Photo Diary Ishi表示

日々の写真を、日記のような感じでアップしていきたいと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告



Canon ZOOM LENS 5× IS 12.5-62.5mm F2.0-3.9(PowerShot G1 X MarkⅡ)

車内の中吊り広告ですが、「河津鮎泣きそば」だそうです。
河津はこれから桜で賑わいます。桜ついでに食べに行こうかな?
と思わせてくれる美味そうな広告でした。
ただ、河津に行くには遠い・・・。

ishiblo1085.jpg

駅中の喫茶店で一息ついでに一枚撮りました。光の感じが
とても良く、カラーの方がインパクトあったんですが、あえて
のモノクロです。
コーヒーは非常に好きなんですが、巷のコーヒー屋さん各社
の物は、私には濃すぎます。ストロングなんですよね。
もう少し薄いと飲みやすいんですが。

明日から二月。今月は毎日更新達成です。来月も頑張ります。


  1. 2016/01/31(日) 17:41:24|
  2. Canon ZOOM LENS 5× IS 12.5-62.5mm F2.0-3.9(PowerShot G1 X MarkⅡ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



Canon ZOOM LENS 5× IS 12.5-62.5mm F2.0-3.9(PowerShot G1 X MarkⅡ)

昨日今日と静岡県のとある温泉場で仕事でした。
昨日は空き時間を使って何枚か撮り、それならばと今日の
帰りも気合を入れて!と行きたかったんですが、疲労困憊・・・
にて即帰宅。今日はさっきまで寝てました。
今回は仕事でしたが、来週はまた社員旅行で一泊です。。。

ishiblo1083.jpg

さすがは温泉場!大衆浴場は250円也。銭湯でなおかつ天然の
温泉がこの価格!正直、入ってみようかな?とかなりそそられ
ましたが、結局入らず。今となっては、ちょっと後悔しています。


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/01/30(土) 20:06:00|
  2. Canon ZOOM LENS 5× IS 12.5-62.5mm F2.0-3.9(PowerShot G1 X MarkⅡ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



Nikon D7000 Ai NIKKOR 35mm F2.8(Nikon)

昨日、一昨日と非常に暖かかったんですが、今日からまた
寒くなるようですね。しかも、雪や雨。。。
さらに言うと、今日と明日は静岡へ出張。いや~、天気が良ければ
カメラ持って喜んで行くんですが・・・雨や雪だと言うことが分かって
いるので、そんな気にもなれず。持ち出そうかどうか?悩んでます。

ishiblo1081.jpg

昨夜、いつものように酒を呑みながらカメラをいじってたところ、
ず~っと触っていない、Kマウントレンズを久々にα7Ⅱに装着し
ようとしましたが・・・α7には問題なく装着できたアダプター
でしたが、α7Ⅱにかキツキツで入らない!何故だっ?
理由はよく分かりませんが、新しいアダプターを買えってこと
でしょうか?ね。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/01/29(金) 00:12:50|
  2. Ai NIKKOR 35mm F2.8(Nikon)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



Nikon D7000 New Nikkor 24mm F2.8(Nikon)

乱雑に置かれてるカメラたち。そう言えば、乱雑には扱って
いないけど、私が持っているNikomat FTnとPENTAX SPは、
すっかりオブジェになっています。
両者とも、今でも露出計は健在!すぐにでも戦力になる
状態を保っています。
カメラにフィルムを通さなくなって何年になるんだろう?やっぱり
コストには勝てませんね。

ishiblo1079.jpg

昨日は久々に暖かさを感じた一日でした。ここ最近の寒さで、
どうやら風邪を引いた模様。なんだか鼻詰まりと、咳、加えて
腹の調子がイマイチです。
これからインフルエンザも流行りだす頃。皆さんもお気を付け
ください!

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/01/28(木) 00:05:57|
  2. New Nikkor 24mm F2.8(Nikon)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2



Nikkor 5X WIDE ZOOM VR 5.1-25.5mm F1.8-5.6 (COOLPIX P330)

最近思うこと。
最近のコンパクトは、高倍率のズームで10倍なんてザラですね。
しかも、私のコンパクトも高倍率・・・なんですが、ズームはほとんど
使いません。。。
カメラが可哀想ですね。

ishiblo1077.jpg

25年位前からカメラを趣味としてやっていますが、当時、カメラを
教えてくれた人から、ズームレンズはテレ端とワイド端しか使わないから、
50mm付近固定で撮った方がいい!!と教わりました。
なるほど、確かにズームレンズは端と端しか使いません。。。
今の私はと言うと、ワイド端しか使いません。
ん~、こうなってくると大型センサーを積んだ、単焦点コンパクトが欲しくなります。
そうなると、やっぱりX70なのかな?と自分で勝手に納得しちゃったりして・・・
ヤバイです。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/01/27(水) 00:09:02|
  2. Nikkor 5X WIDE ZOOM VR 5.1-25.5mm F1.8-5.6(COOLPIX P330)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



Nikkor 5X WIDE ZOOM VR 5.1-25.5mm F1.8-5.6 (COOLPIX P330)

先日、仕事で足利へ行った時の写真です。折角なんで、
仕事の合間に足利学校へ行って来ました。
ここは日本最古の学校として有名ですね!!
まあ、私はもう学校には行きたくないですね。なんてたって、
勉強は好きじゃないですし・・・ただ、もう一度昔に戻れる
のであれば、しっかり勉強し直したいですね。
そうすれば、もう少しまともな大人になれたような気が。。。

ishiblo1075.jpg

こんな庭園を見ながらゆっくりしたいモンですね。
ホント、しっかり手が入った素晴らしい日本庭園でした。
足利に行く際は、是非立ち寄ってみて下さい!!

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/01/26(火) 00:06:23|
  2. Nikkor 5X WIDE ZOOM VR 5.1-25.5mm F1.8-5.6(COOLPIX P330)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



SONY α7Ⅱ Leitz Elmar 50mm F2.8(LEICA M)

だんだんネタがなくなってきました・・・。寂しい。。。
そろそろ撮り貯めしないと。

ただ、こう寒くて風が強いと、外に出る気が失せますね。
でも、目下の楽しみは、あと1ヶ月くらいで咲く、早咲きの
桜です。
ホント、今から楽しみです!

ishiblo1073.jpg

受験生はまさに本番ですね!受験生以外でも、皆さん
それぞれの想いを絵馬に乗せています。
皆さんの願いが叶うといいですね。
私も、PIXTAで写真を販売していますが、売れたら嬉しいです。
私の願いは、もっと写真が売れるといいな!と言ったトコ
でしょうか。

テーマ:ライカ・マウント・レンズ - ジャンル:写真

  1. 2016/01/25(月) 00:08:47|
  2. Leitz Elmar 50mm F2.8(LEICA M)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ishiblo1070.jpg

Nikkor 5X WIDE ZOOM VR 5.1-25.5mm F1.8-5.6 (COOLPIX P330)

昨日の続きで、P330モノクロスナップです。コイツはいつも
持っていることを以前にも書きましたが、ここ最近、使うことが
多いです。しかも、モノクロで。
なかなかなモンですよ。結構イケますね!!

ishiblo1071.jpg

1月も残り一週間。毎日更新を目指して、まずは1月を制覇
することを目標に頑張ります!!

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/01/24(日) 06:11:00|
  2. Nikkor 5X WIDE ZOOM VR 5.1-25.5mm F1.8-5.6(COOLPIX P330)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2



Nikkor 5X WIDE ZOOM VR 5.1-25.5mm F1.8-5.6 (COOLPIX P330)

昨日は、市の協力団体賀詞交換会でした。私は会社の
渉外業務を行っているので、年末年始は結構、飲みの機会
が多いです。来週の金曜日は違う団体。来月は平日に2回
あります。
なんだかんだ言っても、ついつい飲みすぎちゃいます。
次の日が仕事であっても・・・。でも、平日は結構キツいです。

ishiblo1069.jpg

のんべえだからではありませんが、やっぱりこうした提灯には
心が惹かれます。
ホルモンかぁ~、なんだか写真を見ていたら、食いたくなっちゃ
いますね!ホッピーと一緒に!!いや~、最高ですね。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/01/23(土) 16:10:47|
  2. Nikkor 5X WIDE ZOOM VR 5.1-25.5mm F1.8-5.6(COOLPIX P330)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ishiblo1066.jpg

Nikon D610 Ai NIKKOR 35mm F2.8(Nikon)

ひとまず、Ai Nikkor 35mm F2.8での梅写真も最終回です。
いや~、ネタ切れです。ヤバイっ。
しかも、また週末は雪の予報・・・まあ、天気はどうあれ
しっかり撮りたいと思います。

ishiblo1067.jpg

昨日、X70が欲しいと言うことを書きましたが、レンズが
欲しいとも書きました。
先立つものがないため、まだまだ先になりそうですが、
NikonのAi Nikkor 35mmF1.4かPENTAXのFA43mmF1.9
が今一番欲しいレンズです。
やっぱり私は銀塩世代なので、選ぶレンズも銀塩時代の
レンズになってしまいます。
いずれにしても両者とも評判高いレンズです!早く手にしたい
ですね。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/01/22(金) 00:03:41|
  2. Ai NIKKOR 35mm F2.8(Nikon)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2



Nikon D610 Ai NIKKOR 35mm F2.8(Nikon)

このレンズいいな!って思わせてくれる1枚です。構図的には、
後ろでボケボケの白梅と紅梅を印象付けたかったんですが。。。
もう少し絞れば良かったんでしょうか?ね。
なかなか地味な存在の35mmF2.8ですが、その実力は計り知れない。
そんな印象です。中古で程度の良いものでも1諭吉を切ります!
ニコンユーザーには使ってもらいたい1本ですね。

ishiblo1065.jpg

最近、FujiのX70が気になります。APS-Cのセンサーに、28mm
レンズ。GRの対抗馬になりそうですね。
ん~、欲しいです。まあ、ぞのうち我慢が効かず買ってしまいそうですが。
欲しいレンズも何本かあるので、何を買おうか?と言っても、安いレンズ
しか候補に挙がっていませんが・・・。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/01/21(木) 00:04:42|
  2. Ai NIKKOR 35mm F2.8(Nikon)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



Nikon D610 Ai NIKKOR 35mm F2.8(Nikon)

先週の土曜日、梅の咲き具合を確認しに、近所の
フラワーガーデンに行きました。
昨日、一昨日の強風で、梅の花に影響がなければ
いいんですが・・・。

ishiblo1063.jpg

先々週、早くも梅が開花したと言うことで、非常に驚いた
んですが、寒いせいもあり一週間経ってもあまり変わり
ないように思えました。満開まではもうしばらくかかり
そうですかね。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/01/20(水) 00:09:58|
  2. Ai NIKKOR 35mm F2.8(Nikon)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ishiblo1060.jpg

Nikon D610 AF NIKKOR 50mm F1.8G(Nikon)

結局、昨日は大雪で会社への出社は遅刻でした。。。
駅で30分バスを待ち、そこから揺られること1時間半・・・もう気が
遠くなりました。しかも、バスの中はすし詰めで。
こうしたことを年に一度は経験します。やっぱり、すし詰めのバスは
イヤですね。

ishiblo1061.jpg

まあ、話は変わりますが、この50mmのF1.8は優秀ですね!!
安価な割にはかなり使えるレンズです。最近使っているレンズ
の中ではピカイチです。
オススメの1本です!



テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/01/19(火) 00:09:05|
  2. AF-S NIKKOR 50mm F1.8G(Nikon)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4



Canon ZOOM LENS 15.1-60.4mm F2.8-5.8 IS(PowerShot G1 X)

明朝は私の住む南関東でも積雪の予報です。
ん~、弱りました。大抵雪が降ると、交通機関は乱れます。
私の場合、40分電車に乗ったあとバスで30分移動するのですが、
そのバスがいくら待っても来ないんですよね。雪が降ると、ほぼ
そのパターンです。
会社行けるか?心配です。

ishiblo1059.jpg

今年は比較的暖かい冬ですが、これからいよいよ冬本番ですかね。
でも、毎年雪に悩まされている地方にお住まいの方に比べれば、
たいしたことはないですね。
ただ普段降らない地域にとっては、もう大ごとですね。。。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/01/18(月) 00:12:04|
  2. Canon ZOOM LENS 15.1-60.4mm F2.8-5.8 IS(PowerShot G1 X)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



Canon ZOOM LENS 5× IS 12.5-62.5mm F2.0-3.9(PowerShot G1 X MarkⅡ)

私の撮影の足はもっぱらバイクです。昨日もバイクで撮影に
向かい、次の場所へ向かおうとした時、私と同じメーカーで
同じ車種のバイクが来ました。結局、そのオーナーさんと
しばしバイク談義となり、1時間ほど話し込んで別れましたが、
カメラ好きもバイク好きも変わりませんね。そう言えば、最近は
カメラ好きの友人と談義してないな・・・。
ちなみに、私の愛車はKTMと言うメーカーの390DUKEと言う
バイクです。あんまり走ってない。。。寂しい。

ishiblo1057.jpg

ただこの時期は非常に辛いです。やっぱり寒いですからね。
けど、機動性は抜群だし駐車料金は取られないし、財布には
優しいです。一度にたくさんの機材を運ぶには不向きですが。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/01/17(日) 18:01:11|
  2. Canon ZOOM LENS 5× IS 12.5-62.5mm F2.0-3.9(PowerShot G1 X MarkⅡ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4



Nikon D610 AF NIKKOR 50mm F1.8G(Nikon)

毎回、日付が変わった深夜の更新をしていましたが、昨夜は
週末だったせいもあり、すっかり飲みすぎてしまいました。。。
それはさておき、いよいよ佳境に入ってきた古民家シリーズです。
玄関にドーンとお飾りがあるのは一般的ですが、勝手口にさりげばく
飾られたお飾りもなんだか粋ですね。
こうしたかゆいトコにも手が届く的な人間に、私もなりたい・・・。

ishiblo1055.jpg

先日、ウチのカミさんが土鍋で米を炊いていました。確かに炊飯器
よりも、米の旨味を感じた感はありました。
昔の人は日常的にこうした釜で炊事をされてたんですね。手が掛かる
けど、今の時代にはなかった美味さがあったんでしょうね。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/01/16(土) 15:30:04|
  2. AF-S NIKKOR 50mm F1.8G(Nikon)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



Nikon D610 AF NIKKOR 50mm F1.8G(Nikon)

すいません。まだ正月気分で・・・。さすがに年が明けて二週間、
おせちを食べてる人はいないでしょうが?やっぱり、まだ正月
気分が自分は抜けてません。。。

ishiblo1053.jpg

すいません。何だかわからない写真で。でも、この50mmF1.8は
よく写ります。前にも書きましたが、ホント驚きです。
値段もそんなに高くないし、試してみたい人は是非!

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/01/15(金) 00:02:13|
  2. AF-S NIKKOR 50mm F1.8G(Nikon)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ishiblo1050.jpg

Canon ZOOM LENS 5× IS 12.5-62.5mm F2.0-3.9(PowerShot G1 X MarkⅡ)

いつも懲りずにお越し頂き、大変にありがとうございます。
おかげさまで、本日で17日連続更新となりました!!
しかも1月は、何年か振りの二ケタ更新となっています。
これもみな、お越し頂ける皆様のおかげです。
寒さに負けず、連続更新頑張ります!!

ishiblo1051.jpg

久々に、G1 X MarkⅡの画です。ホント、このカメラはいいです。
そういえば、コイツの紹介をアップしていませんでした。
近々、紹介をしたいと思います。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/01/14(木) 00:08:59|
  2. Canon ZOOM LENS 5× IS 12.5-62.5mm F2.0-3.9(PowerShot G1 X MarkⅡ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



SONY α7Ⅱ Leitz Elmar 50mm F2.8(LEICA M)

昨日は東京で初雪を観測するなど、とっても寒い一日でした。
いや~、ホントに寒いのはイヤですね。まあ、暑いのも一緒
ですが・・・。
ただ、これが普通の冬であって、この時期に梅の写真をアップ
している方がおかしなくらいですからね。
そんでもって今日も古民家シリーズです!あんまり変わらない
写真で恐縮です。。。

ishiblo1049.jpg

しかも、2枚目は水平じゃないし・・・「なんだよ!いつもとおんなじ
写真じゃねーかよ!」って言われてしまいそうですが、日本の家屋
の特徴である長い廊下を表現したいと思ったのですが、「そんなら
もっと短いレンズ使えよ!」まさにその通り、50mmでは長かったです。
これに懲りず、毎日アップ頑張ります!!

テーマ:ライカ・マウント・レンズ - ジャンル:写真

  1. 2016/01/13(水) 00:04:57|
  2. Leitz Elmar 50mm F2.8(LEICA M)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



Nikon D610 AF NIKKOR 50mm F1.8G(Nikon)

古民家シリーズ第二弾です!
この場所はもう少し経つと、吊るし雛で賑わう地元でも有名な
場所です。
今はひっそりとしていますが、このひっそり感がもの凄く癒して
くれる場所でもあります。ホント、落ち着く場所です。

ishiblo1047.jpg

向こうの畳の間で、暖かい日差しを浴びながら、昼寝をしたい
と、思わず思ってしまいました。。。
でもなんだか、自分もやっぱり日本人なのか・・・こうした場所は
非常に落ち着きます。



テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/01/12(火) 00:05:28|
  2. AF-S NIKKOR 50mm F1.8G(Nikon)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



SONY α7Ⅱ Leitz Summaron 3.5cm F3.5(LEICA M)

昨日は東京でも梅が開花したそうですが、私の地元でも梅が
すでに梅が咲いています。冬はどこへ行った?と言う感じです。
腰もまだ若干痛みはありますが、だいぶ和らいできました。
やれやれです。

ishiblo1045.jpg

今日は三連休最終日!って私は仕事ですが・・・。天気も良さそう
なので、カメラを持って出掛けたいんですが。。。ストレスが溜まり
ます。
それにしても、今回みたいな写真はこの手のレンズは苦手ですね。
なんてたって寄れない。レンジファインダーのレンズで、こうした
写真は難しいですね。

テーマ:ライカ・マウント・レンズ - ジャンル:写真

  1. 2016/01/11(月) 00:08:14|
  2. Leitz Summaron 3.5cm F3.5(LEICA M)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8



Nikon D610 AF NIKKOR 50mm F1.8G(Nikon)

昨日は、腰の状態もだいぶ良くなったため、近所の古民家へ
行って来ました。
正月も10日になろとしていますが、まだまだ正月ですねぇ~。
いつまでも正月気分でいれることはいいことです!

ishiblo1043.jpg

せっかく買ったD610ですが、ほとんど使わずお蔵入りとなって
いました。
折角なんで、一緒に購入したAFの50mmF1.8と一緒に持ち出し
ましたが・・・これがホント快適!!久しぶりのAFは楽でした。
基本、MFの私にとっては、AFがこんなに快適なんだと改めて
感じさせられました。
しかも、この50mmのF1.8がよく写る!このレンズは侮れません。
持っていて、いいレンズだと思いますよ!!

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/01/10(日) 00:11:25|
  2. AF-S NIKKOR 50mm F1.8G(Nikon)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



SONY α7Ⅱ Leitz Elmar 50mm F2.8(LEICA M)

そろそろストックが無くなってきました・・・。気合を入れて撮らないと!
ただ、やはり腰の調子が悪く、結局昨日は有休取得。。。
この時間はだいぶ良くなってきましたが、今日も引きずりそうです。
三連休は天気も良さそうなんですけどね。

ishiblo1041.jpg

新年会と言う文字に誘われ、思わずとった1枚です。1月の終盤は、
立て続けに新年会の予定が入っています。
私はどうしても、ついつい飲みすぎちゃうタイプ。全く学習能力が
ありません。酒好きの私は、二日酔いになるともう飲まない!って思う
んですが、その日の夜には飲んじゃいます。もう少し、大人にならない
とと思いつつ、中々大人になれません・・・。

テーマ:ライカ・マウント・レンズ - ジャンル:写真

  1. 2016/01/09(土) 00:05:37|
  2. Leitz Elmar 50mm F2.8(LEICA M)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ishiblo1038.jpg

Canon ZOOM LENS 5× IS 12.5-62.5mm F2.0-3.9(PowerShot G1 X MarkⅡ)

正月三が日がとても暖かったせいか、ここ二日ばかりの寒さ
にはやられています。
寒さのせいか、持病の腰痛が悪化、昨日は午後から仕事を
休んでしまいました。
会社の後輩からは、腰痛オヤジ!!なんて言われる始末。
ん~、すっかり俺もオヤジなんだなぁ~と、痛感する瞬間です。

ishiblo1039.jpg

そんな訳で、昨日は午後から横になっていました。
一回発症すると、大体2~3日は引きずる腰痛。明日は会社を
休める状況ではないため、這っても出社をしなければ。。。
出社出来るか?出来そうか?と言う自分の問いに、腰は
微妙かも?と言っています。
でも、休めない・・・。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/01/08(金) 00:08:58|
  2. Canon ZOOM LENS 5× IS 12.5-62.5mm F2.0-3.9(PowerShot G1 X MarkⅡ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



Nikkor 5X WIDE ZOOM VR 5.1-25.5mm F1.8-5.6 (COOLPIX P330)

普段からカバンに入れてあるNikon COOLPIX P330。普段からカバンに
入れてある割には使わない・・・。
と言っても、コイツが活躍する場は、会社の飲み会がメインです。
今日はと言うより、もう昨日ですが、帰り道に寄り道をして、久々に
カバンから出してあげました。モノクロで使ってみましたが、意外に
いい!!目から鱗でした。

ishiblo1037.jpg

ん~、何だかもっとハイスペックのコンデジが欲しくなってきちゃいました。
ヤバイヤバイ。
でも、この二枚目の写真は写りすぎですね。もっとラフな感じがいいんですが。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/01/07(木) 00:34:54|
  2. Nikkor 5X WIDE ZOOM VR 5.1-25.5mm F1.8-5.6(COOLPIX P330)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ishiblo1034.jpg

SONY α7Ⅱ  SMC TAKUMAR 28mm F3.5(PENTAX M42)

久々に使ったTAKMAR!このレンズは安価で非常にいいレンズです。
私のお気に入りの1本です。
結構、M42好きの方で、ファンは多いかと思います。
他に、35mmのF3.5もありますが、圧倒的にこの28mmの出番が多いです。

ishiblo1035.jpg

それにしても、今日も暖かな一日でした。陽気は良かったんですが、
仕事のノリはイマイチ。。。
今週はこんな感じでずっとイマイチなんでしょうね。なんてたって、連休明け
ですし。
でもこの緑は季節が2ヶ月くらい先に行っちゃってる感じがします。
今年は何だか地球がおかしい気もしますが、このまま春になって欲しい!
って思うのは私だけでしょうか?

テーマ:M42スクリューマウント - ジャンル:写真

  1. 2016/01/06(水) 00:08:44|
  2. SMC TAKUMAR 28mm F3.5(PENTAX M42)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ishiblo1032.jpg

SONY α7Ⅱ Carl Zeiss Jena DDR FLEKTOGON Auto 35mm F2.4 MC (M42)

ついに新学期?です。
伊勢・志摩の写真も底をついてきました。
この写真を見ると思い出すのですが、ここのコーヒーはホントに
美味しかった。画を見るだけで味が蘇ります。
もし伊勢を訪れることがあったら行ってみて下さい。
五十鈴川コーヒー店です。最高ですよ!!

ishiblo1033.jpg

伊勢・志摩と言えば・・・そうです。真珠です。
ウチのカミさんも今回真珠を買ってました。
どこ行っても、真珠のアクセサリー屋さんがあります。
伊勢へ行った際は、女性は真珠を買うべきだと思います。
と言うのも、お店に寄り切りですが、安く買える店もたくさんあります。
そう言った意味では、結構真珠選びだけでも楽しめますよ!!

それにしても、伊勢・志摩はまた行きたい場所です!

テーマ:M42スクリューマウント - ジャンル:写真

  1. 2016/01/05(火) 06:30:20|
  2. Carl Zeiss Jena DDR FLECTOGON 35mm F2.4 MC (M42)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



Canon ZOOM LENS 15.1-60.4mm F2.8-5.8 IS(PowerShot G1 X)

本日連休最終日!!明日から出勤です。
まあ、それはそれとして。
最近はG1 X MarkⅡばかりで、出番がすっかりなくなったG1 Xですが、
久々に使うと、コイツもやっぱりいいな!と感じさせてくます。
MarkⅡを購入したため、嫁に出そうかと考えていますが、何となく
惜しい気もします。
でも、カメラばっかそんな持っててどうすんの?って後ろから聞こえそう
なので・・・。

ishiblo1031.jpg

昔、フィルムの高級コンパクトと言うと、ホント高級感がありました。
しかし、私だけかもしれませんが、高級コンデジと言われる現代の物は、
あんまり高級感は感じません。
早くRX1シリーズ以外に、フルサイズの高級コンデジ出ませんかね?
チタン外装とかで。でも、そんなのが出たらまたカメラが増えてしまう。。。
ん~、カメラ馬鹿はこれだからなぁ~って、また後ろから聞こえそうです。(笑)

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/01/04(月) 16:11:40|
  2. Canon ZOOM LENS 15.1-60.4mm F2.8-5.8 IS(PowerShot G1 X)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



SONY α7Ⅱ Leitz Elmar 50mm F2.8(LEICA M)

今日は正月三日目。長かった年末年始の連休も、いよいよ今日を
入れて残り二日となりました。。。
いや~、現実に引き戻されるかと思うと、寂しくなりますね。
まあ、年末に旅行も行けたし、いい年も迎えられたしということで、
残りの休みを楽しみたいと思います。

ishiblo1027.jpg

まさかの年末年始6日連続更新!!ブログを始めて11年目。
今年は気合を入れて、毎日更新を目指します!

テーマ:ライカ・マウント・レンズ - ジャンル:写真

  1. 2016/01/03(日) 07:03:10|
  2. Leitz Elmar 50mm F2.8(LEICA M)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SONY α7Ⅱ (伊勢市)

SONY α7Ⅱ Leitz Elmar 50mm F2.8(LEICA M)

今日は正月二日目です。しばし休んでいた伊勢・志摩の写真を
再開です。
多分、正月三が日は、もの凄い人出なんでしょうね。この辺りは。
とりあえず、人混みはあまり好きではないので、人が集まらない場所
に写真を撮り行こうかと考えています。
休みもだんだんと少なくなってきて、残りの貴重な休みを有意義に
過ごしたいと思います。

SONY α7Ⅱ (伊勢市)

以前、LEICA M3とM6を使っていた時に、サンハンエルマーで
写真を撮っていました。サンハンエルマーの描写は、実に
見事だったことを思い出します。
まだまだ使っていないこのニッパチエルマーですが、今年はじっくり
使い込んでやろうと思っています。

テーマ:ライカ・マウント・レンズ - ジャンル:写真

  1. 2016/01/02(土) 09:58:38|
  2. Leitz Elmar 50mm F2.8(LEICA M)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

ishi

Author:ishi
ボチボチやってます。
気軽にコメントを戴けるとありがたいです。
リンクはフリーです。お知らせ頂けると幸いです。

Nikon Df
Nikon F3HP
Nikomat FTN
Nikon COOLPIX P5000

Canon PowerShot G9 X

SONY α7Ⅱ

PENTAX K-5
PENTAX *istDS2

FUJIFILM X-T10

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

