Photo Diary Ishi表示

日々の写真を、日記のような感じでアップしていきたいと思っています。

Nikon D7000 (鎌倉)

Nikon D7000 Ai NIKKOR 35mm F2.8(Nikon)

APS-C機で使うと50mmちょっとの焦点距離になるこのレンズ、
使いやすいです。
今までは、35mmはF2だな!と勝手に決め付け、F2.8には目も
くれませんでしたが、何々、F2.8もなかなかいいじゃん!と、
今回思い知らされました。
近々、D610でも使ってみようかと思います。

中古で、良品を6,800円でゲットしましたが、値段以上の描写には
大満足ですね。
是非とも使ってもらいたい一本です。

  1. 2015/08/24(月) 20:25:01|
  2. Ai NIKKOR 35mm F2.8(Nikon)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Nikon D7000 (鎌倉)

Nikon D7000 Ai NIKKOR 35mm F2.8(Nikon)

鎌倉第二弾です!
昨日は24mmですが、今日は35mmです。D7000で使うと、標準レンズの画角
に近いので、使いやすいです。
この写真を撮った時間帯は非常に暑く、思わず手が伸びそうになってしました。。。
多分、この時飲んだら旨かっただろうなぁ~!って思います。

Nikon D7000 (鎌倉)

また、暑い日に涼しげな音を奏でてくれるのが、風鈴ですよね。
この時も気持ちいい音を奏でてくれていました。
まだまだ暑いですが、もうひと踏ん張り、頑張りたいと思います。

  1. 2015/08/23(日) 23:09:30|
  2. Ai NIKKOR 35mm F2.8(Nikon)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Nikon D7000 (鎌倉)

Nikon D7000 New Nikkor 24mm F2.8(Nikon)

久しぶりの更新です。
写真は撮っていましたが、なかなかアップするのが面倒で、サボってました。
しかも、すっかりニコンに鞍替えして。。。
ってことで、しばらくはニコンを使ってみようと思っています。

このレンズは、α7で使おうかと購入しましたが、やはりフルサイズで24mm
と言う画角は難しい・・・そのため、しばらく防湿庫で寝んねしてました。
でも、24mmってAPS-Cのカメラだと36mmになり、とても使いやすい画角
なんですよね。そこで、自分でAi改造して、D7000で使うこととしました。
結果は上々!スナップにはいいレンズです。
と言いつつも、先日ですが、Ai改造されたNikkor-N 24mmを入手しました。
こちらも楽しみです。

Nikon D7000 (鎌倉)

今日は、カミさんと鎌倉をぶらついてきました。
暑かったですが、たまの鎌倉散策も良いものでした。
  1. 2015/08/22(土) 22:01:44|
  2. New Nikkor 24mm F2.8(Nikon)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ishi

Author:ishi
ボチボチやってます。
気軽にコメントを戴けるとありがたいです。
リンクはフリーです。お知らせ頂けると幸いです。

Nikon Df
Nikon F3HP
Nikomat FTN
Nikon COOLPIX P5000

Canon PowerShot G9 X

SONY α7Ⅱ

PENTAX K-5
PENTAX *istDS2

FUJIFILM X-T10

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2015/08 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード