Photo Diary Ishi表示

日々の写真を、日記のような感じでアップしていきたいと思っています。



Nikon D610 TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO(Nikon)

似たような写真ですいません。。。
私もいよいよGW突入です!
これから9日間、何をしようか?と考えてしまいますが、
いい時間を過ごしたいと思います。

ishiblo12699.jpg

今月も何とか毎日更新出来ました。これも、毎日のように
来て下さる皆様のお陰です。感謝いたします。
この調子で5月も頑張ります。


テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

  1. 2016/04/30(土) 00:03:29|
  2. TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO(Nikon)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



Nikon D610 AF-S NIKKOR 50mm F1.8G(Nikon)

今日からGWって人も多いんでしょうね?
私は今日は出勤です。
GWは明日から始まります。ん~、楽しみです!
天気が良ければいいんですが?とは言っても、何にも
予定はないんですが。。。

ishiblo1268.jpg

一日ガッツリ働いて、疲れた体をしばらく癒したいと思います。
それにしても、連休って幸せですね。

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

  1. 2016/04/29(金) 00:09:53|
  2. AF-S NIKKOR 50mm F1.8G(Nikon)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



昨夜もすっかりアルコールにやられました。。。
折角、たくさんの方々にお越し頂いたのにも関わらず、
訪問出来ずにすいません。
今日の夜にはお伺い出来るかと思いますので、また
宜しくお願いいたします。

ishiblo1266.jpg

こう飲み会続きだと、さすがに応えます。。。でも、結局
酒好きなんですよね~。とりあえず、風呂入って寝ます。

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

  1. 2016/04/28(木) 00:05:36|
  2. TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO(Nikon)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2



Nikon D610 TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO(Nikon)

やれやれ昨夜はすっかり飲み過ぎました。。。今日も飲み会です。
ん~、結構ヤバイですが、今日もしっかり乗り越えたいと思います。

今の時期、ツツジも見頃ですね。ツツジもホントきれいです。

ishiblo1264.jpg

このお母さんは、息子さんと藤の花を一緒に撮ろうとしていましたが、
どうも息子さんが言うことを聞かず、写真を撮るのに手こずっていました。
こういう光景を見ていると、何だか思わず笑みが出ます。
でも、もう少し天気が良ければ言うことなしだったんですが・・・。

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

  1. 2016/04/27(水) 00:21:53|
  2. TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO(Nikon)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2



Nikon D610 TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO(Nikon)

まだまだこれからと言った藤の花ですが、今週末辺りに
満開を迎える感じですかね。桜のピンク色もいいですが、
藤の淡い紫色も何とも言えませんね。今から満開の藤が
楽しみです!

ishiblo1261.jpg

今日は仕事で夜は飲み会です。この時期は、色んな団体の
総会やら何やらで、飲む機会が多いです。
しかも今週は、今日明日と連チャンです。。。
ウコンの力じゃ足りないかな?ちょっと高級な、ヘパリーゼで
凌ごうかと思っています。

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

  1. 2016/04/26(火) 00:02:17|
  2. TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO(Nikon)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



Nikon D610 AF-S NIKKOR 50mm F1.8G(Nikon)

久々にこの50mmを使用しましたが、ホントに優秀です!
いいレンズです。
レンズのリストラですが、今のところ3本処分しようかと
思っています。使わないなら、使ってもらえるトコの嫁に
出した方が、レンズも喜ぶかと思います。

ishiblo1259.jpg

こう花写真ばかりを撮るようになると、本格的なマクロ
が1本欲しくなります。が、使用頻度を考えるとなかなか
手が出ませんね。。。

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

  1. 2016/04/25(月) 00:08:10|
  2. AF-S NIKKOR 50mm F1.8G(Nikon)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



Nikon D610 AF NIKKOR 50mm F1.8G(Nikon)

昨日は藤の花をメインに、花写真を撮ってきました。しばらくは、
花写真が続きます。
この花は、マメ科のヒスイカズラと言う花だそうです。私はあまり
花には詳しくないのであまり書きませんが、この色に惹かれて
調べてみました。今の時期が見頃なそうですが、熱帯の花で
あるため、関東辺りではハウスの中で育てられたものしか、見れない
ようです。

ishiblo1257.jpg

春はやっぱりいいですね!色んな花が楽しめて。昨日撮りに行った
この場所は、市内のフラワーガーデンです。その場で、盆栽展
も開催されており、展示即売も行っていました。何となく手にした
黒松、あまりの安さであったため、思わず買ってしまいました。。。


テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

  1. 2016/04/24(日) 12:02:48|
  2. AF-S NIKKOR 50mm F1.8G(Nikon)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



PENTAX K-5 smc PENTAX-FA 35mm F2 AL

もうすぐGW!って毎日のように言っていますが・・・
私の地元ではGW期間中に、大きなお祭りが開催されます。
上田城が目下のところ大人気ですが、小田原城にも是非
いらして下さい。

ishiblo1255.jpg

いつもだと、日付が変わってからすぐ更新を心掛けていますが、
昨夜はすっかり深酒で・・・更新もままならぬまま、結局寝て
しまいました。トホホです。。。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/04/23(土) 10:01:52|
  2. smc PENTAX-FA 35mm F2 AL (PENTAX K)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



PENTAX K-5 Carl Zeiss Jena DDR FLEKTOGON Auto 35mm F2.4 MC (M42)

生憎の雨模様ですが、いよいよ週末を迎えました。
テンションはMAXです!
とりあえず、あと1種間で夢のGWです。今から待ち遠しい。

ishiblo1252.jpg

先週末は見事にフラれた藤の花ですが、今週末はどうやら
咲いてそうです。今週末もしっかりパトロールしたいと思います。

テーマ:M42スクリューマウント - ジャンル:写真

  1. 2016/04/22(金) 00:12:55|
  2. Carl Zeiss Jena DDR FLECTOGON 35mm F2.4 MC (M42)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2



PENTAX K-5 Carl Zeiss Jena DDR FLEKTOGON Auto 35mm F2.4 MC (M42)

今日は電灯です。すいません、つまらなくて。
今日は年に1回の会社での安全大会です。大勢の社員の前で、
安全講話をすることになりました。
いや~、気が重いです。。。

ishiblo1250.jpg

昨日も散々資料作っては読みの連続でした。
まあ、明日がGWまでの仕事の山です。明日が終われば、GW
まっしぐらです!!

テーマ:M42スクリューマウント - ジャンル:写真

  1. 2016/04/21(木) 00:06:52|
  2. Carl Zeiss Jena DDR FLECTOGON 35mm F2.4 MC (M42)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



PENTAX K-5 smc PENTAX-FA 35mm F2 AL

小田原城にある銅門です。この板張りに床は、ホント気持ち
いいです!小田原に来られた際は是非!!
ここで昼寝したいって思うくらい、気持ちいい床です。

ishiblo1248.jpg

この銅門は、天皇の料理番というドラマで、度々使われた
場所です。私もこのドラマを欠かさず観ていましたが、全く
気付きませんでした。後から映像を観て、そう言われればって
思いました。
これから、小田原城は藤の花が見頃を迎えます。
いい場所ですよ!是非、いらして下さい。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/04/20(水) 00:04:20|
  2. smc PENTAX-FA 35mm F2 AL (PENTAX K)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



PENTAX K-5 smc PENTAX-FA 35mm F2 AL

今年最後の桜です!なんて言っておきながら、桜が咲いていると、
なんだまだ咲いてんじゃん!とテンション上げながら思わず撮って
しまいます。もうすっかり葉桜なのに、やっぱり桜は美しいですね!

ishiblo1245.jpg

枝垂れ桜はまだ健在です。でも、日曜の台風並みの天気で、恐らく
散ってしまったんでしょうかね。とりあえず、土曜はまだ花をつけて
いましたが・・・いよいよ今年は本当に最後となりそうです。。。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/04/19(火) 00:12:55|
  2. smc PENTAX-FA 35mm F2 AL (PENTAX K)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



PENTAX K-5 Carl Zeiss Jena DDR FLEKTOGON Auto 35mm F2.4 MC (M42)

昨日は朝から大荒れの天候でした。ホント、台風並みでしたね。
今まで、この季節はこんなだったかな?って、ちょっと考えちゃいました。
しばらく、FLEKTOGONのモノクロが続きますが、お付き合い下さい。

ishiblo1244.jpg

いつも訪れる旧家です。ここに来ると、ホント落ち着きます。
やっぱりこの場所はモノクロかな?って思いながら、結局のところ
モノクロになっちゃうんですよね。モノクロが合う場所って、何だかんだ
言いながらも、モノクロなんですね。

テーマ:M42スクリューマウント - ジャンル:写真

  1. 2016/04/18(月) 00:05:26|
  2. Carl Zeiss Jena DDR FLECTOGON 35mm F2.4 MC (M42)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



PENTAX K-5 Carl Zeiss Jena DDR FLEKTOGON Auto 35mm F2.4 MC (M42)

今日から近所の散歩フォトです。
藤の花はどうかな?って思い、パトロールしましたが、
まだまだ早いようです。来週末辺り、再度パトロール
しようかと思います。

九州の方々には深くお見舞い申し上げます。
あれだけ大きな地震が、立て続けに発生すると、かなり
精神的にも参ってしまうのではないかと思います。
いつまで続くのか?ホント心配です。一日も早く収束
することを祈っています。

ishiblo1242.jpg

ウチでもこうした災害への備えはしていますが、もう一度
総点検を行おうかと思っています。
また、自治会の防災担当をしていますので、こうした災害で、
自分がどれだけ活動できるか?今一度考えてみたいと
思います。

テーマ:M42スクリューマウント - ジャンル:写真

  1. 2016/04/17(日) 00:04:20|
  2. Carl Zeiss Jena DDR FLECTOGON 35mm F2.4 MC (M42)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



SONY α7Ⅱ Carl Zeiss T* Tessar 45mm F2.8(C/Y)

熊本の地震、ホント驚きました。被災された方々は本当に大変だと
思います。お見舞い申し上げます。
でも、九州は地震が起きるというイメージがなかったせいか、その分
驚きも倍増です!阪神淡路の時もそうでしたが、あんまり地震が縁の
ない場所で起こると言うのは、やっぱり怖いですね。
ん~、日頃の備えは大切ですね。

ishiblo1240.jpg

今回でTessarは最後です。ネタ切れのため、明日以降どうしようか?
と、現在模索中です。
とりあえず、明日は天気が良いようなので、どこかに出掛けようかと
思います。

テーマ:Zeiss Lens - ジャンル:写真

  1. 2016/04/16(土) 00:12:22|
  2. Carl Zeiss T* Tessar 45mm F2.8 (C/Y)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2



SONY α7Ⅱ Carl Zeiss T* Tessar 45mm F2.8(C/Y)

PENTAX K-1の発売日が4/28だそうです。って、他人事みたい
なことを言っていますが、実は興味津々です。
でも、あの値段は正直手が出ません!
ただ、SIGMAのSD1 Merrillの買い戻し計画もあるので、そちらが
先かな?

ishiblo1238.jpg

何だかそんなことを思っていたら、SD1 Merrillで桜を撮りたく
なりました。。。ホント、カメラ馬鹿ですね!
ん~、何を使ったら満足するんだろうか?これは、命題ですね。

テーマ:Zeiss Lens - ジャンル:写真

  1. 2016/04/15(金) 00:04:27|
  2. Carl Zeiss T* Tessar 45mm F2.8 (C/Y)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



SONY α7Ⅱ Carl Zeiss T* Tessar 45mm F2.8(C/Y)

今日もJR御殿場線、山北駅です。
鉄道ファンの間では有名な、桜のトンネルです。とは言え、散り始め
ですが・・・。
元々は複線の御殿場線。山北駅は大正から昭和初期、東海道本線の
ターミナル駅だったとのことですが、今はその影を見ることも出来ません。
東海道本線が現行の熱海ルートになり、ニーズのなくなった旧東海道
本線(現御殿場線)は、戦時中に単線化された悲しい過去があります。
なんだか寂しいです。
でも、御殿場線沿線は魅力的なエリアがたくさんあります!たまには、
上大井駅にひょうたんでも撮りに行こうかな?!

ishiblo1236.jpg

鉄道ファンにはもちろんですが、桜好きの人には一度は訪れて欲しい
と思う場所が、ここ山北駅です。
今年の桜は終わってしまいましたが、また来年、楽しみにしたいと思います。



テーマ:Zeiss Lens - ジャンル:写真

  1. 2016/04/14(木) 00:09:53|
  2. Carl Zeiss T* Tessar 45mm F2.8 (C/Y)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



SONY α7Ⅱ Carl Zeiss T* Tessar 45mm F2.8(C/Y)

すんごいありがちな画。。。でもこういうの撮りたくなっちゃうんですよね。
皆さんはどうですか?
桜前線は東北へ達したようですね。東北新幹線にでも乗って、桜を追い
かけて行きたい気分ですが、時間とカネが・・・。

ishiblo1234.jpg

それにしても、昨日は寒かったですね。明日は暖かくなるようですが、
天気は下り坂。バイク乗りの私にとって、雨は大敵です。帰宅まで天気が
持てば良いのですが。

テーマ:Zeiss Lens - ジャンル:写真

  1. 2016/04/13(水) 00:12:49|
  2. Carl Zeiss T* Tessar 45mm F2.8 (C/Y)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2



SONY α7Ⅱ Carl Zeiss T* Tessar 45mm F2.8(C/Y)

昨夜は冷え込みましたねぇ~。今日も朝から冷え込むようです。
最近職場で、風邪が流行っています。季節の変わり目、寒暖差で
やられてしまいます。皆さん気を付けましょうね。

ishiblo1232.jpg

今使っていないレンズをリストラしようと考えています。あまりにも
機材が増えてしまい、防湿庫に入りきれない状態。。。
特にレンズ。使わないレンズはホントに使っていない。と言うか、使い
きれない。これじゃ、レンズも可哀想なので。嫁に出そうかと思っています。

テーマ:Zeiss Lens - ジャンル:写真

  1. 2016/04/12(火) 00:07:45|
  2. Carl Zeiss T* Tessar 45mm F2.8 (C/Y)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



SONY α7Ⅱ Carl Zeiss T* Tessar 45mm F2.8(C/Y)

今年最後の桜です。
地元で桜の名所である、JR山北駅に行って来ました。
前回訪れた時は全く咲いていなかったんですが、今回は
満開を過ぎ、散り始めでした。
いよいよ今年の桜も終わりですね。

ishiblo1230.jpg

来週は何を撮ろうかな?って考えてしまいます。。。
たまには遠出して撮りたいなぁ。

テーマ:Zeiss Lens - ジャンル:写真

  1. 2016/04/11(月) 00:08:35|
  2. Carl Zeiss T* Tessar 45mm F2.8 (C/Y)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



Nikon D610 TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO(Nikon)

昨日はソフトボール大会ですっかり体がやられてしまいました。。。
明日、若しくは明後日ぐらいには、筋肉痛に襲われそうです。
ん~、もう動けない。

ishiblo1228.jpg

今日は今年最後の桜を撮り行こうかと思っています。
でも、今年はなかなか長い期間、咲いてくれているので、ホント
嬉しいです!
でも、最後は散ってしまいますね。また来年と言ったトコでしょうか。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/04/10(日) 00:07:00|
  2. TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO(Nikon)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4



Nikon D610 TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO(Nikon)

一昨日の風雨で、桜がどうなるかと思いましたが、とりあえずは
持ってくれたようです。
今日はお花見と行きたいトコですが・・・
会社の新入社員歓迎ソフトボール大会です。
折角の土曜なのに。。。

ishiblo1226.jpg

とりあえずは、あんまりハッスルせずに頑張ります。
でも、その後に襲ってくる筋肉痛は耐え難いですが。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/04/09(土) 00:08:19|
  2. TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO(Nikon)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



PENTAX *ist DS2 Carl Zeiss Jena DDR FLEKTOGON Auto 35mm F2.4 MC (M42)

昨夜は春の大嵐でした。私の住んでいる地域は今は落ち着きましたが、
数時間前は雨も風も酷い状況でした。
そんでもって、近所の桜は・・・なんとか持ちこたえていました。
一気に葉っぱになるんではないか?って思っていましたが、どうやら
頑張ったようです。

ishiblo1224.jpg

たいした写真じゃありませんが、春はやっぱり緑ですね!木々が息づいている!
そんな感じがします。
いよいよ週末です。気合い入れて頑張りましょう!

テーマ:M42スクリューマウント - ジャンル:写真

  1. 2016/04/08(金) 00:09:08|
  2. Carl Zeiss Jena DDR FLECTOGON 35mm F2.4 MC (M42)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いよいよ



PENTAX *ist DS2 Carl Zeiss Jena DDR FLEKTOGON Auto 35mm F2.4 MC (M42)

桜も終わりですかね。。。
今日は朝から荒れ模様のようですね。いよいよ桜が散ってしまうかも
しれませんね。まあ、とりあえずは今年も楽しませてもらいました。
来年も楽しみに待とうかと思います。
でも、散り際の桜もなかなかいいですよね!

ishiblo1222.jpg

春はホントに花が楽しませてくれる季節です。色んな花が色とりどりに
咲き乱れます。やっぱり春はいいですね!
暑くてたまらなくなる季節も、すぐ来ちゃうんですかね?!

テーマ:M42スクリューマウント - ジャンル:写真

  1. 2016/04/07(木) 00:02:25|
  2. Carl Zeiss Jena DDR FLECTOGON 35mm F2.4 MC (M42)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2



PENTAX *ist DS2 Carl Zeiss Jena DDR FLEKTOGON Auto 35mm F2.4 MC (M42)

昨日で新入社員の対応が終了しました。
私は約二日間ですが、新入社員に教育を行いました。
ホント、疲れました。。。寝させてしまうようなつまらない教育
はダメですし、下を向かせてもいけない。って思うと、力が入ります。
新入社員教育は、以前に勤めていた会社から、現在の会社まで
約20年行っていますが、毎年緊張します・・・。

ishiblo1220.jpg

最近の若い人たちは、何も考えずに会社を辞める傾向にあると
テレビで観ました。
でも、折角縁あって入社した会社です。安易な理由で辞めて欲しく
はないですね。
ん~、あの頃に戻りたい!って思うのは、私だけでしょうか?

テーマ:M42スクリューマウント - ジャンル:写真

  1. 2016/04/06(水) 00:05:55|
  2. Carl Zeiss Jena DDR FLECTOGON 35mm F2.4 MC (M42)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2



PENTAX *ist DS2 Carl Zeiss Jena DDR FLEKTOGON Auto 35mm F2.4 MC (M42)

今日も*istです。カリカリではない写りが気に入りました。
こうなってくると、最新デジカメばかりに手を出すのではなく、こうした
旧いデジカメも見直さないといけないですね。
ただ、壊れた時の修理は厳しいです!まあ、安く手に入れたカメラ
ですから、あんまり気にしなくても済みますね。

ishiblo1218.jpg

昨日も春爛漫でした。しかし、桜にとっての大敵ともいえる、雨と風。
今日明日は良さそうですが、木曜と金曜の雨で、散ってしまいそうですね。
まあ、桜が終わればGWまっしぐらですかね?!目下の楽しみです。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/04/05(火) 00:07:29|
  2. Carl Zeiss Jena DDR FLECTOGON 35mm F2.4 MC (M42)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



機能も触れたネタですが、10年前のデジイチ、PENTAX *ist DS2です。
6,000円でゲットしたものです。
私が一番最初に買ったデジタル一眼が*ist DSでした。その当時の購入
金額は60,000円程度だったかと思います。今考えると、時代は進みましたね。
久しぶりに使った感じは、AFが遅い!しかも後ピン気味。ん~、それ以外は
今のモノと遜色はない感じです。ただ、使い方にもよりますが。
外観もバッチリ!しかもPhoto MEで調べた結果、ショット数もたったの753でした。
お気軽ないいおもちゃが増えました。

ishiblo1215.jpg

PENTAX *ist DS2 Carl Zeiss Jena DDR FLEKTOGON Auto 35mm F2.4 MC (M42)

早速試写結果です。600万画素CCD、今でも十分に使えます。中々良い結果です。
これは何となく楽しい!このゆるさが何とも言えないです。
FREKTOGONとの相性もバッチリです。

ishiblo1216.jpg

桜も何枚か撮ってきたので、明日以降アップしようと思っています。まあ、6,000円って
コンデジじゃないですからね。これだけ使えれば最高です!

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/04/04(月) 00:04:30|
  2. Carl Zeiss Jena DDR FLECTOGON 35mm F2.4 MC (M42)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2



Nikon D610 TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO(Nikon)

昨夜は呑みすぎて、すっかりダウン。。。そのまま深い眠りに入り、
アップロード出来ず・・・。でも今朝はすっかり復活です!

都内では桜が満開のようですが、ウチの方はどういうわけか?まだ
七分咲き程度です。木によっては、五分咲きも咲いていないものも
あります。しかし、今日は朝から雨ですね。ホント、ネタがなくて
ヤバイです。

ishiblo1213.jpg

何だかピントは甘いような・・・まあ、そんなの気にしません。
話しは変わりますが、昨日、10年前のデジタル一眼を手に入れました。
と言っても、6,000円ですが。早速今日は、そいつのテストをしようかと
思っています。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/04/03(日) 08:55:46|
  2. TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO(Nikon)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最後のT-SITE



SONY α7Ⅱ Leitz Summaron 3.5cm F3.5(LEICA M)

いよいよ桜も満開になりました!今日明日と楽しみです。
日曜は自治会の花見です。昼間っから呑んじゃいます。
昼間の酒はかなり応えるので、あんまり好きじゃないんですけど。
まあ、花より団子ですからね。

ishiblo1211.jpg

T-SITEで撮ったSummaronも今回で最後です。
同時にネタ切れ・・・。ネタ探しに奔走します!

テーマ:ライカ・マウント・レンズ - ジャンル:写真

  1. 2016/04/02(土) 00:06:56|
  2. Leitz Summaron 3.5cm F3.5(LEICA M)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2



SONY α7Ⅱ Leitz Summaron 3.5cm F3.5(LEICA M)

今日から4月です。何だかワクワクしますね。私は23年勤めた会社を
4年前に退職。ちょうど、4月でした。そして、今の会社を紹介され、
勤めて3年半。もう27年前の入社式は忘れましたが、新入社員教育が
厳しかったことだけは覚えています。4泊5日の合宿教育にはシビレました。。。
今はそんな教育はやっていないですけどね・・・。時代に合ってないですしね。
いよいよ今年も新入社員を迎えます。
私は丸々二日間、教育係です。

ishiblo1208.jpg

朝の連続テレビ小説、あさが来たも土曜で最終回のようです。
今日から女性活躍推進法が施行されますね。あさが来たは、リアルタイムで
観れないので、録画したものを観ていましたが、まさにこのドラマは女性活躍
と言う言葉がピッタリですね!私の元上司も女性でした。
これからは女性の時代ですかね!

テーマ:ライカ・マウント・レンズ - ジャンル:写真

  1. 2016/04/01(金) 00:08:36|
  2. Leitz Summaron 3.5cm F3.5(LEICA M)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ishi

Author:ishi
ボチボチやってます。
気軽にコメントを戴けるとありがたいです。
リンクはフリーです。お知らせ頂けると幸いです。

Nikon Df
Nikon F3HP
Nikomat FTN
Nikon COOLPIX P5000

Canon PowerShot G9 X

SONY α7Ⅱ

PENTAX K-5
PENTAX *istDS2

FUJIFILM X-T10

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード