Photo Diary Ishi表示

日々の写真を、日記のような感じでアップしていきたいと思っています。

Canon PowerShot G1 X (京都市)

Canon ZOOM LENS 15.1-60.4mm F2.8-5.8 IS(PowerShot G1 X)

GWの前半戦、1年10ヶ月ぶりに2泊3日で京都に出掛けました。
京都と言えば・・・銀閣寺や金閣寺など、歴史的建造物も
良いのですが、今回はどうしても足を運びたくて、梅小路
蒸気機関車館に寄ってきました。

それにしても圧巻です!!それはSLの数もそうなんですが、
何と言ってもそれは、それぞれのSLの価値にあります。
色々な形式のSLがありますが、それらが、初期若しくは
最終に製造されたものが展示されています。

こう言った所に、梅小路の魅力があるのだと感じました。

Canon PowerShot G1 X (京都市)

今回は折角なので、スチーム号として動態保存されている、
86形が牽引する、トロッコ列車に乗ってきました。
この8630は大正3年に製造されたもので、今も元気よく
動いていました!
こうした鉄道記念物は、後世のためにも是非とも残して
もらいたいですね。

京都ではかなりの写真を撮ってきました。
今後も京都の写真が続きます!!


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/04/30(水) 23:38:51|
  2. Canon ZOOM LENS 15.1-60.4mm F2.8-5.8 IS(PowerShot G1 X)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Nikon COOLPIX P330 (小田原)

Nikkor 5X WIDE ZOOM VR 5.1-25.5mm F1.8-5.6 (COOLPIX P330)

まさに衝動買い。。。一世代前のP300シリーズを買ってしまいました。
実は1D MarkⅢを買う時に、1D MarkⅢにしようか?GRにしようか?
COOLPIX Aにしようか?非常に迷いました。
結果、1D MarkⅢを買ったんですが、Nikonのあの形が堪らず、COOLPIX A
は無理ですが、一応高級コンパクトの部類に入る、P330となりました。
まあ、2万円を切る価格で買えたので、良しとします。
と言うことで、早速試写をした結果です。

Nikonのコンパクトは、もう10年以上前に、カミさんに買ってもらった
COOLPIX P5000以来です!
やはり進化してますね!P330も良いカメラです。
現役ではありませんが、今もP5000は所有しています。

Nikon COOLPIX P330 (小田原)

非常によく写るんですが・・・残念な点が。。。RAWで撮ると、アスペクト比が
4:3になってしまいます。わたしは3:2が好きなので、トリミングしています。
動きもモッサリしていてマイナスポイントですが、何よりもこのアスペクト比が
残念です。。。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/04/08(火) 22:52:04|
  2. Nikkor 5X WIDE ZOOM VR 5.1-25.5mm F1.8-5.6(COOLPIX P330)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Fujifilm FinePix X100 (小田原)

SUPER EBC FUJINON 23mm F2 (FinePix X100)

今年も地元の花見と骨董市に出掛けました。
ここのところ、ずーっと風の強い日が続き、今年はあんまり桜を
楽しめなかった感じがします。

Fujifilm FinePix X100 (小田原)

水面に浮かぶ桜の花びらが、春を感じさせてくれます。
ようやく寒さから開放されましたが、しばらくすると、
今度は暑くて我慢出来ない季節になるんでしょうね。。。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/04/06(日) 22:02:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Canon EOS 1D MarkⅢ (小田原)

Canon EOS 1D MarkⅢ  Canon EF28mm F1.8 USM

桜も満開!!夜桜撮りたいですが、なかなか機会が・・・。
今週は新入社員が入ってきました。って、どこも一緒ですね。
昨日は丸一日、新入社員の教育を行いました。
そのせいか、今日は朝から疲労困憊。。。
昨日の疲れが取れず、きつい一日となりました。

Canon EOS 1D MarkⅢ (小田原)

白と黄色、春らしい色ですね。まあ、白は冬ですかね。。。
今日明日の雨で、桜が散らなければいいんですが。
今週末は、満開の桜を撮りに行きたいですね。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/04/03(木) 22:40:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ishi

Author:ishi
ボチボチやってます。
気軽にコメントを戴けるとありがたいです。
リンクはフリーです。お知らせ頂けると幸いです。

Nikon Df
Nikon F3HP
Nikomat FTN
Nikon COOLPIX P5000

Canon PowerShot G9 X

SONY α7Ⅱ

PENTAX K-5
PENTAX *istDS2

FUJIFILM X-T10

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード