13(木) 20:33:01|
  2. Carl Zeiss Jena DDR FLECTOGON 35mm F2.4 MC (M42)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SONY α7 (小田原)

SONY α7 Leitz Summaron 3.5cm F3.5(LEICA M)

昨日に引き続きSummaronです。
今朝は、先週末に降った雪の影響で、通常は1時間半ほどの
通勤時間なんですが、今日は2時間40分も掛かってしまいました。。。
いやいや、朝から疲労困憊でした。

SONY α7 (小田原)

私のSummaronは、製造番号から1954年製のようです。
ちょうど、60年前のレンズということになります。
60年を経てもこの描写。さすがです!

今回は試写程度で終わってしまいましたが、これから
じっくり付き合って行きたい1本です。

テーマ:ライカ・マウント・レンズ - ジャンル:写真

  1. 2014/02/10(月) 21:04:37|
  2. Leitz Summaron 3.5cm F3.5(LEICA M)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SONY α7 (小田原)

SONY α7 Leitz Summaron 3.5cm F3.5(LEICA M)

昨日までの雪も止んだため、咲き始めの梅を観に出掛けました。
とにかく、ズマロンの1枚を撮りたくてと言った感じですが。。。
とにかくスゴイ描写だ!!という訳でもなく、やっぱりこの手の
レンズは雰囲気が最高ですね。
ホント、惚れます。
今から12年ほど前に、M6を使っていましたが、その時に使っていた
レンズが、Summarit50/1.5とSummaron35/3.5でした。
その後Summaronは売却し、メガネ付きのSummaron35/2.8に
しました。35/2.8もとにかく素晴らしい描写でしたが、結局のところ
売却。銀塩から離れてしまったため、しばらく大人しくしていましたが、
今回、やっぱりSummaronが欲しくなり、購入に至りました。

SONY α7 (小田原)

やはりオールドレンズらしい描写です。
結構、シビれます。このレンズらしさを表現する場としては、
今日の状況はむしろふさわしいかとも思います。
ドイツの黒い森を思わせる感じがします。

なんだか、12年前に戻った気分です。
もう一度、銀塩のM型で撮ってみたいと思わせてくれるレンズですね。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/02/09(日) 21:34:07|
  2. Leitz Summaron 3.5cm F3.5(LEICA M)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SONY α7 (川越)

SONY α7 Carl Zeiss Jena DDR FLEKTOGON Auto 35mm F2.4 MC (M42)

今日は関東南部でも大雪でした。
いや~、こんな大雪は久々です。
そのため外にも出れないため、PENTAX-M 50/1.7をばらして、
クモリ取りのメンテを行いました。
クリアになったガラスを見て、満足しています。

SONY α7 (川越)

最近はα7を多用することで、M8の存在価値が大きく下がって
しまいました。
このまま死蔵させるのも勿体ないので、思い切ってM8は売却
しました。M8を処分したお金で、これまたおかしい話ですが、
サンハンのズマロンを購入しました。
程度が良かったせいか、相場より高い買い物になりましたが、
非常に満足しています。
来週あたり、ズマロンを楽しもうかと思っています。

α7でズマロンを35mmの画角で使えるって、夢のようです。

テーマ:Zeiss Lens - ジャンル:写真

  1. 2014/02/08(土) 19:58:07|
  2. Carl Zeiss Jena DDR FLECTOGON 35mm F2.4 MC (M42)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SONY α7 (川越)

SONY α7 Carl Zeiss Jena DDR FLEKTOGON Auto 35mm F2.4 MC (M42)

久々のアップです。
今日は仕事で埼玉に出掛けました。
経由地が川越だったので、小江戸を散策してきました。
ここは以前にも訪れたことがありますが、なかなか楽しい
場所です。
一日居ても飽きないような場所です。

SONY α7 (川越)

"ソフトグ"で終わっていますが・・・ソフトグライダーです。
今から35年くらい前、よくコイツを買って遊んだ記憶があります。
今の子供は遊ばないんですかね。結構、楽しいんですが。。。

明日は関東でも大雪の予報です。
ウチでのんびりカメラを触りながら、酒でも呑んでます。

テーマ:Zeiss Lens - ジャンル:写真

  1. 2014/02/07(金) 23:24:18|
  2. Carl Zeiss Jena DDR FLECTOGON 35mm F2.4 MC (M42)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ishi

Author:ishi
ボチボチやってます。
気軽にコメントを戴けるとありがたいです。
リンクはフリーです。お知らせ頂けると幸いです。

Nikon Df
Nikon F3HP
Nikomat FTN
Nikon COOLPIX P5000

Canon PowerShot G9 X

SONY α7Ⅱ

PENTAX K-5
PENTAX *istDS2

FUJIFILM X-T10

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード