Photo Diary Ishi表示

日々の写真を、日記のような感じでアップしていきたいと思っています。

ishiblo1143.jpg

Canon ZOOM LENS 5× IS 12.5-62.5mm F2.0-3.9(PowerShot G1 X MarkⅡ)

普段はあまり撮らない鉄道写真ですが・・・結構、決まりました!
自分的には大満足です。
今日は所用で、三崎まで行きました。その道中の1枚です。
でも、京急はいいですね!やっぱり速いです!標準軌ってのも
いいですね!昔から変わらない赤いカラーリングも好きです。

ishiblo1144.jpg

今日は横須賀中央駅で下車してスナップしましたが、ここは
ホント、ディープな場所です。驚きました。
次に行くときは、ここで呑みたいです。
結構好きになれそうな?場所です。


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/02/29(月) 00:07:24|
  2. Canon ZOOM LENS 5× IS 12.5-62.5mm F2.0-3.9(PowerShot G1 X MarkⅡ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4



SONY α7Ⅱ Carl Zeiss T* Tessar 45mm F2.8(C/Y)

いいなぁ~、この周辺光量の落ち具合。って、自己満足ですけど。
今回で、河津桜は最後になりそうです。
また一年お預けです。
早く、暖かくならないですかね。

ishiblo1142.jpg

今日はは三崎の方まで出掛けます。
とりあえず、時間を見つけてパシャパシャしたいですが、時間が
あるかどうか?ん~、微妙です。
でも、そろそろネタ切れなんで、何とか撮ってきたいと思います。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/02/28(日) 00:11:14|
  2. Carl Zeiss T* Tessar 45mm F2.8 (C/Y)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2



SONY α7Ⅱ Carl Zeiss Jena DDR FLEKTOGON Auto 35mm F2.4 MC (M42)

今日は二週に一度の通院日。7:30に病院行って、受付をし一旦帰宅。
この後、9:00から診療です。病院は家から歩いて1分ほどなので、苦では
ありませんが、面倒です。
40も半ばを過ぎるといろんなトコにガタが来ますね。。。何だか寂しいですが。

ishiblo1140.jpg

私が治療している疾患は、高血圧です!日頃の不摂生の賜物です。
とは言っても、未だに不摂生は治りません。
皆さんも私みたいにならないよう、お気を付けください。
今日お越し頂き、ありがとうございます。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/02/27(土) 08:47:43|
  2. Carl Zeiss Jena DDR FLECTOGON 35mm F2.4 MC (M42)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4



SONY α7Ⅱ Carl Zeiss Jena DDR FLEKTOGON Auto 35mm F2.4 MC (M42)

昨日も寒かったですねぇ~。朝の出勤時は雪が降ってました。
あまりに寒かったので、なんとなく喉が痛いです。。。

ishiblo1138.jpg

いよいよ今日は週末です!やっぱり、金曜日は楽しみですね。
仕事はどっさりありますが。。。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/02/26(金) 00:05:52|
  2. Carl Zeiss Jena DDR FLECTOGON 35mm F2.4 MC (M42)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



SONY α7Ⅱ Carl Zeiss T* Tessar 45mm F2.8(C/Y)

火曜日は割とポカポカ。でも昨日は極寒・・・。いや~、極端ですね。
今日も今の時間は冷え冷え。きっと寒いんでしょうね。
今週はcp+です。行く予定でいたんですが、行けなくなりそうです。
PENTAX K-1を一目見たかったんですが、残念です。
何とか予定をこじ開けて、行けるようであれば行きたいんですけど。

ishiblo1136.jpg

この2枚目、Tessarらしい派手な発色です。まあ、好みが分かれる
トコですかね。でも、やっぱりZEISSレンズはいいですね!ホント、
大好きです。
ここ最近、機材を買い込んでいるのでしばらくガマンですが、何だか
欲しい物がいっぱいで、頭が痛いです。。。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/02/25(木) 00:11:46|
  2. Carl Zeiss T* Tessar 45mm F2.8 (C/Y)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2



SONY α7Ⅱ Carl Zeiss T* Tessar 45mm F2.8(C/Y)

昨日は午後から天気が良くなったので、満開の河津桜を観に
出掛けました。また、Tessarのデビュー戦です。
M42マウントの旧CONTAX Tessarは以前使っていました。C/Y
のTessarは初めてです。
なかなかいいレンズです!発色、ボケともZeissらしさが全開です!
非常に気に入りました。

ishiblo1133.jpg

前回は三分、四分咲きでしたが、今日は満開。今週末辺りが
最後でしょうか?!河津桜が散ると、いよいよソメイヨシノですね。
本格的な桜のシーズンまで、もう少しですね。

ishiblo1134.jpg

αに装着すると、こんな感じです。実際、このレンズはパンケーキ
なんですが、アダプターのおかげ?でパンケーキ感はなくなります。
久々のヤシコン。なんだか懐かしさを憶えます。
もう一度、RTSⅢが使いたくなっちゃいました。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/02/24(水) 00:06:09|
  2. Carl Zeiss T* Tessar 45mm F2.8 (C/Y)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ishiblo1130.jpg

PENTAX K-5 smc PENTAX-FA 35mm F2 AL

今日は一日有休です。ウチの会社は4月から付与されるのですが、
3月末までに使わないともったいない!と言うことで今日は休みました。
とは言え、何も予定もなく。ただ、ぐうたらしてるだけです。

ishiblo1131.jpg

天気が良ければどこかに出掛けるんですが、今日はあいにくの
曇り空。ん~、午後は何をしようかな?

  1. 2016/02/23(火) 11:23:43|
  2. smc PENTAX-FA 35mm F2 AL (PENTAX K)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2



PENTAX K-5 smc PENTAX-FA 35mm F2 AL

昨日は暖かい一日でした。朝から天気も良かったんですが・・・
1枚も撮れませんでした。。。
用事を済ませるため、一日中動いてました。
そのため、疲労困憊。ホント、疲れました。

ishiblo1129.jpg

今日は都内へ出張です。いや~、久々です。とは言え、退屈な
説明会です。仕事に活かせるか?まあ疑問ですが、寝ないで
聞いて来ようかと思います。

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

  1. 2016/02/22(月) 00:10:08|
  2. smc PENTAX-FA 35mm F2 AL (PENTAX K)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



PENTAX K-5  smc PENTAX-FA 35mm F2 AL

このFA35を使うのは実に9年振り。使ってみると、やっぱり
いいレンズですね!隠れスターレンズと言われることは
あります。APS-Cサイズのセンサーでは、52.5mmの焦点
距離となるため、やや明るい標準レンズと言ったところで
しょうか?

ishiblo1127.jpg

私がいつも行く近所の古民家ですが、3/6までひな祭りを
開催しています。今日はあいにくの雨のため、外では撮れず、
まだまだ早いのですが、やむを得ず一足早く、ひな祭りを撮って
来ました。
今日はあまり撮ってないので、今シーズンはもう一度行こうかと
思っています。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/02/21(日) 00:08:49|
  2. smc PENTAX-FA 35mm F2 AL (PENTAX K)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ishiblo1124.jpg

SONY α7Ⅱ Voigtlander Nokton classic 40mm F1.4 MC(VM)

PENTAX K-1が正式にリリースされました。いや~、気になります。
私が、銀塩からデジタルに移行し始めた時、一番最初に使った
デジタル一眼がPENTAX *istDSでした。銀塩時代は、SP、ME、LX、MX
と何台かPENTAXを使いました。
ん~、何だかPENTAXからフルサイズが出るとなると、非常に気になります。
今年はオリンピックイヤー!CanonやNikonもすでに、新たなフラッグシップ
を出しましたね!そこにPENTAXがこの時期に出して来ました。
もう興味津々です。もしもこのK-1が二強の間に割り込めたら・・・嬉しい
ですね。

ishiblo1125.jpg

そんなことを想いつつ、FA43mmを買おうか迷っていた訳ですが、2/18の
記事にもあるように、貧乏性の私は、FA35mmF2とC/YのTessar 45mm F2.8
買ってしまったんですねぇ~。
まあ、Tessarは別にしても、K-1の登場で銀塩時代のKマウントレンズの価格
は上昇してしまうんでしょうね。。。でも、FA43mmF1.9を買う値段で、2本の
レンズが手に入った訳ですから、良しとします。

テーマ:ライカ・マウント・レンズ - ジャンル:写真

  1. 2016/02/20(土) 00:12:20|
  2. Voigtlander Nokton classic 40mm F1.4 MC(VM)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



SONY α7Ⅱ Voigtlander Nokton classic 40mm F1.4 MC(VM)

何だか、summaronよりNOKTONの方が人気があるようなので、
今日はNOKTONです。
炭火で焼かれた魚たち。ん~、日本酒やりながら喰いたいですね。
と言うか、そう思うのは私だけでしょうか?!
すいません。くだらない写真で。

ishiblo1123.jpg

今日はいよいよ金曜日!今週はかなりハードだったので、金曜を
迎えるのは嬉しいです。
来週は、一日有休を取りたいですね。
今週はあまりに忙し過ぎました。。。

テーマ:ライカ・マウント・レンズ - ジャンル:写真

  1. 2016/02/19(金) 00:07:38|
  2. Voigtlander Nokton classic 40mm F1.4 MC(VM)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2



SONY α7Ⅱ Leitz Summaron 3.5cm F3.5(LEICA M)

いつもお越し頂きありがとうございます。
いつもであれば、お越し頂いた皆さんの所に伺うのですが、
なんせ、今日は酔っ払いなもんでお許し下さい。

ホントは、昨晩は早く帰宅したかったんです。と言うのも、
先日、NOKTONを買ったというのに、ヤシコンのテッサーと
FA35mmF2を購入してしまったんです。。。
それが、今日着の予定でしたので、早く帰りたかったんですが、
この時間になってしまいました。
今夜、家の中ですが、しっかりテストしたいと思います。

ishiblo1121.jpg

現段階で、正直、二日酔い確定です。
今日は仕事がかなりハードです。。。
一日持つか?今から疑問です。

テーマ:ライカ・マウント・レンズ - ジャンル:写真

  1. 2016/02/18(木) 00:15:31|
  2. Leitz Summaron 3.5cm F3.5(LEICA M)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



SONY α7Ⅱ Carl Zeiss Jena DDR FLEKTOGON Auto 35mm F2.4 MC (M42)

昨夜は県のある会での飲み会。21:00前に帰宅しましたが、
何だかんだで結局この時間。。。
今日も市のある会の賀詞交換会。いや~、連日呑みっ放し
で結構ヤバイです。
でも、酒は好きです!!

ishiblo1117.jpg

でもね、こんな写真見ながらアップしていると、ピザ喰いながら、
ビール呑みたいって思っちゃうんですよね~。
どこまで呑兵衛なんだか・・・。
今日も、朝からと言うより、夕方から気合い入れていきます!!



テーマ:M42スクリューマウント - ジャンル:写真

  1. 2016/02/17(水) 00:05:09|
  2. Carl Zeiss Jena DDR FLECTOGON 35mm F2.4 MC (M42)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4



SONY α7Ⅱ Carl Zeiss Jena DDR FLEKTOGON Auto 35mm F2.4 MC (M42)

日曜の午後、大荒れだった天気も回復したため、カミさんと
御殿場のアウトレットへ出掛けました。
いやいや、それにしてもすごい中国人の数!至るところに
大きなスーツケースをいくつも引きずる中国人がいました。
これが俗に言う、爆買いなんですかね。
買ったものをスーツケースに詰める詰める。
いや~、驚いた!

ishiblo1118.jpg


まあ、日本の経済をこれからも支えて頂きたいっ!宜しく
お願いします。

春を通り越した陽気から、一気に真冬に逆戻り。。。まだ
二月ですもんね!風邪など引かぬよう、皆さんご注意下さい。

テーマ:M42スクリューマウント - ジャンル:写真

  1. 2016/02/16(火) 00:06:47|
  2. Carl Zeiss Jena DDR FLECTOGON 35mm F2.4 MC (M42)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2



SONY α7Ⅱ Voigtlander Nokton classic 40mm F1.4 MC(VM)

土曜日、天気が荒れる前に、河津桜を撮りに行きました。そこで
出会った、みかんちゃん(お猿さん)。実はこのみかんちゃん、先週
熱海の梅園に行った時にもいました。巡業してるんですね。大変だ。
みかんちゃんが見事にジャンプした瞬間を捉えました!
みかんちゃんのジャンプは見事です!

ishiblo1115.jpg

桜がまばらに咲いているせいか、しょぼい写真になってしました。。。
来週はもうちょっと咲いているかと思うので、リベンジしたいと思います。
絞って使ってみたNOKTONですが、結構イケます。
ボケも暴れず綺麗です。でも、せっかくのハイスピードレンズなのに、
開放では使いづらい…ん~、何だか切ないです。

テーマ:ライカ・マウント・レンズ - ジャンル:写真

  1. 2016/02/15(月) 00:11:15|
  2. Voigtlander Nokton classic 40mm F1.4 MC(VM)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2



Nikon D610 TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO(Nikon)

ひとまずNOKTONはひと休みです。昨日、曇らないうちに河津桜を
撮りき行きました。まだまだ四分、五分と言ったトコでしょうか。来週
辺り良さそうですが、今日は強い南風が吹く上、雨です・・・。桜が
散ったり、つぼみがもげたりしないといいんですが。

ishiblo1113.jpg

さすがはMACROと謳うだけあって、かなり寄れます。花写真は
やっぱりある程度寄れないとダメですね。
梅も河津桜も楽しめる、いい時期の到来ですね!

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/02/14(日) 00:11:42|
  2. TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO(Nikon)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2



SONY α7Ⅱ Voigtlander Nokton classic 40mm F1.4 MC(VM)

NOKTON第二弾!昨夜に引き続き、居酒屋ショットです。
それにしてもこのレンズ、開放ではホント甘々。。。
息を止めてフォーカシングしますが、1枚撮った後、苦しいったらないです。
とりあえず、次回は絞って使ってみようかと。

でも、このレンズのモノクロはいいですね!

ishiblo1111.jpg

この中から、自分のボトルを探すのは、非常に手間が掛かります。
来る頻度が低いと、当然ボトルは奥に追いやられます。今回、1ヶ月ぶり
だったので、割と奥にありました。
明日は休みだから、これから呑んで寝ます。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/02/13(土) 00:09:12|
  2. Voigtlander Nokton classic 40mm F1.4 MC(VM)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2



一昨日飲みすぎた理由は、写真にあります。。。
つまり、帰りが早かったため、行きつけの居酒屋へ呑みに
行ってしまったんですねぇ~。
このお店は、25年通っている大好きなお店です!
ウチのは、アルコールを全く受け付けないのですが、マスター
が作る料理が大好きで、のんべえの私とともに、マスターの
料理に舌鼓。ん~、やっぱりこういうのいいですね!

ishiblo1109.jpg

と言うことで、初のNoktonです。確かにクラシカル!いいレンズです。
ただ、もう少しですが、合焦した周辺がシャープだったらなと思います。
これでも全力全開、息を止めてフォーカシングしています。
まあ、これはレンズの味ですかね。
それにしても、このレンズはピントの山が撮めません・・・。

  1. 2016/02/12(金) 00:04:01|
  2. Voigtlander Nokton classic 40mm F1.4 MC(VM)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4



Nikon D610 AF NIKKOR 50mm F1.8G(Nikon)

昨日の宣言通り「大楠」をアップしてみました。が、写真じゃ迫力は
上手く伝わらないですね。。。
まあ、こんなモンでしょうかね。

昨夜は外出先から直帰だったため、いつもよりもかなり早い時間
の帰宅となりました。のんびりできた半面、のんびりしすぎたせいで
若干の飲みすぎです・・・。

ishiblo1107.jpg

なんでおみくじをこうして縛る(結ぶ)のか?私には分かりません。分かる方
いらっしゃいますか?
まあ、普段からおみくじを買う習慣がないので、いつも不思議に感じる
光景です。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/02/11(木) 00:10:27|
  2. AF-S NIKKOR 50mm F1.8G(Nikon)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



Nikon D610 AF NIKKOR 50mm F1.8G(Nikon)

写真とは全く関係ないんですが、日本の経済はどうなっちゃう
んでしょうかね。
ウチの会社も景気が悪く、レンズ買ってる場合じゃないんですが。
でも、物欲には勝てません。100万、200万の買い物している訳
ではないので、良しとします!

ishiblo1104.jpg

熱海にあるこの来宮神社、パワースポットとして有名ですが、
私はあんまりこう言ったものには淡白で、どうでもいいじゃん!
みたいな感じです。が、この写真の先には、この神社のシンボル的
な「大楠」と言われる大木があります。
この「大楠」には圧倒されました!
明日は、大楠の写真をアップします。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/02/10(水) 00:04:59|
  2. AF-S NIKKOR 50mm F1.8G(Nikon)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2



Nikkor 5X WIDE ZOOM VR 5.1-25.5mm F1.8-5.6 (COOLPIX P330)

1本、逝っちゃいました・・・。
フォクトレンダーのNokton 40mm F1.4です。
私にとっては、何本目のフォクトレンダー(コシナ)だろって
感じですが、やっぱりF1.4って聞くと、嬉しいですね!

ishiblo1103.jpg

自宅の玄関で早速試写です。俺的に気に入るんだろうか?と
疑問ですが、しばらく使ってみようと思います。
  1. 2016/02/09(火) 00:02:27|
  2. LENS
  3. | コメント:8



Nikon D610 TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO(Nikon)

すいません。写真週刊誌みたいな写真で・・・。
まあ、それはそれとして。
久々に使ったズームレンズ。いつもは友人の結婚式とか、写真を
撮ってと頼まれる時以外はほとんど使いません。が、今回、久しぶりに
使ってみました。Canon時代、L単が高くて買えなかったので、Lズーム
を使っていましたが、いやいや、やっぱり便利ですね!
でも、Nikonのズームは高くて買えません。。。

ishiblo1101.jpg

とりあえず、今後はレギュラーレンズとして使ってみたいと思います。
昨日朝のアップ時は、非常に天気が良くて、バイクに乗ってスナップ
しようと書いていましたが、午後になっていざ出掛けようと思っていたら、
急に天候が悪化、雪が降りだしたため、結局外に出れず。
ん~、寒さはまだまだ続きますね。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/02/08(月) 00:09:26|
  2. TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO(Nikon)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2



Nikon D610 AF NIKKOR 50mm F1.8G(Nikon)

今日は当初雨か雪の予報でしたが、朝から天気が良く清々しい
です。
こんな日はバイクに乗って、スナップしたい気分です!
今日の予定は決めていませんが、とりあえず近所の河津桜
スポットに行って、開花の状況を確認したいと思います。
まだ全然咲いていなかったら寂しいですが・・・。

ishiblo1099.jpg

それにしても、朝は冷え込みますね~。立春を過ぎたと言うのに
まだまだ季節は冬真っ盛り。
毎日、インフルの感染に怯えながら過ごすのはゴメンです。
早く暖かくならないですかね。。。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/02/07(日) 09:02:08|
  2. AF-S NIKKOR 50mm F1.8G(Nikon)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



Nikon D610 AF NIKKOR 50mm F1.8G(Nikon)

昨日今日と、熱海で会社の新年会でした。かなり飲みましたね。
おかげで、昨夜の酒がまだ残っています。
今日は、来宮神社と梅園に寄り、帰宅しました。
これをアップしたら、しばらく布団に潜ります。

ishiblo1097.jpg

このレンズを使った作品をアップする度に、このレンズを褒め
ちぎりますが、やっぱりコイツは優秀です。
どんな場面でも決まる!!ホント、凄いヤツです。安心して
使える1本ですね。
気になっている人は、絶対に買って損はしないレンズです!!

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/02/06(土) 14:27:18|
  2. AF-S NIKKOR 50mm F1.8G(Nikon)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ishiblo1094.jpg

Nikon D7000 New Nikkor 35mm F2 Ai改(Nikon)

大した写真ではなくてすいません。何だか、積まれたパレットに
惹かれてしまいました。
ここは近所の漁港です。昔はここで釣りをしたもんですが、今は
していません。だって、釣れないですから。
今は、もっと西の方で釣ってます!

ishiblo1095.jpg

またまた大した写真ではなくてすいません。この純白の発泡
スチロールの箱にやられてしまいました。
今日と明日は泊まりです。天気も良さそうなので、しっかりと撮り
貯めしたいと思います!

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/02/05(金) 00:09:27|
  2. New Nikkor 35mm F2 Ai改(Nikon)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2



Nikon D7000 New Nikkor 35mm F2 Ai改(Nikon)

昨日は急遽で栃木日帰り出張。車で往復280km!いや~疲れました。
当初、15:30に終わって帰れる予定が、17:00まで延び、会社に戻って
帰宅したのは21:00・・・。ゆっくり風呂入って寝ます。

ishiblo1092.jpg

今、会社ではインフルが蔓延中!休む人が多いため、仕事は増えます。
明日は我が身かと、毎日覚悟を決めていますが、未だ発症しないのは
幸いです。いよいよこれからが本番ですかね。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/02/04(木) 00:02:39|
  2. New Nikkor 35mm F2 Ai改(Nikon)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2



Nikon D7000 New Nikkor 35mm F2 Ai改(Nikon)


今日もPCは元に戻らず・・・。まあ、もう諦めました。とりあえず、
ニューマシンを検討しようかと思います。
となると、結構ウキウキなんですが、引越しするのは面倒ですね。
もはや、そこがネックです。。。

ishiblo1091.jpg

今日は突然の栃木出張です。一人で行くのであれば、カメラ持参で
行くんですが、今回は7人と大人数。。。写真を撮ってる場合じゃないです。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/02/03(水) 00:12:47|
  2. New Nikkor 35mm F2 Ai改(Nikon)
  3. | コメント:0

ishiblo1088.jpg

Nikon D7000 New Nikkor 35mm F2 Ai改(Nikon)

今日も嫌いなレンズです。
二月に入って二回目のアップですが、私のマシンが急に
不調になりました。。。
いきなり、ディスプレイの解像度が変わってしまい、元に
戻りません。
色々手を尽くしましたが、結局元に戻らず・・・。私はあんまりPC
には詳しくないので困っていますが、正直、いきなりこんなになる
なんて、不愉快ですね。

ishiblo1089.jpg

上手くアップデート出来ているか?非常に心配です。確かに、ウチ
のマシンの老朽化は著しく、今まで騙しだまし使ってきました。いよいよか?
ん~、困ったモンです。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/02/02(火) 00:11:39|
  2. New Nikkor 35mm F2 Ai改(Nikon)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4



Nikon D7000 New Nikkor 35mm F2 Ai改(Nikon)

何年ぶりだろう?このレンズを使うのは。正直、あんまり気に入って
いない1本ですが、昨日の日曜、久々に使いました。
ん~、かなり撮ったんですが、ボツが多いこと多いこと。
やっぱりこのレンズ、あんまり好きじゃないですね。

ishiblo1087.jpg

近くのお寺ですが、思ったほど梅が咲いていない。。。同じ市内でも
こんなに咲き方にムラがあるとは思いませんでした。
それにしても、花ではなく枝を撮ったような写真で、笑えます。
二月も前半は寒いようです。寒さに負けず、頑張って行きましょう!

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/02/01(月) 00:08:51|
  2. New Nikkor 35mm F2 Ai改(Nikon)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ishi

Author:ishi
ボチボチやってます。
気軽にコメントを戴けるとありがたいです。
リンクはフリーです。お知らせ頂けると幸いです。

Nikon Df
Nikon F3HP
Nikomat FTN
Nikon COOLPIX P5000

Canon PowerShot G9 X

SONY α7Ⅱ

PENTAX K-5
PENTAX *istDS2

FUJIFILM X-T10

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード